恋愛で負けた

レス8 HIT数 2277 あ+ あ-

匿名さん
09/07/10 12:39(更新日時)

大学生の男です。

20になりますが、まだ恋愛経験が全くありません。女の子と手を繋いだこともありません。

よくその事で周りから冷やかされてるんですが、一人だけ自分と同じ経験が全くない友人がいました。
それなりに仲良くやっていました。

あるひ、その友人に彼女が出来たんです。しかも自分がそれを知る前に別な人とも付き合ってました。

童貞もとっくの前に卒業したそうです。
これで、なにも経験の無いのがグループのなかで自分だけになってしまいました…

それから、その友人が羨ましくて、何か「恋愛で負けた」「人として負けた」ようなよく分からない気持ちがして、あまり彼とは会話もしないようになって引け目を感じるようになりました

自分だって好きな人も何人かいました。それなりに努力もしたつもりです。でもなかなかうまくいかなくて

それがとても悔しいです…

それ以来、自分に自信が持てなくなりました

だめだとわかっても、「自分に恋愛なんて無理かもしれないな」って思うようになってしまいました…

これからどうしていいかわかりません…

No.1109024 09/07/06 09:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/06 10:26
八方美人ちゃん1 

勝ち負けなんて考えず、好きな人、それなりに仲良くなれた女(ひと)がいたのならなぜ上手く恋愛が進まなかったのか考えたらどうですか⁉
それが考える事が出来て、行動に移す事が出来て、相手と向き合う(喜怒哀楽)事が出来て、相手を思いやる(歩み寄る)事が出来て…
いろいろと出来る事が出来ればカッコイイんじゃないですか⁉
あとは程よい自分に自信を持つこと。
自信ありげにあると嫌みになるし、最初は自信のある男性に女性は惹かれると思うけれど女性が男性に嫌気がさしてくると自信+過剰と言い放ってきます。
でも、自信があっても頼りなければ🆖です。
大学生で若いので相手を傷つける恋愛をしないような恋愛をしてカッコイイ男性になって下さい。

• << 6 そうですか… 勝ち負けという問題じゃないんでしょうか💦 自分が好きになった人はみんな自分から離れていくきがします

No.2 09/07/06 10:51
片思い中さん2 ( ♀ )

私の事をもう十年好きでいてくれる男性がいます。
その男性とは仲のいい友達として付き合ってますが、間違えても男女の関係にはならないと思います。
何故かと言うと、友達ならいいけど恋人にはなりたくないからです。
彼は、デリカシーがまるでなくて、女心が全く理解できない人なのです。女性が言われたら嫌だろうなとか気にしません。あと時間帯関係なくメールや電話してくる所。
マナーがわからない人は無理です。
あと自分が一番大好きでまわりは二の次なので薄情なところ。
自分の家に遊びにきていた女性でも夜道ひとりで帰すとか。
レディファーストしろと言ってるわけではないのですが、ちょっとした優しさや気遣いが嬉しいんです。
日々の行いで薄情なのがよくわかるので、その人は無理なんです。

なんで俺じゃダメなのとたまに聞かれますが、薄情だからとかデリカシーや常識がないなんて言えないので、私の好みじゃないと答えています。
言ってあげた方が良いのでしょうが。

No.3 09/07/06 10:57
匿名さん3 ( ♀ )

焦る事はないですよ。
まだまだこれから先ありますし、まだまだチャンスもありますよ。

私は恋愛経験豊富な人よりも、主さんみたいな感じの人の方が好きですよ。

• << 7 そうなのでしょうか💦 経験の差でうまくいかないような気がして悩んでます

No.4 09/07/06 11:06
匿名さん4 ( ♀ )

自分に引け目を感じる必要はありません。

私も高校生の時は主と同じ立場でしたよ。

何故か周りの友達はみんな彼氏持ち、でも私は彼氏なんていた事が無い。

私も一生自分には彼氏なんてできないんだろうなと思っていたのですが、高校卒業してまもなく初彼氏ができました。

だからたぶん「自分に恋愛は無理だろう」って思うだけ無駄だと思います。

失恋して、「もう恋なんてしない」と言っている人に限ってまた恋をするものですから
(^_^;)

それに、自分の周りに恋愛の先輩達がいるのって嬉しいじゃないですか。

私は友達に「彼氏とどこ遊びに行くの?」とか「彼氏とはいつも何話してるの?」、「誕生日プレゼント何あげたの?」など聞いたりしていたのですが、その事が後々役に立ちましたよ。

だからプラスに考えましょう^^

No.5 09/07/06 12:31
匿名さん5 

わかります❗何なんでしょうね❓この敗北感は。多分世間が勝ち組負け組なんて風潮を広めたからみんなが洗脳された結果だと思うんだけど…本人が恋愛を諦めない限り可能性はあるので諦めないことが何より大切だと思います。

No.6 09/07/06 16:24
匿名さん0 

>> 1 勝ち負けなんて考えず、好きな人、それなりに仲良くなれた女(ひと)がいたのならなぜ上手く恋愛が進まなかったのか考えたらどうですか⁉ それが考え… そうですか…
勝ち負けという問題じゃないんでしょうか💦

自分が好きになった人はみんな自分から離れていくきがします

No.7 09/07/10 10:31
匿名さん0 

>> 3 焦る事はないですよ。 まだまだこれから先ありますし、まだまだチャンスもありますよ。 私は恋愛経験豊富な人よりも、主さんみたいな感じの人の方… そうなのでしょうか💦

経験の差でうまくいかないような気がして悩んでます

No.8 09/07/10 12:39
匿名さん8 ( ♀ )

自分は自分ですよ溿経験があるからって偉いわけでもないです昉自分に自信をつけて下さい兊魅力をつけて下さい淼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧