注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

どう思いますか?

レス257 HIT数 38032 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/19 02:43(更新日時)

皆様、助言をお願いします。
旦那に浮気の影が見えた、昨年秋頃から喧嘩が絶えず、旦那が「離婚や」「出て行け」「死んでこい」などの暴言・暴力があります。
私も気分にムラがあり、心配と不安からつい嫌味やしつこくしたり、ヒステリックに言ってしまいの繰り返しでした。
最近、「もうこういうのが続くなら離婚してくれ、1人でいきる方が楽だし、二度と結婚したくない」と言われました。主人の気持ちは本気だと思いますか?

子供は二人いますが成人しています。

旦那は毎晩11時過ぎには帰りますが、会話らしい会話は拒否されています。

No.1090839 09/07/02 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/07/10 16:53
匿名さん9 ( ♀ )

>> 100 悪循環から抜け出す第一歩は主さんが日々淡々とやるべき事だけをし旦那さんの言うように波風立てない生活をしばらくする事です

経緯を拝見しても今も家に帰ってくる旦那さんなんだからすぐに離婚は考えてないと思います
本当に勝手な人ならモテてた時期にあなたと結婚してないばかりか不倫相手ととっくに暮らしてると思います
このままだと旦那さんが家に帰ってこなくなる日も近いですよ
失いたくないなら今やるべき事は旦那さんや不倫相手に電話やメールをしまくる事じゃないです
旦那さんが帰ってきた時、落ち着ける家をつくる事です
旦那さんを変えようとするんじゃなく主さんが変わらなきゃ!

No.102 09/07/10 20:30
匿名さん17 

>> 101 私も同感です!
主の旦那さんのような状況なら 主さんのようになる女の人は 多くいると思います

それからは離婚する人、お互いを再確認する人、子供や💰の為に割り切って結婚生活する夫婦などいますが、それぞれの人生感なりに前向きに頑張ろうと努力します。

主さんの不思議は ご主人と仲良くしたい、別れたくないと強く思ってるのに いくら忠告しても、徹底的に嫌われる行動を取っている。
そんな自己中な異常行動から本来なら味方になるべき娘達まで見離されてる

ご主人と結婚生活続けるなら まずすべきことは夫の嫌がってるイタ📱や📧を止めること!異常つまじゃなく普通妻を演じなさい

難しければ 知人じゃなく 精神が安定するよう医師に薬を処方してもらった方がいい

それが出来なければ 浮気や離婚はしょうがない
貴方は独りきりなるしかない

ただ楽しみがあることには安心しました😺

No.103 09/07/10 21:59
匿名さん60 ( ♀ )

バイトは本当のようです。って当たり前じゃん。
督促状来るほどお金ないんだから、稼がなきゃ。
主も午前だけパートしてますって言ってないでもっと長く働いたらどうですか⁉

あと、こんなにみんなに言われてるのに1回だけワン切りしました。って…
何考えてるのか😏
主がワン切りする事によって旦那さんとその女の人が余計仲良くなるとは考えないんですか⁉

主が変わらない限り旦那さんは遠のく事に早く気付け‼‼‼‼

No.104 09/07/11 05:04
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、旦那の📱に着信履歴を残したいだけの為に電話をするのもやはり異常ですか?

旦那はマナーモードにしてるので、1回で出ることはないのです。

旦那の着信履歴にはずらっと私の名前が並んでる。

そうしたら、私のことを忘れないでしょ。そう、思ってしてるんです。

部屋も別々なんで、夜中や朝方にも📱してます。

やはり、異常な行動ですね。

止めないといけないですね。

• << 106 きついこと言いますが、 気持ち悪いって思われてると思いますし それが普通の人の感覚です😭 鳥肌立ちました 早くやめないと本当に旦那さん失っちゃいますよ
  • << 107 ずっと見てたけど、異常です! 最初は更年期障害かと思ってたけど、ずっと誰かに依存する生き方も変だし、何の証拠もないのに浮気相手と決めつけてワン切りも怖い。 今の主さん見てると、あなたが浮気相手だと思ってる人は妄想に過ぎないのではないのかと思ってしまいます。 ここで、何人もの方に異常だと言われているのに、あなたは何もしようとしない。 異常ではないですよ、みんな同じことしますよ、と言われたいのですか? 無理です。 どなたか、主さんは人を小馬鹿にしているとレスされてますよね? 私もそう思ってました。 何人か、病院へ行くようアドバイスされているのに、あなたはそれを実行しました? 知人から薬って、その方は精神科医ですか?あなたの行動をすべて伝えてその薬なんですか? 病院行って治療して、何年か後に今の状況を「あの時は迷惑かけてごめんね」なんて家族に笑って言えるようになってください。
  • << 108 主さん、私も心療内科や精神科に行かれたほうがよろしいかと思います。 かなり情緒不安定と感じます。 私には普通の行動とは全く思えません。 このままだと旦那様との仲が悪化するように思えてなりません。 旦那様は安らげませんよ。 主さんも穏やかな状態ではないでしょう? 早く病院に行かれるべきと私は思います。
  • << 113 はははっ(笑) 『やめなければいけないですね』って、書いているけど あなたの文章読んでいると『着信履歴残して 当然でしょう!』にしか読めない。 こんなに、叩かれても普通にレスしている あなた!レス者の心配が→あきれかえる→ムッとする→少し怒りに変わる←にと変化するのをきっと!ニヤニヤしながら読んでいるのだと思う。 あなたは、精神病でもなんでもない… これといって持病ももたない健康な体なのに自立しようとしない…人に甘えてないと生きていけない たわけもの! 言ってる私も…怒りがこみあげてきて…あなたの罠にかかったわけでして(笑) やられたな昻 もっと自分で動け 働け!この不況で おかしい日本で…みんな働いてるんだよ!

No.105 09/07/11 07:44
匿名さん9 ( ♀ )

>> 104 あのね、嫌気がさしてる相手から延々と来る着信見てどう思うか逆に考えてほしいの

主さんは何年もの間ご主人に関知しなかったわけでしょう?
今になってヒステリックに『私にはあなたしかいないの!』と喚いても旦那さんの気はひけないの
でもね状況を聞いているとまだ少しは振り向いてくれそうだと思うから
今は波風立てずに淡々と過ごすべき
といっているのに何故理解できませんか?

No.106 09/07/11 10:57
匿名さん106 

>> 104 皆様、旦那の📱に着信履歴を残したいだけの為に電話をするのもやはり異常ですか? 旦那はマナーモードにしてるので、1回で出ることはないのです。… きついこと言いますが、
気持ち悪いって思われてると思いますし
それが普通の人の感覚です😭

鳥肌立ちました

早くやめないと本当に旦那さん失っちゃいますよ

No.107 09/07/11 12:10
匿名さん107 

>> 104 皆様、旦那の📱に着信履歴を残したいだけの為に電話をするのもやはり異常ですか? 旦那はマナーモードにしてるので、1回で出ることはないのです。… ずっと見てたけど、異常です!
最初は更年期障害かと思ってたけど、ずっと誰かに依存する生き方も変だし、何の証拠もないのに浮気相手と決めつけてワン切りも怖い。

今の主さん見てると、あなたが浮気相手だと思ってる人は妄想に過ぎないのではないのかと思ってしまいます。

ここで、何人もの方に異常だと言われているのに、あなたは何もしようとしない。
異常ではないですよ、みんな同じことしますよ、と言われたいのですか?
無理です。

どなたか、主さんは人を小馬鹿にしているとレスされてますよね?
私もそう思ってました。
何人か、病院へ行くようアドバイスされているのに、あなたはそれを実行しました?
知人から薬って、その方は精神科医ですか?あなたの行動をすべて伝えてその薬なんですか?

病院行って治療して、何年か後に今の状況を「あの時は迷惑かけてごめんね」なんて家族に笑って言えるようになってください。

No.108 09/07/11 12:25
ラブラブさん108 ( ♀ )

>> 104 皆様、旦那の📱に着信履歴を残したいだけの為に電話をするのもやはり異常ですか? 旦那はマナーモードにしてるので、1回で出ることはないのです。… 主さん、私も心療内科や精神科に行かれたほうがよろしいかと思います。

かなり情緒不安定と感じます。
私には普通の行動とは全く思えません。

このままだと旦那様との仲が悪化するように思えてなりません。
旦那様は安らげませんよ。

主さんも穏やかな状態ではないでしょう?
早く病院に行かれるべきと私は思います。

No.109 09/07/11 15:08
匿名さん34 

私も主さんが📱してる女性は、主さんが思い込んでるだけど浮気相手ではないのでは?と感じています。

主さんが旦那さんにイタ電してる間一生懸命に仕事して家賃分稼いでいてくれてるんですよ。主さんは午前中パートしたあとは、ご自分の矯正下着(30万)のサロンでお茶ですか?家計のために働こうと思いませんか?
旦那さんは、主さんに離婚と言いますが、届けもってきたり、サロンに行くのを辞めろとは言わない、いい旦那さんだと思いませんか?
まずは、旦那さんに変わってもらうんじゃなく主さん自身が変わる必要があると思います。📱はやめて(あなた方は恋愛してるんじゃないです。家族ですよ。)✉を少し減らしたりしてみてください。
📱✉の回数を減らせないなら、完璧依存症です。心療内科をお勧めします。

No.110 09/07/11 15:47
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、旦那に女がいることは確実です。
いなければ、私はここまで病みません。

離婚もしたがっています。

何を聞いても核心にふれると、キレたり無視です。

何もなければ、もっと話しをしてくれるはずです。

毎日の様に「アンタは、私を捨てる気やろ🔥」と攻め立てる私に旦那は、

「今までお前と居てて面白かったこと1つもない」

「親が生きてたら結婚してなかった」

「二度と結婚はごめんや🔥1人で生きて生きたい」

「金があったらすぐ別れてるわ!」

「お前が嫌でも、その時がきたら別れるから」

喧嘩して出た言葉にしろ、かなり、本気だとわかっています。

来年、下の娘が就職で出ていきます。

多分、その時に、旦那も離婚を切り出すと思います。

それが頭にあって、不安で、不安で。

確かに言わせてる私も悪いです、わかっています。でも、言わなければ言わないで、もっと何も言ってくれなくなるし、私のことなど、完全に忘れて生活すると思います、以前の様に・・

• << 112 毎日攻め立てられたら、誰でも嫌になりますよ😔 旦那さんが家に帰ってきたときに、ほっと休める環境を作ってあげようってどうして思えないんですか❓ 自分も悪いとわかってるのなら、旦那さんを怒るんじゃなくていたわってあげて下さい😣ヒステリックなんてもってのほかです。 不安な気持ちは分かりますが、主さんの行動は全部裏目に出てますよ😭 皆さんおっしゃってますが、手遅れになる前に早く病院に行って下さい!!
  • << 114 旦那さん、「一人で生きていきたい」って…娘さんは両親に見捨てられたみたいだね。 主さんも旦那さんも救いようがないから、どうなってもいいけど… ただただ娘さんが可哀想。
  • << 117 主さん もう 無理じゃない? 人の意見に耳を傾けられない人には 何を言っても無駄。 ここで相談しても 解決できないから 閉鎖して下さい!
  • << 120 じっと読むつもりでしたが‥‥‥ 主さんの旦那さんと私の旦那の性格が酷似してます 何も言わなければこちらの気持ちに何も気付いてくれない 少しだけわかってほしいと話せば、話も聞かずに責められ、キレられるばかり もし浮気してるなら、旦那さんが主さんときちんと向き合って、なぜ浮気したのか、自分の何が気に入らないのかをハッキリ言ってくれれば違うと思います それを問うと、離婚だのお前のせいだのしか言わないんですよね 納得できるまで話し合いをしてくれる旦那なら、こうはなってないと思いました

No.111 09/07/11 15:57
ラブラブさん111 ( 20代 ♀ )

主さんは、何がしたいんだろ?

皆からの助言をはねのけて、旦那から嫌われるようなことを、敢えて続けてる。

イタ電も、何回も「やめろ」ってここの皆からレス貰ってるのに、全然止めようとしない。

それと、旦那と一緒に居たいのは「金銭的に独りで生きていくのは不安だから」…結局は、お金??

パートで稼いだお金、補正下着だのエステだの化粧品だの、全部自分に使ってるんだもんね。生活カツカツで旦那は頑張ってるのに、主さんは何してんの??
それでも「妻」か??

自分が可愛くて可愛くて、仕方がないんだろね。

ここでは、「助言」が欲しいんじゃなくて「賛同」が欲しかったんでしょ。こんな異常行動続けてる主さんに、だれが「賛同」するの?(笑)

人間として、最低だわ。
改善出来ない・しようとしない。
助言も聞く耳持たず。

イタ電でもメールでも、何でも続けまくって堕ちるとこまで堕ちてみたら?今の主さんなら、直ぐに「底」まで行けるね。

…旦那が可哀想だけどね。

No.112 09/07/11 16:25
匿名さん106 

>> 110 皆様、旦那に女がいることは確実です。 いなければ、私はここまで病みません。 離婚もしたがっています。 何を聞いても核心にふれると、キレた… 毎日攻め立てられたら、誰でも嫌になりますよ😔

旦那さんが家に帰ってきたときに、ほっと休める環境を作ってあげようってどうして思えないんですか❓
自分も悪いとわかってるのなら、旦那さんを怒るんじゃなくていたわってあげて下さい😣ヒステリックなんてもってのほかです。

不安な気持ちは分かりますが、主さんの行動は全部裏目に出てますよ😭

皆さんおっしゃってますが、手遅れになる前に早く病院に行って下さい!!

No.113 09/07/11 17:08
匿名さん96 

>> 104 皆様、旦那の📱に着信履歴を残したいだけの為に電話をするのもやはり異常ですか? 旦那はマナーモードにしてるので、1回で出ることはないのです。… はははっ(笑) 『やめなければいけないですね』って、書いているけど あなたの文章読んでいると『着信履歴残して 当然でしょう!』にしか読めない。
こんなに、叩かれても普通にレスしている あなた!レス者の心配が→あきれかえる→ムッとする→少し怒りに変わる←にと変化するのをきっと!ニヤニヤしながら読んでいるのだと思う。

あなたは、精神病でもなんでもない…

これといって持病ももたない健康な体なのに自立しようとしない…人に甘えてないと生きていけない たわけもの!

言ってる私も…怒りがこみあげてきて…あなたの罠にかかったわけでして(笑)

やられたな昻
もっと自分で動け 働け!この不況で おかしい日本で…みんな働いてるんだよ!

No.114 09/07/11 17:29
匿名さん62 

>> 110 皆様、旦那に女がいることは確実です。 いなければ、私はここまで病みません。 離婚もしたがっています。 何を聞いても核心にふれると、キレた… 旦那さん、「一人で生きていきたい」って…娘さんは両親に見捨てられたみたいだね。

主さんも旦那さんも救いようがないから、どうなってもいいけど…

ただただ娘さんが可哀想。

• << 121 旦那は下の娘と二人で暮らしたい、お前は出ていけ。って言ってましたが、航空会社に内定がきまり、シフトの都合により、空港の近くでマンションを借りるみたいです。 大事に全力注いで育てた上の娘は、我が儘で自己中で、自分の都合でしか家に戻らず、話しも聞いてくれません。 「離婚したら?」って、それだけです。 上の娘の陰にいて、私もたいして気にかけず、手抜きで育てた下の娘は、高校からバイトし、大学も奨学金とバイトで行っています。 旦那は次女に、優しくて、その次女にもやきもき妬いて怒らせてしまう私は鬼ですね。 私は、何故か長女に頭が上がらないんです。 長女は、怒るので、夫婦喧嘩にならないように気をつけますが、次女の前では、平気でヒステリックになるので、旦那はそれも怒ります。 娘達に私達が捨てられたのです。

No.115 09/07/11 20:31
匿名さん33 ( ♀ )

多分主さんもさほど旦那さんのこと好きじゃないよ。文よんでて思った。
好きで大事な人相手にそんな嫌がらせしない。

No.116 09/07/11 20:59
匿名さん116 ( 30代 ♀ )

主さん、多分病名つくと思うよ。脅迫性障害かな…
他人からしたら何でもない事に執着して、自分で自分のしてる事が苦しい・分かってるのに電話やメールしないと落ちつかない…解決しないのに、分かってるのに確認しなきゃ安心できない。だけどそこには答えがない…私は医者じゃないので責任は持てないけれど、身内にいるもので。

本当は家族が病院行け行けって言うだけじゃなく、広い心で薄紙剥がすように主さんを支えてあげなきゃいけないの。
でもね家族もそれぞれの時間があってつきっきりで一緒に居れないのが現状だよね。精神的に病んでる人を診るのは並大抵の気持ちじゃ無理なんだよね…変な事行ったり行動がおかしかったりしても 怒鳴ったり無視したりしたら駄目なんだよね😞だけど、娘さんや旦那さんからしたら重荷なんだよね。家族の方の気持ちも分かる。

主さん、あのねカウンセリングは先生が居て どうしたの?って主さんの生い立ちから聞いてくれるよ。何が心配で、どうなれば安心か先生は アナタが悪いって絶対言わない。一緒に解決しようって言ってくれます。
出来れば娘さんがカウンセリングに同席してくれると有難いんだけど…

続きます→

• << 118 続き→ 誰も分かってくれない… どうしようもない気持ち分かります。どん底だよね⤵ だけど私も何回 いい加減にして😢と思った事か。1日何回も電話して来てとめどなく続くネガティブシンキング。正直ウンザリでした。 だけど、一番苦しいのは本人。辛い・寂しい・情けない… 主さん 疲れたでしょう。 ちょっとブレイクで ほんの少しだけ勇気出してカウンセリング行ってみない?駄目かなぁ 病院行くのも本当に一苦労なんだよね😞 主さんに合った薬くれるよ。そしたら不思議な事に電話しなくても落ち着く時間が少し出来るよ?駄目かな? 主さんは娘さんに自分の時間を捧げ 旦那さんの事も理解したいと努力出来る人。無償の愛情持っているよ。現時点で、主さんが仕事増やすのが無理なら仕事しなくていいじゃない。楽しみのサロンは続けるべき! 自分を理解して欲しいなら まず自分自身理解してみませんか? 私の身内は今かなり良くなっていて、自身の病気を通して人生が深まったと言っています。

No.117 09/07/11 21:08
匿名さん117 

>> 110 皆様、旦那に女がいることは確実です。 いなければ、私はここまで病みません。 離婚もしたがっています。 何を聞いても核心にふれると、キレた… 主さん もう 無理じゃない? 人の意見に耳を傾けられない人には 何を言っても無駄。 ここで相談しても 解決できないから 閉鎖して下さい!

No.118 09/07/11 21:14

>> 116 主さん、多分病名つくと思うよ。脅迫性障害かな… 他人からしたら何でもない事に執着して、自分で自分のしてる事が苦しい・分かってるのに電話やメー… 続き→

誰も分かってくれない…
どうしようもない気持ち分かります。どん底だよね⤵
だけど私も何回 いい加減にして😢と思った事か。1日何回も電話して来てとめどなく続くネガティブシンキング。正直ウンザリでした。
だけど、一番苦しいのは本人。辛い・寂しい・情けない…
主さん 疲れたでしょう。
ちょっとブレイクで ほんの少しだけ勇気出してカウンセリング行ってみない?駄目かなぁ 病院行くのも本当に一苦労なんだよね😞

主さんに合った薬くれるよ。そしたら不思議な事に電話しなくても落ち着く時間が少し出来るよ?駄目かな?
主さんは娘さんに自分の時間を捧げ 旦那さんの事も理解したいと努力出来る人。無償の愛情持っているよ。現時点で、主さんが仕事増やすのが無理なら仕事しなくていいじゃない。楽しみのサロンは続けるべき!
自分を理解して欲しいなら まず自分自身理解してみませんか?

私の身内は今かなり良くなっていて、自身の病気を通して人生が深まったと言っています。

No.119 09/07/11 22:15

>> 118 しつこくごめんなさい!

よく考えたら主さんが病気っていう前提で話ししてしまって、無責任に病名まで…ごめんなさいね⤵

といいつつ もう一つ言わせて下さい。

カウンセリングね とりあえず主さんが一人で行くでしょ。先生から家族に話してもらえるようにお願い出来ると思うよ。
病気の小冊子も貰えるし。

それで、
娘さんや旦那さんに病院行けって言われたから、今日一人で行って来たよって事を素直に話して、病院の先生が旦那さんと一緒にカウンセリングしたいって言ってたから 一緒に来てってお願い出来るかなって思います。
駅まで送ってくれたりする旦那さんだから必要に迫らたら一緒に病院行けるんじゃないかな。

先生に一筆書いてもらってもいいと思うし。
家族の支えが必要な事は確かだと思います。

その為にも まずは主さんが 思い切ってカウンセリングに行って、旦那さんと一緒にカウンセリング通えるように先生に相談してみるのもいいかかもって思いました。

旦那さんと一緒にカウンセリングどうかな?

No.120 09/07/11 23:50
匿名さん78 ( ♀ )

>> 110 皆様、旦那に女がいることは確実です。 いなければ、私はここまで病みません。 離婚もしたがっています。 何を聞いても核心にふれると、キレた… じっと読むつもりでしたが‥‥‥
主さんの旦那さんと私の旦那の性格が酷似してます
何も言わなければこちらの気持ちに何も気付いてくれない
少しだけわかってほしいと話せば、話も聞かずに責められ、キレられるばかり

もし浮気してるなら、旦那さんが主さんときちんと向き合って、なぜ浮気したのか、自分の何が気に入らないのかをハッキリ言ってくれれば違うと思います
それを問うと、離婚だのお前のせいだのしか言わないんですよね
納得できるまで話し合いをしてくれる旦那なら、こうはなってないと思いました

No.121 09/07/12 00:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 114 旦那さん、「一人で生きていきたい」って…娘さんは両親に見捨てられたみたいだね。 主さんも旦那さんも救いようがないから、どうなってもいいけど… 旦那は下の娘と二人で暮らしたい、お前は出ていけ。って言ってましたが、航空会社に内定がきまり、シフトの都合により、空港の近くでマンションを借りるみたいです。

大事に全力注いで育てた上の娘は、我が儘で自己中で、自分の都合でしか家に戻らず、話しも聞いてくれません。
「離婚したら?」って、それだけです。
上の娘の陰にいて、私もたいして気にかけず、手抜きで育てた下の娘は、高校からバイトし、大学も奨学金とバイトで行っています。

旦那は次女に、優しくて、その次女にもやきもき妬いて怒らせてしまう私は鬼ですね。

私は、何故か長女に頭が上がらないんです。

長女は、怒るので、夫婦喧嘩にならないように気をつけますが、次女の前では、平気でヒステリックになるので、旦那はそれも怒ります。

娘達に私達が捨てられたのです。

• << 123 主さんの今の状況、当然の帰結でしょうね。 複数いるお子さんのうち、一方は可愛がり、一方はおざなり、それって虐待ですよ。 可愛がられたほうが幼いうちはその環境に慣れるかもしれませんが、大きくなって社会を知るようになれば、あなたの異常さに気づくでしょうよ。 なぜ、自分の母親は平等に愛情を注げないのか、なぜ、過干渉なまでに執着するのか。 他の母親と、悪い意味であまりにも違うことを知ったのでしょうね。 あなたは、こんなに頑張っているのに報われない、かわいそうな自分、としか考えられないでしょう。たぶん、かなり昔から。 しかし、すべてあなたの行動の結果です。 自己中はあなたです。 旦那様があなたを忘れるか? いいえ、忘れませんよ、家庭内にストーカーがいるんですから。 主さん、ここで誰かに、かわいそうね、同情するよ、という言葉を待っていても、あなたの人生は何も変わらないどころか、悪い方向にしか進みませんよ。 旦那様と二人のお嬢様たちに同情します。

No.122 09/07/12 00:46
匿名さん42 ( ♀ )

>> 121 子供は大きくなれば自立するでしょ。

捨てられたとか考えるのやめませんか?

それより主さん、レスくれてる皆様の御意見は受け入れる事出来ますか?
病院へ行ってみようとか…自分はオカシイ事してるって自覚ありますか?

失礼ですが病院へってレスに対して貴女は『そうですね、行ってみます』の一言もないので正直呆れてしまいました。

貴女は何の為にスレ立てたのですか?
ただ話し聞いて欲しかったの?
だったらカウンセリング受けた方がよいのではないですかね…

• << 124 ごめんなさい、最初に「捨てられた」と表現したのは私です。(娘さんが旦那さんに…という意味合いでしたが) そのレスへの返事だったから主さんも釣られて「捨てられた」と言ってしまったんだと思います。 ちなみに、「両親が娘さんを見捨てた」という私の表現の真意としては、 旦那さんは一人で生きたいとか言ってて主さんは自分のことでイッパイイッパイ。もし離婚することになった時に娘さんの親権の押し付け合いになる虞がある… なので「見捨てられた」と表現しました。 確かに子どもは自立しますが、精神的にはずっと家族です。 でも旦那さんも主さんもその繋がりを放棄したように思えたのです。

No.123 09/07/12 01:20
匿名さん107 

>> 121 旦那は下の娘と二人で暮らしたい、お前は出ていけ。って言ってましたが、航空会社に内定がきまり、シフトの都合により、空港の近くでマンションを借り… 主さんの今の状況、当然の帰結でしょうね。

複数いるお子さんのうち、一方は可愛がり、一方はおざなり、それって虐待ですよ。
可愛がられたほうが幼いうちはその環境に慣れるかもしれませんが、大きくなって社会を知るようになれば、あなたの異常さに気づくでしょうよ。
なぜ、自分の母親は平等に愛情を注げないのか、なぜ、過干渉なまでに執着するのか。
他の母親と、悪い意味であまりにも違うことを知ったのでしょうね。

あなたは、こんなに頑張っているのに報われない、かわいそうな自分、としか考えられないでしょう。たぶん、かなり昔から。
しかし、すべてあなたの行動の結果です。
自己中はあなたです。

旦那様があなたを忘れるか?
いいえ、忘れませんよ、家庭内にストーカーがいるんですから。

主さん、ここで誰かに、かわいそうね、同情するよ、という言葉を待っていても、あなたの人生は何も変わらないどころか、悪い方向にしか進みませんよ。

旦那様と二人のお嬢様たちに同情します。

No.124 09/07/12 05:37
匿名さん62 

>> 122 子供は大きくなれば自立するでしょ。 捨てられたとか考えるのやめませんか? それより主さん、レスくれてる皆様の御意見は受け入れる事出来ます… ごめんなさい、最初に「捨てられた」と表現したのは私です。(娘さんが旦那さんに…という意味合いでしたが)

そのレスへの返事だったから主さんも釣られて「捨てられた」と言ってしまったんだと思います。

ちなみに、「両親が娘さんを見捨てた」という私の表現の真意としては、
旦那さんは一人で生きたいとか言ってて主さんは自分のことでイッパイイッパイ。もし離婚することになった時に娘さんの親権の押し付け合いになる虞がある…
なので「見捨てられた」と表現しました。

確かに子どもは自立しますが、精神的にはずっと家族です。
でも旦那さんも主さんもその繋がりを放棄したように思えたのです。

No.125 09/07/12 11:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 124 旦那は娘達には凄くマメな人で、大事なことは全て旦那がしてました。

二人の娘はパパ大好きで、幼い頃はよく取り合いしてました。

だから、私も、旦那が家にあまりいなくても、娘達のことだと動いてくれていたので、それを自分への愛だと勘違いしていたのもあります。

• << 127 主さん、旦那さまが娘さんの事で動いちゃ 嫌なの❓❓ええ😣 本気で娘さん達に嫉妬してるの❓嘘でしょ?主さんは旦那さんの子供みたいに妬くっておかしくないですか? 主さんが上になって、切り盛りしなかったからそうなったのかな? でも娘さんにヤキモチは変ですね!幼く若い頃みたいですね! 主さんはお嬢様育ちなのかな? 旦那独り占めしたくていられないのね😢 でも主さん、もう無理だし、そんな時代は済んだんだと見切りつけて下さい。 そして病院も行ったりして嫉妬も控える気持ちに切り替えましょう…。

No.126 09/07/12 12:20
恋愛の達人126 ( ♀ )

だから何?
そして何が悩み?

No.127 09/07/12 12:34
八方美人ちゃん29 ( ♀ )

>> 125 旦那は娘達には凄くマメな人で、大事なことは全て旦那がしてました。 二人の娘はパパ大好きで、幼い頃はよく取り合いしてました。 だから、私… 主さん、旦那さまが娘さんの事で動いちゃ
嫌なの❓❓ええ😣
本気で娘さん達に嫉妬してるの❓嘘でしょ?主さんは旦那さんの子供みたいに妬くっておかしくないですか?
主さんが上になって、切り盛りしなかったからそうなったのかな?
でも娘さんにヤキモチは変ですね!幼く若い頃みたいですね!
主さんはお嬢様育ちなのかな?
旦那独り占めしたくていられないのね😢
でも主さん、もう無理だし、そんな時代は済んだんだと見切りつけて下さい。
そして病院も行ったりして嫉妬も控える気持ちに切り替えましょう…。

No.128 09/07/12 13:14
匿名さん0 ( ♀ )

昨年、上の娘がいた時に、3人から「病院いけ」「キチガイ」「オバハン、キモい」など、散々罵倒され、一時本当に自分でもおかしいと思い、病院に行こうかと家族に相談したら、「勝手にしたら」みたいになり、長女も勝手なこと言うし、私もキレて「絶対!病院なんかいかないわ🔥、行ってやるか、トコトンキチガイなるからなっ🔥」と、キレてから、あまり言われなくなりました。

病院に行く前に、絶対、旦那の浮気を暴いてやる!

そう、決心しました。自分だけがこんなに苦しんで、もとは旦那の不倫のせいだし、だから苦しませてやろうと思います。

皆さん、もう少し待ってください。
旦那の浮気を暴いたら病院に行きます。

• << 131 そうなの…😔主さんも決めた😣となっても又😔沈んだり…当たり前の感情よね。ただ今後の身の振り方は大切だから、要は旦那を好きか嫌いかで方向を決められたらいいですね。又どうしても好き😔でも今のままでは、無理があると思う。旦那は話し合いの余地がないしね💧ふ~😩悩むね?でも何かパシッと決めなければね💧そんな旦那だから余計に意地になってしまう主さんの気持ち分かるよ… でも方向性を何か変えなければね💧今のままじゃねぇ💧とにかく浮気の証拠を掴む、収集する事はどちらにせよ必要だよね? どうだろ?暫く、疑ってるとか、何にも言葉も態度にもミジンにも思わせないで証拠集めだね。でもつけて行って見つかるのは最悪だし方法を見つけなきゃね。あ、ボイスレコーダーはポケットで電源入れてるといいよ。暴言の中にも証拠は拾われるかもね?

No.129 09/07/12 13:50

>> 128 主さんが浮気を暴いたら離婚なんですよね?
だけど離婚したくないから 暴かないって言ってましたよね?

浮気を絶対暴いてやる!と決心したって事は 離婚も決心したってことかな…?

皆さんがおっしゃっるように病院に行って正常な判断が出来るようになってからでは駄目なんですかね…

カウンセリングに行ければ、浮気の話しなども聞いて下さるのにな😞

No.130 09/07/12 14:50
匿名さん0 ( ♀ )

離婚は考えていません。

だけど、旦那の浮気も曖昧なまま、キチガイ扱い、異常者扱いされるのも、納得できません。

大体の住所は把握してるし、旦那の車に残っていたクリーニング店の優待券、スーパーラ○フの会員カードなどからめぼしはついていますので、自分で探してみます。

• << 132 ちょっと待ってください! 住所って、何の住所ですか? まさか不倫相手? 主さん、不倫の定義をご存知ですか? メール、電話、二人きりの食事ではありません、肉体関係なんですよ! それを押さえない限り、不倫の証拠にはなりません。 しかも、あなたは旦那様に離婚だといわれてますよね? 法律家によりますが、それは「婚姻の破綻」ということになりえます。 それが昨年の秋だとすれば、それ以前の不倫の証拠が必要かと思います。 例えば、その人物と「二人で」利用したホテルの領収書、カードの明細です。 しかし、あなたが何をしたいのか全く分かりません。 もし、証拠が出なければ、それで納得するのですか? しないような気がします。 どうしても証拠探しをしたいのなら、プロを雇ってください。 間違っても、何の証拠もなく相手に家に行かないでください。 場合によっては、最悪警察のお世話になりますよ!

No.131 09/07/12 16:04

>> 128 昨年、上の娘がいた時に、3人から「病院いけ」「キチガイ」「オバハン、キモい」など、散々罵倒され、一時本当に自分でもおかしいと思い、病院に行こ… そうなの…😔主さんも決めた😣となっても又😔沈んだり…当たり前の感情よね。ただ今後の身の振り方は大切だから、要は旦那を好きか嫌いかで方向を決められたらいいですね。又どうしても好き😔でも今のままでは、無理があると思う。旦那は話し合いの余地がないしね💧ふ~😩悩むね?でも何かパシッと決めなければね💧そんな旦那だから余計に意地になってしまう主さんの気持ち分かるよ…
でも方向性を何か変えなければね💧今のままじゃねぇ💧とにかく浮気の証拠を掴む、収集する事はどちらにせよ必要だよね?
どうだろ?暫く、疑ってるとか、何にも言葉も態度にもミジンにも思わせないで証拠集めだね。でもつけて行って見つかるのは最悪だし方法を見つけなきゃね。あ、ボイスレコーダーはポケットで電源入れてるといいよ。暴言の中にも証拠は拾われるかもね?

No.132 09/07/12 16:52
匿名さん107 

>> 130 離婚は考えていません。 だけど、旦那の浮気も曖昧なまま、キチガイ扱い、異常者扱いされるのも、納得できません。 大体の住所は把握してるし… ちょっと待ってください!
住所って、何の住所ですか?
まさか不倫相手?

主さん、不倫の定義をご存知ですか?
メール、電話、二人きりの食事ではありません、肉体関係なんですよ!
それを押さえない限り、不倫の証拠にはなりません。
しかも、あなたは旦那様に離婚だといわれてますよね?
法律家によりますが、それは「婚姻の破綻」ということになりえます。
それが昨年の秋だとすれば、それ以前の不倫の証拠が必要かと思います。
例えば、その人物と「二人で」利用したホテルの領収書、カードの明細です。

しかし、あなたが何をしたいのか全く分かりません。
もし、証拠が出なければ、それで納得するのですか?
しないような気がします。

どうしても証拠探しをしたいのなら、プロを雇ってください。
間違っても、何の証拠もなく相手に家に行かないでください。
場合によっては、最悪警察のお世話になりますよ!

No.133 09/07/12 17:26

>> 132 そうね。確かに主さんや素人では無理な感じがします。たぶん主さんなら現場見た瞬間冷静ではいられないはず(だいたい皆そうだけど)プロにお任せする❓ずっと我慢かはっきりさせるか2つに1つですね?今のままでは主さんが益々壊れてしまう感じね😔
何か心にケジメつけましょうよ

No.134 09/07/12 20:31
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。

明日から自分の足で頑張ってみます。

No.135 09/07/13 04:25
匿名さん34 

自分の足はやめたほうがいいですよ。もし、自分で浮気を発見した時と思ったとき、怒りで冷静になれず、相手を叩いたりしそうな気がします。
本当に浮気相手でも、傷害罪で訴えられますよ。浮気相手じゃなかったら、完璧に訴えられますよ。
と、なると望まない離婚になってしまいます。
どうしても気になるならプロに任せたほうがいいです。

No.136 09/07/13 11:15

この主さんは皆さんの反応を楽しんでますね。ワザと話を聞かないふりをして、話を作ってるんだと思う。

• << 139 どう思おうが貴女の勝手ですが、貴女には私の気持ちはわからないでしょ。 男にボコボコにしばかれたことありますか?

No.137 09/07/13 12:11
ニャンコ ( ♀ ApToc )

主さんの様な人が一人で行動しちゃダメ🙅
怪しすぎます😂

主サンは、とても可愛い人ですね😉💕

ご主人サンもレス読ませて頂くと…ちゃんとされてる方であんな📧しても家に帰って来られるし、怒りながらも返事して偉いなぁとも思いますw🙉

娘さんも至極真っ当で真直ぐ自立して育っておられますょね😊

主サンは家族に嫌われてないし、皆も主サンの良い所を解ってるから捨てられませんよ💕

スレを読んでると…外面が綺麗になる努力よりも、周りを理解する努力が必要だけど…怖がらなくても大丈夫👍
もっと自分に自信を持てば良いと思いますよ🍀

主サンが自分自身を誉めてあげる、自分の良いトコロを見つけてあげる、そして自分を好きになってあげて下さい😉

何か行動する時は、一拍深呼吸です。ゆとりを持つこと。

主サンが欲する気持ちより、相手が何を望むのか考えて行動する様にしましょう🍀

よそに気持ちがいってると思うなら、どうすればこっちを向くのか振り向かせる作戦を考えませんか🎵

強い意思が必要だけど浮気の証拠を掴んで、離婚したいと騒ぐのを目標にしたい訳じゃ…ないのならね😉

No.138 09/07/13 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 137 レスありがとうございます。
でも、もう、ポジティブな気持ちにはどうしてもなれないんです。
ダイエットしたり、お肌の手入れをしたり、私なりに努力はしてきましたよ。
夕食も用意もしました。でも、誰も帰って来ません。

昨晩は、本当に大喧嘩で、何回も殴られました。

これで本当に次はないと思え!

こっちも限界やって🔥泣こうが喚こうが離婚してやるから!
吐き捨てて旦那は自分の部屋に行きました。

涙も出ません。

• << 140 主さん、お体は大丈夫ですか? 病院へは行きましたか? 身内とはいえど、暴力は犯罪です。 病院と警察へ行って下さい。 それに、ひどく殴られたのであれば後遺症が心配です。 その喧嘩の原因は何だったのでしょうか? よろしければお教えください。
  • << 142 主さん、何をしてるんですか 暴力をふるわれたのであれば診断書は必ず取りましたか! そんな大事な事を忘れずに保管しておくんですよ! 例え小さな事からでも慰謝料には有効ですよ

No.139 09/07/13 16:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 136 この主さんは皆さんの反応を楽しんでますね。ワザと話を聞かないふりをして、話を作ってるんだと思う。 どう思おうが貴女の勝手ですが、貴女には私の気持ちはわからないでしょ。

男にボコボコにしばかれたことありますか?

• << 141 あるわけ無いですよ。ボコボコにされてまで一緒にいる意味無いですよね? それに旦那様もあなた同様限界なんですよ。

No.140 09/07/13 16:54
匿名さん107 

>> 138 レスありがとうございます。 でも、もう、ポジティブな気持ちにはどうしてもなれないんです。 ダイエットしたり、お肌の手入れをしたり、私なりに努… 主さん、お体は大丈夫ですか?
病院へは行きましたか?
身内とはいえど、暴力は犯罪です。
病院と警察へ行って下さい。
それに、ひどく殴られたのであれば後遺症が心配です。

その喧嘩の原因は何だったのでしょうか?
よろしければお教えください。

No.141 09/07/13 17:22

>> 139 どう思おうが貴女の勝手ですが、貴女には私の気持ちはわからないでしょ。 男にボコボコにしばかれたことありますか? あるわけ無いですよ。ボコボコにされてまで一緒にいる意味無いですよね?
それに旦那様もあなた同様限界なんですよ。

No.142 09/07/13 19:19

>> 138 レスありがとうございます。 でも、もう、ポジティブな気持ちにはどうしてもなれないんです。 ダイエットしたり、お肌の手入れをしたり、私なりに努… 主さん、何をしてるんですか 暴力をふるわれたのであれば診断書は必ず取りましたか! そんな大事な事を忘れずに保管しておくんですよ! 例え小さな事からでも慰謝料には有効ですよ

No.143 09/07/13 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

心配してくださってありがとうございます。
内出血は至るところにあります。

昨晩は旦那も、相当キレていたんで。

理由は私がしつこく言ったからです。

旦那にしたら、自分をここまで怒らせるしつこい私が悪いらしい、正確に言うと私の頭が悪いらしいです。

慰謝料なんて一文無しの旦那から貰える訳がないので、病院には行きません。

• << 145 せっかく心配して 診断書をもらってください…と 言ってくださっているのに『病院には いきません』だと昤 あなたさ 旦那に愛想つかされて 馬鹿だの頭が悪いだの言われてるけど…違うね!相当根性が悪いだけだよ! 批判レスには 無視で結構だけど心配してくださる人もいるのに 何???それ…『心配してくれてありがとう』みたいな事を はじめに書いてるけど思ってもいないくせにね昤 ただの愚痴スレだろ昤
  • << 146 少しきになったのですが旦那さん一文無しって仕事してるんですよね?
  • << 147 打ち身は後で響くこともあるので、やはり病院へ行ったほうがいいと思いますよ。 主さん、もう少し詳しく教えてください。 >>理由は私がしつこく言ったからです。 とのことですが、どのようなことを言ったのでしょうか? それと、初期は金銭的な問題(自活ができない)で離婚したくないとありましたが、旦那様が金銭的に大変な今となっては、これ以上婚姻関係を続ける必要はないのでは… それについてどう思いますか? この二つ、お教え願えますか?
  • << 163 可哀想な旦那。 こういう時って「男」って不利だわ。 早く離婚してあげなよ。 娘も旦那も可哀想過ぎる。家庭内ストーカー?(笑)旦那もよく正気保ってられてるね。感心するわ。 旦那の不倫暴いて、何がしたいんだか。旦那が不倫していようが、していまいが、旦那から主に対する「愛情」なんて、とっくの昔に消えて無くなっているのにね。 そもそも「仕方無く結婚した」って感じだから、最初っから愛情なんて無いのかもね。 旦那からはもう愛されてないのに…旦那と一緒に居て何が楽しいんだか。旦那からの愛情、取り返せるとでも思ってんのかね。これだけ気持ち悪い仕打ちしてたら、もう無理なのに。

No.144 09/07/13 22:50
匿名さん144 

>> 143 お体大丈夫ですか❓殆どのレス、読ませていただきました。皆さんのアドバイスどう思いますか❓ その上で貴女自身どうしたいと思われますか❓

No.145 09/07/13 22:54
匿名さん96 

>> 143 心配してくださってありがとうございます。 内出血は至るところにあります。 昨晩は旦那も、相当キレていたんで。 理由は私がしつこく言ったか… せっかく心配して 診断書をもらってください…と 言ってくださっているのに『病院には いきません』だと昤

あなたさ 旦那に愛想つかされて 馬鹿だの頭が悪いだの言われてるけど…違うね!相当根性が悪いだけだよ!

批判レスには 無視で結構だけど心配してくださる人もいるのに 何???それ…『心配してくれてありがとう』みたいな事を はじめに書いてるけど思ってもいないくせにね昤

ただの愚痴スレだろ昤

No.146 09/07/13 22:54
匿名さん33 ( ♀ )

>> 143 心配してくださってありがとうございます。 内出血は至るところにあります。 昨晩は旦那も、相当キレていたんで。 理由は私がしつこく言ったか… 少しきになったのですが旦那さん一文無しって仕事してるんですよね?

No.147 09/07/13 23:42
匿名さん107 

>> 143 心配してくださってありがとうございます。 内出血は至るところにあります。 昨晩は旦那も、相当キレていたんで。 理由は私がしつこく言ったか… 打ち身は後で響くこともあるので、やはり病院へ行ったほうがいいと思いますよ。

主さん、もう少し詳しく教えてください。

>>理由は私がしつこく言ったからです。

とのことですが、どのようなことを言ったのでしょうか?

それと、初期は金銭的な問題(自活ができない)で離婚したくないとありましたが、旦那様が金銭的に大変な今となっては、これ以上婚姻関係を続ける必要はないのでは…
それについてどう思いますか?

この二つ、お教え願えますか?

• << 150 私の中で何時も頭から離れないのは、旦那の浮気なんです。 だから、つまらない会話からでも、そこに話を持って行ってしまうんです。 例えば、スーパーの会員カード、旦那の財布から見つけた時も、何故そんなカードを作る必要があるのか、自宅付近にはない店のですよ。 毎日、行くから必要なんでしょ? じゃあ、誰と? どっかでご飯作って食べてるんだ。 だって360日、昼も夜も外食。お金ないって言う癖に。 勝手に財布見たってその時も無茶苦茶キレて、叩いて、結局曖昧に終わらせる。 でも、その後、カードを隠し、そのスーパーの袋は絶対持って帰らなくなった。 旦那の曖昧な部分が気になるから、毎日夕方電話して、今から毎日何を食べるのかチェックしたくなる。嘘じゃないなら言えるよね? 旦那も夕方は1回電話は繋がります。 「うどん食べた」とか「パン食べる」とか、旦那からするとくだらないでしょ。 でも、それをしないと安心できないし、私がいることを旦那にも女にもわからせたいからするんです。 続きます→
  • << 152 もうひとつの質問ですが、経済的にはもう破綻しているらしいです。 旦那が言うには、子供達を大学にやれる余裕はなかった。あの時、諦めてくれと頼んだのに、勝手に決めて、下は短大でと言うことやったのに4年制に編入勝手にさせて。 そもそも、高校も公立しか無理やった。 そこで資金繰りがおかしくなっていったらしいです。 長女が卒業して、就職した会社もすぐやめて男と同棲してることも、気に入らないと。 光熱費も払えず、止まったりもあるし、家賃も滞納してるんで、1日も早く引っ越したいけどお金がない。 離婚より解散の方が早いなとたまに言ってます。 「あんたは転がり込める所があるからいいわな」と、私が言うと、キレて「田舎に帰れ!」「やっぱり、私を捨てる気なんだ」「そうじゃ!煩い、死ね」ってなるんです。 私が旦那の疫病神らしいです。 甲斐性もパートしかできない私なんて、必要ないんだと言いたいんだと思います。

No.148 09/07/13 23:56
匿名さん148 ( 30代 ♀ )

重症ですね。たぶん
人の言葉に耳を傾けられないくらい、本当の重症の病気なんだと思います。

病気に行って自分を理解すれば、たぶん今よりは、すべてがいい方向に行くと思います。

旦那さんの浮気をはっきりさせる前に、騙されたと思って病気に行ってみませんか?

今の主さんのままじゃ、何もかも失ってしまう気がします。

No.149 09/07/13 23:59
匿名さん148 

>> 148 病気に行くではなく、病院にです。
間違えました、申し訳ありません。

No.150 09/07/14 01:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 147 打ち身は後で響くこともあるので、やはり病院へ行ったほうがいいと思いますよ。 主さん、もう少し詳しく教えてください。 >>理由は私がしつこ… 私の中で何時も頭から離れないのは、旦那の浮気なんです。
だから、つまらない会話からでも、そこに話を持って行ってしまうんです。

例えば、スーパーの会員カード、旦那の財布から見つけた時も、何故そんなカードを作る必要があるのか、自宅付近にはない店のですよ。
毎日、行くから必要なんでしょ?

じゃあ、誰と?

どっかでご飯作って食べてるんだ。

だって360日、昼も夜も外食。お金ないって言う癖に。

勝手に財布見たってその時も無茶苦茶キレて、叩いて、結局曖昧に終わらせる。
でも、その後、カードを隠し、そのスーパーの袋は絶対持って帰らなくなった。
旦那の曖昧な部分が気になるから、毎日夕方電話して、今から毎日何を食べるのかチェックしたくなる。嘘じゃないなら言えるよね?

旦那も夕方は1回電話は繋がります。
「うどん食べた」とか「パン食べる」とか、旦那からするとくだらないでしょ。
でも、それをしないと安心できないし、私がいることを旦那にも女にもわからせたいからするんです。

続きます→

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧