ありえない💢忘れられない💢結婚式❗❗
結婚式で忘れられない嫌な出来事あった方❗非常識なゲストがいた❗などなど…
ここでオープンに書き込んで下さい❗
では…どうぞ👍
興味ない方はスルー願います💨💨💨
自分の結婚式で。
当日、メイク室に入って鏡の前に座らされた。ふと鏡を見ると何やら紙が貼ってある。
そこには、
「○○様(私)のお顔の状態
・そばかす有り
・顎下にほくろ→目立たなくさせる方向で
・○○と○○に(場所)シミ有り→消す方向で」
・若干ゆがみ有り
・目のクマ、目立つ」
と、書いてあった💧
せめて、見えないところに貼ってくれ✋
気分いいものではない💦
- << 208 失礼ですがちょっとウケました…😣 それはイヤですね…私も右目の上にシミありますが😱消してもらいましたね(笑) 私は二月の式に出席したところ、当日、天気が悪く風もあり、めちゃくちゃ寒い中、挙式の後に運良く(❓)一時的に、雨が止んでブーケトスやら集合写真やら…女性ゲストはすっかり冷え込んで皆、歯がガタガタしてました😂 花嫁はしっかりと温かそうなケープを着て登場してましたが…😥 あれは本当に寒かった😭 一方、今月出席した式では初めから挙式の後に外で写真撮るのでコートを持っていて下さいと言われ😃 配慮して頂いて助かりました~👍
>> 203
まだ納得してないんですか。
もちろん、包む側に対して何か言うなら、「常識的な金額を包みましょうね」と言いますし、既婚の兄弟の御祝儀が3万というのを一般的には常識的とは思いません。
ただね、義妹さんの親戚ルール(御祝儀相場)って、一般常識より重要だったりします。前回答えていただけなかったけど、
>義妹さんの結婚の際には、旦那さんはご祝儀をどのくらい包んだのでしょうか?
>二人のお子さんの出産祝いは?
>小学校の入学祝いは?
>七五三のおい祝いは?
>お誕生日やお年玉は?
このあたり、すごく参考になるんですけどね。答えていただけないのはなぜ?
それから、「お祝いしていただいた側が御祝儀の金額にケチをつけた揚句、赤字にならないように金額を設定して請求する」のは、親戚ルールだのなんだの何だの無関係に、下品で非常識なことなんですよね。ついでに申し上げれば、お祝い事は赤字になるのが当たり前なんですが…。
>> 204
勿論、下品で非常識な事も知っててしてますから😁✋別に嫌われても構わないと思ってますから😔
始めからプラスになる
想定でご祝儀の金額を言ってるんじゃなくて、相場で失礼の無い額を調べて包むべき‼って言ってるんです
理解してもらえない相手に言っても平行線なので
コメントはここまでにします😔✋
- << 212 205さんの言うことよくわかりますよ。 相場を調べずに一家4人でご祝儀三万円。義妹さんちょっと無知ですね。だからルールや常識を知るために私が赤字を請求することで教えてやった。 その行動、間違いありません。ブラボーです。 ただ、残念ながら「そういった行動ができてしまうあなたのような人間性の人」を好まない人の方がこの世の中よっぽど多いので、身内だけにした方がよいですよ(苦笑) 私は常識はなくともご祝儀を持ってわざわざ時間をつくり、家族でお祝いしてくれた家族に「赤字を請求する」なんて絶対考えないタイプの人間なので、そのような行動を取れる205さんに感心しました。(苦笑) 皆結婚式のご祝儀エピソードは色々あるだろうけど、ご祝儀袋に入ってなかったとか金額少ないとか言ってもさ、お祝いしてもらっただけで嬉しいもんじゃないのかな?その人達が来て初めて成り立つ儀式じゃん?と私は思います。
再です
まだ御祝儀の話がありましたので
横ですが、この場合どうしたらいいですか?
実際に自分の結婚式でのことです
主人の恩師、スピーチの候補にあげるくらい重要なゲストでした、
それが、その恩師からの御祝儀が、御祝儀袋だけで中身が入っていませんでした
主人はもう忘れよう!きてくれたんだし中身はきっと忘れちゃったんだからと
誰にも何も言わずに忘れることにしました
ですが、私はいまだにひっかかりがあります(>_<)
- << 213 某巨大掲示板で前に読んだ話。 ご祝儀はわざと入れない→通常相手は言えないからただ飯&引き出物ウマーで節約するってブログに書いていた人がいたそうです。 まぁ恩師だし そんなことはないだろうけど、中身忘れたら家に帰って気付くと思うんだけど言ってこないってことは… 実際 そのお金はどこに行ってしまったんだろうね😣
>> 202
自分の結婚式で。
当日、メイク室に入って鏡の前に座らされた。ふと鏡を見ると何やら紙が貼ってある。
そこには、
「○○様(私)のお顔の状態
…
失礼ですがちょっとウケました…😣
それはイヤですね…私も右目の上にシミありますが😱消してもらいましたね(笑)
私は二月の式に出席したところ、当日、天気が悪く風もあり、めちゃくちゃ寒い中、挙式の後に運良く(❓)一時的に、雨が止んでブーケトスやら集合写真やら…女性ゲストはすっかり冷え込んで皆、歯がガタガタしてました😂
花嫁はしっかりと温かそうなケープを着て登場してましたが…😥
あれは本当に寒かった😭
一方、今月出席した式では初めから挙式の後に外で写真撮るのでコートを持っていて下さいと言われ😃
配慮して頂いて助かりました~👍
みなさんと比べたらまだまだ💦ですが、聞いてください🙇
25歳でお恥ずかしながらデキ婚、妊娠発覚後のちょうど3ヵ月後にわたし家族で海外旅行に行く予定だったので、それに合わせて(笑)挙式アンド新婚旅行✨
もちろん旦那もルンルン(笑)
ただ義理両親は気に入らなかったらしく、日本でする披露宴は義理母が決めるとのこと。
なんでやねん。
うちの母が娘が不憫ということでキャンセル(笑)
そんな母も亡くなってしまって、あつらえてもらったウェディングドレスもういっかいちゃんと見せてあげたかったな😢
すごく楽しみにしてくれてたもんね、お母さんが死んじゃったら結婚式する意味ないよ💦
話がズレちゃってごめんなさい。
私は結婚式をするにあたって 姑がどんな人か ハッキリわかりました。
結納金なし。「今の人達は好きで一緒になるから そういうのもなくていいよね」って💢「その変わり結婚式は全部出してあげる」って💢
それなら我慢と思い全て 実母ではなく義母に相談&お伺いを立て全て義母の意見寄りにした。
でも前納金は見せ金で結局一円足りとも出さなかった。ぜ~んぶ出したのは あたしの独身時代からの貯金&実家の親。
しまいには私側のご祝儀を勝手に持ち帰り 旦那側の親族2次会に横領してました💢
人生の中の大事な行事に 助けてくれなかった人は一生助けてくれないと諦め 2度と頼らないと決めました‼
- << 300 横レス失礼します🙇 うちの姑と同じですよ。 式ではなく、私が出産した時に頂いた出産祝い金を、姑が勝手に使って空の祝儀袋を渡してきました💢
>> 205
勿論、下品で非常識な事も知っててしてますから😁✋別に嫌われても構わないと思ってますから😔
始めからプラスになる
想定でご祝儀の金額を言ってる…
205さんの言うことよくわかりますよ。
相場を調べずに一家4人でご祝儀三万円。義妹さんちょっと無知ですね。だからルールや常識を知るために私が赤字を請求することで教えてやった。
その行動、間違いありません。ブラボーです。
ただ、残念ながら「そういった行動ができてしまうあなたのような人間性の人」を好まない人の方がこの世の中よっぽど多いので、身内だけにした方がよいですよ(苦笑)
私は常識はなくともご祝儀を持ってわざわざ時間をつくり、家族でお祝いしてくれた家族に「赤字を請求する」なんて絶対考えないタイプの人間なので、そのような行動を取れる205さんに感心しました。(苦笑)
皆結婚式のご祝儀エピソードは色々あるだろうけど、ご祝儀袋に入ってなかったとか金額少ないとか言ってもさ、お祝いしてもらっただけで嬉しいもんじゃないのかな?その人達が来て初めて成り立つ儀式じゃん?と私は思います。
- << 215 なかなか理解してもらえないのは解りますが、あくまでも私の意見ですが それでストレスを溜めて関係が拗れるくらいなら、 ハッキリ言って拗れた方がスッキリしますからね。 身内以外なら 事情を知ってる人は例外ですが、自然と付き合いが遠退くだけで、お祝いには ケチは付けないです。 身内だから、尚更です😒✋
自分の結婚式で。
前日に子供をあずけられなくなったとキャンセルの連絡をしてきた友人A、
「私が行かないと他に知り合いがいない、Bも行きたくないからキャンセルだって。」
Bが一人じゃ嫌って気持ちはわかる。
でも私に何か言うことないのっ!?
おかしくない?
Bからは何の連絡もなかった。
「後日、二人でお祝いするね。」ってAが言ったけど、そのあと連絡ないし結局なにもなかった。
この二人の為にキャンセル料はらって馬鹿みたい。
二人が行きたいって楽しみにしてくれてたの嘘みたい。
職場の新人達へのイジメ、自慢げに楽しそう話してると聞きました。
そんな話しを聞くとドタキャンは計画的だったのかなと思ったり…
もうメールきても返事する気ないです。
今月末にある結婚式で。新郎親戚や友人達は、ものの見事に被災地在住。2、3日前まで避難所暮らしをしていたり、ライフラインが止まっていたり、家が壊れたり、新幹線も使えない状況。ガソリンもないし、残念ながらと何人か欠席を伝えたところ、新婦号泣、なんとかギリギリまで頑張って、なんとか来てくれ、駄目ならご祝儀だけでも送ってくれ、赤字になるからとのこと。ちなみに式場は、計画停電エリア内の、新婦一族が密集する田舎。新婦側出席者は、何かあっても被災してない家にすぐ帰れます。新郎側は全員帰宅難民😱そもそも式場に自家発電ないのに、やれるのか?多少近場の新郎親戚は、無理して行くようだが、うちは津波の後片付けで、それどころじゃねぇよ💢
尊敬する上司(男性)が異動になり、式の乾杯は泣く泣く当時の女性上司にお願いすることに。
日頃から朝礼の話はまとまりが無くダラダラ、結局何が言いたかったかわからない感じ。
本当はお願いしたくなかったけど、前の上司にお願いするのは失礼なので…
当日…自己紹介のあと、何の話も無く、いきなり「乾杯」の台詞…😱
ウソォ~ン😱
その数ヶ月後にあった同僚の式の時は、紙に書いてきて読み上げてました。
○○さんの時は失敗したから~と言っていたらしい…💧
私の時は、台詞が飛んじゃったのね…😣ごめんねとも言われずだったが…やっぱりそうだったんかい😫
上司は結婚式に出る時、会社の補助が出るのにご祝儀は普通に三万、こちらからお車代一万渡し、引出物グレード上げたから完全に儲けたね…😂普段金持ち自慢してくるくせに(給料泥棒と呼ばれる仕事ぶりだけど💧)セコいわ~(笑)
来月頭に披露宴に呼ばれてます。
彼女の実家被災してます。
結構大変なはず!?😱
の地域です。
ライフラインようやく最近復活したらしいです。
親戚一同もわりと近場でそんなに大きな被災はされてないようで…
それは何よりなのですが、当然延期されるであろうと思っていた結婚式行うそうです😱💦
まあ、随分前から準備もしてて延ばすのも大変でしょうし、出来るなら式あげてあげたいという親心もわからないではないですが…
呼ばれる方もちょっと複雑です。
お祝いですから明るい顔して行けば良いのでしょうが、なんか手離しで喜べないというか…😅
正直延期して欲しかったです。
あくまで個人的な感想です。
*決して何でもかんでもお祝い事を控えろと非難しているわけではありません
あしからずm(__)m
私は結婚式に呼ばれたゲストの立場でしたが非常識な花嫁のはなしです
いきなり花嫁が親御さんへ手紙を読むところで
『本当は手紙用意していましたが今正直な気持ちをいいます』といい
『小さいときから妹ばかりに両親ははまって淋しかった』と一言いい終わりました。ちなみに彼女の妹さんは生れつき身体障害者(ダウン症)です。
ドン引きでした。その後お母さんがないてましたが彼女がいうには母親は妹より手がかかったのにと彼女の言葉にショックで泣いたらしいです。
私と友人は彼女とはあまり仲良くなくて結婚式の数ヶ月前に一度遊んだだけで呼ばれたけどお祝い事だからと心よく出席しましたが彼女の友達は二人で後は皆知人でした。
後日私が結婚式がきまり痩せたいといってたら痩せてるのになにいってるのと自分がぽっちゃりなので嫉みなのか言われそれで切れられて縁をきりました。
本当結婚式でるんじゃなかったと後悔してます。ちなみに彼女女の子をうみましたがドキュンネームです
それほどのインパクトはないんですが…。
当時職場で知り合って2年ほどだった友人(♀)に、披露宴の発起人(当時北海道では披露宴は会費制で友人が企画するものというスタンスが主流でした。実際に準備を進めるのは結婚する2人です)を頼まれ、私と私の旦那、新郎側の友人2人の計4人で当日の雑務を引き受けることになりました。
披露宴当日、新郎の友人の1人が宴席で酔っ払い、「新郎新婦とはサンドイッチファック寸前まで行ったことがある」と、同席の新婦の友人に話し出し(新婦の友人はドン引き)、友人代表スピーチでは「えー、まぁぶっちゃけー、おめでとうございますっていうか~、云々」とずいぶん砕けたスピーチをかまし、挙げ句披露宴終了後に会費の計算を間違えていたことが発覚。
もちろん受付をやったのはサンドイッチファック寸前まで行ったという彼。
余計な支払いが発表し右往左往する新郎新婦を横目に、ヤツは迷惑がっている新婦の友人を口説き続け、「おーい、いい加減早く二次会に行きたいんだけど!いつまで待たせんだよ!」と言ったところで私がブチギレ(苦笑)。
「アンタが簡単な作業すらきっちりこなさないから会費が足りなくなったのがわかんないのかこのアホンダラ!!」
ヤツはそれまでの勢いをなくし突然うつむいて黙り込む始末。
結局この夫婦は数年後新郎の浮気をきっかけに離婚、新婦だった友人は披露宴で発起人を務めたもう1人の方の新郎の友人とくっつき再婚…。
再婚相手は披露宴で初めて彼女と顔を合わせたらしいですが、その時からずっと彼女を狙っていたそうです…。
今はもちろん彼女とは疎遠です…(笑)。
私の中の一番ヒドい披露宴の思い出です。
>> 234
余計な支払いが発表、じゃなくて『発覚』ですね、すみません(ノ_-;)
しかも、披露宴に来て主賓挨拶をするはずだったお偉方が無断欠席、そのほかにも結局何人か無断欠席した人がいたようです。
披露宴では、離婚しているという新婦の両親に、「両親がかなえられなかったから」という理由でケーキ入刀をやらせ、なんともビミョーな時間を過ごしました…(笑)。
新郎新婦とは何の縁もない私の旦那までかり出されたのは、彼女にも新郎にももう雑務を頼める友人がいなかったから。
サンドイッチファックの彼に口説かれていた友人たちはどうやら彼女を見下していたようで、発起人などもちろん引き受けるわけもなく、披露宴当日も夜中まで新郎新婦を引っ張り回した挙げ句、新郎新婦直々にクルマで1時間以上かかる郊外の自宅まで自分たちを送らせたそうです。
こんな呆れるご一行にお目にかかったのは、後にも先にも彼等だけです…(笑)。
友人の中でも、負けず嫌いで、コンプレックス大の新婦。
一方、子供3人いても独身女性より綺麗なY子。
後日、新婦の新居に招待された私達。
式当日のビデオと写真には、Y子と新婦が一枚も一緒に写ってない💧
しかも、不細工な私とのツーショットは、これでもか😱って位ある😠
新婦の写真はどれもポーズを取ったキメ顔なのに、Y子のは食事中とか、ローアングルとかの変顔ばっかり😲
新郎情報では、後で新婦が式場のカメラマンにY子の悪口を言って、袖の下を積んで不細工ショットを撮った話を聞いて、女って嫌だなぁ~って感じた😒
そんな新婦も今は旦那がY子に夢中だそうです💧
当然、Y子は全く気に留めてないみたいですが😁
しかし、不細工な私はいつも花嫁の隣で引き立て役ばかり😠
悲しいです💧
- << 253 あなたもいつか結婚式の主役になる日が来ますよ☺✨ その時のためにも、友人の幸せは祝福してくださいね💖🍀
一年程前に結婚式をあげた者です。どうしても忘れられない嫌な思い出です。
職場の人に余興をお願いしたら、その内容は、私の失敗談を大袈裟に寸劇にしたものでした。職場のボス的存在の人に嫌われていて、余興もその人が全部考えたようです。
後で他の職員に「ごめんね。どうしても逆らえなかった。」と謝られました。笑顔で「そんなことないよ。ありがとう。」と言いましたが、内心どうして先に教えてくれなかったんだろう。と悲しい気持ちになりました。もし教えてもらえてたら、先手を打って、なんとしても止めたかった。
本当はそんなに乗り気じゃなかった結婚式でしたが、主人の方はどうしてもあげたかったようなので、気持ちを切り替え、来てくれる人が楽しめるように頑張って準備したのに。あの余興を見た人は、私は職場に受け入れられてないんだなあ、と感じたことでしょう。私の友だちは皆苦笑いといった表情でした。
彼の家族や親戚はどう思ったでしょう。
きれいなドレスを着て、笑ってる自分がバカみたいに思えました。
DVDも見たくありません。せめてDVDを捨てることで気持ちを切り替えようか悩んでいます。今まで誰にも話せず苦しかったです。アドバイスよろしくお願いします。
自分の式の時。
旦那の友達(私も交流あり)ご祝儀が1人以外1万(彼は大学生で他は社会人)だった。
毎年誕生日プレゼント贈ってたのに、私はもらった事もおめでとうって言われた事もないし、なんか思い出して悲しかった。
おじさん、おばさんは夫婦で3万だった。
ついこの前そこのはお孫さんが産まれて出産祝いにプレゼントと少しつつんだのに(会えないから預けた)、お礼も言われてないし…
どちらも私が好きで準備したんだし、自分に見返りが欲しいわけでもないけど、自分は彼らにとってどうでもいい人間なのかなって思えて悲しい…
あと、おばあちゃんがずっと不機嫌だった。
私がお世話になりましたって披露宴中に来ないのが気にくわなかったそう。
無理だよ、ばあちゃん…
友達関係は周りで初めての式だから仕方ないけど、確認して招待状送ったし、送ってって言われて慌てて準備したのに、当然ハガキも入れてるのに、返事なしとか…
簡単なマナーも調べてくれないのは悲しいです。
こんばんは☆先日無事に挙式を終えた者です。
ドタキャンについて納得がいかず、悔しい思いがずっと残っています。
一人は熱が出たと前日に連絡→当日欠席の決断。
「ほんとにごめんね」
と口では言われたものの、
後にメールや手紙も金品物品も来ず…。
幼稚園~中学まで親友と呼び合った間なのに…
熱ならば仕方がないけれど、
気持ちが寂しい(泣)
もう一人に関しては最悪。
当日式最中に披露宴へは胃炎で出席できないと新婦(私)宛にメールあり。
こんな時間に携帯など持ち歩く訳もなく、
二次会終わるまで見れず。
披露宴入場の扉前で慌てたスタッフが欠席を伝え私の頭は真っ白…。
後日別の友人のFacebookに、
式の時間や場所を聞いていたそうな。
出席の手紙も期限までに来ず電話すると
「雨でハガキが濡れてヤバいから別の葉書で送るね」と言われた
→待てど来ず。
前日にも念の為電話で出席を確認したのに。
おまけに二次会は無断欠席
→一緒に来る筈の友人は現地に到着しても連絡取れず30分前にいけなくなったとメールが来たそう。
その子は肩身狭そうにしていて私はずっと気になり申し訳なくなり…。
せめてその子には式の時間に私宛メールしたんだから同じ時間に送れと思った。
後日詫びのメールや手紙、物品金品など勿論なく。
席料、飲食、引き出物、二時間会費合わせ40000円弱の無駄。
二人の式の欠席で大打撃。
お金や物品ならずも詫びの心とお祝いの心を欲しかった。大切な友人しかご招待していないし、
式まで旦那とすんごく苦労したし、
いい式にしたかったし、
おもてなしも適当にしなかった。
別件で二万のご祝儀万札2枚できた縁起悪い人もおり。
最近はこれら普通ですか?
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マリッジブルー?2レス 192HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 178HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚式の費用について7レス 230HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 237HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
両家顔合わせの場所について2レス 183HIT 婚約中さん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 192HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
作ったほうがいいの?
そうですか!(婚約中さん0)
10レス 237HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
結婚式をさせたがる両親を説得するには
フォトウェディングだけ親族との会食のみというのをやったら? 小さなお店…(匿名さん26)
26レス 1127HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
結婚式の新婦のドレス決めについて
確かに一緒に選べば旦那好みのものも選べますし何より一緒に選んだという思…(結婚したいさん0)
7レス 178HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚式の費用について
某雑誌で見ました。(平均) ・結婚式費用…350万 ・親に出しても…(匿名さん7)
7レス 230HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 190HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 740HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1153HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 835HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 190HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 740HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1153HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1068HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 192HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の余興1レス 3848HIT プレママ (20代 ♀)
-
結婚式の費用について7レス 230HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供を理由に結婚式をご欠席された事がある方に55レス 60253HIT 既婚者 (20代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 237HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 316HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 275HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 351HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 299HIT アドバイザーさん - もっと見る