注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて

離婚の準備について

レス18 HIT数 6406 あ+ あ-

お悩み人( ♀ 2n2bl )
09/12/21 18:53(更新日時)

どうやら旦那に浮気癖があるようで…

昨年同僚の独身者にアタックしてフラれ、妻の私に気づかれ発覚。こども2人もいるのにそんなことして、私は次はないよと言いました。

そしてまた最近違う独身者の同僚に仕事の相談を受けたのかメールをしていたみたいですが、旦那が「君の事を理解できるのは俺だけだと思うし、俺のこと理解できてるのも君だから」みたいな文を送ってて💧相手はたぶんひいてたと思います…
そして私が実家に帰ると言ってた日に「うちに来ませんか?」とメールしてました。もちろん断られてました。

このように相手に恵まれているのか?変な関係にはなってないみたいですが、これも浮気ですよね。

馬鹿な奴だと思います。

いつか私も愛想つきそうなので、最悪の事態に備えて離婚できるように準備したいのです。

今はこどもが皆3歳以下、次の子を妊娠中の20代専業主婦です。

どんなことから準備しておけばいいんでしょうか?資格取得、貯金の仕方など教えてほしいです。

タグ

No.1144057 09/09/05 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/12 10:28
匿名さん1 

旦那さんが浮気をするのはあなたにも原因があります。
離婚の準備うんぬんの前に、あなた自身を見つめなおしてみてはどうですか。
スレを見ただけでは分かりませんが、あなたに魅力は感じません。

No.2 09/09/12 11:42
新婚さん2 ( ♀ )

>> 1 私も同意かなぁ。

浮気癖のあること自体は絶対に本人が悪い。
結婚していて他の女にモーション掛けてること自体、夫としても父親としても人としても覚悟も自覚もない。

けどそれとは別に自分の旦那の事を「奴」って言う妻もどうかなぁとも思う。
ご主人に対して完全に覚めた目線で見下しているように見えます。

離婚するならまず仕事に就けるように何かスキルを身につけないとね。
働けなければ子供を養えませんので。

• << 14 私もここまで旦那を憎く思うようになるとは思ってませんでした。何度も裏切られると本当に辛いですよ。 しかもそういう人とまた普通に毎日一緒に暮らさなければならないというのは、かなりの試練です。だったら離婚すればいいのかもしれませんが、こどももいるし、そして夫婦というのは色々あるのが当たり前なのかなとも思います。 とりあえず私が我慢できるうちはこのままでいようと思います。

No.3 09/09/12 15:03
お悩み人 ( ♀ 2n2bl )

主です、レスありがとうございます。
厳しいご意見で、正直そんなに私の考えおかしい?と思ってしまいました。
でもきっと旦那もそう思うのでしょう。

それがわかりました。
トゲのある言い方してすみません。でも今の私は大人になって答えることができません。
ゆっくり考えさせてもらいます。ありがとうございました。

• << 7 ただ漠然と資格取りに行くより、保育園に預けて正社員で働きながら資格取得してはどうですか?保育料かかりますが、将来の事見越して今からでも働くべきです。社会保険に入ってれば一定の条件下で失業保険も出るから資格取得後の転職時の助けになるし、子供の医療費等も国保だと厳しいですよね。 それに雇う方から見れば、資格あって経験ない人より実際に働ける人間である事の方が大事だと思います。旦那さんの収入ある時にしっかりした勤め先確保して。離婚すると決めたなら専業主婦歴は短い方がいいのではないでしょうか。 主さんの収入は全て子供名義か親の名義で貯金。 アホな旦那持つと余計な苦労しますね。でもそのお陰で自立するチャンスを得たんだから良しとしましょう。 主さん頑張ってね。

No.4 09/09/12 15:28
プレママ4 ( 20代 ♀ )

質問に答えずに批判ばかりする人いますよね煜

離婚予定あってもなくても資格とか貯金はあれば安心ですね昀

貯金は子供名義の通帳ですればとられないとか、資格は医療事務?とかがいいと聞きますよね

私も詳しくないですが昉

No.5 09/09/12 15:45

>> 4 そうですよね、離婚するしないに限らず、少し自立しないといけないんだと思ってます👍
これを機にやってみようと思います。
レス嬉しかったです、ありがとうございます。

No.6 09/09/12 16:07
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

皆さん、ご主人の浮気に傷ついている方に厳しいですね😢でもあなたは悪くありません。浮気はする人が最低の人間です。人間のクズです。これから預金は子供名義でする事をおすすめします。旦那名義のものは一切しない。離婚届けは用意しておく。働けるようになったら働いてください。仕事は必要です。がんばって😉

• << 9 私も浮気されるまでは自分がこんなになるなんて思いもしませんでした…今は軽くノイローゼなんじゃないかと思うくらいおかしな行動とったりしてます。またそんな自分が嫌にもなります。 アドバイスありがとうございます。がんばります!

No.7 09/09/12 16:29
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 3 主です、レスありがとうございます。 厳しいご意見で、正直そんなに私の考えおかしい?と思ってしまいました。 でもきっと旦那もそう思うのでしょう… ただ漠然と資格取りに行くより、保育園に預けて正社員で働きながら資格取得してはどうですか?保育料かかりますが、将来の事見越して今からでも働くべきです。社会保険に入ってれば一定の条件下で失業保険も出るから資格取得後の転職時の助けになるし、子供の医療費等も国保だと厳しいですよね。
それに雇う方から見れば、資格あって経験ない人より実際に働ける人間である事の方が大事だと思います。旦那さんの収入ある時にしっかりした勤め先確保して。離婚すると決めたなら専業主婦歴は短い方がいいのではないでしょうか。
主さんの収入は全て子供名義か親の名義で貯金。

アホな旦那持つと余計な苦労しますね。でもそのお陰で自立するチャンスを得たんだから良しとしましょう。
主さん頑張ってね。

No.8 09/09/12 16:46

>> 7 それから…

現在の貯蓄に余裕があるなら、主さん名義で学資保険一括で払い込んではどうですか?
不貞未遂なら慰謝料低そうだし、養育費も滞る可能性高い。
保険があれば子供の教育資金の足しになりますし、離婚しなくても必要なお金ですから問題ないと思います。
一括が無理でも旦那さんの収入ある内に2人分入っておいて損はないですよ。お子さん小さい方が月々の掛金安くすみます。
離婚後、厳しかったら解約して減額できる様に1人2本づつ、計4本に分けて入るのも手です。

• << 10 すごく具体的なアドバイスありがとうございます! 早く働けるようになりたいです。でもまずは子育てがおざなりにならないようにしていき、貯金のほうもやっていこうと思います!保険の話などすごくためになりました⤴ありがとうございました。

No.9 09/09/12 17:22

>> 6 皆さん、ご主人の浮気に傷ついている方に厳しいですね😢でもあなたは悪くありません。浮気はする人が最低の人間です。人間のクズです。これから預金は… 私も浮気されるまでは自分がこんなになるなんて思いもしませんでした…今は軽くノイローゼなんじゃないかと思うくらいおかしな行動とったりしてます。またそんな自分が嫌にもなります。
アドバイスありがとうございます。がんばります!

No.10 09/09/12 17:33

>> 8 それから… 現在の貯蓄に余裕があるなら、主さん名義で学資保険一括で払い込んではどうですか? 不貞未遂なら慰謝料低そうだし、養育費も滞る可能… すごく具体的なアドバイスありがとうございます!
早く働けるようになりたいです。でもまずは子育てがおざなりにならないようにしていき、貯金のほうもやっていこうと思います!保険の話などすごくためになりました⤴ありがとうございました。

No.11 09/09/14 12:20

>> 10 預ける事で育児がおざなりになると考えているのですか?
ちょっと暢気な気もしますが、離婚準備より子供と一緒に過ごす時間を優先するのはある意味正しい答えかも。離婚が必ずしも幸せを呼ぶとは限らないですしね。

離婚が本当に迫って来ているならちょっと悠長過ぎるかもしれませんが、全ては主さんが決める事。
主さんと子供さん達ににとって将来がいい結果になる事を願っています。旦那さんが改心してくれるのが一番ですよね。
主さん頑張れ!

No.12 09/09/14 13:49

>> 11 ありがとうございます😃離婚は今すぐは考えてません。だけど旦那に対して堂々としていたいし、いずれやらかす日が必ずくると思いますので離婚を決意した時のために用意しておきたいのです!

他のスレで、恋愛をして結婚し、そして夫婦になり家族になるという文があり、それを読んだら自分は結婚当初の頃の自分達に執着しすぎてたのかなと感じました。

No.13 09/09/19 14:14
♂♀ママ13 ( ♀ )

主さん2人目妊娠中なのに本当大変ですね❗これから2人目生まれてくる大切な時期に、そんなバカ旦那のことで悩んでる場合じゃないのにね⤵主さんが悩んでることも知らずに、その旦那説教してやりたいわ💢女一人さえも幸せにできない奴が、他の女なんか幸せにできる訳ない。同僚に鼻の下伸ばしてる暇あったら奥さんの身体でも気遣え!ってね。この時期の妻の気苦労って一生引きずるんですよね。主さんの気持ちよく分かります😃
とりあえず今は主さんだけの口座に毎月少しずつでも貯金して将来の為に蓄えておきましょう。
仕事は今は無理でも、専業主婦よりは いざという時の為には安心ですよね☺

• << 15 ありがとうございます。なんだか疲れてしまいます… とりあえず最近は携帯を見ないように頑張ってます…見ても良いことがない。自分だけ疲れるし⤵ 携帯にロックかけてること自体怪しい。 結局、旦那は見た目はいいかもしれないけど中身はワガママ・自分勝手・ガキで浮気相手もすぐ愛想尽かすんでは?と思うようになりました。 私が辛そうだからって何かを手伝ってくれるわけでもなく、自分の事に徹しています。こどもと遊んではくれるけどちょっとだけだし、こんな男、もし誰かもらってくれて面倒見てくれるならどうぞ💨ってかんじで。 なんでこんな相手を選んだんだろう…と結婚前の自分に言ってやりたいです(笑)

No.14 09/09/20 01:12

>> 2 私も同意かなぁ。 浮気癖のあること自体は絶対に本人が悪い。 結婚していて他の女にモーション掛けてること自体、夫としても父親としても人として… 私もここまで旦那を憎く思うようになるとは思ってませんでした。何度も裏切られると本当に辛いですよ。
しかもそういう人とまた普通に毎日一緒に暮らさなければならないというのは、かなりの試練です。だったら離婚すればいいのかもしれませんが、こどももいるし、そして夫婦というのは色々あるのが当たり前なのかなとも思います。
とりあえず私が我慢できるうちはこのままでいようと思います。

No.15 09/09/20 01:28

>> 13 主さん2人目妊娠中なのに本当大変ですね❗これから2人目生まれてくる大切な時期に、そんなバカ旦那のことで悩んでる場合じゃないのにね⤵主さんが悩… ありがとうございます。なんだか疲れてしまいます…
とりあえず最近は携帯を見ないように頑張ってます…見ても良いことがない。自分だけ疲れるし⤵
携帯にロックかけてること自体怪しい。

結局、旦那は見た目はいいかもしれないけど中身はワガママ・自分勝手・ガキで浮気相手もすぐ愛想尽かすんでは?と思うようになりました。
私が辛そうだからって何かを手伝ってくれるわけでもなく、自分の事に徹しています。こどもと遊んではくれるけどちょっとだけだし、こんな男、もし誰かもらってくれて面倒見てくれるならどうぞ💨ってかんじで。
なんでこんな相手を選んだんだろう…と結婚前の自分に言ってやりたいです(笑)

No.16 09/09/20 02:37
匿名さん16 

ご主人の浮気性はもう治らないかもです💧
奥様が実家に帰ってる時に、家に呼ぶって…かなりの重症ですね😢
悲しいです💧

とりあえず何かやりたい職をさがして資格をとる事をオススメします😃それから投資の勉強も始めた方が😃離婚については…物的証拠などは記録をとるなど😂金銭管理は主さんで小遣い制でね😃

No.17 09/09/22 09:46

私も浮気癖は治らないと思い、あきらめました。昨日も私が実家から帰ってきたら何やらメールしてました。誰かわかりませんが、たぶん仕事とか友達ではないだろうなって感じです。
でも浮気は逆に考えれば、私がその気になればいつでも離婚理由として突き付けられるから、もう勝手にすればって感じです。
浮気癖以外にも、わがままで呆れてます。子供達にも気分次第で怒鳴ったり、ぶっ飛ばすぞとか言ったりして、可哀相な時があります。遊んでくれるときもあり、子供達はパパが嫌いではないと思いますが、いつ怒られるかわからないんです。私にもそんな感じです。
こんな相手を尊敬したり、素敵だなと思うのは私にはできません。残念ですが。
レスありがとうございました😺

No.18 09/12/21 18:53
ママちゃん ( 20代 ♀ 9iTfl )

主さん…うちも未遂のようなものです⤵
うちも散々、家計費盗ったり給料前借りやら、妊婦の時になんて労ってもらってもないし、挙げ句、GREEでチェーンメールで入ってきた💌に返信したり⤵
近場の女のコと連絡とってました⤵
そのチェーンメールも👨「チェーンメールは大抵男がやりよるから女やない👊浮気ちゃうし👊遊びやから~」とか屁理屈述べてきます⤵
そんな奴なんでもぅ愛想つき、この1週間くらいから昔のことある事をメモ中です👊
で、書き留めたら家裁に相談にいくつもりです👊
離婚届けも持って帰ったのに捨てられた😣👊マジむかつきますよね👊あの自分勝手さに👊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧