注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

自営業

レス8 HIT数 2244 あ+ あ-

結婚したいオトコ
07/04/15 19:27(更新日時)

今、結婚したいとおもっている彼女がいるんですけど、彼女の親は会社員との結婚を希望しています。どうすれば、親を納得させることができますか?ちなみに大工で一人親方しています。

タグ

No.111413 06/12/19 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/19 22:01
素敵なバツイチ ( IJnib )

正直 彼女の親御さんは 可能性より安定を最優先してるんでしょうね!そこで一つの方法なんですが たぶん今 個人事業主でしょ?やはり一般的に不安定ってイメージあるのは事実!ただし今年の四月に会社法の変更があって資本金は一円から株式会社の設立が出来るようになったので この際 株式会社に法人成りして 代表取締役 社長になっちゃえば?実体は同じでも イメージは数段 よくなるよ!それと名前に負けないように 今まで以上の努力をやれば 絶対 認めてくれると思うよ!

No.2 06/12/19 22:30
結婚したいオトコ0 

>> 1 ありがとうございます。株式会社にするには手続きはめんどうなんですか?個人事業主でも、貯金意外に老後のためになにかできることはあるんですか?

No.3 06/12/20 04:26
素敵なバツイチ ( IJnib )

今 会社設立は 以前と比べ 簡単になったよ!確か費用も13万位ぢゃなかったかな!それと個人事業主の老後の蓄え....一般的には小規模企業共済や中退金等が 積み立金は必要経費に参入されるし(株式会社にしたら損金)いいんぢゃないかなぁ~!

No.4 06/12/20 10:33
奥様4 

>> 3 サララーマン家庭の娘さんだと自営業とか不安なんでしょうね😢    でも誇りを持って仕事をしているなら素直な気持ちを彼女の両親にぶつけてみてはいかがでしょう❓自営業の良さもあるんですから☝サラリーマンは安定するけど自営業はサラリーマンにはない多大な可能性があるじゃないですか☝頑張ってくださいね💪            法人の話が出てますが簡単になったとは言え自分で全部手続きすのは難しいので司法書士に頼むといいです。 あと会社の口座開くのに銀行が面倒くさがってなか②引き受けてもらえませんでした😢 1円からだともっと面倒臭がるかも😠

No.5 06/12/20 21:00
結婚したいオトコ0 

>> 4 ありがとうございます。おれも日頃から次の仕事につながるように、下手な仕事しないようにしているんですけど、やっぱり彼女の両親にはそれをいっても将来の不安はなくならないとおもうんですよ。
会社にして人を雇うと収入もあがるとおもうんですけど、その分リスクもかなり高いような気がして。 そうすると、自営業のよさを納得してもらえるような言葉がみあたらなくて。

No.6 06/12/21 18:08
奥様4 

あなた自信がリスクを怖がってたんじゃ説得なんてできないですよ😢彼女さんは自営業に対して賛成してるのでしょうか❓ 彼女さんの押しもあると説得させやすと思います‼  私が思うにご両親は自営業に対しての不安より、計画や目標があやふやだからじゃないでしょうか❓
私だったら計画書を作ります。今までの経験を元に予測を立てるんです、どれだけの売り上げ見込めどのくらいの収入が見込めるか。会社にした場合、どんなメリットがありどんな仕事が期待できるか。人を雇うとどれだけの経費がかかり、どれだけの収入が予測できるかってな感じで細かい事まですべて紙に書いていくんです。 ここまですれば、なかなかダメとは言えないと思いますよ。私は銀行に融資をお願いする時にこの方法でしてますが、無担保、保証人なしでしたが今まで断られた事ないです。 自営業をしていれば、いろんな場面で説得をさせる事っていっぱいありますし、良い勉強にもなると思いますので主さんも是非やってみてください。
成功しますよぅに…🙏

No.7 07/04/01 21:27
上善水如 ( 20代 ♀ TNwVk )

職人の妻です。うちは最近開業届だしました、私は結婚前普通の会社員だったので旦那と一緒になり不安満載でした、まず貯金がない保険加入していない収入が不安定なのが不安要素でした、でも収入の不安定はあるていど理解します、その中でもコツコツ貯金して将来の為に保険加入して頑張ってる姿みせれば大丈夫かなーッテ思いました。コツコツ地盤を固めたほうがいいと思いましたm(__)m

No.8 07/04/15 19:27
ヤス ( 30代 ♂ fZTXk )

俺も金物職人で一人親方やってるけども職人の強みってのはどんな状況になっても自分が健康なら嫁を食わせていけるってのが強みじゃないすか?
自分がケガしたりどうにかなった時に会社がガタつかないように手元を自分の七割は使えるくらいに育てておいたらどう?
嫁を飢えさせねえって自信があるなら相手の親父さんもわかってくれると思うけど。
いい旦那さえつかみゃ職人の稼ぎはサラリーマンの比じゃないすからね。
仕事も波がありますから嫁には資格の勉強をしといていざって時に働いて助けて貰うのをすすめます。夫婦はパートナーなんすから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧