恋愛セラピストに恋愛相談。
恋愛セラピストの「咲村あゆむ」です。webで恋愛相談を受け付けているのですが、今回友人のアロマセラピストさんからミクルを教えて頂きました。
「恋愛相談」→「咲村の回答」という1回限りになってしまいますが、恋愛相談をお受けします。
webからの相談が多くなりつつあり、相談者様が60人を超えると、すぐに回答できない状況になってしまいますが、ミクルの掲示板のご相談も、できるだけお答えできるように頑張ります。
「片思い・男性に好かれる女性になる・男性の気持ちを知りたい・別れ・遠距離・浮気・別れたいけど別れることができない・男に貢ぐ・女子高生の悩み・男運を変えたい、性に関する相談」などありましたら、どうぞ。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 176
10年付き合っている彼がいます。
私は40でバツ1、彼は39で婚歴ナシです。
彼は元々女性にだらしない人です。私と付き合い始めてからしばら…
176さん、初めまして咲村あゆむです。
いいえ都合の良い女性への扱いだとは思いません。
アナタは立派な本命です。
しかし彼は結婚するつもりはないでしょう。しかしアナタのことは好きだと思います。
愛情と友情が合体しているような精神状態だと思います。
彼はこの年でも結婚せず、女癖が悪いと、もう良くなることはありませんし、「もぅまた浮気だ。好きだな~」と浮気を許せる女性としか結婚しないでしょう。
おそらく普通の女性と結婚しても彼も相手も幸せになりません。
アナタを愛していることは確かですが、結婚は考えていないのではないでしょうか。
- << 208 ありがとうございます。 私も彼も今後に結婚は視野に入れておりません。 けれど、 ずっと二人で一緒にいたいね 老後はちゃんと世話してね と話してはいます。 これが彼の本心だったら嬉しいです😊
>> 177
はじめまして。不倫、遠距離恋愛してます。w不倫でしたが、私は…3月に離婚(それが理由ではないんですが)彼は、離婚するつもりはないと言ってます…
177さん、初めまして咲村あゆむです。
「不倫はいけないことで、結婚できない」と本当に分かっているのなら、お付き合いを続けるべきでしょう。
しかし「奥さんと別れてほしい」と言ってしまいそうならお別れするべきです。
彼はアナタのことを愛していますが、アナタとの結婚も考えていませんし、そこまでアナタが結婚するというならお別れするつもりでお付き合いしています。
どんな状況になって、どんなに好きになっても、どんなに必要な人になっても彼に
奥さんと別れて欲しいと願ったり、言ったりしないのならお付き合いしてください。
こんにちは😃
私も相談に乗って頂けないでしょうか💦
今同じ部活に好きな人がいます。
その人とはメールをちょっとしたり(私からですが)、相談にも乗ってもらったりしました😃💦
私の気持ちには気付いてもらえてるのかなぁと少し思っていたんですが、前飲み会の席で「恋してんのか😁?」と聞かれました💦
これって気付いてないってことですよね?💦
でもそれからは(ちょっとではありますが)彼からも話しかけてくれたりして、前よりは距離は縮まってるのかなぁと思います😥
だけどやっぱりその人の心境がよく解りません。
メールをしても気付いてもらえないなら、もっと思わせ振りなセリフをストレートにぶつけた方が良いのでしょうか😥
それともアタックは少し控えた方が良いのでしょうか😥
今その人のことがすごく大好きです😣
なので頑張ってこの恋を実らせたいです😣
アドバイスよろしくお願いします。
- << 214 >203さん。初めまして咲村あゆむです。 「恋してんのか?」と「それからちょっと距離が縮まっている」というあたりから、彼はアナタの気持ちに気付いていると思いますよ。 気付いているだけで告白されるかは彼がアナタのことを好きかどうかによりますが。 相手を自分の気持ちに向けるには、相手に自分が好きだということをアピールした方が良いです。 例えば、彼と話す時に、目を見開いて話しを聞いたり 少しボディータッチしながら喋ったり、髪形とか服装のことで 「こういう髪型好き」とか「こういう服装好き」とか「彼本人に「好き」と言ってしまうと告白になりますが、「彼の性格・髪型・服装・箇所・考え方」などに少し軽めに「好き」という表現で褒めてあげれば、彼も少しドキッっとしますよ。 文章を見る限り彼も少しアナタに興味があるかもしれませんので、どんどんアピールしてあげてください。「こいつ俺のことすきだな」っと確実に思わせることができれば彼もアナタに告白しやすくなります。
お返事ありがとうございました。
彼に尽くした結果が今の状況でした。
彼のためにと思った事が、私の自己満足や押し付けだったのかもしれません。
彼が私を必要としてくれるまで、今は見守りたいと思います。
あゆむさんに聞いて頂けて良かったです。
本当にありがとうございました。
はじめまして!
相談させていただきます;;
いまスタバのお兄さんに恋してます。アドレスは渡してメールもきたんですけど、同じスタバで働いているお姉さんが言ってくれたからしてくれただけで、返事もすぐ止まってしまいますorz
でも諦めたくないので今日か明日にご飯誘おうと思ってます!
これ以外にお兄さんと近づく、仲良くなる方法ってありますか(´;ω;`)?
こんな経験はじめてなので全然わかりません…
よかったらアドバイスお願いします!
- << 215 >206さん、初めまして咲村あゆむです。 人間は、第一印象の良い方を好きになる傾向があります。このような出会いでは特に。 つまり「ルックス」です。もちろん人間は神様ではないので、人を見ただけで性格や考え方など分かりませんので、自然に「ルックス」から判断します。 好きな顔・好きな服装・好きな髪形・好きな体系・好きな仕草などです。 その「ルックス」が気に入れば、相手とお話したいとなり、お話して「性格」や「考え方」が良いなと思えばお付き合いすることになります。 ですので初対面の方(女性でも男性でも)まずは「ルックス」の改善を行うことをオススメします。 しかしアナタがルックスには自信があるというのなら、別途心理学や行動学などを研究してアプローチしていくのがいいのではないでしょうか? こちらでは書けませんが。。。すいません。
>> 198
166さん初めまして咲村あゆむです。
力を合わせる人と努力なく自然に出会うことは不可能です。
アナタが「素敵な出会いをしよう」「子供たちに自…
先生ありがとうございます✨
何か胸のつっかえが取れたような…目からウロコです。
私自身が楽しく生きて行く事なんですね❗
素敵な人は素敵な人が好きって、まさに先生のおっしゃるとおりです。
私には夢があります。それをコツコツ頑張りながら子供達と頑張って行きます。
先生にネガティブではないと言って頂いて、ありがたいです😃
自分に自信が無くなっている時期ではありましたが、自信を持って自分達の人生を楽しみながら歩んで行きますね❤
ありがとうございました✨
涼しくなってまいりました、先生お身体ご自愛下さいませ
これからも頑張ってください💕
長文になるのでスレ3つに分けます
僕にはもうすぐ付き合って 半年になる彼女がいます。 彼女はあまり自分の感情を表に出しませんそして小学校中学校での同級生でした 今彼女は商業高校で僕は普通科高校なので学校が違いますいます。だから 会うのはメールなどで決めてました 彼女とは一回距離を置きました でも何とか戻ることはできました。でも その彼女には3ヶ月?か4ヶ月?すぎた頃に なんだかメールを捲られたり 初めの1ヶ月までではないような 短く何か返しずらいメールばかりで 送りはじめは僕からが大半…。 しかも彼女からはメールは全くこなく だんだんメールの回数も減ってきました このとき僕もどこか初めとは違い 彼女のことを隣にいて当然な存在と 心のどこかで思っていたのかもしれませんあんなにも好きだったのに。。。
209の続きです その彼女から昨日メールで 別れない…?最近全然会えてないし ○○の気持ちも分からなくなって… かってでごめんね (○○←僕の名前です) 的なメールがきました。 僕がおもう原因はメールの内容の通り 最近あえてなかったからだと思います…。もう半年がくるのにのに何人かではいろんなとこには行ったりしたんですが2人だけではどこかに行ったことはなく公園か友達の家でしかあそんでなかったです…。。 それで僕はさすがにやばいだろと思い 別れ話になる前にデートの 誘いはなんどかしたんですけど やはり捲られたりしました… いまはもっと早い段階から2人の時間をもっとたくさん作っていれば… と、後悔しています。。。 でもまだ別れたわけではありません メールがきてから僕は大事な話だと思い 電話していいかきいて話をしました。 続く
209と210の続き
電話で彼女はなんかただ時間が過ぎてるだけのような気がする、と言ってました。
僕もそれは痛いほどよくわかりました。
彼女は自分の気持ちがわからなく
でも僕は彼女が好きで。そのときは何を言えばいいかわからなく。
とりあえず少し考えたいと言いました。
それで話は終わり今に至ります。
今僕はいろいろ考えた結果…
もしまた戻れるのなら彼女との
時間を大事にしてもっと積極的
になろうと思っています。
でも彼女の気持ちは変わらな
いのかもしれないです……。
どうにかして彼女の気持ちを変える
ことはできないんでしょうか…?
文章がめちゃくちゃでごめんなさい
なるべくはやく返事があるのであれば
とても助かります,
どうかよろしくお願いします!
- << 217 209さん、初めまして咲村あゆむです。 彼女に「僕はあなたのことが大好きで、これからも付き合いたいと思う。今まではアナタのことを隣にいて当然の存在と思っていたけれど、これからは、隣にいて当然の存在のように安心しあえる仲を育みつつ、もっともっと二人で楽しい思い出を作っていきたいと思う」 っていう趣旨の気持ちをアナタが彼女に伝えるべきです。 少なくともこの掲示板ではいずれも具体的な対策は指示できませんが、 彼女が別れようと思った原因は 「会えない」「付き合っている意味がない」という原因でアナタのことがキライになったわけではないのですから。 その原因を解決できるアナタ自信の決意があるのなら、彼女を安心させてあげれる言葉を素直に伝えてあげるべきではないでしょうか?
>> 187
相談にのっていただいて
ありがとうございました!!
そうだったんですね…
根本的におかしかったんですね昉
もしよろしければ
今の彼氏を失…
>187さん、咲村あゆむです。
恋に恋する対策は、アナタの考え方を変えるしかないので以下
参考にしてください。
・ケンカや辛いことがある恋は楽しいものじゃない
・ドラマなどで出てくるような恋の展開を現実でやってしまうと面倒くさい恋になる。
・平凡で何もない恋が一番楽しい。
・小さなことで相手を責めない
・相手を利用して泣かない
・泣いている自分をドラマに出てくるような女優と思わない。
・相手の悪いところばかり探さない
・相手に愛されたいなら、相手を愛することをしないと始まらない。
以上、彼とケンカしそうになった時は思い出して下さい。
>> 189
お返事ありがとうございます😃
No.13のレスで、定期的に月2~3回彼からデートに誘われるんですが、付き合うと言われてはいないのです、と言…
189さん、こんにちは。
彼が言わないことを無理に聞く必要はありません。
彼が言いたくなればアナタに自分からお話しますので。
彼はシャイな方で「付き合おう」とか「好きだ」とか言うのが恥ずかしいのでしょう。
しかも「お互い恋愛の経験があるので、口で言わなくても分かっているだろう」という考えがあるのかもしれません。
この2点を考えれば意外と古風な男性なのかもしれませんね。
特に仕事の話をされないあたりが。。。
最近では男性もかなり自分の気持ちを伝えるようになってきましたが、昔は寡黙な男性に女性がそっと後ろからフォローするという関係でしたよね。
あまり深刻に悩むよりも、そっと彼を支えてあげれるような女性になるべきではないでしょうか。
- << 261 あゆむさんの答を拝見し、自分なりに考えていました。 先日も、彼からデートに誘われて食事をしました。 彼が言いたくない事を無理に聞かないで…を心がけ、楽しい話をして帰りました。 彼は、今仕事で落ち込んでいる様子です。でも、私が唯一心を許して話ができる存在…と笑って話してくれました。 彼が前を向いて生きていくのに、私が必要なら嬉しい限りです。 いろいろと、悩む事は多いですが…お互いに支えあって、これからの人生を生きていきたいと思います❤ ありがとうございました🙇
>> 203
こんにちは😃
私も相談に乗って頂けないでしょうか💦
今同じ部活に好きな人がいます。
その人とはメールをちょっとしたり(私からですが)、相…
>203さん。初めまして咲村あゆむです。
「恋してんのか?」と「それからちょっと距離が縮まっている」というあたりから、彼はアナタの気持ちに気付いていると思いますよ。
気付いているだけで告白されるかは彼がアナタのことを好きかどうかによりますが。
相手を自分の気持ちに向けるには、相手に自分が好きだということをアピールした方が良いです。
例えば、彼と話す時に、目を見開いて話しを聞いたり
少しボディータッチしながら喋ったり、髪形とか服装のことで
「こういう髪型好き」とか「こういう服装好き」とか「彼本人に「好き」と言ってしまうと告白になりますが、「彼の性格・髪型・服装・箇所・考え方」などに少し軽めに「好き」という表現で褒めてあげれば、彼も少しドキッっとしますよ。
文章を見る限り彼も少しアナタに興味があるかもしれませんので、どんどんアピールしてあげてください。「こいつ俺のことすきだな」っと確実に思わせることができれば彼もアナタに告白しやすくなります。
- << 222 気付いてるんですね…😃💦 結構褒めたりはしてます😃 髪型を変えた時には「似合ってるね😃」と言いました。 “好き”という言葉はまだ言ったことはありませんが💦 でも気付いてるならもてあそばれているような気がします😣 その人、つい最近合コンに行ったそうなんです😥 私が彼に好意を持ってることに何とも思ってないから、合コンに行ったりするのかなぁと思います💦
>> 206
はじめまして!
相談させていただきます;;
いまスタバのお兄さんに恋してます。アドレスは渡してメールもきたんですけど、同じスタバで働いてい…
>206さん、初めまして咲村あゆむです。
人間は、第一印象の良い方を好きになる傾向があります。このような出会いでは特に。
つまり「ルックス」です。もちろん人間は神様ではないので、人を見ただけで性格や考え方など分かりませんので、自然に「ルックス」から判断します。
好きな顔・好きな服装・好きな髪形・好きな体系・好きな仕草などです。
その「ルックス」が気に入れば、相手とお話したいとなり、お話して「性格」や「考え方」が良いなと思えばお付き合いすることになります。
ですので初対面の方(女性でも男性でも)まずは「ルックス」の改善を行うことをオススメします。
しかしアナタがルックスには自信があるというのなら、別途心理学や行動学などを研究してアプローチしていくのがいいのではないでしょうか?
こちらでは書けませんが。。。すいません。
あゆむさんこんにちは😄既婚者の彼について相談します‥知り合ったのは10年以上も前です、数年間ずっと📱したり会ったりしてました‥しばらくブランクはありましたが去年またやっと一度会えました😓しばらくは音信不通で📱も繋がらずの状態でまた復活できたのですが最近になりまた📱も全くでない状態で✉をしても反応なしです😢以前は優しく穏やかな彼でしたが私に対して以前に話す事もないし何故会わなくてはいけないとか暇だから✉📱してるのかなどかなり酷い暴言を吐かれました‥拒否すると言われましたが今の所は変わりなしです😢彼女はいるようですがどうしても諦められません、やはり彼と復活は無理でしょうか⁉長々すみません(;_;)
- << 223 216さん、こんにちは。咲村あゆむです。 そうですね。彼の気持ちは他の女性に傾いているようですね。 少しだけ厳しいことを言いますが、そのあったときは体の関係はあるのでしょうか? もしあるのなら、欲求不満になって、誰か簡単に発散できるような人を探した時にアナタが出てくるというような感じなのかもしれません。欲求不満のときは会いたいけれど、普段の連絡は面倒くさいという感じかもしれません。。。 彼の具体的な情報が少ないので具体的な話ではなく、あくまでも予想です。。。 確かに彼を振り向かすということだけを考えれば、彼好みの服装・髪型を意識する・面倒くさくない女性になるなど、かなりの努力をすれば振り向いてくれることは確かですが、アナタがそれで良いのかということになります。 既婚者の彼に完全に合わせた人生を送るのか、それともアナタ自身の魅力に惚れてくれる男性を探すのかはアナタ次第だと思います。
>> 211
209と210の続き
電話で彼女はなんかただ時間が過ぎてるだけのような気がする、と言ってました。
僕もそれは痛いほどよくわかりました。…
209さん、初めまして咲村あゆむです。
彼女に「僕はあなたのことが大好きで、これからも付き合いたいと思う。今まではアナタのことを隣にいて当然の存在と思っていたけれど、これからは、隣にいて当然の存在のように安心しあえる仲を育みつつ、もっともっと二人で楽しい思い出を作っていきたいと思う」
っていう趣旨の気持ちをアナタが彼女に伝えるべきです。
少なくともこの掲示板ではいずれも具体的な対策は指示できませんが、
彼女が別れようと思った原因は
「会えない」「付き合っている意味がない」という原因でアナタのことがキライになったわけではないのですから。
その原因を解決できるアナタ自信の決意があるのなら、彼女を安心させてあげれる言葉を素直に伝えてあげるべきではないでしょうか?
はじめまして!
いままで7人くらいの方と付き合ったことがありますが
ここ2年くらい
彼氏がぃません。
警戒心もつよく男性経験もありません。
男運をあげたいのですがどうしたら上がりますか。
もう結婚できる気がしません。
宜しくお願い致します。
- << 224 218さん、初めまして咲村あゆむです。 男運をあげるのは簡単ですよ。逆に簡単ですし、気持ちの問題なので、「無駄だ」と思って行動に移さない人はたくさんいらっしゃいますので、男運があがらない方はたくさんいらっしゃいます。 学校で 「暗くてあまり異性に関心を持たないグループ」「明るくてクラスのイケテル人が集まったグループ」ってありますよね?似たもの同士が集まるという傾向です。 これはずっと変わりません。似たもの同士は集まります。変な男性が寄ってくる女性は変な女性か、変なオーラが出ています。良い男性が集まってくる女性はイキイキとしたオーラが漂っています。 男運を上げるには ・好きな男性と付き合って、とても楽しくデートしているところ、彼が優しくギュッってしくれるところなど恋愛について良いことばかり想像してください。 ・それで私は良い恋愛ができる、すっごく好きな男性とお付き合いすることができると思い込んで下さい。 ・鏡に向かって1分間ムリヤリ笑った顔をして、1分間休憩。を繰り返して下さい。笑顔が下手・不自然な人に人間は惹かれることはありません。
先生、今晩は。
新婚です。主人が好き過ぎて、嫌われたり捨てられたらどうしようと考えてしまいます。
主人の10年以上の付き合いのある友人(男)からは「あいつは絶対浮気とか出来ないし君の事すごく大切にしてるから安心して」と言われています。
浮気関係のドラマ等見てもありえない、家族を大切に思う気持ちのない奴に結婚する資格はないと言っています。
また主人の両親は離婚していて自分は幸せな家庭を作りたいと言ってくれています。
仕事も毎日頑張ってくれて、専業主婦でつまらない思いをさせて申し訳ないけど妻として支えて欲しいと言ってくれています。
すごく素敵で頼れる人なんですが好き過ぎて変に勘繰ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。
- << 225 219さん、初めまして咲村あゆむです。 彼は素晴らしい人です。長年の観としか言えませんが、必ず良い人です。浮気もする確立は非常に低いです。 しかし残念ながら「嫌われたり、捨てられたり、浮気されたらどうしよう」と思っていれば、嫌われて、浮気され、捨てられます。 なぜならそうやって思い込むことによって、アナタの顔色も悪くなってきて魅力的な女性でなくなります。そして彼が「飲み会に行く」と言えば、不安そうな顔をしたり、「女なんじゃないの?」と疑ってケンカになるからです。そうやってお互いの信頼関係が崩れて行きます。 「人生はイメージ通りに行く」というのは本当ですが、これは何も「気持ちの問題」ではありません。 「気持ち」は「行動」に移ります。「行動にうつれば」「彼にも影響します。」そして「アナタに返ってきます。」
- << 226 225つづき 具体例を出せばこういう具合です。 「浮気をしているのではという気持ち」は「携帯を勝手に見るという行動に移ります。」「携帯を勝手に見れば」「彼にバレます。」そして「アナタの信頼は失います。」 もちろん彼のことが好きすぎて疑う気持ちは分かりますが、色々疑って何になりますか?疑われる彼は幸せになりますか?アナタの気持ちは晴れますか? 「私は彼を愛しているし、彼も私を愛してくれる。そしておじいちゃん・おばあちゃんになるまで幸せな人生を歩める」とイメージしていれば、勝手にあとはイメージ通りの人生を歩むことができます。
はじめまして(^ω^)
私は高校2年の女です🌱
私は2ヶ月程前から近所の
スーパーの定員さんに
片思いしています(*´`*)
ほぼ毎日通ってたりする
ので相手も顔くらいは
覚えてるかもしれませんが
その人は大学2、3年なので
まったく接点がありません⤵
いきなりアドレスを聞いても
教えてくれる訳ありませんし
なによりバイト中に
そのようなことを聞くのは
迷惑だと思うので行動に
でることもできません⤵
実際そんな勇気も
ありませんが……
どうしたらいいでしょうか
日に日に好きになっていって
苦しいです(´・ω・`)
乱雑な文で分かりにくい
ですが良いアドバイスを
よろしくお願い致します!
- << 227 220さん 初めまして咲村あゆむです。 いきなりアドレスを聞いても、迷惑ではありませんので、大丈夫ですよ。 なぜなら彼も人間ですので、他の人に好かれること・友達になってくださいということはとても嬉しい出来事なのです。 やり方としては自分のメアドを書いた紙とかを「友達になってください」って行って渡すのが良いのではないでしょうか? しかしこれだけは覚えておいて下さいね ・こちらからアドレスを渡すと返って来ない可能性もある ・こちらからアドレスを渡すことによって、アナタの気持ちが伝わるので、遊ばれる可能性もある。 ということです。 人との出会いは全て運命的な出会いですが、 恋はドラマのように自然に訪れたり運命的な出会いがあるわけではありません。 自分から掴みとるものですよ。
>> 214
>203さん。初めまして咲村あゆむです。
「恋してんのか?」と「それからちょっと距離が縮まっている」というあたりから、彼はアナタの気持ちに気…
気付いてるんですね…😃💦
結構褒めたりはしてます😃
髪型を変えた時には「似合ってるね😃」と言いました。
“好き”という言葉はまだ言ったことはありませんが💦
でも気付いてるならもてあそばれているような気がします😣
その人、つい最近合コンに行ったそうなんです😥
私が彼に好意を持ってることに何とも思ってないから、合コンに行ったりするのかなぁと思います💦
- << 228 222さん、合コンは行きますよ。だってまだ彼は彼女がいる立場ではないので。。。 彼も人間ですから、彼女が欲しいのです。 アナタの気持ちに気付いていても、付き合えないのなら、他の女性を探し始めます。 特に大学生くらいの時は、盛んな時期ですから、あまりゆっくり行動していると、すぐに他の女性と付き合ったり、新しい彼女が出来る時期です。 確かに出会いが少ない状況(高校生や社会人)などの場合は気になる異性ができるとその異性に集中してアプローチする可能性もありますが 大学生は何せ出会いが多すぎて、次から次へと魅力的な女性が見つかるものです。 アナタ自身に置き換えて考えてみてください。 アナタはある男性がアナタのことを好きだということ知っているけど、告白はしてこない。そんな時に「カッコよくて性格も合いそうな人」が次々現れて、ご飯に誘われて、告白されて、そこまでして、「アナタのことが【好きかも】しれない男性のため」に魅力的な男性からの告白を拒否しますか?
>> 216
あゆむさんこんにちは😄既婚者の彼について相談します‥知り合ったのは10年以上も前です、数年間ずっと📱したり会ったりしてました‥しばらくブラン…
216さん、こんにちは。咲村あゆむです。
そうですね。彼の気持ちは他の女性に傾いているようですね。
少しだけ厳しいことを言いますが、そのあったときは体の関係はあるのでしょうか?
もしあるのなら、欲求不満になって、誰か簡単に発散できるような人を探した時にアナタが出てくるというような感じなのかもしれません。欲求不満のときは会いたいけれど、普段の連絡は面倒くさいという感じかもしれません。。。
彼の具体的な情報が少ないので具体的な話ではなく、あくまでも予想です。。。
確かに彼を振り向かすということだけを考えれば、彼好みの服装・髪型を意識する・面倒くさくない女性になるなど、かなりの努力をすれば振り向いてくれることは確かですが、アナタがそれで良いのかということになります。
既婚者の彼に完全に合わせた人生を送るのか、それともアナタ自身の魅力に惚れてくれる男性を探すのかはアナタ次第だと思います。
- << 233 あゆむさん✨彼と会う時はそういう関係ありです‥彼は3人の子供と奥さんがいるようです‥夫婦仲はいいと思います‥共働きみたいです😓彼の見た目は優しい普通のサラリーマンでしょうか‥都合のいい言い方かもしれませんが私にとって少し癖はある人ですが男女の関係を別にして支えて行きたい彼です‥妻という立場ではなくても
>> 218
はじめまして!
いままで7人くらいの方と付き合ったことがありますが
ここ2年くらい
彼氏がぃません。
警戒心もつよく男性経験もありませ…
218さん、初めまして咲村あゆむです。
男運をあげるのは簡単ですよ。逆に簡単ですし、気持ちの問題なので、「無駄だ」と思って行動に移さない人はたくさんいらっしゃいますので、男運があがらない方はたくさんいらっしゃいます。
学校で
「暗くてあまり異性に関心を持たないグループ」「明るくてクラスのイケテル人が集まったグループ」ってありますよね?似たもの同士が集まるという傾向です。
これはずっと変わりません。似たもの同士は集まります。変な男性が寄ってくる女性は変な女性か、変なオーラが出ています。良い男性が集まってくる女性はイキイキとしたオーラが漂っています。
男運を上げるには
・好きな男性と付き合って、とても楽しくデートしているところ、彼が優しくギュッってしくれるところなど恋愛について良いことばかり想像してください。
・それで私は良い恋愛ができる、すっごく好きな男性とお付き合いすることができると思い込んで下さい。
・鏡に向かって1分間ムリヤリ笑った顔をして、1分間休憩。を繰り返して下さい。笑顔が下手・不自然な人に人間は惹かれることはありません。
- << 319 そうですね😊 それでは雰囲気から変えていきます! 好きな人がいないのですが焦らず待てばそのうちできますかね?
>> 219
先生、今晩は。
新婚です。主人が好き過ぎて、嫌われたり捨てられたらどうしようと考えてしまいます。
主人の10年以上の付き合いのある友人(男)…
219さん、初めまして咲村あゆむです。
彼は素晴らしい人です。長年の観としか言えませんが、必ず良い人です。浮気もする確立は非常に低いです。
しかし残念ながら「嫌われたり、捨てられたり、浮気されたらどうしよう」と思っていれば、嫌われて、浮気され、捨てられます。
なぜならそうやって思い込むことによって、アナタの顔色も悪くなってきて魅力的な女性でなくなります。そして彼が「飲み会に行く」と言えば、不安そうな顔をしたり、「女なんじゃないの?」と疑ってケンカになるからです。そうやってお互いの信頼関係が崩れて行きます。
「人生はイメージ通りに行く」というのは本当ですが、これは何も「気持ちの問題」ではありません。
「気持ち」は「行動」に移ります。「行動にうつれば」「彼にも影響します。」そして「アナタに返ってきます。」
>> 219
先生、今晩は。
新婚です。主人が好き過ぎて、嫌われたり捨てられたらどうしようと考えてしまいます。
主人の10年以上の付き合いのある友人(男)…
225つづき
具体例を出せばこういう具合です。
「浮気をしているのではという気持ち」は「携帯を勝手に見るという行動に移ります。」「携帯を勝手に見れば」「彼にバレます。」そして「アナタの信頼は失います。」
もちろん彼のことが好きすぎて疑う気持ちは分かりますが、色々疑って何になりますか?疑われる彼は幸せになりますか?アナタの気持ちは晴れますか?
「私は彼を愛しているし、彼も私を愛してくれる。そしておじいちゃん・おばあちゃんになるまで幸せな人生を歩める」とイメージしていれば、勝手にあとはイメージ通りの人生を歩むことができます。
>> 220
はじめまして(^ω^)
私は高校2年の女です🌱
私は2ヶ月程前から近所の
スーパーの定員さんに
片思いしています(*´`*)
ほぼ毎日通…
220さん
初めまして咲村あゆむです。
いきなりアドレスを聞いても、迷惑ではありませんので、大丈夫ですよ。
なぜなら彼も人間ですので、他の人に好かれること・友達になってくださいということはとても嬉しい出来事なのです。
やり方としては自分のメアドを書いた紙とかを「友達になってください」って行って渡すのが良いのではないでしょうか?
しかしこれだけは覚えておいて下さいね
・こちらからアドレスを渡すと返って来ない可能性もある
・こちらからアドレスを渡すことによって、アナタの気持ちが伝わるので、遊ばれる可能性もある。
ということです。
人との出会いは全て運命的な出会いですが、
恋はドラマのように自然に訪れたり運命的な出会いがあるわけではありません。
自分から掴みとるものですよ。
>> 222
気付いてるんですね…😃💦
結構褒めたりはしてます😃
髪型を変えた時には「似合ってるね😃」と言いました。
“好き”という言葉はまだ言ったことは…
222さん、合コンは行きますよ。だってまだ彼は彼女がいる立場ではないので。。。
彼も人間ですから、彼女が欲しいのです。
アナタの気持ちに気付いていても、付き合えないのなら、他の女性を探し始めます。
特に大学生くらいの時は、盛んな時期ですから、あまりゆっくり行動していると、すぐに他の女性と付き合ったり、新しい彼女が出来る時期です。
確かに出会いが少ない状況(高校生や社会人)などの場合は気になる異性ができるとその異性に集中してアプローチする可能性もありますが
大学生は何せ出会いが多すぎて、次から次へと魅力的な女性が見つかるものです。
アナタ自身に置き換えて考えてみてください。
アナタはある男性がアナタのことを好きだということ知っているけど、告白はしてこない。そんな時に「カッコよくて性格も合いそうな人」が次々現れて、ご飯に誘われて、告白されて、そこまでして、「アナタのことが【好きかも】しれない男性のため」に魅力的な男性からの告白を拒否しますか?
- << 247 やっぱり合コンは行きますよね😊💦 でも私の中で合コンとか行く人って軽いイメージがあったので、彼がそういう人だったんだと思ったらちょっとショックで…💦 もし私が彼の立場だったら…確かにそうですね😃💦 自分に気があると知っていても告白はされてない。 別の男の子に告白されたら、私がその自分に好意を持ってくれている人を好きじゃない限りはOKしてしまうかもしれないです。
咲村あゆむより皆さんにお知らせ。
こんにちは咲村あゆむです。「相談」「回答」の1回の相談になるので満足される方も不満足な方はいらっしゃると思いますが、すいません。いつもはWEBの方でメールや電話・直接訪問などでカウンセリングを行っておりますので、なかなか「1回の相談」となると具体的な状況を読むのに苦労してしまって、的確なアドバイスができないときもあります。でもできるかぎり文章を何回も読み返し、アドバイスできるように努力しますのでこれからも恋愛相談どんどん受け付けます。
しかし最近相談数がWEBの方でも、掲示板でも増えつつあり、一つの相談に対する回答の質が少し下がってきているように思っていますので、だいたい掲示板に関しては1日5回答を目安にしっかり回答していきたいと思います。
また下記の件、ご了承の上ご相談頂ければと思います。
・1日5回答くらいになってしまうかもしれない。暇なときはいっぱい回答します。
・急ぎの方はWEBで。
・掲示板の相談内容と回答例に関して一部ブログで記事にする可能性がある。しかし個人を特定できるような内容は一切載せませんのでご安心下さい。
年下彼氏から 別れ切り出されて 2ヶ月😢 気持ちもカラダも 合っていた人なので ずっと辛くて悲しいです。 肌のあうひとと別れた後…どうすれば いいのでしょうか❓心も辛いけど カラダも辛いです。
- << 236 230さん、咲村あゆむです。 肌の合う人と別れるとスゴイ欲求不満になりますよね。。。 その恋しさから他の男性と安易に寝ることは避けた方が良いです。 彼しか無理なので他の男性とは安易に寝ないというタイプの方と 恋しさを紛らわすためにたくさんの男性と寝てしまうタイプの方と 2手に別れます。 解決策としては、必死に次の恋をしてください。 もちろん彼と復縁できそうなのであれば、復縁に向けて行動すれば良いのですが、復縁が難しそうなのであれば、次の恋です。 ただ単にたくさんの方と遊びなさいという意味ではありません。 たくさんの男性と恋愛をしなさいということです。体だけの関係ではなく、 体の関係を持つときには彼のことを好きになっていることが必要です。 気になる男性や素敵な男性を探し、恋につなげる努力をするということです。 つづく
- << 237 236続き 解決策は残念ながらそれしかありません。 そんな回答なら他の人でもできるでしょと怒られそうですが… 次の恋に必死になることにたくさんのメリットがあります。 ・男性に好かれようと思って魅力的な女性になる ・恋愛経験が多いと、結婚までにヒトを見る目がつく ・肌の合う男性と合う確立が高くなる。(不思議なもので肌が合いそうな男性がだんだんと分かってくるようになります。)
こんにちは。私は今2才半になる息子と旦那がいます。息子が1才になってからの約1年前からパートに出ています。働き始めてすぐの頃から私を可愛いと周囲の人達にも堂々と目の前で言ったり、毎日ちょっかいを出して来る3才歳下の男性社員がいます。最初は📧から初まり2人で食事など誘われたりもしたのですが、旦那も子供も居るからと断っていました。その後、仲の良い人達との飲み会ではいつも一緒に参観していました。私は不倫なんて絶対に許せない‼と思ってたのですが、最近その歳下の子が気になって仕方ありません。彼も2歳年上の方と5年越しに今年の8月に入籍しました。お互いパートナーが居るのは始めから承知なのですが…私の夫は結婚当初、会社の女の子との浮気❓未遂がありました。その後、別の理由転職して今の会社に入ったのですが、年末年始や節目にコンパニオンを呼んでの飲み会などあります。また、よその女の人にちょっかい出したりされるカモ⤵と悩んだりしてました。正直そういう飲み会がある時期になるとイライラして当たってしまったり。。そんな時、彼との📧などが心を癒してくれました。
続きです…
いけないと承知で飲み会の帰りに2人きりで1時間程話しをしたりしていました。お互いそれが当たり前になってきて、この間の飲み会の帰りキスされました。正直 嬉しいと思ってしまう自分に驚きました…夫は優しいし、今は私だけ愛してくれていると思うので失いたくありません。彼にも夫と子供が宝物だからと話したのですが、2番目でもいいから好きになって欲しいし、それでも好きだからと言われ、なんだか嬉しくなってしまい、そんな彼を押し退けるだけの勇気が自分にない事に気付きました😭どうしたら良いのでしょうか…してはいけない事と分かっているのですが彼を立ちきれません。同じ職場でもあるし…アドバイスお願いします
- << 238 231さん、初めまして咲村あゆむです。 浮気はいけないことです。それは確かです。 しかし彼が辛いことを癒してくれて、お互いがお互いを何かのために必要としているのなら関係を続けても良いかもしれません。 しかしながら、正直いって、彼との付き合いを続けたり、僕の意見によって堂々と彼とお付き合いするようになると、夫より彼の方が魅力的に見え、好きになっていくことだけは理解してください。 そしてご主人への振る舞いも少し冷たくなったり、イライラし始めます。 これがヒドクなると、彼と別れたあとも夫へのイライラなどは収まりにくいです。 お互いにパートナーがいるので、片方が一方的に思いすぎるという危険はなさそうですが、お互いが毎日毎日会わない分、お互い自分の本命のパートナーよりも良いように思ってしまうでしょう。 本当に割り切って関係を続けれるのなら、僕は止めません。 何せヒトとヒトが出会うのは奇跡なわけで、何か必ず出会った意味があるからです。 夫さんはもちろん、お子さんは必ず優先して下さい。 お子さんが不幸になるのなら、この関係は終わらせて下さい。 お子さんはアナタの人生や命よりも守るべきものですよ。
>> 223 216さん、こんにちは。咲村あゆむです。 そうですね。彼の気持ちは他の女性に傾いているようですね。 少しだけ厳しいことを言いますが、そのあっ… あゆむさん✨彼と会う時はそういう関係ありです‥彼は3人の子供と奥さんがいるようです‥夫婦仲はいいと思います‥共働きみたいです😓彼の見た目は優しい普通のサラリーマンでしょうか‥都合のいい言い方かもしれませんが私にとって少し癖はある人ですが男女の関係を別にして支えて行きたい彼です‥妻という立場ではなくても
- << 239 233さん、咲村あゆむです。 アナタが支えるべき人はたくさんいます。そしてアナタを必要としている方もいます。 まだ現れていませんが。。。そしてアナタを支えてくれる男性もこれから現れます。 しかしこれは彼との関係を終わらした時に、現れます。 厳しいですが、 彼はアナタを必要としていませんし、 彼は本当は奥さんだけを必要としています。 しかし、それでも彼を支えてあげたいと思うのなら、支えてあげて下さい。 迷惑がかからないように。 「支えてあげる」とは小まめに連絡をとることでも、会うことでもありません。 彼のことを思い、彼が欲している行動を起こし、彼の役に立つことです。 たとえ彼がアナタに感謝をしなくても、たとえアナタの支えに気付かなくても 見返りを求めず、自分だけが心から与え続ける気持ちからでる行動です。 彼はアナタを、そこまで惹き付けることができる男性ですから、 きっと素晴らしい人なのでしょう。
>> 200
174さん、咲村あゆむです。
おそらくアナタの笑顔が不自然なのでしょう。小さいときにあまり愛情を受けずに、育ってきたかたは笑った時にクチだけ…
お忙しい中ご回答ありがとうございます。<(_ _)>
人と話す時は笑顔を心がけてはおりますが、その笑顔が知らずに不自然なのでしょうか。
さて…今迄の話しを翻す様で恐縮ですが、実はお付き合いしてる方がいる事はいるのです。
仲も良く、こんな私の事ですがとても大事にしてくれます。本当に感謝しています。🌟
ですが、私は彼に恋愛感情というよりは…表現が難しいですけどとても信頼してますけど異性としては…という感じです。
良くないですよね。😥
なんで付き合ったのかと思われるでしょうが、最初告白された時 断ろうとして口を開いた処、何故か受け入れてしまいました。
何度か別れ話しをしたのですが戻ってしまいます。先方も納得せず、私も彼の他に友人もいないので甘えてしまいます。
私達は共依存関係に陥ってるだけでしょうか。それとも自分で気付いていないだけで、私は彼を必要としているんでしょうか。
この先どうして行くべきか分からず混乱しています。
- << 240 234さん、こんにちは。咲村あゆむです。 笑顔が不自然ですよ。おそらく。カウンセリングのときはメールのやり取り、声の表情、写真などで判断しますが、おそらくアナタは笑顔が不自然だと思います。 あとは、いわゆる「周りの空気を読む」という日本人独特の行為も少し苦手としているようですね。 掲示板のやり取りだけで、そんなこと言われる筋合いはないと思われるかもしれませんが… 彼とは今後も悩まずにお付き合いを続けて下さい。 何も共依存関係なんていう難しい言葉を考える必要はありません。 相手の良いところだけを探して下さい。粗探しの逆バージョンです。 「異性として」とか「共依存なんちゃら」とか難しいことを考えないで下さい。 ご飯を食べる時に、「上のあごを下にもってきて」「下のあごを上に動かして」「次は舌で味わって」「のどを開けて、一気に飲み込む」 なんて考えないのと同じです。 彼を信頼しているのであれば、自信をもってください。
はじめましてm(_ _)m
早速ですが聞いて下さい。
私は約2年に渡り特定の方とサイト上での疑似恋愛をしてきました。
始めの頃はいずれどちらかが飽きるだろうと軽い気持ちでしたが思いの他ここまで来てしまいました。
相手の男性とは電話でも頻繁に話します。
相談は、離れ方です。
たまにサイト上での疑似恋愛のスレッドを見かけますが、やはり色々な意見が有りすぎて逆に参考に出来ませんでした。
相手は私と会いたいのですが、私が応じていません。
応じない理由が私が既婚者だからです。
相手は知りません。
私としては離れる手段として事実を伝えたいですが、相手にとってそれが良い事なのかわかりません。
所詮サイト上、相手が想像で想い描いた女性像で終わらせるのが良いようにも思えるのです。
相手は私とのメールを保存しているようなタイプの男性で、多少粘着質なところもあります。
ですがこれまでお互いに行き違いはありながらも繋がってきた相手ですからなるべく傷つけたくありません。
全く傷つけないのは無理だとしても無駄に傷つけずに済む事は出来ないものでしょうか。
お互いの為にも、もう引き延ばしてはいけないと思っています。
- << 241 235さん、初めまして、咲村あゆむです。 アナタも気付いているかもしれませんが、彼はおそらく恋愛経験に乏しい方なのでしょう。恋愛経験が豊富なら、そのような時間もありませんし、会えないと言われれば、すぐに合える女性に乗り換えるでしょう。 別れる理由を 「彼の責にしないことと」 「彼がアナタの想像を壊すようなこと」 さえ別れの文章に入れなければ、かなり傷つく確立は低くなりますが、 その分、「まだイケるかもしれない」と思ってしまう確立は高くなってしまいます。 仕事で海外に行く。 夫の話は隠しておいて、とても優しくしてくれる男性に出会い、その男性とお付き合いするために、連絡をやめる 環境の変化で、今までみたいに連絡がとれなくなるので、連絡するのを止めるようにしたい。 つづく
- << 242 241つづき もしくは、彼はアナタのことが想像の中で本当に好きかもしれませんので、本当に正直な気持ちを伝えれば理解してくれるかもしれません。 恋愛とは少し異なりますし、彼の状況が少し読め取れないので、あまり良いアドバイスができません。また多くの相談を受けてきましたが、このような相談は始めてなので、リアルな恋愛・バーチャルな恋愛に通じるような良いアイディアや、過去のアドバイスなど見返して、いいものがあれば、またコメントさせて頂きます。 すいません。。。
>> 230
年下彼氏から 別れ切り出されて 2ヶ月😢 気持ちもカラダも 合っていた人なので ずっと辛くて悲しいです。 肌のあうひとと別れた後…どう…
230さん、咲村あゆむです。
肌の合う人と別れるとスゴイ欲求不満になりますよね。。。
その恋しさから他の男性と安易に寝ることは避けた方が良いです。
彼しか無理なので他の男性とは安易に寝ないというタイプの方と
恋しさを紛らわすためにたくさんの男性と寝てしまうタイプの方と
2手に別れます。
解決策としては、必死に次の恋をしてください。
もちろん彼と復縁できそうなのであれば、復縁に向けて行動すれば良いのですが、復縁が難しそうなのであれば、次の恋です。
ただ単にたくさんの方と遊びなさいという意味ではありません。
たくさんの男性と恋愛をしなさいということです。体だけの関係ではなく、
体の関係を持つときには彼のことを好きになっていることが必要です。
気になる男性や素敵な男性を探し、恋につなげる努力をするということです。
つづく
>> 230
年下彼氏から 別れ切り出されて 2ヶ月😢 気持ちもカラダも 合っていた人なので ずっと辛くて悲しいです。 肌のあうひとと別れた後…どう…
236続き
解決策は残念ながらそれしかありません。
そんな回答なら他の人でもできるでしょと怒られそうですが…
次の恋に必死になることにたくさんのメリットがあります。
・男性に好かれようと思って魅力的な女性になる
・恋愛経験が多いと、結婚までにヒトを見る目がつく
・肌の合う男性と合う確立が高くなる。(不思議なもので肌が合いそうな男性がだんだんと分かってくるようになります。)
- << 245 丁寧な回答 ありがとうございます。私は既婚で 彼は独身なので 復縁は諦めています。次の恋愛…彼以上の肌の合う相手…希望捨てずに 見付けたいです。私は 今、寂しさ紛らすために 誰でもいい!みたい心境なのですが 回答いただいて 気持ち入れ替えようと思います。
>> 232
続きです…
いけないと承知で飲み会の帰りに2人きりで1時間程話しをしたりしていました。お互いそれが当たり前になってきて、この間の飲み会の帰り…
231さん、初めまして咲村あゆむです。
浮気はいけないことです。それは確かです。
しかし彼が辛いことを癒してくれて、お互いがお互いを何かのために必要としているのなら関係を続けても良いかもしれません。
しかしながら、正直いって、彼との付き合いを続けたり、僕の意見によって堂々と彼とお付き合いするようになると、夫より彼の方が魅力的に見え、好きになっていくことだけは理解してください。
そしてご主人への振る舞いも少し冷たくなったり、イライラし始めます。
これがヒドクなると、彼と別れたあとも夫へのイライラなどは収まりにくいです。
お互いにパートナーがいるので、片方が一方的に思いすぎるという危険はなさそうですが、お互いが毎日毎日会わない分、お互い自分の本命のパートナーよりも良いように思ってしまうでしょう。
本当に割り切って関係を続けれるのなら、僕は止めません。
何せヒトとヒトが出会うのは奇跡なわけで、何か必ず出会った意味があるからです。
夫さんはもちろん、お子さんは必ず優先して下さい。
お子さんが不幸になるのなら、この関係は終わらせて下さい。
お子さんはアナタの人生や命よりも守るべきものですよ。
- << 243 的確なアドバイス、本当に有り難うございました。ご指摘して頂いたお話し、本当にその通りだと染み入るように心に入ってきました。 自分に都合の良い事をしているのに こんな風に言う資格は無いのかも知れませんが夫の事も、そして それ以上に子供の事は大切に想っています。 今回、頂いた貴重なご意見を常に頭に入れ、今後は少しでも自分でセーブしていきたいと思います🍀 本当に、有り難うございました😊
>> 233
あゆむさん✨彼と会う時はそういう関係ありです‥彼は3人の子供と奥さんがいるようです‥夫婦仲はいいと思います‥共働きみたいです😓彼の見た目は優…
233さん、咲村あゆむです。
アナタが支えるべき人はたくさんいます。そしてアナタを必要としている方もいます。
まだ現れていませんが。。。そしてアナタを支えてくれる男性もこれから現れます。
しかしこれは彼との関係を終わらした時に、現れます。
厳しいですが、
彼はアナタを必要としていませんし、
彼は本当は奥さんだけを必要としています。
しかし、それでも彼を支えてあげたいと思うのなら、支えてあげて下さい。
迷惑がかからないように。
「支えてあげる」とは小まめに連絡をとることでも、会うことでもありません。
彼のことを思い、彼が欲している行動を起こし、彼の役に立つことです。
たとえ彼がアナタに感謝をしなくても、たとえアナタの支えに気付かなくても
見返りを求めず、自分だけが心から与え続ける気持ちからでる行動です。
彼はアナタを、そこまで惹き付けることができる男性ですから、
きっと素晴らしい人なのでしょう。
- << 249 あゆむさん✨ありがとぅございます‥影ながら支えるって難しいですね、彼と知り合って後に付き合ってた人もいます‥色々あって今もなんとなくですけど😓この人と彼は偶然ですが年齢も誕生日全く一緒なんですその彼はすごい見栄をはる人で私に対してもかなり酷い事をいうんです😓いざと言う時は手を差しのべてくれる人ではないです😢一時期は円形と精神的にズタズタで本筆的に今も変わりません‥今彼の事を知ってるのもあり脅しや脅迫もありました
>> 234
お忙しい中ご回答ありがとうございます。<(_ _)>
人と話す時は笑顔を心がけてはおりますが、その笑顔が知らずに不自然なのでしょうか。
…
234さん、こんにちは。咲村あゆむです。
笑顔が不自然ですよ。おそらく。カウンセリングのときはメールのやり取り、声の表情、写真などで判断しますが、おそらくアナタは笑顔が不自然だと思います。
あとは、いわゆる「周りの空気を読む」という日本人独特の行為も少し苦手としているようですね。
掲示板のやり取りだけで、そんなこと言われる筋合いはないと思われるかもしれませんが…
彼とは今後も悩まずにお付き合いを続けて下さい。
何も共依存関係なんていう難しい言葉を考える必要はありません。
相手の良いところだけを探して下さい。粗探しの逆バージョンです。
「異性として」とか「共依存なんちゃら」とか難しいことを考えないで下さい。
ご飯を食べる時に、「上のあごを下にもってきて」「下のあごを上に動かして」「次は舌で味わって」「のどを開けて、一気に飲み込む」 なんて考えないのと同じです。
彼を信頼しているのであれば、自信をもってください。
- << 279 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。お忙しい中ご回答ありがとうございます。🙇 すみません、一つご回答をいただくと次々とお伺いしたい事が浮かんできてしまって。ご迷惑をおかけしました。 色々勉強になりました。 原因の分析についてはおっしゃる通りだと思います。理想が高いと言われなくて嬉しかったです。 また掲示板という制限のある中でお心を砕いていただき、感謝しています。 ありがとうございました。<(_ _)>✨
>> 235
はじめましてm(_ _)m
早速ですが聞いて下さい。
私は約2年に渡り特定の方とサイト上での疑似恋愛をしてきました。
始めの頃はいずれどちら…
235さん、初めまして、咲村あゆむです。
アナタも気付いているかもしれませんが、彼はおそらく恋愛経験に乏しい方なのでしょう。恋愛経験が豊富なら、そのような時間もありませんし、会えないと言われれば、すぐに合える女性に乗り換えるでしょう。
別れる理由を
「彼の責にしないことと」
「彼がアナタの想像を壊すようなこと」
さえ別れの文章に入れなければ、かなり傷つく確立は低くなりますが、
その分、「まだイケるかもしれない」と思ってしまう確立は高くなってしまいます。
仕事で海外に行く。
夫の話は隠しておいて、とても優しくしてくれる男性に出会い、その男性とお付き合いするために、連絡をやめる
環境の変化で、今までみたいに連絡がとれなくなるので、連絡するのを止めるようにしたい。
つづく
>> 235
はじめましてm(_ _)m
早速ですが聞いて下さい。
私は約2年に渡り特定の方とサイト上での疑似恋愛をしてきました。
始めの頃はいずれどちら…
241つづき
もしくは、彼はアナタのことが想像の中で本当に好きかもしれませんので、本当に正直な気持ちを伝えれば理解してくれるかもしれません。
恋愛とは少し異なりますし、彼の状況が少し読め取れないので、あまり良いアドバイスができません。また多くの相談を受けてきましたが、このような相談は始めてなので、リアルな恋愛・バーチャルな恋愛に通じるような良いアイディアや、過去のアドバイスなど見返して、いいものがあれば、またコメントさせて頂きます。
すいません。。。
- << 244 あゆむさん、真剣にお答えいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m 私も相手の男性の事は人間的に大好きです。 心配になる程純粋な人なので、私がやってきた事を後悔した事も幾度となくありました。 だけど、こういう廻り合わせだったのではないかと自分に言い聞かせ、なるべく相手が女性不信にならず次の恋にスライドしてくれる事を望んでいます。 私もその人の存在に何度も気持ち的に助けてもらったから。 出来れば相手の幸せを確認出来る関係で居続けたいですが、私の存在がある限り相手は前に進めないでしょうから、離れる事しか出来ません。 やみくもに離れる事が良いかどうかもわかりませんが、とにかく私という存在が相手の生活から無くなる事しか次へ進む道はないかと思っています。 年上の相手に変な表現ですが、まるで自分の子供のように心配になります。 だからこそ、早く手を離さねばと思っています。
>> 242
241つづき
もしくは、彼はアナタのことが想像の中で本当に好きかもしれませんので、本当に正直な気持ちを伝えれば理解してくれるかもしれません…
あゆむさん、真剣にお答えいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
私も相手の男性の事は人間的に大好きです。
心配になる程純粋な人なので、私がやってきた事を後悔した事も幾度となくありました。
だけど、こういう廻り合わせだったのではないかと自分に言い聞かせ、なるべく相手が女性不信にならず次の恋にスライドしてくれる事を望んでいます。
私もその人の存在に何度も気持ち的に助けてもらったから。
出来れば相手の幸せを確認出来る関係で居続けたいですが、私の存在がある限り相手は前に進めないでしょうから、離れる事しか出来ません。
やみくもに離れる事が良いかどうかもわかりませんが、とにかく私という存在が相手の生活から無くなる事しか次へ進む道はないかと思っています。
年上の相手に変な表現ですが、まるで自分の子供のように心配になります。
だからこそ、早く手を離さねばと思っています。
初めまして。相談させて頂きます💦
私は男性の好かれ方がわかりません。もっと普通に仲良くなり、コミュニケーションをとりたくても上手くいかず…こういう好かれる好かれないは、天性のものなのかな?とも思い、なかば諦めています。ある人にはいい女やと自信持てとは言ってもらえますが、特別モテるとかはないですし、ちやほやされる訳でもありません。私を評価してくれる人が特別で、他の人の評価のほうが普通なんでしょうか?もっと好意を持たれるような魅力的な女性、人間になるには、私はどんな努力をすべきですか?是非アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
- << 248 246さん、はじめまして咲村あゆむです。 好かれる好かれないは天性のものではないですよ。 確かにセンスというかコミュニケーションの上手い下手や自分の見せ方の上手い下手はあるとは思いますが、極端に好かれないということはありません。そして好かれている人のほとんどが努力しています。髪型・服装・メイク・こうやったら喜ぶという心理学・表情・行動・考え方・コミュニケーション能力など好かれる人は無意識のうちに体に染み付いていきます。 無意識のうちに染み付いていかない人は意識的に一つ一つ改善していくことが必要です。「好かれる」という分野で「変えられないもの」は「顔」です。しかし「顔」に関しては服装や髪型、イキイキとした「顔つき」などの要素により、あまり重要なものではなくなります。 どんな努力をすれば良いのかはその人によって異なりますので、ここでは踏み込んだアドバイスできませんが、上記の要素を確認してみて、自分が劣っていると思うところを意識的に変えて行くというのはどうでしょうか?
>> 246
初めまして。相談させて頂きます💦
私は男性の好かれ方がわかりません。もっと普通に仲良くなり、コミュニケーションをとりたくても上手くいかず…こ…
246さん、はじめまして咲村あゆむです。
好かれる好かれないは天性のものではないですよ。
確かにセンスというかコミュニケーションの上手い下手や自分の見せ方の上手い下手はあるとは思いますが、極端に好かれないということはありません。そして好かれている人のほとんどが努力しています。髪型・服装・メイク・こうやったら喜ぶという心理学・表情・行動・考え方・コミュニケーション能力など好かれる人は無意識のうちに体に染み付いていきます。
無意識のうちに染み付いていかない人は意識的に一つ一つ改善していくことが必要です。「好かれる」という分野で「変えられないもの」は「顔」です。しかし「顔」に関しては服装や髪型、イキイキとした「顔つき」などの要素により、あまり重要なものではなくなります。
どんな努力をすれば良いのかはその人によって異なりますので、ここでは踏み込んだアドバイスできませんが、上記の要素を確認してみて、自分が劣っていると思うところを意識的に変えて行くというのはどうでしょうか?
- << 276 アドバイスありがとうございます 確かに、付き合いベタ、話しベタ、人が苦手ではあります。それを変えたくて、接客業をしていますが、仕事の付き合いとプライベートでの付き合いは、全然違うものなんだなあと思っています。アドバイスにあった行動や表情などは少しずつでも自分の生活、意識の中に取り入れていきたいと思います。天性のものだけで、人間関係が決まる訳ではないようで、少し安心できました。ありがとうございます
はじめまして。
私はいま交際7ヶ月の彼がいます。もともと淡泊な彼ですが、今までキスはおろか手も繋いだ事がありません…。
「なぜか?」と聞いた事もありますが、「恋愛にのめり込まないように自分で抑えてる、身体の関係をもってしまったら気分が下降してしまう」など、前向きでない回答がかえってきました。
また思い出も別れた時に引きずる原因になるから作りたくないそうです。
友達や職場の先輩は「そんなのおかしいし、これから先もそんなんなら幸せになれないから別れた方がいい」と心配して言ってくれますが、私は「もうちょっと頑張れるんじゃないか、もっと好きという気持ちを彼に出せば何かが変わるんじゃないか」と思ってしまいます。
私は自分が好きで告白して付き合えた人だから別れたくない気持ちでいっぱいです…。でもこのまま幸せを感じる事も、彼からの愛を感じる事もなく付き合っていける気がしなくて。
どうしたらいいかもう自分でも分からなくなってきて…。
回答お願いします。
- << 252 250さん、初めまして咲村あゆむです。 なるほど、考えられるのは 1、彼は女性に興味がない。 2、昔お付き合いしていた女性との間に何か悲しい過去がある。 の2点が考えられます。 ①の場合は自分が男に興味を持っていることを周りに隠すために女性と付き合っている。②は世界の中心で愛を叫ぶのように、男性側に昔の女性に対して何か深い悲しい出来事があったとということです。 ①の場合は、いわゆる考え方の部分ではないのでアナタが頑張っても変えることはできません。つまり「アナタが女性を好きになれ」といきなり言われても難しいのと同じです。 しかし②の場合はアナタが変えることができます。あなたの心がけは素晴らしいもので「好きという気持ちを伝えれば、変わるのではないか」というお考えは正しいです。絶対に変わりますが、時間がかかったり、その「気持ち」にプラスアルファ「タイミング」や「大きな出来事」が加われば、変わることがあるかもしれません。 いずれにしろ、まずは①でないことをお調べすることが優先されます。 もし①でないのなら、また具体的なアドバイスをさせて頂くので、ご相談下さい。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
悩んでます1レス 33HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 31HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
彼氏とのデート時間が毎回短くて物足りない2レス 102HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか19レス 135HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
同性を好きになってしまいました。2レス 44HIT 学生さん (10代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
余りますよね‥無駄な出費が多いにしても もう少し貯金できそうなのにっ…(社会人さん0)
19レス 135HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 259HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
気になる彼の好みの人
ええ、、(恋バナしたいさん0)
14レス 264HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
先生に片想い
素敵な恋心ですね! 今まで苗字で呼んでたのに急に下の名前で呼んだ…(匿名さん10)
10レス 170HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) -
恋したのかな
かわいい20代の男だな。そうだよ💕(恋愛好きさん1)
1レス 31HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 115HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 125HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 115HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2319HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 125HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 775HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 242HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 250HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 259HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 487HIT 相談したいさん - もっと見る