注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

2010.1~2👶予定🌱アラサー以上👯うつetc…🙉 な方とお話したい☺

レス7 HIT数 2607 あ+ あ-

ミソラ( 30代 ♀ vUQwF )
09/09/05 18:05(更新日時)

2010.1.19出産予定🌱の ミソラと申します🙇

約4年前から うつ病を患い 以来ずっと 自宅療養です🙉
不眠症や自律神経の乱れによる身体疹痛が 主な症状です😢
妊娠した今でも 抗うつ薬を 服用しています💊

春頃 少し気持ちが落ち着き そろそろ子供欲しいなぁ…いいかなぁ…?と思った矢先に 妊娠しました☺嬉しかったです☺

現在は つわりに 苦しむ毎日です😢

うつ病だけでなく 何らかの精神疾患を患いながら 妊娠されている方や 服薬に悩まれている方などと 妊娠経過と共に お話し その都度の様々な不安を少しでも和らげることができればと 思っております☀😊

周囲には こうした境遇の方は なかなかいらっしゃらないので 思い切ってスレしてみました💡

お話 してくださる方が いらっしゃると いいのですが☺

No.1144606 09/07/28 11:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/28 11:21
プレママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃

私は現在8週です。吐いたりはしないですが、常に気分が悪く、食事も食べられる物を食べるといった感じです。
結婚する何年も前から心療内科に通っています。妊娠発覚から服薬中止で、毎日辛いです😭正直何もしたくない⤵
今日はパートにも行かなくちゃいけないし。
こんな私でよければお話しさせてください🙇

No.2 09/07/28 18:11
ミソラ ( 30代 ♀ vUQwF )

>> 1 プレママ1さん、こんにちは☺

私は今日、15wに入りました🌱

つわり、本当に辛いですよね…😢私は、10w~13wがピークだったようです😨今は、食べたいモノを・食べたい時に・食べられるだけ、でイイと思います💡

服薬💊中止なんですね😢断薬は、辛くありませんか?ココロの状態はいかがですか?
私は、お母さんの精神状態が安定している方が赤ちゃんにも良いから、と医師がおっしゃって、抗うつ薬は継続しています💊でも産科では、妊娠後期には休薬した方が良い薬(ルボックスです)だと言われています💊ですので、今様子を見ながら減薬しているところなんです👇

後、以前は山ほど飲んでいた睡眠前の薬を、妊娠したかも?と思った途端に、勝手に決断して止めました❌離脱症状覚悟で😱案の定、何日も眠れなかったり…とても辛かったです😭
だから、断薬は怖いなぁと思いますし、プレママ1さんが心配です😢

何もしたくない気持ち、よく解ります😔私は、つわりになってから、本当に何もしてませんよ😥😥 でも、無理は禁物ですものね❌パートされているんですよね💪あまり無理なさらないでくださいね🙏

こちらこそ、よろしくお願い致します🙇

No.3 09/07/28 21:50
み~ ( 30代 ♀ ir1Be )

初めまして😄ミソラさんとは1つ違いで、出産予定日は2010.1.14の初マタです💕ヨロシクお願いします😌
明後日で16週に入ります✌
私も6週ぐらいからつわりが始まり、最近やっと落ち着き始めましたが、まだ完全になくなったわけではないです😲
つわり苦しいですよね😫ニオイにも敏感になり、食べ物見ただけで、吐いてました😱⤵
ホント大変ですが、お互い励ましあいながら、元気なベビーの誕生を迎えましょ❤

• << 5 み~さん、こんにちは☺ 出産予定日、近いですね☺ こちらこそ、よろしくお願い致します🙇 私は、5週頃からつわりが始まりました⤵初めは、うつの症状と区別がつかなくて、訳が解らなかったです😭 よく似てるんですよ😥 でも、吐き気が尋常じゃなくなってきて、あっつわりだ💧と😢 以来、胃の不快感と嘔吐、めまいや頭痛に苦しんで…😭 毒でも飲んだかと思う程(飲んだことないですけど(笑))、喉から胃が焼けただれた様な感覚になった頃が、一番苦しかったなぁ😭😭 やっと少し楽な時間もあって、ほっとしてはいますが、夕方からはまだまだ調子悪いです😭 本当に、つわりは辛いですね😭 油断大敵です😥 み~さんも、まだまだゆっくりしてくださいね🙏 無事に赤ちゃんが生まれますよう、頑張りましょうね☺ 赤ちゃんの為にも、無理のない様にしなければ…😊 ついつい、無理しがちになってしまわないですか?😥😢

No.4 09/07/29 16:46
プレママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃

そうですよね。食べられる物を食べていたらいいんですよね😃
私は現在8週です🐤今日は病院でした。赤ちゃん、ちゃんと成長していましたよ。実は、前回の診察で赤ちゃんの成長がよくないと言われていたのでホッとしています😊

ちゃんと眠れていますか?毎日暑いので、体力消耗しますよね💦薬を飲んでいないせいか暑さのせいか、毎日なかなか眠れません。
ミソラさんも、好きな物を食べてたくさん休んで、つわり乗りきってくださいね😃
なんだか、こちらで温かい言葉をいただいて本当にうれしくなってしまいました😢

No.5 09/07/29 17:19
ミソラ ( 30代 ♀ vUQwF )

>> 3 初めまして😄ミソラさんとは1つ違いで、出産予定日は2010.1.14の初マタです💕ヨロシクお願いします😌 明後日で16週に入ります✌ 私も6… み~さん、こんにちは☺

出産予定日、近いですね☺ こちらこそ、よろしくお願い致します🙇

私は、5週頃からつわりが始まりました⤵初めは、うつの症状と区別がつかなくて、訳が解らなかったです😭 よく似てるんですよ😥 でも、吐き気が尋常じゃなくなってきて、あっつわりだ💧と😢 以来、胃の不快感と嘔吐、めまいや頭痛に苦しんで…😭 毒でも飲んだかと思う程(飲んだことないですけど(笑))、喉から胃が焼けただれた様な感覚になった頃が、一番苦しかったなぁ😭😭

やっと少し楽な時間もあって、ほっとしてはいますが、夕方からはまだまだ調子悪いです😭

本当に、つわりは辛いですね😭 油断大敵です😥 み~さんも、まだまだゆっくりしてくださいね🙏

無事に赤ちゃんが生まれますよう、頑張りましょうね☺
赤ちゃんの為にも、無理のない様にしなければ…😊
ついつい、無理しがちになってしまわないですか?😥😢

No.6 09/07/30 17:05
み~ ( 30代 ♀ ir1Be )

>> 5 ミソラさんこんばんは😄今日は1日頭痛と戦っていました😣⤵今もまだ頭割れそう💥…
でも洗濯物がたまりにたまっていたので、無理矢理、身体を起こし大量の洗濯しました😲
つわりや頭痛がひどいとはいえ、ずっと寝たきり…とはいかないですよね😢
旦那はよく家のことをやってくれるのでありがたいのですが、それがたまに申し訳なくって💦
しかも旦那の実家がすぐ近くなのですが、私にとても優しい旦那に姑がヤキモチを焼き、私にトバッチリがくるので大変です😓

No.7 09/09/05 18:05
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃

先日妊娠検査薬で陽性が出たばかりです💨

💊を減薬した途端、具合があまり良くないです😢

みなさんは💊飲みながらの妊娠ですか❓

良かったら仲良くして下さい😊👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧