注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
全員和食にしてと言う義母。

本当に悩んでます😢タグ違いかもしれませんが‥

レス8 HIT数 1507 あ+ あ-

結婚したいオンナ( ♀ )
07/03/21 10:01(更新日時)

まだ結婚はお互い?考えてませんが、相手の親からは嫁候補としてみられてます。私は社会人から専門に行ったので、もう就職すると思われてます‥実際はそのまま大学に行って、少し違う就職を目指します。良い年だしと思われるかもしれませんが、現役じゃなくても夢はでてくるものだと思うんです‥彼氏は知っているのですが、彼の親と食事すると就職などの話になっても言い出せず‥嫌われて付き合い反対されたり、邪魔されるのが怖いんです。でも隠し通せるものでもないですよね‥だけど、彼とのことで夢を諦めるのは嫌なんです😢どうすればいいんでしょうか‥

No.111667 07/03/13 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/13 20:14
直です ( 30代 ♂ ctvXk )

夢は、諦めるな💪結婚はお互いが幸せになるためだと思うよ…後悔する可能性あり😱

No.2 07/03/14 09:44
結婚したいオンナ0 ( ♀ )

そう‥ですよね‥こんなことで今から悩んでるなら時期が早いってことですよね💧確かに後悔するかもしれません。でも彼と別れるのはわがままだけど嫌で‥

No.3 07/03/14 12:39
人の心情 ( rM7Vk )

どっちかにした方がいい。☝相手の親は、かわりません~説得したところで、この先やっぱり~仕事しているからとか何とかいわれます。☝あなたにとって彼氏はなんですか?ホントに好きだったら~何も考えず、仕事の事は考えず~結婚できるはずです。あなたは、ホントに彼のことを好きではないと思います。☝ただ~あなたは、独りになるのが恐いだけなのです。☝このままだと、どちらも中途半端になります。☝仮にうまい事いったとしても、必ず子供は~いつも両親がいないから、心が孤独になり~いつの日か~必ず、あなた方に何かの災いをもたらします。☝みなさんは、自分がおとなになったら~子供の時をわすれるんですね。☝あなたが、子供でいつも両親が家にいなかったらどない思いますか?良く考えて下さい。😊

No.4 07/03/19 12:11

本当に好きです!理解できないかもしれませんが夢も大切なんです。私は親はあまり家庭にいませんでしたが、仕事を楽しそうに話す母親のことは好きでした。

No.5 07/03/19 15:57
結婚したいオトコ5 ( 30代 ♂ )

>> 4 結婚と、仕事や勉学を両立するのは可能ではと。

ただ、相手の親の理解はあった方がいいですね。当然ながら配偶者が理解し協力し、負担を分散してくれることが必要です。また全ての前提として、あなたが両立するだけの夫への配慮や、家事や育児を工夫してやる能力が求められ、同程度の能力は相手にも要るでしょう。

上手くいかないのは、夫婦が利己主義に走り、自分の都合の押しつけあいで協調性を欠く。あるいは夫婦の周囲が横やりを入れたりする場合だと思います。協調していく為には、自分から家庭の為に動き、相手の働きに積極的に感謝するとか、互いに自分と相手ができることとできない事の情報をきちんと共有する事が必要かと。横やりを防ぐには、やはり自分たちの家庭の動かし方をきちんと決め、周囲に説明し、多少の干渉では揺らがないことが必要とおもいます。

そのあたり、いかがでしょうか。

No.6 07/03/20 08:15
ラブラブ婚約中♪6 

夢は諦めちゃダメ!!いくつになったって夢をもって生きていかなきゃ人生楽しくないじゃん(^_^)でもだからって彼と終わってしまうなんてあたしはなんか嫌だなぁ…彼はあなたの夢の事応援してくれてるのでしょ?だったら親とか関係ないょ!あたしも夢があって旦那も頑張って!!!って応援してくれてるし旦那の両親にも話をしてわかってもらって夢があってそれに進む事はいぃこと!若いうちなんでもやってみなさい.結婚したからって私達(両親)の事考えて辞めちゃう事だけはしないでって言われました.

No.7 07/03/21 09:57

相手の理解はあるし元々家のことを手伝うような人なので、家事をすることに抵抗がない人です。だからお互いの様子をみて家事は行っていけると思います。問題は彼のお母さんだけ‥だと思います😔考えが固い人なので‥どう話せば理解してもらえるのかがわからず‥話した途端この子は駄目、って言いそうな感じの人なんです‥

No.8 07/03/21 10:01

よかったですね😃同じ思いのかたがいてびっくりしました。彼の母親が問題なんですよね‥考え方が高齢者と呼ばれる年代の方のような感じなんです。固いというか‥どう話せば反対されずわかってもらえるのか‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧