注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

疑いを晴らしたいんです

レス12 HIT数 4325 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/09/07 20:32(更新日時)

皆様にアドバイス頂きたくて板を立てさせていただきました。長文な上読みづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。私は三十代の主婦で子供もいます。旦那とは、付き合って二年で結婚、結婚生活は7年になります。なかなか、子供に恵まれず、最近やっと待望の赤ちゃんを出産しました。私の両親は、父の度重なる不倫で離婚しました。私が中学生の時です。母の実家に引っ越し、高校卒業まで母と暮らしていました。今は、幼少の頃からの虐待と妹が不倫の末、私生児を出産したこと等が原因で実家とは縁切りしています。出産を機に、旦那の実家の近所に引っ越してきました。旦那のご両親は、初孫ということもあり、とても子供を可愛がってくださっています。お義母さんは、嬉しいことと思い、私の母に、無事出産したという電話を入れたそうです。しかし、母は、もう縁切りした娘だから関係ないと電話を切ったそうです。それから先日、旦那実家に、丸井とだけ名乗る人物(男性)が現れ、私を探していたそうです。その人は、もう閉店した店舗名を名乗り(自分の名は告げなかったそうです)内容は、本人以外には言えないと言い、立ち去ったそうです。

No.1142066 09/09/07 10:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/07 10:40
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

すみません。
続きです。
その対応をしたのが、お義父さんでした。
お義父さんは、定年退職をして、毎日家にいます。
そこで、私に借金の疑いがかかりました。
実の親から、縁切りされるなど、とんでもない娘なのではないかと。
縁切りは私からしましたし、旦那には結婚するとき全て打ち明けました。
勿論借金はありません。
結婚した時、カード類は全て、破棄しました。
カードを使うような買い物なら、旦那に相談するし、一緒に買い物はするので、旦那のカードがあればいいと思っていたので。
年会費も勿体無いし。
疑われたことにショックだったのですが、私自身も心当たりのない丸井からの訪問が気持ち悪かったので、丸井に調べてもらうよう電話をしました。
丸井からは、そういう訪問は一切していないし、丸井からなら、所属や氏名を名乗り名刺等も残す、だいたい、閉店している店舗からの訪問は有り得ないと回答をいただきました。
そのことを伝えて、その件は終わったかに見えたのですが。
すみません、続きます

No.2 09/09/07 10:57

すみません。
続きです。
不況のおり、私も再就職をすることにして、ハローワークに通い始めました。
子供がいるので、残業がなく、旦那が平日休みなので、土日が休める仕事です。
ハローワークが勧めてくれたのは、ある地方裁判所の臨時事務員でした。
私は勧めに従い、履歴書を送り、先日、そこから、筆記試験と面接の日時を知らせる通知が届きました。
いつもなら、私宛ての手紙等、興味をいだかず放置している旦那が、地方裁判所の封書を見て、開けて中身みるよ、と言って、返事も待たずに開封していました。
中には、受験票と場所の地図だけです。
私は疚しい所がないので開封されることは構わなかったのですが、まだ、疑われているのかと。
この疑いを晴らすには、どうしたらいいでしょうか❓
何かをしても、しなくても、余計なことになりそうで、怖いです。
因みに、縁切りの話は、旦那は、お義父さんには、していなかったそうですが、お義母さんには、ある程度していたそうです。
お義父さんが私を疑った時も旦那とお義母さんは、フォローしてくれたそうです。
疑いが晴れるまでは何もせず我慢するしかないのでしょうか

No.3 09/09/07 12:00
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

何もないのだから、堂々と普通通りにしていればいいと思いますよ。
何か言われたら
『誤解されてるようですが、私は何もやましいことはありません。○○さん(ご主人)には全て話してますし、隠し事はないので安心してください』
とでも笑顔で言っておく。

封書を開けた件も、珍しさからの行動とご主人を信じないと。
理解してくれていたご主人からも疑われてるのかもと疑心暗鬼になってしまっては、主さんの心が壊れてしまいますよ。
疑いをはらす特別な行動はせず、普段通りでいいと思います。

• << 6 アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 実家とのいざこざを知っても嫌な顔ひとつしないで受け入れてくれた旦那を信じないとですね。 ただ、そういうことは面と向かって言っていただければ、私もきちんと言えるのですが、そういう時は旦那だけが、ご両親に呼ばれて話をする形になるので。 いただいたアドバイス通り、下手なことはせず、今まで通りにしていこうと思います。 ありがとうございます

No.4 09/09/07 12:28
匿名さん4 ( ♀ )

悔しいですね😢
その男の人ってあなたのお父さん?
違うのかなぁ。
堂々と....
と言いたいけど旦那にはっきり言ったらいいと思う。
裁判所からの封書を旦那があけるって明らか疑ってるでしょ?
それに親との縁切りが何故借金と結びつくのか....スレを見ていてとても腹が立ちました。
負けるな、主さん😤

• << 7 ありがとうございます。 旦那の実家は家族仲がいいんです。 だから、親から縁切りされる(したのは私の方なんですが)➡よほどのことをやらかした➡丸井❓からわざわざ訪問された➡借金か❓ になったんだと思います。 はい、悔しいです。 今まで積み上げてきたものが、母の心無い一言で崩れてしまった気がしました。 けれど、親とのことを知っても嫌な顔ひとつしないで受け入れてくれた旦那と、子供の為にも、信用を回復させるように頑張ります。 ありがとうございます

No.5 09/09/07 15:51
達磨 ( 50代 ♂ dfsYk )

裁判所からの手紙って事は封筒に〇〇裁判所等 開封しなくても解るのでは、無いのでしょうか?公的機関はほとんどがそうですから

ご主人に全てを話しているとの事で有っても ご主人は心配したんだと思いますよ 主さんを守ろうとして。

前文の方は、一種の詐欺もしくは悪徳商法に感じます

主さんが思い煩う必要は無いのでは👍
要らんストレス溜めるのは健康に悪いですよ😊

堂々として居て下さい。

• << 8 アドバイスありがとうございます。 はい、裁判所と封筒の表に記載されていました。 旦那には、裁判所の臨時事務員受けるから、と言っておいたんですが。 心配だったんでしょうか? 子供の為にも信用を取り戻すように頑張ります。 ありがとうございます

No.6 09/09/07 16:40

>> 3 何もないのだから、堂々と普通通りにしていればいいと思いますよ。 何か言われたら 『誤解されてるようですが、私は何もやましいことはありません。… アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
実家とのいざこざを知っても嫌な顔ひとつしないで受け入れてくれた旦那を信じないとですね。
ただ、そういうことは面と向かって言っていただければ、私もきちんと言えるのですが、そういう時は旦那だけが、ご両親に呼ばれて話をする形になるので。
いただいたアドバイス通り、下手なことはせず、今まで通りにしていこうと思います。
ありがとうございます

No.7 09/09/07 16:48

>> 4 悔しいですね😢 その男の人ってあなたのお父さん? 違うのかなぁ。 堂々と.... と言いたいけど旦那にはっきり言ったらいいと思う。 裁判所か… ありがとうございます。
旦那の実家は家族仲がいいんです。
だから、親から縁切りされる(したのは私の方なんですが)➡よほどのことをやらかした➡丸井❓からわざわざ訪問された➡借金か❓
になったんだと思います。
はい、悔しいです。
今まで積み上げてきたものが、母の心無い一言で崩れてしまった気がしました。
けれど、親とのことを知っても嫌な顔ひとつしないで受け入れてくれた旦那と、子供の為にも、信用を回復させるように頑張ります。
ありがとうございます

No.8 09/09/07 16:51

>> 5 裁判所からの手紙って事は封筒に〇〇裁判所等 開封しなくても解るのでは、無いのでしょうか?公的機関はほとんどがそうですから ご主人に全てを話… アドバイスありがとうございます。
はい、裁判所と封筒の表に記載されていました。
旦那には、裁判所の臨時事務員受けるから、と言っておいたんですが。
心配だったんでしょうか?
子供の為にも信用を取り戻すように頑張ります。
ありがとうございます

No.9 09/09/07 17:09
達磨 ( 50代 ♂ dfsYk )

>> 8 ?のみ 知っていても心配だったと思いますよ😊

信用を取り戻す?

信用を失っていないと思いますよ😊

堂々と今まま 良い家庭を築いて行ってください。

• << 11 達磨さん 何度も丁寧なレスありがとうございます。 はい、家族の為にも、今まで通り頑張ります。 ありがとうございます。

No.10 09/09/07 19:00
匿名さん4 ( ♀ )

頑張って下さい😢
主さん好い人ですね😢
いつか、通じる時がきます。
私はまだまだ未熟ですね😱
ホントに応援しています😢
ごめんなさいね😢
訳のわからないレスをしてしまって😢
ファイと💪

• << 12 4さん 何度も丁寧なレスありがとうございます。 そう言って励ましていただけると嬉しいです。 私の子供の頃は、思い出したくもないことばかりだったので、自分の子供には、幸せな子供時代を過ごして欲しくて、色々考えてしまいました。 励ましのお言葉嬉しかったです。 ありがとうございます

No.11 09/09/07 20:29

>> 9 ?のみ 知っていても心配だったと思いますよ😊 信用を取り戻す? 信用を失っていないと思いますよ😊 堂々と今まま 良い家庭を築いて行って… 達磨さん
何度も丁寧なレスありがとうございます。
はい、家族の為にも、今まで通り頑張ります。
ありがとうございます。

No.12 09/09/07 20:32

>> 10 頑張って下さい😢 主さん好い人ですね😢 いつか、通じる時がきます。 私はまだまだ未熟ですね😱 ホントに応援しています😢 ごめんなさいね😢 訳… 4さん
何度も丁寧なレスありがとうございます。
そう言って励ましていただけると嬉しいです。
私の子供の頃は、思い出したくもないことばかりだったので、自分の子供には、幸せな子供時代を過ごして欲しくて、色々考えてしまいました。
励ましのお言葉嬉しかったです。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧