注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。

毛穴の開きと乾燥肌の改善について教えてください。

レス10 HIT数 5260 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/11/09 18:20(更新日時)

小学校の頃からひどいニキビに悩んでました😣💦皮膚科に行き、硫黄っぽいにおいの化粧水みたいなものをもらった記憶がありますが良くはなりませんでした。
最近はニキビにはあまり困らなくなりましたが、今までの蓄積なのか毛穴の開きと赤みが気になります😨
それから、昔は冬でも顔はテカテカとして乾燥なんか知らない私でしたが、最近は口の周りの乾燥がひどいです。
この夏から化粧水は手作りしていて、夏場は使い心地が良かったのですが寒くなった今、全く潤わないので今日とりあえずで化粧水と乳液を買ってきました。
ちなみに洗顔は数年前に雑誌かなんかで牛乳石鹸という固形石鹸が良いというのを見て、しばらく使ってました。サッパリはするものの、何だか全部持っていかれるような感じであまりいい感触ではなく…。普通の洗顔料だと、男性ものですがOXYとかギャツビーを好んで使います😣
手入れの方法ががさつであり、間違ってたかなぁと今さら後悔しています😠💦脂性だから化粧水は適当でいいやという感じでした。
改善しようと思うのですが、どのように改善したらいいのか分かりません😢何かアドバイス等ありましたらお願いいたします🙇

タグ

No.1140615 09/11/08 21:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/08 22:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは😄 私も乾燥と毛穴の開きで悩んでました。まず、化粧品で悩む前に、食生活の見直しをされては? 私は朝はパン、スナック菓子大好きでしたが、それを辞め、化粧水をたっぷり時間かけて染み込ませるようにしたら少し改善しました。あとは、ネットなんかで、タイプ別化粧品を検索してみては? あまり参考にならなかったらごめんなさい💦

• << 6 レスありがとうございます😃✨ 体の内側からケアするのがきっと一番なんですよね😣💦私は特にスナック菓子が好き‼とかではないのですが嫌いな食べ物が多いんです😢⤵⤵肌に良いものもきっと食べないでいるんですね😁💦 ネットで化粧品のクチコミはよく見て、参考にして購入していますがどれも違いが分からず…。いつも化粧水バシャバシャして終わってたのでその適当さが良くなかったんだと思います😁💦レスありがとうございました😃‼食生活の改善頑張ってみます☺✨

No.2 09/11/08 22:05
ビリー隊員2 ( 30代 ♀ )

こんばんは‼
私も毛穴で悩んでます💧私は年齢的な問題もあるので・・・主さんとは違う種類の毛穴かもしれません。
さて、主さんのお手入れ法を見ましたが🙋おそらく主さんは混合肌なのでは? なので、今の手入れでは、テカる部分とカサツク部分が出てきてしまったようです。 テカりは、皮脂分泌が多いと思われがちで、サッパりしたコスメを選びがちですが皮脂を取りすぎても、肌が勝手に潤そうとしてしまうため、ドンドン油を出してしまいます。 なので油症の方でも潤いは大切です‼
混合肌の油症&カサツク肌には共通して水分補給をしてあげると良いかと思います。
化粧水は、一番初めに顔につけるので自分の肌に最もあっているものを選びます。
化粧水の後は、乳液、クリーム等で化粧水の蒸発をきちんと防いでください。
潤いと肌に弾力も出てきてふっくら柔らかくなるので、 毛穴も目立たなくなってきます。

• << 7 レスありがとうございます😃✨ 脂ばかり気にしていて、私は脂性肌なんだ‼とにかく脂をなくさなきゃってそればかり考えていました😢 おっしゃるとおりきっと混合肌なんですよね😣💦今まで化粧品に潤いを求めてこなかったのがこの結果ですかね…😨 乳液やクリームというのはどうしても顔にべたつきを感じてしまい苦手だったんですが(使い方に問題あり😨⁉)続けてみようと思います😃‼ レスありがとうございました☺✨

No.3 09/11/09 02:51
匿名さん3 

毎日パックしたらどうでしょう?(保湿系の)
安いのでもいいと思うので。
乾燥でもニキビできるし。

• << 8 レスありがとうございます😃✨ 面倒臭がりの性格なのでパックはしたことなかったですが、コットンに化粧水ひたして貼るだけでもいいし今は色んな種類ありますもんね😁‼やってみます✨ レスありがとうございました😃‼

No.4 09/11/09 03:10
コスメの女王4 ( ♀ )

コットンパック+美容液を毎日欠かさずやってみて💡
特に頬の毛穴対策には有効です✨

• << 9 レスありがとうございます😃✨ 面倒臭がりな性格で、今まで化粧水のみで終わらせていましたが肌に問題あるなら美容液で対策したりケアの手順を踏まなきゃですよね😣💦美容液の購入も検討してみます😁🎵 レスありがとうございました😃‼

No.5 09/11/09 08:31
ドライ肌さん5 

私は元アトピーでした😨💦
乾燥ひどくて…

毛穴専用ジェルのアクアレイナっていう商品いいですよ。

肌には浸透しますし…
でもこれからの季節は安い他の化粧水をつけてから利用するといいと思います。

ジェルは化粧水・美容液・乳液が1つになったオールインワンジェルです‼

• << 10 レスありがとうございます😃✨ オールインワンジェルですか😃‼何だか楽そうで面倒臭がりの私にも合いそう😃💦貴重なアドバイスありがとうございました😃✨

No.6 09/11/09 17:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんこんばんは😄 私も乾燥と毛穴の開きで悩んでました。まず、化粧品で悩む前に、食生活の見直しをされては? 私は朝はパン、スナック… レスありがとうございます😃✨
体の内側からケアするのがきっと一番なんですよね😣💦私は特にスナック菓子が好き‼とかではないのですが嫌いな食べ物が多いんです😢⤵⤵肌に良いものもきっと食べないでいるんですね😁💦
ネットで化粧品のクチコミはよく見て、参考にして購入していますがどれも違いが分からず…。いつも化粧水バシャバシャして終わってたのでその適当さが良くなかったんだと思います😁💦レスありがとうございました😃‼食生活の改善頑張ってみます☺✨

No.7 09/11/09 18:08

>> 2 こんばんは‼ 私も毛穴で悩んでます💧私は年齢的な問題もあるので・・・主さんとは違う種類の毛穴かもしれません。 さて、主さんのお手入れ法を… レスありがとうございます😃✨
脂ばかり気にしていて、私は脂性肌なんだ‼とにかく脂をなくさなきゃってそればかり考えていました😢
おっしゃるとおりきっと混合肌なんですよね😣💦今まで化粧品に潤いを求めてこなかったのがこの結果ですかね…😨
乳液やクリームというのはどうしても顔にべたつきを感じてしまい苦手だったんですが(使い方に問題あり😨⁉)続けてみようと思います😃‼
レスありがとうございました☺✨

No.8 09/11/09 18:11

>> 3 毎日パックしたらどうでしょう?(保湿系の) 安いのでもいいと思うので。 乾燥でもニキビできるし。 レスありがとうございます😃✨
面倒臭がりの性格なのでパックはしたことなかったですが、コットンに化粧水ひたして貼るだけでもいいし今は色んな種類ありますもんね😁‼やってみます✨
レスありがとうございました😃‼

No.9 09/11/09 18:14

>> 4 コットンパック+美容液を毎日欠かさずやってみて💡 特に頬の毛穴対策には有効です✨ レスありがとうございます😃✨
面倒臭がりな性格で、今まで化粧水のみで終わらせていましたが肌に問題あるなら美容液で対策したりケアの手順を踏まなきゃですよね😣💦美容液の購入も検討してみます😁🎵
レスありがとうございました😃‼

No.10 09/11/09 18:20

>> 5 私は元アトピーでした😨💦 乾燥ひどくて… 毛穴専用ジェルのアクアレイナっていう商品いいですよ。 肌には浸透しますし… でもこれからの季節… レスありがとうございます😃✨
オールインワンジェルですか😃‼何だか楽そうで面倒臭がりの私にも合いそう😃💦貴重なアドバイスありがとうございました😃✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧