注目の話題
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?

言うべき❓隠し通すべき❓

レス105 HIT数 23520 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/09/22 10:45(更新日時)

付き合って2年になる彼女がいます。最近、お互い結婚を意識するようになりました。

ずっと彼女に言えなかったのですが、僕には前科があります。

彼女と付き合う前、今から5年前ですが、援助交際をしてしまい、相手が補導されたのがきっかけで逮捕されました。

事件は新聞報道され、僕が職を失っただけでなく、家族や友人に多大な迷惑をかけてしまいました。

罰金刑の後、絶対に同じ過ちを繰り返さないと心に誓い、新しい職に就き、彼女と出会って今に至ります。

結婚となると、家同士の付き合いがあります。
隠していても発覚してしまうかもしれません。
彼女に正直に言うべきでしょうか。

長文すみません。ご意見お待ちしています。

タグ

No.1104490 09/09/10 00:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/10 00:41
匿名さん1 ( ♀ )

彼女に正直に告白して下さい。

どうであれ、その結果が現実です。

No.2 09/09/10 00:53
匿名さん2 ( ♂ )

人間にはな、誰だって過ちがあるんだよ。

やってしまった事を今頃になってどうたらこうたら言ったって仕方がないんだよ。

彼女にパクられた事を告白して彼女が喜ぶか❓

人間は時には絶対に口外してはいけない事もあるんだよ。

喋ったらお互いの関係が悪くなる可能性があるから、くれぐれも喋るな❗

援交がなんだい❓確かに犯罪だが、人を殺したり、強盗をした訳じゃないだろ❓

それより彼女を幸せにする事を考えろ😤

No.3 09/09/10 00:56
社会人さん3 ( ♀ )

2さんに同意です➰💡

No.4 09/09/10 00:58
匿名さん4 

新聞で報道されたのなら名前が載ったかと思います→今後彼女が知る可能性は0ではない。

結婚後で知って離婚となるより、きちんと話して納得の上で結婚された方がお互いの為だと思います。

• << 53 私だったらちゃんと行って欲しい😞結婚して言われたらだまされてたっておもうかも

No.5 09/09/10 01:00
匿名さん5 ( ♀ )

私も、言わなくても良いかなぁ…って思います✋

知らなくても良い事だってありますからね🙅

私が彼女なら…聞きたく無いかも💦

No.6 09/09/10 01:01
匿名さん6 

ばれるばれない以前に、目を背けてはならない事実は、自分が隠してることで失うことがある、ということだよ。
たとえ結果ばれないとしてとも、嘘の自分を作り続けた結果、将来のあなたと彼女の関係が、真実を述べた場合と隠した場合を比べた時に、どんな違いがあるのか? 
ということを想像してほしい。
僕は正義を説くつもりはない。あなたがあなたの正義に基づいてあなたの正義を決めれば良いと思う。

No.7 09/09/10 01:12
片思い中さん7 ( 10代 ♀ )

彼女も結婚を意識するほど好きなら、
過去も受け止めてくれると思います。

過去と他人は変えられないけど、
未来と自分は変えられるんですよね。
だから更生の道を歩んで、強くなられたと思います。
その罪は知らないかもしれないけれど…
そんなあなたを彼女は好きになってくれたんじゃないですか?

…とにかく、
事実は告白したほうがいいと思いますよ
でも2年隠してたっていうのは
ショックかも知れません。

No.8 09/09/10 01:27
匿名さん8 ( ♀ )

あとでバレてしまうより、あなたの口から話すべきだと思います。

内容が内容なだけに相当ショックでしょうね…
過去とは言えお金で若い子を買ってたなんて…私だったら軽蔑します昉
もしかしたら別れを告げられるかもしれませんね。
でも自業自得。それはそれで縁がなかったと諦めましょう。

そんな過去も許してくれる愛情深い人を探しましょう。

黙ってれば良いってアドバイスが多数あるのにとても驚きました。
そんな大きな隠し事持ったまま結婚?
私の中ではありえない事ですね。

No.9 09/09/10 01:37
匿名さん9 ( ♀ )

私も話しておいたほうがいいと思います
何より主さんがずっと隠していることが苦痛だろうし結婚後に発覚するより彼女もダメージ少ないと思います
今のあなたがきちんとした人であれば二年間の絆で彼女も寛大に受け止めてくれるはず

でも万が一彼女が別れたいと言ったらその時は彼女の苦悩を受け入れましょうね

No.10 09/09/10 01:39
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

言うべきだと思います。

No.11 09/09/10 01:49
匿名さん11 ( ♂ )

同じく、前科があります。
主さんとは、刑は違いますけど。

数年前に結婚したんだけど結婚前に、今の奥さんに全て話しました。
勿論、結婚を辞めるって言われた事も、1度や2度では、ありません。
隠し通せたのかも知れません。
でも、その罪を知ってる人が居るって事は、彼女が知る確率は、0ではありません。
心から反省して、2度としないって誓いました。
今度、同じ事をしたら、大事な人を無くすのもわかってたから。

性格的に、言わないでおけないのもあるけど、個人的には、言って良かったと思ってます。
きっと、結婚生活のなかで、ずっと後ろめたい気持ちをもっていたと思います。

彼女が受け止めてくれるかどうかは、わかりません。
言った事で彼女を失うかも知れません。
でも、過去の主さんがあるから、今の主さんがあるのも事実です。
上辺だけの付き合いをしてるのであれば、自分の良い所だけ見せたらいいと思うけど、ずっと一緒に居たいなら良い所も悪い所も認めあえればいいですね。
長文、失礼しました。

No.12 09/09/10 02:01
匿名さん2 ( ♂ )

再レス失礼します。

確かに隠し事は決して良い事ではありませんが、何でもかんでも事実を打ち明ける義務があるのでしょうかね❓

主さんも彼女もお互い愛し合っているのに、「告白した方がいい、駄目だったら彼女の気持ちをくみ取れ」

何ですかこれ❓

あくまで彼女の受け止め方がメインなんですよ。包み隠さず告白してほしいのか、黙っていてほしいのかは。

ただ、主さんと彼女の関係が良好であれば、いちいち告白する必要はないのではないかと。

病気で入院されている方に対して、いきなり「あなたはガンです」と告白できますか❓

適切な例えかどうかはわかりませんが。

• << 14 前科ですよ??? 結婚したら長い長い結婚生活が待ってます。 その間、何かの偶然で彼女の知るところとなった時…。 二人の信頼関係なんて一瞬で壊れてしまいますよ? ガン告知は本人の問題だし、その人の過ちでもなんでもないし、全く次元が違うと思います。 横レス失礼しました昉

No.13 09/09/10 02:10
匿名さん13 ( ♀ )

いつバレるか、好きな人に対してビクビクしながら一緒にいるより、正直に告白しておいた方が、主さんの気が楽なのでは❓
100%バレない事なら隠しても良いと思うけど、バレる可能性が少しでもあるなら、主さんの口から伝えた方が良い😔
彼女も主さんを愛してるなら、乗り越えられる‼

No.14 09/09/10 02:16
匿名さん8 ( ♀ )

>> 12 再レス失礼します。 確かに隠し事は決して良い事ではありませんが、何でもかんでも事実を打ち明ける義務があるのでしょうかね❓ 主さんも彼女も… 前科ですよ???

結婚したら長い長い結婚生活が待ってます。
その間、何かの偶然で彼女の知るところとなった時…。
二人の信頼関係なんて一瞬で壊れてしまいますよ?

ガン告知は本人の問題だし、その人の過ちでもなんでもないし、全く次元が違うと思います。

横レス失礼しました昉

No.15 09/09/10 02:23
匿名さん8 ( ♀ )

補足です。

結婚前の今なら主さんと彼女の間だけの秘密ですが…
結婚してしまったら双方の家同士の問題にもなってしまいますよ。

No.16 09/09/10 02:31
匿名さん16 

言うべきだと思います。

前科を隠していた
援交するような人だった

Wパンチですね⤵
自分なら相当ショックです。

その上、結婚後にこの事実を知ろうものなら…そのショックたるや想像もつきません。

もし結婚という運びになり
子供が出来たとしたら

親が前科持ちだと就けない職業がある、ということも忘れてはいけないですね。

No.17 09/09/10 03:29
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 同意です。

彼女に黙っている事が出来ても、将来子供が出来たときの事を考えた方が良いです。

あなたの前科が子供の将来を制限する事になります。

結婚後に・・・子供が就職する時に前科の過去を知ったら、怒りより憎しみが強くなると思います。

何も言わず黙って結婚するのなら、熟年離婚も視野に入れてご結婚なされた方が宜しいですね。

でも結婚した後「いつかバレル」と思いながらビクビク生活して行くの・・・耐えられるんですか?

No.18 09/09/10 03:32
匿名さん18 ( ♀ )

前科うんぬんよりも、先ず、援交(女の人とお金で関係を持った)を許せる女性なら告白するのも有りですが....私だったら…前科よりも、援交する様な人を許せない。
彼女さんの性格に寄りますね。
一般的な話なら、
援交なんて…合法か非合法的か?本番有りの風俗と変わんないじゃん!と、大した罪では無い?からと受け入れて貰える事も有るしね…

答えになって無いかも知れないけど…
私が主さんの女友達だったら😁笑い飛ばせる前科ですよ。だけど…彼女や妻だったら…💦
一つ言える事は、過去を受け止めて今を懸命に生きて居るのなら、隠し事も今は有りだし、今告白して受け入れて貰えるなら話す。
いずれにせよ、彼女さんの性格ですよ。

No.19 09/09/10 04:19
匿名さん2 ( ♂ )

こっちはあくまで自分の意見を述べているだけなのに、わざわざアンカーつけられて反論されるんだからたまったものじゃないですな😒

主さん次第だよ。「犯罪者じゃないから告白しなくてもいい、犯罪者だから告白しなきゃいけない」らしいから、よく考えて行動に出て下さい。

数で「告白しなきゃいけない」なんて言われたら太刀打ちできんわこりゃ😂

• << 26 アンカーわざわざ付けたのは 「何ですかこれ?」とあなたはアンカーこそ付けておられませんが 意見に意見なさっていたからです。 あなたのおっしゃる事もわからなくはありませんが 私に言わせればいくら自殺したって元AVが悪い。 一生偏見の目で見られるのを覚悟しての出演でしょ? 将来彼に別れを告げられるかもなんて容易に想像できた事。 何らかの事情(脅迫等)で出演の場合は告白しないという選択もありだと思いますが 自分の意志での過去なら、バレる前に結婚前に告白するっていうのはマナーでは? …というかあなたの出す例は犯罪じゃない昉 今回は前科、ですよ? 彼女だけでなく親戚や産まれてくるかもしれない子供の運命に関わる事となる。 失礼ですが2さんは何か隠し事をされているのですか? 俉主さんへ俉 再度の横レスすみません。 これを最後の書き込みにしますm(__)m 主さんのスレ文拝見して誠実な印象を受けました。 大きな壁かもしれませんが、乗り越えて幸せが訪れますよう陰ながら祈っております。

No.20 09/09/10 04:38
匿名さん2 ( ♂ )

再々レス失礼します。

もし、AV出演の経験がある女性もいちいちフィアンセにその事を告白しなきゃいけないんですかね❓

フィアンセに告白して婚約解消を求められ、ショックを受けて自殺した女性もいるんですよ。

具体例がどうかはわかりませんが、何がなんでも事実を告白しなきゃいけないんですね❓

掲示板で悩み事を打ち明ける事さえ勇気がいるのに、周りの意見を鵜呑みにして彼女に告白し万一婚約解消になったら・・・

どうこう言っても最終的には主さんが決める事ですが。

• << 24 何だか話が、違うと思いますが…😥

No.21 09/09/10 05:08
匿名さん21 ( 20代 ♂ )

俺なら自分の幸せより彼女の幸せを願う
たとえ別れを告げられようと全部話す

ただ…付き合う前に話すべきだったね

現在、彼女が主さんをどれだけ愛してるか…

また精神的に弱い女性だったら…

相当ショックだよね

難しい問題だね

No.22 09/09/10 06:20
匿名さん22 

現在、改心され懸命に
人生を歩んでいらっしゃるあなたに
申し上げるのは大変辛いのですが、

仮に隠したまま彼女と結婚したとしても、
残念ながら、
発覚する日はそう遠くないと思われます。

現在は情報の時代です、
ある種の端末にあなたの
氏名生年月日を打ち込めば、

前科の有無は一目瞭然なのです。

あなたが想像する以上に
『前科』はひっそりと、時に重く、
今後の人生に影を落とすことになると思います。

結婚は家と家との繋がりです、
当然ながら、
相手側にも選択の権利があります。

援交の前科がある人間の、

妻になる覚悟があるか、
義両親になる覚悟があるか、
親戚になる覚悟があるか、
いずれ誕生する子供への責任など、

考えられるすべての問題を両家でクリアした上でなければ、
結婚は難しいと思います。

彼女を失いたくないが為の自己保身に画策するのでなく、

正直に打ち明けた上で、
あなたの決意と誠意を伝える努力に
全身全霊を注いで下さい。

No.23 09/09/10 06:55
匿名さん23 

相手からすれば知らなくて良い事かもしれないけど、主は隠し通せる?
過去も全部理解してもらってわだかまりなく付き合うべきじゃないのかな?
確かにいずれわかるのかもしれないけど、その時に知らされていない人はどう受けとる?言えなかったの?言わなかったの?本気じゃなかったから?
本気で好きなら全部理解してもらいたいと思うけどどうか?

No.24 09/09/10 07:17
匿名さん13 ( ♀ )

>> 20 再々レス失礼します。 もし、AV出演の経験がある女性もいちいちフィアンセにその事を告白しなきゃいけないんですかね❓ フィアンセに告白して… 何だか話が、違うと思いますが…😥

No.25 09/09/10 07:29
匿名さん23 

AVでも言うべきでしょ?隠す事が嫌

No.26 09/09/10 07:32
匿名さん8 ( ♀ )

>> 19 こっちはあくまで自分の意見を述べているだけなのに、わざわざアンカーつけられて反論されるんだからたまったものじゃないですな😒 主さん次第だよ… アンカーわざわざ付けたのは

「何ですかこれ?」とあなたはアンカーこそ付けておられませんが
意見に意見なさっていたからです。

あなたのおっしゃる事もわからなくはありませんが
私に言わせればいくら自殺したって元AVが悪い。
一生偏見の目で見られるのを覚悟しての出演でしょ?
将来彼に別れを告げられるかもなんて容易に想像できた事。
何らかの事情(脅迫等)で出演の場合は告白しないという選択もありだと思いますが
自分の意志での過去なら、バレる前に結婚前に告白するっていうのはマナーでは?

…というかあなたの出す例は犯罪じゃない昉

今回は前科、ですよ?

彼女だけでなく親戚や産まれてくるかもしれない子供の運命に関わる事となる。

失礼ですが2さんは何か隠し事をされているのですか?

俉主さんへ俉
再度の横レスすみません。
これを最後の書き込みにしますm(__)m

主さんのスレ文拝見して誠実な印象を受けました。
大きな壁かもしれませんが、乗り越えて幸せが訪れますよう陰ながら祈っております。

No.27 09/09/10 07:51
匿名さん2 ( ♂ )

俺が例えに出した

・ガン告知
・AV出演

と「過去の犯罪の告白」が全く違うのは百も承知ですよ。

俺はあくまで「告白する側の立場」で物事を言っているんですから。

隠し事は決して良くない事も認めていますし、決断をするのは主さんと何度も言っています。

しかし前科者なら包み隠さず言えとは少し偏見があるんじゃないですかね❓

前科者だって更正している人間はいますし、過去の過ちを告白する事は想像以上に勇気がいる事なんですよ。

俺も拘りがありすぎた事は少し反省しますが、少なからず黙っていた方がかえって無難という気持ちがあったから「告白する」事に否定的なレスをしたんですよ。

繰り返しですみませんが、主さんもよく考えて告白する、しないを決断して下さい。

No.28 09/09/10 11:49
匿名さん28 

彼女には知る権利があると思います。
知った上での結婚か知らないまま結婚したのかでは意味が違います。
もし結婚するのであれば、前科のある夫、前科のある父親を持つ子供…。私なら、自分だけならまだしも、子供を最初からハンデがある状態で産む気持ちにはならないです。
たかが援交でも犯罪ですから…。
彼女に秘密にすると言う事は彼女から色んな選択肢を奪う行為です。
黙っておく方が良い事も確かにありますが、主さんの場合は次元が違うと思います。

No.29 09/09/10 11:57
匿名さん29 ( ♀ )

知らなくてもいい嘘もあるけれど、前科とは公に処罰されたということで、新聞にも載ったなら彼女だって知る機会があり得たこと。
結婚してから周りの噂なんかで知らされるよりは結婚前にあなたの口から聞かされた方がショックの中身が違うと思います。

No.30 09/09/10 12:28
たけ ( 2nUzc )

似たようなレスばかり💧異口同音のレスより主の返事を💨

No.31 09/09/10 12:29
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

例え別れる事になっても言わなければなりません。重大な隠し事が結婚後に発覚したら、彼女とその周囲の人達がまた傷付きますよ。

私の知り合いにも同じ様な事件起こして新聞報道され、逮捕、服役した♂いますが、当時の彼女は全てを受け入れて、親の反対も押しきって援交♂と結婚しました。
そんな女性もいますから主さんにも家庭を築く未来はあります。でも今の彼女がそうでなかったとしても、恨まないであげてください。

因みに援交♂と結婚した彼女は女傑と言うか…男からも男気のあるやつだと一目おかれる様な女性でした。
しかし可愛い顔とは裏腹に海千山千のおばちゃんみたいな性格でちょっとキツかったです💦

No.32 09/09/10 14:16
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

家族や友人が知っていることなら、いつかバレるんではないんでしょうか。みんなが知ってて、私だけ知らなかったは、ショックがより大きいですね。薄々気づくのではないのでしょうか、何かおかしいと。人間不信になりそう。

私は聞けば、アウトですね。援交って。素人相手にお金出して。相手が補導されたって、未成年の方?

No.33 09/09/10 14:53
匿名さん33 ( ♂ )

彼女に言って楽になりました~‥‥‥って、ただの自己愛だろ。

最悪なことしたんだから、自分の苦しみはそのまま墓まで持っていきなさい。なにも苦しみを彼女にお裾分けしなくても‥‥‥‥

彼女が苦しまない為に全力で隠して下さい。それも愛情の1つの形ですよ

No.34 09/09/10 15:21
たけ ( 2nUzc )

釣りっすか?

• << 39 すみません。仕事しているので、返事が遅れました。

No.35 09/09/10 15:32
匿名さん35 ( ♀ )

私の場合少し違いますが、彼女側の人間です。

彼氏が盗撮で捕まりました。

結婚する前に打ち明けられ、すごくショックでした。

でも私はその彼氏と結婚しました。

結婚前だったので、ゆっくり考え自分の気持ちを整理することができたので、打ち明けてもらってよかったと思ってます。

私は性格的に悪いことでもなんでも知っていたいので、本人から告げられず何かの拍子で発覚した方が辛かったし受け止めきれなかったと思います。

言うか言わないかどっちがいいのかはわかりませんが、少なくとも私は言ってもらえてよかったと思ってます。

彼女さんの性格にもよるのではないですか?

No.36 09/09/10 15:37
恋愛の達人36 ( 30代 ♀ )

皆さんの意見読んで主さんの気持ちは?

私の彼は前科があります。これから結婚するつもりで付き合いしています。
この話は今までお互いイロイロあって生きてきたから全て話すには時間がかかる。だから伝えておきたい事、結婚前に話しておきたい事を話すね、という所から始まりました。
彼は学生時代の悪さや苦労から事件になった経緯と気持ち、刑務所にいた時を話してくれました。

私はですが、結婚前に話してくれた事に誠意感じました。
話してくれた事がうれしかったです。
私も逮捕はないけど悪さした事あるし親も真面目人間ではなかったのを見て育ったからか嫌悪感なかったです。
それは今彼が頑張って生きているのを知ってるからです。

イロイロな事を経験して生きてきている人なら他人の痛み苦しみをわかりあえる素晴らしい事もあります。
悩むのは彼女を愛しているからですよね?煜
よく考えて自分の信じた道に進んでください。

No.37 09/09/10 16:02
匿名さん0 ( ♂ )

主です。みなさんご意見ありがとうございます。

いろいろ悩みましたが、彼女にすべて話します。

彼女を傷つけることになるのは本当に心苦しいです。
もし別れることになっても、それが罪の重さなのだと思います。

彼女と付き合う前、または付き合ってすぐに言うべきでした。
でも本当に彼女が好きだし、幸せを失いたくありませんでした。

自分勝手だなとつくづく思います。

• << 48 あたしなら知りたくない。言わなくていんじゃない?波風たつから
  • << 62 うん。結婚はお互いが好きだからとかで成り立つ物ではないですね。彼女に伝えて結婚するかしないかは、彼女が決める事です。いずれ子供が生まれて、あの子の父親は、過去に…なんて噂が流れたりしたら、罪もない子供が可哀相です。それも視野にいれて、結婚するについては、慎重に考えるべきです。告白して、その先は彼女に決めて貰うしかないでしょうね❓

No.39 09/09/10 16:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 釣りっすか? すみません。仕事しているので、返事が遅れました。

No.40 09/09/10 17:15
匿名さん40 ( ♀ )

初めまして。私は主さんは偉いと思いますし。本当に彼女の事を愛してらっしゃる気持ちが伝わって来ました😔

私は、彼女には本当の事を話した方が良いと思います😊
隠していて後から彼女が、知った場合悲しい気持ちになると思います😊彼女の親御さんには話さなくっても良いと思いますが、彼女には正直に話してあげて下さい😉

実は、私の主人の兄も犯罪を犯し服役しています。結婚する前に主人から打ち明けられ正直、驚きましたが主人が話してくれた気持ちが嬉しかったです。主さん頑張って下さい😃 長文失礼しました。

No.41 09/09/10 20:31
匿名さん41 ( ♀ )

>> 40 主さん、無理しないように。
私は2さんに賛成です。

てか、あなたのご主人間違ってますね。
ご主人のことではないのに言ったんですね…たとえ兄弟でも言っていいことと悪いことがありますよね。
しかも、衝撃的なことを知ったにもかかわらず嬉しいという感情がでるなんて信じられません。

• << 44 横レスありがとうございました😃 ですが、顔も知らない貴方に批判される事はないと思います。私が嬉しかったと書いたのは本当なら身内の悪い話しを誰だって話したくないと思います。良い話しならともかく悪い話しなのですからでも主人は、隠さず話してくれた気持ちが嬉しいと思いました。それに主人は自分が犯罪を犯した訳でもないのに泣きながら話してくれました。 結婚したら身内になるんですよ。遅かれ早かれ解る事だと思いまけど。掲示板ですから色々な意見が出る事は当然だと思います。不快にさせたのでしたら申し訳ありません。 ですが、人格を否定するような発言は止めて下さい。
  • << 46 人によって感じ方は様々ですから、そのような言い方は大変失礼だと思います。     主さん、話す決意されたみたいですね。 過去は変えられません。ですが、これから沢山努力をして彼女さんと幸せになっていただきたいです。頑張って下さい

No.42 09/09/10 20:43
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

どなたかパソコンで前科調べられるとおっしゃっていましたが、他に、戸籍に載ると主人から聞いたことがあります。

主人は高校生のころ、(傷害事件(ケンカ)をして捕まりましたが、未成年だから戸籍には載らなかったそうです。これが成人していたら載り、就職や結婚に不利になるからと、警官に教えてもらい、足を洗ったそうです。

だから、バレるのは時間の問題です。

履歴書の『賞罰』という欄は、前科のこと何ですね。

余談です
私は履歴書の見本通り、『賞罰なし』と何も考えずに書いていましたが、賞罰なしなんて書いて、前科があったら、虚偽になるそうです。ご注意あれ!

No.43 09/09/10 21:07
匿名さん43 

私は自分が就職するとき家族は勿論、親戚や先祖にも前科者が居たら🙅と確認され実際に確認する為に書類を出させられました。

後でバレたら離婚すればいいと言う問題ではないですよ。

No.44 09/09/10 21:08
匿名さん40 ( ♀ )

>> 41 主さん、無理しないように。 私は2さんに賛成です。 てか、あなたのご主人間違ってますね。 ご主人のことではないのに言ったんですね…たとえ兄… 横レスありがとうございました😃

ですが、顔も知らない貴方に批判される事はないと思います。私が嬉しかったと書いたのは本当なら身内の悪い話しを誰だって話したくないと思います。良い話しならともかく悪い話しなのですからでも主人は、隠さず話してくれた気持ちが嬉しいと思いました。それに主人は自分が犯罪を犯した訳でもないのに泣きながら話してくれました。

結婚したら身内になるんですよ。遅かれ早かれ解る事だと思いまけど。掲示板ですから色々な意見が出る事は当然だと思います。不快にさせたのでしたら申し訳ありません。
ですが、人格を否定するような発言は止めて下さい。

No.45 09/09/10 21:13
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

⬆そうそう。

犯罪、自殺などは戸籍に載るって、親から聞いたことあります💡

自殺は、赤い字か線が引かれるとかなんとか…。
私の祖父は、睡眠薬飲み過ぎて(神経質で眠れず)亡くなってしまい、病院で死亡診断書に自殺と書くと、戸籍に残りますが、どうしますか❓と聞かれたそうです。

• << 47 そうそう。 だから、離婚や犯罪で汚さぬよう、昔の人は戸籍を大事にしたんです。 今の人は、いろんなことを軽く考えすぎ。 後世まで残り、それが子孫の人生の傷害になることを忘れなければ、大人の犯罪は少し減ると思うのですが。

No.46 09/09/10 21:31
匿名さん46 ( ♀ )

>> 41 主さん、無理しないように。 私は2さんに賛成です。 てか、あなたのご主人間違ってますね。 ご主人のことではないのに言ったんですね…たとえ兄… 人によって感じ方は様々ですから、そのような言い方は大変失礼だと思います。

主さん、話す決意されたみたいですね。 過去は変えられません。ですが、これから沢山努力をして彼女さんと幸せになっていただきたいです。頑張って下さい

• << 59 ありがとうこまざいます🙇

No.47 09/09/10 22:05
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

>> 45 ⬆そうそう。 犯罪、自殺などは戸籍に載るって、親から聞いたことあります💡 自殺は、赤い字か線が引かれるとかなんとか…。 私の祖父は、睡眠… そうそう。

だから、離婚や犯罪で汚さぬよう、昔の人は戸籍を大事にしたんです。

今の人は、いろんなことを軽く考えすぎ。

後世まで残り、それが子孫の人生の傷害になることを忘れなければ、大人の犯罪は少し減ると思うのですが。

No.48 09/09/10 23:21
匿名さん48 

>> 37 主です。みなさんご意見ありがとうございます。 いろいろ悩みましたが、彼女にすべて話します。 彼女を傷つけることになるのは本当に心苦しいで… あたしなら知りたくない。言わなくていんじゃない?波風たつから

No.49 09/09/10 23:27
匿名さん49 ( ♀ )

結婚して2年の主婦です。
正直、主人が結婚前に援交で逮捕されたなんて結婚後に知ったら、離婚考えると思います。
前科は就職する際もですが、言わないといけない義務がありますよね?
前科+援交だなんてショック過ぎます。
殺人のほうがまだましかも。
風俗とは別です!
風俗ならなんとも思わないけど、女性からしたら援交は軽蔑します。
黙って結婚するなんて、彼女のご両親、親戚、友人に知られたら彼女が可哀想すぎます。
お子さんが生まれたら?

とにかく話してから結婚するべきです!
彼女が許してくれるかは可能性少ないと思いますが...

• << 51 殺人のほうがマシって…😱
  • << 52 言葉に気を付けた方がいいですよ。「殺人」だなんて・・・ 主さんは「打ち明ける」と言ったのだから、もうそれでいいでしょ?
  • << 54 可能性が少ないとは言い切れないと思います。
  • << 60 殺人の方がなんでマシなのですか?
  • << 70 あなた最低ですね
  • << 79 殺人のほうがましって、あなた頭大丈夫ですか? 決して許されることが出来ない事なんですよ!! 主さんへ、二年間黙っていたのは彼女さんにしてみたら言葉にならない程のショックでしょう。 でも、他人などから知らされるより全然違います。 しばらく彼女さんは立ち直れないかもしれませんが、主さん、時間をかけていっぱい話し合って下さい。 今は彼女さんは主さんに会いたくないかもしれません。 でも試練です。 主さん、結果はどうなるかわかりませんが彼女さんに誠心誠意尽くして下さい。応援しています‼
  • << 80 殺人の方がまだマシってあなた頭おかしいね

No.50 09/09/11 01:29
匿名さん50 

私だったら別れない。ショックは受けるとは思うけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧