恋愛セラピストに恋愛相談。
恋愛セラピストの「咲村あゆむ」です。webで恋愛相談を受け付けているのですが、今回友人のアロマセラピストさんからミクルを教えて頂きました。
「恋愛相談」→「咲村の回答」という1回限りになってしまいますが、恋愛相談をお受けします。
webからの相談が多くなりつつあり、相談者様が60人を超えると、すぐに回答できない状況になってしまいますが、ミクルの掲示板のご相談も、できるだけお答えできるように頑張ります。
「片思い・男性に好かれる女性になる・男性の気持ちを知りたい・別れ・遠距離・浮気・別れたいけど別れることができない・男に貢ぐ・女子高生の悩み・男運を変えたい、性に関する相談」などありましたら、どうぞ。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 443
お返事ありがとうございます。
あゆむさんの言う通り、彼は17歳の高校生です。
なぜか私にだけ冷たいです…
本当に悩みすぎて辛くて、毎日…
450 つづき
泣いている自分が好きだったんですよ僕も。そして「トラウマがある」という自分が大好きだったんです。だってカッコイイじゃないですか。中学生でトラウマがあるなんて。ちなみに僕がトラウマと言っていたものは
好きな彼女に急にフラれて、「もう女性なんて信用できない」っていうトラウマでしたね。それで毎晩のように彼女を困らせることばかり「もう女なんて信用できない」「ナホの気持ちが分からない」「こんなにナホのことが好きなのに、伝わってこない」なんか言って泣いていましたよ。ナホっていうのは当時の彼女の名前ですね。(笑)
ゆきさんのお気持ちも彼の気持ちも十分に分かります。痛いほど。「ゆきさんは本当に彼のことが好きなのに、彼を立ちなおすことができない自分に腹が立っている」のかもしれませんね。こう言われるとちょっと「シックリ」きたのではないでしょうか。
彼はゆきさんを必要としています。長い目で見て支えてあげて下さい。
>> 445
お返事ありがとうございます😃
ほんとに甘えてよいの❓と聞かれた為、頼られてるのかも…とふと思いました。
本心では、ありがとう、何とかやっ…
445さん、アナタの意見は正しいです。
恋愛的な観点からしても、社会的な観点からしても正しいと思います。
少し咲村あゆむのアドバイスからずれるかもしれませんが、実は僕は起業家でもあります。咲村あゆむに経営者としてのエッセンスを加えてアドバイスするなら、
その男性は悪い方ではないと思いますが、安易に一緒に住むような判断は控えた方が良さそうですね。
アナタの言うように、当分の間は、部屋を貸してあげるにとどめておいた方が良いでしょう。
また、何か展開が変わりましたら、書き込みをして下さい。
- << 462 いつも丁寧にお返事いただき、有り難いです☺ 感謝✨✨ 友人に詳しく話できる内容ではないので、こちらで相談に乗って頂く事で、自分も冷静に物事の判断がつく気がします。ありがとうございます🙇 あゆむさんも起業家なんですね🎵 私も過去起業家をめざした事はありますが、子どもを育てていくためには、やはり安定した収入が必要と考え、今は会社に勤め直し、お給料を頂いています😃影の姿は、プチ不動産オーナーです(笑) 恋愛の相談から、少しずれてしまうかも知れませんが… 彼も会社を経営し、今までは上手く行っていた様ですが、今回ダメになりました。 会社を起業、経営する上で上手くいくコツや心構えはありますか❓ これは好奇心です。あゆむさんの回答を見て、経営に関する考え方も伺ってみたくなりました🎵
>> 446
あゆむ先生、ありがとうございます。
大変役に立つお言葉です。
女性(彼女)の立場に立った場合の気持ちが知りたかったので、本当に的を得ており…
446さん、いえいえ。女性の意見は女性の方しか分かりません。僕の意見はあくまでも推測です。
もし、彼女の気持ちが思い過ごしでないなら、実は彼氏がいるけれど、アナタのことが気になっているとかではないでしょうか?
ですので彼氏がいることを知っている同僚に知られたくないがためにお断りしたというようなモノかもしれません。
しかし、可能性としては高くないでしょう。
本当に好きなのではないかと思わせるような行動をとる女性はたくさんいらっしゃいます。愛嬌が良い女性というか・・・これだけは実際に自分の目で確かめないと判断がつきません。
そして空ける日数というのは、「彼女がアナタのことを好きだったとき」のことを考えて、2週間くらいが良いのではないでしょうか。そして行った時には、何とも思っていない普通のお客さんに戻っているパターンが良いかもしれませんね。
- << 461 なるほど。 あゆむ先生、ありがとうございました。 あゆむ先生は女性の方とばかり思っていました。 とにかく、2週間くらい空けたら、整骨院に行ってみようと思います。 また、何かあったらアドバイスお願いします。
>> 449
早速のお返事 ありがとうございます。
私なりに もう少し大人に ならないとダメな ようですね
他の方のレス読んだことが ありますが、…
449さん、お返事ありがとうございます。
さて、相談文を読ませて頂いたところ、「恋に恋をしている傾向」があるように思います。また「悲劇のヒロイン思考」のある方でもあります。それに加え何か「男性に追いかけさせる」「男性を操る」「男性にコビを売らない」「男性に尽くしすぎない」というような恋愛記事や雑誌、本などを読まれた経験はありませんか?
表面的な心理学を用いた本に書いているようなことを実践されている雰囲気がします。
読まれていないのなら問題はないのですが、もし読んでおられたなら、その記事の作者は女性だと思います。
さて、余談はおいといて、本題に入ります。
もし、彼に「会う時間を作ってほしい」「約束は守ってほしい」「自分のことをもっと好きになってほしい」と思うのなら、彼の精神的なストレスを取り除いてあげる役目をあなたが果たしてあげてください。
彼の職業は本当に辛いお仕事です。辛いお仕事の上、アナタが彼を困らせたり、駆け引きをして彼に精神的ストレスをかけて、彼は幸せになれますか?余裕が出来ますか?
おそらくできないと思います。
余裕のない彼氏がアナタのことを大事にできますか?
つづく
>> 449
早速のお返事 ありがとうございます。
私なりに もう少し大人に ならないとダメな ようですね
他の方のレス読んだことが ありますが、…
455 つづき
言い換えるなら
「川で溺れている人」が「釣り」を楽しめると思いますか?
「仕事でしんどい人」が「恋愛」を楽しめると思いますか?
アナタが駆け引きで素っ気ないメールを送る行為は
「川で溺れている人」に「石を投げつける行為」と同じです。
そんな中でも彼は「優しくしてくれた」わけです。
あなたに石を投げつけられても
「コイツと一緒に釣りを楽しむんだ」と溺れながらも思っているのです。
もし、本当に彼とこれから長くお付き合いしていくのなら、
アナタが彼を支えてあげてください。
そして味方になってあげてください。
そして十分な愛情を与えて下さい。
彼が辛いときには、優しい言葉をかけてあげてください。
彼が困っているときには、彼の味方になってあげてください。
そして、連絡を取るときは、愛情をキチンと伝えてあげてください。
つづく
>> 449
早速のお返事 ありがとうございます。
私なりに もう少し大人に ならないとダメな ようですね
他の方のレス読んだことが ありますが、…
456つづき
それだけで本当に変わります。男は馬鹿です。馬鹿だから女性が支えてあげないといけないのです。
そして、相手から愛情をもらおうと思えば、まずはこちらから与えることです。
愛情を与えることは
「何でメール返してくれないの」「なんで遊ぶ時間を作ってくれないの」「なんでもっと電話できないの」という「愛」を伝えるのではありません。
「疲れているのなら寝ても良いよ」「疲れているのなら無理せずに家で二人でゆっくりしよう」「忙しいときはメールの返信良いよ」という「愛情」を伝えなければなりません。
「愛情」というのは「愛」と「情」が同じになったものです。
「愛」だけ伝えれば、恋愛は人生の邪魔になります。
「愛情」を与えてあげれば、恋愛は人生の味方になります。
そのことをしっかり頭に入れて、彼を支えてあげてください。
>> 448
443、ゆきさん。やっぱり高校生の方でしたかぁ。
ズバリ的中ですね。
彼はアナタに甘えていますね。
アナタがしっかり甘えに応えてあげて下さ…
お返事ありがとうございます。
確かに彼は甘えん坊だと思います..
ですが、昨日大変なことが起こりました…
彼と少しチャットをしていたところ、私のことが好きかどうかは「どうかわからない…」だそうです😢 「他に好きな人がいるの?」と聞くと、「どうだろうわからない」。「気になる人?」と聞くと「まあそんな感じ」と言われました…😢
「他の人のところに行かないで」と言うと、「まだわからないって」ときつく返され…私はどうするべきなのかわかりません。辛くて苦しくて涙が溢れて…諦めたくありません。ですが、どうすればいいのか…混乱するばかりです…😢
- << 465 458、ゆきさん。 それは大変ですね。ゆきさんは彼のことが大好きなのは分かりますが、本当に彼と付き合っていて楽しいですか?笑っていますか?幸せですか? ケンカのないお付き合いをしてみたいと思いますか? ケンカの全く無いお付き合いなんて退屈だと思っていませんか?
>> 411
406さん、こんにちは。お久しぶりです。
ポジティブな気持ちになれないのですね。
おそらく色んな考えがゴチャゴチャになって、良いことが起こ…
ありがとうございます。
私の『理想』ですか…
私の理想って何だろう?
すぐには 思い浮かばなかったので少し考えてみました。
私は子どもを抱いていて、側には私たちを微笑んで見ている彼がいる
優しい気持ちに満たされて いつもにこにこ😃✨笑顔な私。みんなに元気を分けてあげたい!くらいパワフルで💪何でも言い合える、笑い声が絶えないような 明るい家庭🏠
が理想です。
子どもたちに てこずる彼を見て笑ってる私もいます☺
考えているときは 自然と笑顔になりますね😃
- << 466 459さん、良い理想ですね。「理想はない」と言われたらどうしようかと思いました・・・「理想」とか「夢」とか「目標」とかって、キレイごとのように思いますが、こういうモノがないと、どうすれば良いのか分からないものなんですね。 そして問題解決の方法は「理想」と「現実」をノートの右と左に書いて、一つずつ解決策を真ん中に書いていく行為が重要なのです。 理想「テストで90点取りたい」 現実「35点だった」 解決策「勉強の仕方を変える。」「塾に行く」「逆にストレス発散のため週1回は遊ぶ」 など、理想が分かれば、解決策って頭に浮かびやすくなるんですね。
- << 467 466続き そしてこの理想の凄さなんですが、ずっとずっと寝る前とかに「理想」とか「良いイメージ」を考えていると、お風呂に入っているときなどの「フッと」解決策が浮かんだりするんです。しかも辛い状況ですが、「理想をイメージしている時」の顔ってニヤニヤしてしまいますよね?そういう顔つきの時の人間ってとっても美人だったりカッコよく見えたりするもんで、自然と周りの人のアナタへの接し方が変わってくるんです。 理想を書かれたのですから、次は現実を書き出して、それぞれの解決策を書いて行きましょう。そしてキレイごとのように聞こえますが、極力自分の出来る範囲でニヤニヤしておいてください。
先生✨
アドバイスありがとうございました😊お礼が遅くなり申し訳ありません💧
何度もお付き合い頂きありがとうございます✨一度恋愛にトライしてみますね❗60憶分の1の確率で日々出会いを繰り返していて全てほんとに御縁なんだ😲とありがたい気持ちです❗3憶円…当たってる😲それもビックリです😁それをどうするかも私自身なんですね。どう運用するも運用し出さない事には、ドブに捨てると同じ…
残高が0になっても今0ならば今と同じですよね☝ならば運用してみたら増えるかもしれない方向に進む方がいいに決まってますよね❗
この解釈でよろしいのでしょうか❓ 自然の流れに飛び込んでみて時には『攻め』にも回ってみよう。
勇気が持てました。恋愛する自分は子供にとって良くないのではないか❓という気持ちがありましたが、いつも私が温く、前向きな母親で居れればよいという事ですよね😃
新たな気分で新しい自分に出会っていきたい気持ちになりました💕いつも見ています😃先生のアドバイスとても温かいです。
まだまだ寒くなりますがお身体ご自愛下さいませ😊 先生❗私頑張ります💪ありがとうございました✨✨✨
- << 468 460さん、ありがとうございます。そんなに褒められると照れてしまいます。 解釈の仕方は間違っていません。 一番大切なことは 「恋愛がお子さんに悪影響を及ぼさないこと」 「恋愛の恐れや失敗によるアナタの精神状態が悪くなること」がお子さんに影響を及ぼすということです。 変な男性だと思ったら、すぐに別れれば良いのです。 潰れそうな会社の株はすぐに売るのと同じです。 そして次の良さそうな会社に投資するわけです。これでアナタの残高は0円になる確率はぐっと下がりますし、色んな方と接していくうちに、「恋愛観」「恋愛直観」なるものがアナタの恋愛を助けてくれます。 体のお気遣いありがとうございます。アナタもお気をつけください。
>> 453
445さん、アナタの意見は正しいです。
恋愛的な観点からしても、社会的な観点からしても正しいと思います。
少し咲村あゆむのアドバイスからず…
いつも丁寧にお返事いただき、有り難いです☺
感謝✨✨
友人に詳しく話できる内容ではないので、こちらで相談に乗って頂く事で、自分も冷静に物事の判断がつく気がします。ありがとうございます🙇
あゆむさんも起業家なんですね🎵
私も過去起業家をめざした事はありますが、子どもを育てていくためには、やはり安定した収入が必要と考え、今は会社に勤め直し、お給料を頂いています😃影の姿は、プチ不動産オーナーです(笑)
恋愛の相談から、少しずれてしまうかも知れませんが…
彼も会社を経営し、今までは上手く行っていた様ですが、今回ダメになりました。
会社を起業、経営する上で上手くいくコツや心構えはありますか❓
これは好奇心です。あゆむさんの回答を見て、経営に関する考え方も伺ってみたくなりました🎵
- << 469 462さん、一言で経営については、言えませんが、基本的に心がけていることは 「縁・運・観」ですかね。 ビジネス「社会に貢献して利益を得る」 ボランティア「社会に貢献するだけ」 詐欺「社会に貢献せずに利益を得る」という考え方をしていれば、常にお客さんやクライアントさんのことを考えることができると思います。 少しここでビジネスについて語るのは、違和感を覚えますので、僕の他のサイトにのってあるメールアドレスにご連絡頂ければ、ビジネスのことにお答えします。 すいません。。。 ミクシィやブログ、本店の方で1対1のやり取りもしております。 ここではメールアドレスや他のサイトのURLを載せると削除されちゃいますので書き込めませんが・・・
こんばんは。相談お願いします。彼19歳社会人私24歳学生です。彼の両親は離婚しています。先を考えたお付き合いをしたいと思い親に話した所結婚は反対だと言われショックを受けてます。彼には話してません。離婚の原因が暴力です。 自分が親だったら反対したいと思うけれど彼の優しい所とか好きでそれが原因で彼と別れたくありません。心配する気持ちは分かりますが、認めてもらい結婚したいんです。どうしたら良いでしょうか?
- << 470 463さんこんばんは、咲村あゆむです。 お付き合いして何年が経たれていますか? そして彼は何人目の彼氏ですか? まずはそれをお聞かせ下さい。 親というものは、初めは結婚に反対する役目を担っています。 「本当に結婚を認めたくない」のと 「二人の最初の試練として二人が協力して、説得できるのか」を試しているものです。 ですので、基本的に結婚をすんなり許すことはあまりありません。 許すとすれば、かなり長くお付き合いしている二人で、既に両親が仲が良いとか、熟年結婚などの場合です。
>> 447
442さん、初めまして咲村あゆむです。
少し追加で聞かせて下さい。
エコさんは、この彼氏何人目ですか?恋愛経験は豊富にされていますか?
エコ…
レスありがとうございます😃
ちゃんと付き合うのは彼が初めてです。私の親、兄弟は仲がいいと思います。ケンカとかもあまりしません。
彼の実家とは少し、格差があると思われます。どちらかというと私は幼い頃から貧しかったですね😥でも両親からの愛はたくさん貰ってます。実家は雑然として古いのもありますが、きれいではないです😱彼の実家は裕福な家じゃないかと思ってます💦家を新築したばかりですし。ちゃんとした普通の家庭ですね😃💦
確かにこの家庭環境の差が不安の元でもありますね😔
よろしくお願いしますm(_ _)m
- << 471 464さん、こんばんは。 大きな要因は家庭環境ではなさそうですね。 どちらかと言えば、予想通り、アナタの恋愛経験の少なさが原因だと思います。 ちゃんと付き合ったのは彼が初めてということですよね。 1年以上付き合った彼が2,3人いれば、良いのですが、長く付き合ったのが彼だけだと「長く付き合った」中での比較ができませんから、本当にこれで良いのかという不安が襲っているのだと思います。 たとえば、 目の前にリンゴとバナナとミカンがあって、よく見比べてリンゴを選んだ場合、よく検討してリンゴを選んだわけですから、満足です。 しかし、目の前に3つの箱が並んでいて、アナタは一番左の箱を選んだとします。するとリンゴが出てきました。アナタはそのリンゴを食べることも、もう一つ箱を開けることもできます。もしかすると大好きな「チョコレート」が入っているかもしれませんし、「今まで食べたことの無いとても美味しい果物」が入っている可能性もあります。 さて、アナタはリンゴで満足しますか? ということになります。
- << 473 471つづき これがアナタの原因なのかもしれません。 しかしながら、人と人が長い間お付き合いするということは 「お互いがお互いに必要としていること」に変わりありません。 ですので、初めて付き合った彼であろうと3人目に付き合った彼であろうと、アナタは彼が必要としているから長く付き合っているわけで、彼もアナタが必要であるからお付き合いしているのだと思います。その点では自信を持たれても良いのかなと思っています。 しかしながら、マリッジブルーなどには諸説ありますので、実際セラピストである僕には具体的にアドバイスできません。心理学者や精神科医の分野に近い問題になってしまいます。
>> 458
お返事ありがとうございます。
確かに彼は甘えん坊だと思います..
ですが、昨日大変なことが起こりました…
彼と少しチャットをしていたとこ…
458、ゆきさん。
それは大変ですね。ゆきさんは彼のことが大好きなのは分かりますが、本当に彼と付き合っていて楽しいですか?笑っていますか?幸せですか?
ケンカのないお付き合いをしてみたいと思いますか?
ケンカの全く無いお付き合いなんて退屈だと思っていませんか?
- << 475 ゆきです。お返事ありがとうございます。 彼とすごしてきて、楽しくて笑顔がたえなくて、幸せでした。…と、過去形になってしまいます😢 今は彼を思うと、「どうすればいい」と悩み苦しみ辛くて 涙がでます。 愛が深まるのなら、ケンカも有りと思いますが、なるべくならしたくはないと思います…
>> 459
ありがとうございます。
私の『理想』ですか…
私の理想って何だろう?
すぐには 思い浮かばなかったので少し考えてみました。
私は…
459さん、良い理想ですね。「理想はない」と言われたらどうしようかと思いました・・・「理想」とか「夢」とか「目標」とかって、キレイごとのように思いますが、こういうモノがないと、どうすれば良いのか分からないものなんですね。
そして問題解決の方法は「理想」と「現実」をノートの右と左に書いて、一つずつ解決策を真ん中に書いていく行為が重要なのです。
理想「テストで90点取りたい」
現実「35点だった」
解決策「勉強の仕方を変える。」「塾に行く」「逆にストレス発散のため週1回は遊ぶ」
など、理想が分かれば、解決策って頭に浮かびやすくなるんですね。
>> 459
ありがとうございます。
私の『理想』ですか…
私の理想って何だろう?
すぐには 思い浮かばなかったので少し考えてみました。
私は…
466続き
そしてこの理想の凄さなんですが、ずっとずっと寝る前とかに「理想」とか「良いイメージ」を考えていると、お風呂に入っているときなどの「フッと」解決策が浮かんだりするんです。しかも辛い状況ですが、「理想をイメージしている時」の顔ってニヤニヤしてしまいますよね?そういう顔つきの時の人間ってとっても美人だったりカッコよく見えたりするもんで、自然と周りの人のアナタへの接し方が変わってくるんです。
理想を書かれたのですから、次は現実を書き出して、それぞれの解決策を書いて行きましょう。そしてキレイごとのように聞こえますが、極力自分の出来る範囲でニヤニヤしておいてください。
- << 482 ありがとうございます😃 良いイメージ 夢 希望 目標 今の私が忘れていたものかも知れません。 私は『彼と別れたほうが…』 と、解決策だけをずっと考えていました。 きっとそういう時って とても嫌な顔してるんでしょうね😔 負のオーラ 出してるんだろうな😔 彼中心の生活スタイルで 気持ちの歪みみたいなものが消化しきれなかったのかも、です。 夜 寝る前に 良いイメージを想像するようにします。☺ ひょっとしたら、夢の中にヒントがあるかもです、ね✨ 心が折れる前に アドバイス頂いけて嬉しかったです。ありがとうございました。 💪💖
>> 460
先生✨
アドバイスありがとうございました😊お礼が遅くなり申し訳ありません💧
何度もお付き合い頂きありがとうございます✨一度恋愛にトライしてみ…
460さん、ありがとうございます。そんなに褒められると照れてしまいます。
解釈の仕方は間違っていません。
一番大切なことは
「恋愛がお子さんに悪影響を及ぼさないこと」
「恋愛の恐れや失敗によるアナタの精神状態が悪くなること」がお子さんに影響を及ぼすということです。
変な男性だと思ったら、すぐに別れれば良いのです。
潰れそうな会社の株はすぐに売るのと同じです。
そして次の良さそうな会社に投資するわけです。これでアナタの残高は0円になる確率はぐっと下がりますし、色んな方と接していくうちに、「恋愛観」「恋愛直観」なるものがアナタの恋愛を助けてくれます。
体のお気遣いありがとうございます。アナタもお気をつけください。
>> 462
いつも丁寧にお返事いただき、有り難いです☺
感謝✨✨
友人に詳しく話できる内容ではないので、こちらで相談に乗って頂く事で、自分も冷静に物事…
462さん、一言で経営については、言えませんが、基本的に心がけていることは
「縁・運・観」ですかね。
ビジネス「社会に貢献して利益を得る」
ボランティア「社会に貢献するだけ」
詐欺「社会に貢献せずに利益を得る」という考え方をしていれば、常にお客さんやクライアントさんのことを考えることができると思います。
少しここでビジネスについて語るのは、違和感を覚えますので、僕の他のサイトにのってあるメールアドレスにご連絡頂ければ、ビジネスのことにお答えします。
すいません。。。
ミクシィやブログ、本店の方で1対1のやり取りもしております。
ここではメールアドレスや他のサイトのURLを載せると削除されちゃいますので書き込めませんが・・・
>> 463
こんばんは。相談お願いします。彼19歳社会人私24歳学生です。彼の両親は離婚しています。先を考えたお付き合いをしたいと思い親に話した所結婚は…
463さんこんばんは、咲村あゆむです。
お付き合いして何年が経たれていますか?
そして彼は何人目の彼氏ですか?
まずはそれをお聞かせ下さい。
親というものは、初めは結婚に反対する役目を担っています。
「本当に結婚を認めたくない」のと
「二人の最初の試練として二人が協力して、説得できるのか」を試しているものです。
ですので、基本的に結婚をすんなり許すことはあまりありません。
許すとすれば、かなり長くお付き合いしている二人で、既に両親が仲が良いとか、熟年結婚などの場合です。
- << 472 あゆむ先生お返事ありがとうございます。まだ、お付き合いして4ヶ月です。付き合って4人目の彼です。その前に3年付き合っていた彼と結婚すると言っていたのに別れたり、19歳頃付き合っていた彼に暴力を私が振るわれたりしてかなり親に迷惑をかけている私です。
>> 464
レスありがとうございます😃
ちゃんと付き合うのは彼が初めてです。私の親、兄弟は仲がいいと思います。ケンカとかもあまりしません。
彼の実家と…
464さん、こんばんは。
大きな要因は家庭環境ではなさそうですね。
どちらかと言えば、予想通り、アナタの恋愛経験の少なさが原因だと思います。
ちゃんと付き合ったのは彼が初めてということですよね。
1年以上付き合った彼が2,3人いれば、良いのですが、長く付き合ったのが彼だけだと「長く付き合った」中での比較ができませんから、本当にこれで良いのかという不安が襲っているのだと思います。
たとえば、
目の前にリンゴとバナナとミカンがあって、よく見比べてリンゴを選んだ場合、よく検討してリンゴを選んだわけですから、満足です。
しかし、目の前に3つの箱が並んでいて、アナタは一番左の箱を選んだとします。するとリンゴが出てきました。アナタはそのリンゴを食べることも、もう一つ箱を開けることもできます。もしかすると大好きな「チョコレート」が入っているかもしれませんし、「今まで食べたことの無いとても美味しい果物」が入っている可能性もあります。
さて、アナタはリンゴで満足しますか?
ということになります。
>> 470 463さんこんばんは、咲村あゆむです。 お付き合いして何年が経たれていますか? そして彼は何人目の彼氏ですか? まずはそれをお聞かせ下さい… あゆむ先生お返事ありがとうございます。まだ、お付き合いして4ヶ月です。付き合って4人目の彼です。その前に3年付き合っていた彼と結婚すると言っていたのに別れたり、19歳頃付き合っていた彼に暴力を私が振るわれたりしてかなり親に迷惑をかけている私です。
- << 484 472さん、結婚はそんなに焦るべきものではありません。結婚を彼とするのは素晴らしいとは思いますが、ご両親も今すぐ結婚するのが反対なだけで、もう少し時間が経てば賛成してくれるのではないでしょうか? お付き合いすることは反対されてないでしょう。 というのも、自分の命より大切な子供の人生を19歳の方に渡すのは非常に辛い決断になると思いますよ。
>> 464
レスありがとうございます😃
ちゃんと付き合うのは彼が初めてです。私の親、兄弟は仲がいいと思います。ケンカとかもあまりしません。
彼の実家と…
471つづき
これがアナタの原因なのかもしれません。
しかしながら、人と人が長い間お付き合いするということは
「お互いがお互いに必要としていること」に変わりありません。
ですので、初めて付き合った彼であろうと3人目に付き合った彼であろうと、アナタは彼が必要としているから長く付き合っているわけで、彼もアナタが必要であるからお付き合いしているのだと思います。その点では自信を持たれても良いのかなと思っています。
しかしながら、マリッジブルーなどには諸説ありますので、実際セラピストである僕には具体的にアドバイスできません。心理学者や精神科医の分野に近い問題になってしまいます。
こんにちは。つい一週間ほどに別れた彼のことで相談なのですが‥
これから好きになるということで付き合い、告白は私から。
ですが、2ヶ月経ち始めた頃「結構前から、友達みたいな感じしてたし冷めた。強制的に好きになるのも悪いから、別れた方がいい。」と電話で突然言われ、別れざるをえず別れました。
私は厳しい部活で全く会えず、メールも毎回は迷惑だと思い、3日おきくらいでした。
でも彼はそのことが気になっていたみたいでした。私は、直接は言ってくれませんでしたが、時々好きだと言ってくれる彼に安心していました。正直、彼女はどんな風にしていたらいいのかもわからず、彼も私がベタベタするのが苦手ということに同意してました。
体調不良で会えなかったのですが、別れる少し前には会う約束もして、会いたいとも言われました。
彼には、多分もう好きになることはない、と言われましたが、友達からまた始めたいと伝えました。
そしてこの間誕生日に軽いお祝いメールをしましたが、すごく素っ気なかったです。でも私は諦められません。どうしたらいいのでしょうか?
お忙しいと思いますが、良かったらご意見お願いします!
- << 485 474さん、こんにちは。咲村あゆむです。 高校生ですね。諦める必要はありませんよ。少しやり方を変えなくてはダメですね。 「100通りの登り方」がある「山」があったとします。 ルート1から登ろうと思って登れなかった時は、ルート2から登れば良いのです。 つまり今までとは違うアピールの仕方で彼と接するのはどうですか? ちなみにお聞きしたいのですが、 今まで、彼と一緒にいるときにちゃんと笑顔を見せていましたか? 彼といるときに笑っていましたか?ニコニコしていましたか?
>> 465
458、ゆきさん。
それは大変ですね。ゆきさんは彼のことが大好きなのは分かりますが、本当に彼と付き合っていて楽しいですか?笑っていますか?幸…
ゆきです。お返事ありがとうございます。
彼とすごしてきて、楽しくて笑顔がたえなくて、幸せでした。…と、過去形になってしまいます😢
今は彼を思うと、「どうすればいい」と悩み苦しみ辛くて 涙がでます。
愛が深まるのなら、ケンカも有りと思いますが、なるべくならしたくはないと思います…
- << 486 475、ゆきさん。そうですかぁ。辛いですねぇ。でもね、ゆきさんが心配するほど彼は辛い状況じゃないんですよ。ホントに甘えているだけなんですよ。 彼の楽しみは、ゆきさんに「好きかどうか分からない」「女が怖い」「トラウマがある」て言うのが楽しいのですよ。カッコイイのですよ。 もしアナタもドラマのような恋愛がしたいのなら彼とお付き合いを続けると楽しいことが待っていると思います。 もし、ゆきさんが楽しくてケンカもなくて、「ドラマのような事件がない恋愛」ではないけど、安定した純粋に楽しい恋愛をしたいのなら、彼はオススメできませんよ。
あゆむ先生、お久しぶりです。
先日ご相談にのっていただきました。
またアドバイスをいただきたいのですが宜しいでしょうか。
忘れてしまっているかもなので軽く説明させてください😊
私は彼に片想いをしていて、彼も私に気がある感じでした。彼とは部活とクラスが一緒です。
でもそこに私の友達Hが彼にアタックして、2人は今付き合っているという状態です。
そこで1つ悩みが出来てしまいました。
私の席のすぐ近くで大声で話したり、部活では皆には「お疲れ様です」なのに私には「お疲れさま」だったり、やたら誉めてきたり…
正直未だに期待してしまうんです。先日あゆむ先生のアドバイスを頂いて、2人の為に身を引こうと決心したのに そうゆう態度をとられるたび逆戻りしてしまいます😔
最近では、彼の1番じゃなくても良いから2番になりたいと考えるようになってしまいました。
あゆむ先生、どう思いますか?
アドバイスお願いいたします。
- << 487 476さん、お久しぶりです。覚えてますよ。説明して頂くと、昔のレスを探さなくても良いので助かりました。彼とHさんは予想通りお付き合いしていたのですか? それともまだお付き合いしているかどうか分からない状態ですか? Hさんとの関係はどういう関係ですか?親友ですか? またHさんと共通の友達はたくさんいるわけですよね?高校生だったらよくグループってあるじゃないですか。Hさんとは同じ女子のグループですか? もしかなり仲が良いのなら彼の2番になったり奪ってしまうのは、大人になった時にスゴク気まずいものになってしまいますよ。例えば成人式から同窓会まで、Hさんがこの件について怒っていれば、とても気まずいです。 しかし勉強になると言えば勉強になるかもしれません。2番手になるとはどういうことか。人のものを奪うということ。しかし実際に彼の2番手(浮気相手)や奪い取った後に、後悔することになると思います・・・
相談です😃3日前に彼女とケンカをして今は仲直りしました。
ですがケンカの最中に、これからの事今までの事について「どうでもいい。別れたいならわかれれば?」と言われたことが、どこかひかかってます😭
言われた瞬間付き合ってきた7ヶ月間を否定された感じで絶望しました。彼女にとって自分は小さな存在だったんだと💧
彼女は俺に対してそんな深い気持ちはなかったのかと…仲直りした今、ふと思ってしまいます😣
付き合っていきたいけど彼女のためにも別れるべきなのかなと、バカな考えを起こしてしまいます😭
どうしたらいいでしょう?
- << 488 477さん、こんにちは。咲村あゆむです。違いますよ。「カッ」となってしまったんですよ。彼女も。ケンカの時は相手のことが嫌いになりますからね。そんなことも言ってしまいますよ。 とくに女性の場合は腕力で男性に勝てないでしょう? だから口でケンカするしかないので、けっこう凄いこと言ったりするもんです。 彼女は今では全く「別れれば」なんて思ってないので安心してください。
咲村先生初めまして😃相談にのって戴きたい事があります。実は今片想いしている人がいます。4ヶ月ぐらいになります。話す事は出来るのですが彼女が居るかどうか解りません😭私はその人と今より進展させたいのですが💧メールアドレスも聞けません😂私から話しかけたら応えてはくれますが😭自分の話をあまりしてくれません💧他の女の子と楽しそうに話してるのを見かけると💧私は話ずらいのかなぁ💧って思ってしまいます😂咲村先生➰今後どうしたら良いでしょうか❓宜しくお願いします😫文章がわかりずらかったらすいません😢
- << 489 478さん、こんばんわ。文章はスゴク分かりやすいですよ。 色々推測できましたよ。 ちょっとお聞きしてもよろしいでしょうか? アナタは恋愛経験は少ないですか?オシャレが好きですか? 彼はわりと男前でオシャレなタイプですか?
はじめまして。相談にやってきました、今年20歳のチーマです。長くなるので何回かにわけて投稿させてください。 半年ぐらい前に、声をかけてきた年上の男性(仮にXさんとします。)がいまして、2人で会いたいとなんども誘われましたが、当時、ものすごく好きな人(仮にAさんとします。)がいたので、Xさんのお誘いは頑なにお断りしていました。 Aさんのことは、結婚したいぐらい好きでしたし、尊敬していました。しかし、彼の仕事の都合上、片思いの相手であるAさんには、もう二度と会うことがなくなってしまいました。 連絡先も知らない。自分の思いも伝えられない。こんな虚しい失恋は初めてでした。 Aさんの人間性が本当に好きでした。いなくなってから全てに気付いた自分が厭です。大嫌いです。
- << 490 479さん、初めまして咲村あゆむです。 そうですか。なるほど。まだお付き合いしたことがなく、そのような経験をされると「恋愛っておもしろくないもの」「つらいもの」って思ってしまいますよね。 そう思っていると「おもしろくない」「つまらない」恋愛をしてしまいますよ。 そして、断る理由もないという軽い感じで始めた行動って、意外と長く続いてしまって後々後悔するものなのでXさんとの関係はオススメしません。 タバコとかって、何の決心もなく始めるでしょう?「絶対死ぬまで吸うぞ」って思わないで吸い始めるでしょう。するとやめれなくなるんですよ。もちろんニコチンの影響もありますが。恋愛も好きでもないのに居心地が良いと、ズルズルと引きずる可能性があるので、止めておいたほうがいいです。 アナタは自分に自信を持っていますか?
2つめの投稿です。
そして最近になり、再びXさんから連絡が来るようになりました。そして、つい先日ホテルに誘われて、私はついて行きました。 ホテルでは一緒にお風呂に入り、キスや触りあいをしましたが、セックスは一切してません。
半年前までは、会うことすら断固として断っていたのに、今の自分が何を考えて、ホテルへ行ったのかよく分かりません。
Xさんが体目的で、私を誘っていることも十分理解していますが、擬似恋愛的な2人の関係に後悔はしていないんです。
恋愛とかもうどうでもいいやっていう気持ちは、正直あります。友達の恋の話を聞くのも、最近は面倒くさいんです。Aさん以上に好きになれる男性は現れない。Xさんに対して、本気の恋愛感情を抱くことも絶対ない。Xさんは確かに体目当てだけど、私に不利益がないように配慮してくれる。どうせ好きな人もいないし、断る理由もない。じゃあ、このままの関係をもう少し続けてもいいかな、と考えてしまいます。
3つめの投稿です。
こんなことを毎回している訳じゃありません。実際、私はまだ男性とお付き合いしたことがありません。
ずいぶん長くなってしまいましたが、私は一体、何を考えているんでしょうか?どうしたいんでしょうか?こんな相談で情けないのですが、お相手していただければと、思います。
>> 467
466続き
そしてこの理想の凄さなんですが、ずっとずっと寝る前とかに「理想」とか「良いイメージ」を考えていると、お風呂に入っているときなどの…
ありがとうございます😃
良いイメージ
夢 希望 目標
今の私が忘れていたものかも知れません。
私は『彼と別れたほうが…』
と、解決策だけをずっと考えていました。
きっとそういう時って とても嫌な顔してるんでしょうね😔
負のオーラ 出してるんだろうな😔
彼中心の生活スタイルで 気持ちの歪みみたいなものが消化しきれなかったのかも、です。
夜 寝る前に 良いイメージを想像するようにします。☺
ひょっとしたら、夢の中にヒントがあるかもです、ね✨
心が折れる前に アドバイス頂いけて嬉しかったです。ありがとうございました。
💪💖
相談にのって頂けないでしょうか💦
僕は彼女に不満を感じたりしても嫌われるんじゃないか心配で、そういったグチや不満を話せないんです…
お互いのためにも正直な気持ちを話し合った方がいいとは思うのですが😥💡
ついつい我慢してしまいがちです😫
漠然とした悩みではありますが、何かアドバイスを頂けないでしょうか?💧
- << 491 483さん、初めまして咲村あゆむです。 愚痴や不満を言ってはいけません。愚痴や不満を聞いて彼女は良い気分になると思いませんか?もし愚痴や不満を言うなら、「アナタの不満」が出ないように彼女に「提案」や「改善策」「要求」をしないといけません。漠然と相手を批判するだけでは彼氏であるアナタでなくてもできます。 アナタは彼女の彼氏なのですから、彼女も自分に不満がたまらない女性に変わってくれたら嬉しいでしょう?素敵な女性になると嬉しいでしょう。 だから「できれば、こうしてほしい」とかっていうルール作りなどをすれば良いのです。
>> 472
あゆむ先生お返事ありがとうございます。まだ、お付き合いして4ヶ月です。付き合って4人目の彼です。その前に3年付き合っていた彼と結婚すると言っ…
472さん、結婚はそんなに焦るべきものではありません。結婚を彼とするのは素晴らしいとは思いますが、ご両親も今すぐ結婚するのが反対なだけで、もう少し時間が経てば賛成してくれるのではないでしょうか?
お付き合いすることは反対されてないでしょう。
というのも、自分の命より大切な子供の人生を19歳の方に渡すのは非常に辛い決断になると思いますよ。
- << 497 472です 結婚するのはきっとあと2年後くらいだと思います。それまで交際して、その頃には彼は22歳くらいなので両親も認めてくれるのかなと思ってます。アドバイスありがとうございます。焦らなくても大丈夫ですよね。縁があれば結婚しますよね?私はなんか家庭を築きたいのです。
>> 474
こんにちは。つい一週間ほどに別れた彼のことで相談なのですが‥
これから好きになるということで付き合い、告白は私から。
ですが、2ヶ月経ち始め…
474さん、こんにちは。咲村あゆむです。
高校生ですね。諦める必要はありませんよ。少しやり方を変えなくてはダメですね。
「100通りの登り方」がある「山」があったとします。
ルート1から登ろうと思って登れなかった時は、ルート2から登れば良いのです。
つまり今までとは違うアピールの仕方で彼と接するのはどうですか?
ちなみにお聞きしたいのですが、
今まで、彼と一緒にいるときにちゃんと笑顔を見せていましたか?
彼といるときに笑っていましたか?ニコニコしていましたか?
- << 493 咲村先生、お忙しいのにご意見ありがとうございます! 違うアピールですか‥ 今までは、何も計算無しに、ただ出来るだけ毎日にならないように3日後に送ることだけを気にしていたりしたので、どうかえたらいいのでしょうか‥?💦 はい。出来るだけ笑顔を見せていたつもりです。 でも、お互いに直接は「好き」などと愛情表現?はしませんでした。彼は電話とメールでなら、私はメールでなら、という感じです。
>> 475
ゆきです。お返事ありがとうございます。
彼とすごしてきて、楽しくて笑顔がたえなくて、幸せでした。…と、過去形になってしまいます😢
今は彼を…
475、ゆきさん。そうですかぁ。辛いですねぇ。でもね、ゆきさんが心配するほど彼は辛い状況じゃないんですよ。ホントに甘えているだけなんですよ。
彼の楽しみは、ゆきさんに「好きかどうか分からない」「女が怖い」「トラウマがある」て言うのが楽しいのですよ。カッコイイのですよ。
もしアナタもドラマのような恋愛がしたいのなら彼とお付き合いを続けると楽しいことが待っていると思います。
もし、ゆきさんが楽しくてケンカもなくて、「ドラマのような事件がない恋愛」ではないけど、安定した純粋に楽しい恋愛をしたいのなら、彼はオススメできませんよ。
>> 476
あゆむ先生、お久しぶりです。
先日ご相談にのっていただきました。
またアドバイスをいただきたいのですが宜しいでしょうか。
忘れてしまっ…
476さん、お久しぶりです。覚えてますよ。説明して頂くと、昔のレスを探さなくても良いので助かりました。彼とHさんは予想通りお付き合いしていたのですか?
それともまだお付き合いしているかどうか分からない状態ですか?
Hさんとの関係はどういう関係ですか?親友ですか?
またHさんと共通の友達はたくさんいるわけですよね?高校生だったらよくグループってあるじゃないですか。Hさんとは同じ女子のグループですか?
もしかなり仲が良いのなら彼の2番になったり奪ってしまうのは、大人になった時にスゴク気まずいものになってしまいますよ。例えば成人式から同窓会まで、Hさんがこの件について怒っていれば、とても気まずいです。
しかし勉強になると言えば勉強になるかもしれません。2番手になるとはどういうことか。人のものを奪うということ。しかし実際に彼の2番手(浮気相手)や奪い取った後に、後悔することになると思います・・・
- << 495 あゆむ先生、お返事ありがとうございます! 覚えていただいていて嬉しいです。 彼とHは現在付き合っています。でも2人は周りに秘密で付き合っています。周りにはほとんどバレているんですがね;; 私とHは同じグループではないですが、それなりに仲良く会話したりする感じです。 彼が周りに秘密で付き合うというのは、やはり噂になるのが嫌なんですよね?💦本人も以前「自分は恋愛とかいうキャラじゃない」みたいな事言っていました。 2番手といっても、彼の友達として接して、心の中でひっそりと想い続けていければなと思ってはいます。 でもやっぱり心がスッキリしません。矛盾してますよね💦 彼が何を考えているのかもいまいち分からないです…
>> 478
咲村先生初めまして😃相談にのって戴きたい事があります。実は今片想いしている人がいます。4ヶ月ぐらいになります。話す事は出来るのですが彼女が居…
478さん、こんばんわ。文章はスゴク分かりやすいですよ。
色々推測できましたよ。
ちょっとお聞きしてもよろしいでしょうか?
アナタは恋愛経験は少ないですか?オシャレが好きですか?
彼はわりと男前でオシャレなタイプですか?
- << 498 咲村先生へ☺📧返事ありがとうございます☺恋愛経験はソコソコあります😥ただ…自分からはあまり告白をしたことがありません💧勇気がなくて😭オシャレは好きです☺でも💧自分ではまだまだだと思い雑誌などを参考にしています😂片想いの人は咲村先生の質問通りの人です☺オシャレでちょっと硬派な感じです。自分をしっかり持っているような💕ハッキリしています😥咲村先生…もっと進展させるにはどうしたら良いですかぁ❓
>> 479
はじめまして。相談にやってきました、今年20歳のチーマです。長くなるので何回かにわけて投稿させてください。 半年ぐらい前に、声をかけて…
479さん、初めまして咲村あゆむです。
そうですか。なるほど。まだお付き合いしたことがなく、そのような経験をされると「恋愛っておもしろくないもの」「つらいもの」って思ってしまいますよね。
そう思っていると「おもしろくない」「つまらない」恋愛をしてしまいますよ。
そして、断る理由もないという軽い感じで始めた行動って、意外と長く続いてしまって後々後悔するものなのでXさんとの関係はオススメしません。
タバコとかって、何の決心もなく始めるでしょう?「絶対死ぬまで吸うぞ」って思わないで吸い始めるでしょう。するとやめれなくなるんですよ。もちろんニコチンの影響もありますが。恋愛も好きでもないのに居心地が良いと、ズルズルと引きずる可能性があるので、止めておいたほうがいいです。
アナタは自分に自信を持っていますか?
- << 499 咲村先生、回答ありがとうございます。なるほどなーと、思えてくるお返事でした。 確かに、『この関係は一体いつまで続いてしまうんだろう?』と考えてしまうことが、何度もありました。こんなままじゃXさんを、長く引きずってしまうんでしょうね。 わたしは自分に自信なんてありません。だから大好きだったAさんに何も伝えられなかったんだと思います。 4月からダイエットをはじめて10kg痩せました。最近は自分磨きに対する向上心がなかったのかもしれませんね。だからみっともない関係を容認してしまったのかもしれません。
>> 483
相談にのって頂けないでしょうか💦
僕は彼女に不満を感じたりしても嫌われるんじゃないか心配で、そういったグチや不満を話せないんです…
お互…
483さん、初めまして咲村あゆむです。
愚痴や不満を言ってはいけません。愚痴や不満を聞いて彼女は良い気分になると思いませんか?もし愚痴や不満を言うなら、「アナタの不満」が出ないように彼女に「提案」や「改善策」「要求」をしないといけません。漠然と相手を批判するだけでは彼氏であるアナタでなくてもできます。
アナタは彼女の彼氏なのですから、彼女も自分に不満がたまらない女性に変わってくれたら嬉しいでしょう?素敵な女性になると嬉しいでしょう。
だから「できれば、こうしてほしい」とかっていうルール作りなどをすれば良いのです。
皆さんにお知らせ。
これ以降に悩み相談や僕の回答に対するレスをされると
このスレッドに回答できない場合があります。
その時は新しいスレッド「パート2」を作りますので
そちらに回答させて頂くことになると思います。
「恋愛セラピスト」「咲村あゆむ」などのフレーズを頼りに新しいスレッドを探して頂ければと思います。
宜しくお願いします。
>> 493
493さん、なるほど。分かりましたよ。
アナタはとっても彼のことが好きなのに、好きって言葉で言わなかったんですね。
それは好きでないのと同じなんです。
「愛情は伝えない、伝わらないなら、無いのと同じ」です。
例えば、アナタが100円持っていて、彼に100円をあげようと思っていました。
あげようと思っていても、あげていないなら、100円は彼のもとにいかないでしょう?
単純にそれと同じで、愛情も直接伝えたり、上手に伝えないと愛情がないのと同じなんです。一度直接、伝えるのをオススメします。人間というのは「自分のことが好きな人」「自分を褒めてくれたり認めてくれたり信頼してくれる人」を好きになる傾向があります。だから、アナタはもっと積極的に好きであることを伝えないといけません。伝える方法はどんなものでもかまわないですが、あまり直接好きと言っていないなら、直接言うことから始めてみましょう。
- << 496 ご意見ありがとうございます! なるほど‥ 直接言わないことって結構大きかったんですね‥💦 恥ずかしがって、タイミングを掴めず、諦めていました。 直接言いたい気持ちはあるのですが、別れてしまったし、会おうというのも迷惑な気がするのでいつ言ったらいいでしょうか‥💦 メールも別れてからは誕生日に一通送った以来していません。
>> 487
476さん、お久しぶりです。覚えてますよ。説明して頂くと、昔のレスを探さなくても良いので助かりました。彼とHさんは予想通りお付き合いしていた…
あゆむ先生、お返事ありがとうございます!
覚えていただいていて嬉しいです。
彼とHは現在付き合っています。でも2人は周りに秘密で付き合っています。周りにはほとんどバレているんですがね;;
私とHは同じグループではないですが、それなりに仲良く会話したりする感じです。
彼が周りに秘密で付き合うというのは、やはり噂になるのが嫌なんですよね?💦本人も以前「自分は恋愛とかいうキャラじゃない」みたいな事言っていました。
2番手といっても、彼の友達として接して、心の中でひっそりと想い続けていければなと思ってはいます。
でもやっぱり心がスッキリしません。矛盾してますよね💦
彼が何を考えているのかもいまいち分からないです…
>> 490
479さん、初めまして咲村あゆむです。
そうですか。なるほど。まだお付き合いしたことがなく、そのような経験をされると「恋愛っておもしろくない…
咲村先生、回答ありがとうございます。なるほどなーと、思えてくるお返事でした。
確かに、『この関係は一体いつまで続いてしまうんだろう?』と考えてしまうことが、何度もありました。こんなままじゃXさんを、長く引きずってしまうんでしょうね。
わたしは自分に自信なんてありません。だから大好きだったAさんに何も伝えられなかったんだと思います。
4月からダイエットをはじめて10kg痩せました。最近は自分磨きに対する向上心がなかったのかもしれませんね。だからみっともない関係を容認してしまったのかもしれません。
皆様へ、新しいURLのお知らせ。
昨日は直接訪問の相談に行っており、回答ができませんでした。
回答待ちの方すいません。
さて、その間にレスが499になっていましたので、新しいスレッドを作成しました。
http://mikle.jp/love/dispthrep.cgi?th=79852&disp=1
でお願い致します。
恋愛セラピスト 咲村あゆむ
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼の身長と顔が好みじゃない1レス 4HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます1レス 39HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 31HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
彼氏とのデート時間が毎回短くて物足りない2レス 109HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか19レス 150HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない
仲良く出来る人は数人居ても良いじゃない。フリーなんだしなにも一人に絞ら…(匿名さん1)
1レス 4HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
余りますよね‥無駄な出費が多いにしても もう少し貯金できそうなのにっ…(社会人さん0)
19レス 150HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 267HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
気になる彼の好みの人
ええ、、(恋バナしたいさん0)
14レス 266HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
先生に片想い
素敵な恋心ですね! 今まで苗字で呼んでたのに急に下の名前で呼んだ…(匿名さん10)
10レス 173HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 116HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 126HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 116HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2319HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 126HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 779HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 244HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 254HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 267HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 489HIT 相談したいさん - もっと見る