注目の話題
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

うつ病を抱えながらの結婚

レス5 HIT数 4253 あ+ あ-

マリッジブルー中凹
07/02/07 07:11(更新日時)

うつ暦2年のものです。3月に式をあげます。年が明けて旦那の実家に行ったり、準備で忙しいです。旦那の両親とうまくいくか、ちゃんと綺麗になれるだろうか、結婚してちゃんと食べていけるのか様々な不安があり寝れない日々です。また2月に転勤との事で同居準備も1週間でやらないといけなくて…あまりゆとりのない事の運びに病気ゆえ弱いのです。どうしたらいいでしょうか?またエステも1月から行こうと決めてたのですが転勤が2月にあるため結局1ヶ月の超短期のにする事にしました。当初1月からの予定で楽しみににしてたのに出鼻くじかれて悔しくて昨日は泣いていました。何かいいアドバイスがあれば何でもいいのでよろしくお願いします。たくさんください☆

No.112446 07/01/13 14:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/01/15 00:19
奥様1 

私も鬱病です。私は結婚する時に相手の親と夫に鬱があることちゃんと伝えました。断られたらどうしよう‥お腹に子供もいるし‥と本当不安でしたがみんな理解してくれて今に至ります。今でも波があってたまに鬱になりますし夫にやつあたりもします。幸い理解ある夫なので無事に過ごしてます。やはり家族の理解が一番大事だと思うし上手に鬱と向き合うことですね

No.2 07/01/16 22:12
くろきち ( e57Vk )

身内には相談したかな!僕もうつ病一年半やけどね

No.3 07/02/06 01:13
奥様3 

うつ病を抱えたご本人も大変だと思いますが、家族や周りの人の苦労も計り知れないものがあります。まずエステよりもうつ病を治す努力をなさってはいかがでしょうか。ご本人の治そうという姿勢こそが、あなたを支えてくれている人たちへの誠意でもあります。

No.4 07/02/06 06:33
専業主婦4 ( ♀ )

私もうつ病2年です💧結婚前に旦那に話してました。それでも旦那は良くて結婚しました。私の場合、婿に入って貰ったので、病気の事は旦那親には話してません。旦那は話す必要ないと言ったし、ほとんど旦那家には行かないし。
結婚式までの準備には楽しめて、体調も安定してたし、薬も結婚式までは具合が悪くなるといけないので変えずにして貰いました。ドレスの試着とか楽しくないですか?写真撮ったりして😁衣装は決まりましたか?
式はあっという間に終わってしまってたよ、気付くと…。白無垢➡色打掛け➡カクテルドレス➡ウェディングドレスとお色直しもあったからかな❓
引越しは、大変ですが段ボールにどんどん入れて、運んで貰いましょ!辛いなら旦那様の休みの日、やってもらいましょ。式も控えてるし、無理はしないでください

No.5 07/02/07 07:11
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

私も鬱3年で去年の春に結婚しました。結婚式という場をうまくやれるか生活のこと同じようにすごく悩んで、私の場合は新婚旅行が終わって、パッタリ倒れてしまいました。でも、今思えば、幸せな瞬間なんです☺ゆっくり休みながらその日を大切にしてください☺旦那さまと話ししながら☺なんとかなります。式までの日々結婚生活不安で不安であれもしないといけないこれもしないといけないじゃなくて、周りの方に頼っちゃっていいと思います☺式は座ってるだけとかにしてもらうこともできますよ。
不安で仕方ないと思いますが楽しんで下さい☺おめでとうございます☺

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧