注目の話題
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった

どう思いますか?

レス257 HIT数 38027 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/19 02:43(更新日時)

皆様、助言をお願いします。
旦那に浮気の影が見えた、昨年秋頃から喧嘩が絶えず、旦那が「離婚や」「出て行け」「死んでこい」などの暴言・暴力があります。
私も気分にムラがあり、心配と不安からつい嫌味やしつこくしたり、ヒステリックに言ってしまいの繰り返しでした。
最近、「もうこういうのが続くなら離婚してくれ、1人でいきる方が楽だし、二度と結婚したくない」と言われました。主人の気持ちは本気だと思いますか?

子供は二人いますが成人しています。

旦那は毎晩11時過ぎには帰りますが、会話らしい会話は拒否されています。

No.1090839 09/07/02 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/03 00:09
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

主さん、あんまり頑張りすぎないで。
↑この意味わかるかな‥

No.2 09/07/03 00:17
匿名さん0 ( ♀ )

早速、ありがとうございます。

正直、疲れています。おかしくなってるかもしれません。

先週、旦那は私の実家と縁をきりました。
「私はどうしたらいいのよ」って聞くと「お前は関係ない、勝手にしたらいい。金輪際、絶対、俺は帰らないから」と。
「ますます、離婚しやすくなったね」と言うと「そうや」と言われました。

No.3 09/07/03 00:26
匿名さん3 ( ♀ )

多分旦那様は精神的にも体力的にも疲れているのではないでしょうか?
主さんも同じだと思いますが。

お子さんが成人なさっているならば、映画や観光など二人で出かけてみてはどうですか?
その日はお互い絶対に怒らない事を前提に😊
ゆっくり過ごすなら温泉旅行などいいかもしれませんね。

気分転換が必要だと思いますよ。

• << 6 ありがとうございます。 多分、私と二人なんて絶対ないです。 土・日曜日も家にいませんから。 出来れば私は一緒に出かけたいですが、結婚して以来二人では、ほとんどありません。

No.4 09/07/03 00:28
匿名さん3 ( ♀ )

すみません!!!!
文章読み過ごしてました!!
浮気の影がという所を💦
すみません。

No.5 09/07/03 00:45
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ご主人、本気なんじゃないですか?少々の浮気で若い夫婦じゃあるまいし、喧嘩の度に離婚とかいちいち言うものなんでしょうか?と私は思いますが…
そこまでになるまでの夫婦中はどうだったんですか?女性の影とか以前の問題かと感じました。主さんは離婚したくないのですか?

• << 8 ありがとうございます。 離婚はしたくないと言うより1人で生きていけません。 お金もないです。 旦那は自営業で、お金の管理も自分でしているので、全てまかせてきました。 家計がどうなってるのかもわかりません。喧嘩した時に、「もう、とっくに破綻している」と言ってましたし、督促状もかなり来てますので多分かなりしんどいと思います。 私も怖いので電話にも、人が来ても一切出ません。 聞いても怒るし、「お前が何とかできるのか」と言われるのが嫌なんで、聞かない様にしてきました。

No.6 09/07/03 01:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 多分旦那様は精神的にも体力的にも疲れているのではないでしょうか? 主さんも同じだと思いますが。 お子さんが成人なさっているならば、映画や観… ありがとうございます。
多分、私と二人なんて絶対ないです。
土・日曜日も家にいませんから。

出来れば私は一緒に出かけたいですが、結婚して以来二人では、ほとんどありません。

No.7 09/07/03 01:18
匿名 ( oza0c )

貴方と離婚して浮気相手と・・・って
こともありえるんじゃないかな・・・

• << 10 私もそう思います。 結婚以来、夕飯は家で摂らないので毎日その人といる気がするんですが。 旦那は浮気を認めませんが、喧嘩してしつこく問い詰めると「そうじゃ🔥」と逆ギレします。 影が見えだしてから私も急に焦りだし、旦那にベタベタしたのが逆効果で、余計離れていく気がします。 この年になって気持ち悪い。どこもこんなもんじゃ!って言われますが、仲のいいご夫婦もいっぱいいますよね。

No.8 09/07/03 01:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ご主人、本気なんじゃないですか?少々の浮気で若い夫婦じゃあるまいし、喧嘩の度に離婚とかいちいち言うものなんでしょうか?と私は思いますが… そ… ありがとうございます。
離婚はしたくないと言うより1人で生きていけません。
お金もないです。
旦那は自営業で、お金の管理も自分でしているので、全てまかせてきました。
家計がどうなってるのかもわかりません。喧嘩した時に、「もう、とっくに破綻している」と言ってましたし、督促状もかなり来てますので多分かなりしんどいと思います。
私も怖いので電話にも、人が来ても一切出ません。

聞いても怒るし、「お前が何とかできるのか」と言われるのが嫌なんで、聞かない様にしてきました。

• << 16 ご主人はかなりストレス抱えられてるんですね…ご主人こそ不安だと思います。浮気は確定してるんですか?ただお家に居ても安らげないとかじゃなく、とかではないですか? 私の両親も、主人の両親も自営業です。お恥ずかしい話ですが両父親も浮気経験あります。私の母は影では泣いてましたが、みんなの前ではどっしり構えてたので父も反省して今ではお尻に敷かれてます。義父もよく遊びますが結局は義母がいないと何も出来ません。主さんもお辛いとは思いますが、今はご主人にあまり構わずお家の中を明るくしてご主人が少しでも癒されるよう努力されてみてはいかがですか? 生意気なこと言ってすみません。
  • << 39 主さんは専業主婦ですか? もし違ったらすみません。 お子さん達も成人してらっしゃる?のなら もしヨカッタら少し働きに出てみては? 自立してない奥さんを放って置けないし、とか色々考えてて、負担が大きくて、何だか旦那さん八方塞がりになってるのかもと、 お前に何とか出来るのか、みたいに言われたなら 少し旦那さんの気持ちの負担を軽くしてあげたら良いかと、 違ったらごめんなさいです。

No.9 09/07/03 01:22
匿名さん9 ( ♀ )

浮気は確定なんですか?

私も嫌味なことばかり言ってしまう自分が嫌でしばらく会話しないこと度々ありますが浮気のことを棚にあげて主さんばかり責めるのは卑怯ですよね

旦那さんが離婚だ!と言ってもあなたが応じなければ成立しませんが、これからの二人の関係修復に必要なことは何かわかりますか?

• << 11 レスありがとうございます。 どうすればいいかさっぱりわかりません。 家で相手にされないので、📱や✉で気持ちを伝えてます。 📱が通じないと不安で1日に10回はします。✉も8回位。 旦那からは📱は1~2回、仕方なくです。✉しか手段がないので、かなり嫌な✉をしてると思いますが、何も言いません。📱はたまにキレて「鬱憤しいなんや🔥」って感じで怒られます。 わかってるんですが辞められません。 ストーカー扱いです。 普通に話がしたいのに、旦那はすぐキレて、だから私もヒステリックに叫び、言いあいばっかり。 馬鹿ですね😢

No.10 09/07/03 01:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 貴方と離婚して浮気相手と・・・って こともありえるんじゃないかな・・・ 私もそう思います。
結婚以来、夕飯は家で摂らないので毎日その人といる気がするんですが。

旦那は浮気を認めませんが、喧嘩してしつこく問い詰めると「そうじゃ🔥」と逆ギレします。

影が見えだしてから私も急に焦りだし、旦那にベタベタしたのが逆効果で、余計離れていく気がします。
この年になって気持ち悪い。どこもこんなもんじゃ!って言われますが、仲のいいご夫婦もいっぱいいますよね。

No.11 09/07/03 01:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 浮気は確定なんですか? 私も嫌味なことばかり言ってしまう自分が嫌でしばらく会話しないこと度々ありますが浮気のことを棚にあげて主さんばかり責… レスありがとうございます。
どうすればいいかさっぱりわかりません。
家で相手にされないので、📱や✉で気持ちを伝えてます。
📱が通じないと不安で1日に10回はします。✉も8回位。
旦那からは📱は1~2回、仕方なくです。✉しか手段がないので、かなり嫌な✉をしてると思いますが、何も言いません。📱はたまにキレて「鬱憤しいなんや🔥」って感じで怒られます。
わかってるんですが辞められません。
ストーカー扱いです。
普通に話がしたいのに、旦那はすぐキレて、だから私もヒステリックに叫び、言いあいばっかり。

馬鹿ですね😢

No.12 09/07/03 01:55
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、色々ありがとうございます。
お礼のレスが中々うまくできなくて申し訳ありません。

やり方がちょっとわかっていなくて。

本当に申し訳ないです。

No.13 09/07/03 02:12
匿名さん13 ( ♂ )

グッと我慢してイヤミは言わず、浮気の証拠集めすることですね。
年齢的にお金無くて浮気出来ないでしょう。

旦那さん、売り言葉に買い言葉としても「死んでこい」というのは精神年齢低いですね。

No.14 09/07/03 02:49
匿名さん9 ( ♀ )

押して駄目なら引いてみる
主さんの必死さが逆効果で裏目に出まくりです😫

数日全く電話もメールも止めてみて下さい
最低五日!
家に帰ってきたら普通に接して下さい
💕ベタベタは禁止!

まずはそれから始めてみましょう
何か反応が見えてきて次の作戦が練れます

No.15 09/07/03 04:32
匿名さん15 ( ♀ )

浮気の影って具体的にはどんな事ですか?

私が感じたのは、旦那さん浮気とかじゃなく仕事が上手く行かないのがストレスになり、家に帰ってもストレスになるから全てから逃げ出したいだけだじゃないかと思います。手っ取り早く逃げれるのは、自営業の仕事より家庭の方が離婚すれば簡単だからだと思います。

結婚して何年経ったのか、主さんご夫婦がお幾つなのかは存じませんが、少なくとも男性は長年連れ添うと肉体的な繋がり(ベタベタやイチャイチャ)より精神的な繋がりを重んじる方が多いですよ。

主さんの頭の中で不のスパイラルに陥っているような気がします。

No.16 09/07/03 08:14
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 離婚はしたくないと言うより1人で生きていけません。 お金もないです。 旦那は自営業で、お金の管理も自分でしているので… ご主人はかなりストレス抱えられてるんですね…ご主人こそ不安だと思います。浮気は確定してるんですか?ただお家に居ても安らげないとかじゃなく、とかではないですか?
私の両親も、主人の両親も自営業です。お恥ずかしい話ですが両父親も浮気経験あります。私の母は影では泣いてましたが、みんなの前ではどっしり構えてたので父も反省して今ではお尻に敷かれてます。義父もよく遊びますが結局は義母がいないと何も出来ません。主さんもお辛いとは思いますが、今はご主人にあまり構わずお家の中を明るくしてご主人が少しでも癒されるよう努力されてみてはいかがですか?
生意気なこと言ってすみません。

No.17 09/07/03 09:00
匿名さん17 

ご主人の気持ちは本心と思います。主さんはご自分で そのことに気付いてるから焦ってるんだと思います。

ご主人も仕事と家庭のストレスとで心の拠り所を求めていて、現実逃避出来るところが浮気相手じゃないんでしょうか。

ご主人の気持ちを変えるのは難しいことと思いますが、今の生活を続けたいなら、まず自分変革するしかないですね。
家庭とは別の主さん自身の楽しみを見つけましょう。でも、ご主人の帰宅云々に拘わらず 食事の用意をするなどして 家庭の方も最低限こなしましょう。
ご主人にとって 家庭が癒しとなり、心の基地となるよう努めてはどうですか。

今のご主人にとって 押しても また 引いて無視されても 駄目と思います。
主さんの楽しみは別にあるけども、ご主人も無視されてなく 見守られている安心感を感じるようにすれば 壊れかけた二人の仲を時間は多少掛かるかもだけど、修復可能と思います(取り敢えず🏠に帰ってきてるみたいなので)。

No.18 09/07/03 10:00
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、本当にありがとうございます。
どうしても頭から浮気が拭いされずにいます。
相手の📱も事務所の☎も知っていて、旦那があまり私からの📱を無視するときは、相手にイタ電をします。
旦那からはきつく言われ、警察に言うと・・相手の人は関係ないから。
証拠は集めたい、でも知ってしまったら、離婚だときっと言うと思います。

浮気や相手のことををほのめかして突っ込むと、マジでキレて私もヒステリックにまくし立てるので最後は叩かれたり、蹴らたりで終わります。その繰り返しをなん十回としています。
情けないです。

No.19 09/07/03 10:00
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

主さん、御主人に相当依存してますね…依存しすぎです😥

不安なのはわかりますがメールの回数や電話の回数からみても御主人ストレス溜まって余計に主さんから離れていきますよ😥

御主人のことばかりに依存せず、自分の力で歩いて行こうという気持ちを持って下さい😥
自分ひとりでも生きていけるというのを御主人に見せてあげましょうよ☝

パートにでも出てみたらどうですか❓
家にずっといても多分、御主人のことばかり考えるだろうし…

あと御主人本気で嫌になってると思いますよ‼

主さん、依存生活から変わりましょう☝主さんが変われば御主人の態度は今よりよくなるでしょうし😥

No.20 09/07/03 10:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。
やっぱり依存ですかね、子供達からも軽蔑されてしまっています。
パートには出ていますが、1人で生きてはいけません。

「パパは私だけのものだから❤❤❤❤」
「嘘は嫌、女は許さない、絶対!」

「嫌がったら余計ベタベタしてやる」

「絶対!出て行かないから。
アンタには転がり込める所があるからいいけど、私は1人。何でわかってくれないの!」

みたいな✉を送っている私は異常でしょうか?

旦那は見てるかどうかわからないけど、メールは消去しています。

• << 24 はっきり言って異常です‼ どんな仲の良い夫婦でも毎日のようにそんなメール送られると疲れますよ… 御主人…精神的におかしくなりますよ‼ そんなメールはやめてあげましょう‼ お子様の気持ちわかりますよ…父に依存しすぎですがりついてるような母なんか見たくもないって思いますよ‼ パートでも今より一生懸命働いたらひとりで十分食べていけるでしょ😩 お金の管理もしたことないから御主人の今の状況が把握できないのでしょ⁉ 不倫相手に嫌がらせの電話なんかして自分が情けないと思わないんですか❓ 御主人の為、自分の為、子供達の為に離婚したほうがいいですよ…家族みんなが主さんのヒステリックやストーカーまがいの行動で精神的な病気になる前に…。

No.21 09/07/03 10:36
匿名さん21 ( 50代 ♂ )

ご主人は、本気でしょうね。😥 あなたにも、自分にも 嫌気さしてると思う。 メールや電話に相手にイタ電 どれを取っても、あなたが悔しいからとか、なんとかしたい気持ちなんでしょうが、ご主人が あなたが嫌になる事ばかりしてるんだから、しょうがないですね。😥 浮気がどうとかより、ご主人の事業 上手くいってないんじゃないですか?そんな時に、あなたがそんな事してる暇あるんですか? 上手く行ってた時は、ご主人も自由に お金を動かして、自分で握ってたから 良かったでしょうが、仕事は上手くいかない、妻には、不倫で ギャンギャン言われ、不倫相手は、わかりませんが😥 ご主人が一番悪いですが、主さんは、経理とか勉強しなかったんですか?全て ご主人任せだった事が裏目に出たと思うし、男が 金の管理すると 大抵不倫が、つきまといます。 もう ご主人は、仕事と不倫の件で 追い込まれてるんです! あなたは、こんな時に、ご主人の力になれますか? 子供さんも成人されてるなら、相談されたらいかがです?今の あなたのやり方は、不幸を雪だるま作るみたいに、転がせて、大きくしてる事になりますよ。😥

No.22 09/07/03 10:41
匿名さん22 

上手くいっている夫婦は それなりに夫婦であり配慮し合い理解し尊重し合う上に成り立つものだと思います 主さんのように妻を剥き出しにした『パパは私のもの』みたいな言い方は旦那様にしてみれば分かってはいるけど疲れるんだと思います… 長年夫婦をしていると折れる所は折れる姿勢も必ず必要だと思いますよ 現状ではスレ違いの上に溝が出来てしまっていると思いますので修復は困難だと分かりますが主さんは本妻であり強いポジションに居てるのですから今更 旦那様に攻撃しても溝を深めるだけで良くない方向へ進と思いますよ… 少し旦那様を ほっておく時期を作ってみては如何ですか?

No.23 09/07/03 10:48
ラブラブさん23 ( ♀ )

ご主人は本気だと思います。

今までのツケがまわってきたとしか思えません。
仕事の経営状況はおろか、家計さえ把握していないなんて。

昨年の秋といえば、不況が悪化したころですよね。
主さんが、ご主人を責めたい気持ちはわかりますが、それどころじゃないですよ。
金策に走り回っているであろう人に、何回も電話するなんて…。
これまでの主さんの、ご主人に対する態度を凝縮した形ですね。

離婚したくないのなら、そんな内容のメールや電話は止めた方がいいですよ。
まして、相手の女性にイタ電なんてもってのほか。
何故、拍車をかけるようなことをするのか理解できません。

No.24 09/07/03 12:03

>> 20 レスありがとうございます。 やっぱり依存ですかね、子供達からも軽蔑されてしまっています。 パートには出ていますが、1人で生きてはいけません。… はっきり言って異常です‼

どんな仲の良い夫婦でも毎日のようにそんなメール送られると疲れますよ…
御主人…精神的におかしくなりますよ‼
そんなメールはやめてあげましょう‼

お子様の気持ちわかりますよ…父に依存しすぎですがりついてるような母なんか見たくもないって思いますよ‼

パートでも今より一生懸命働いたらひとりで十分食べていけるでしょ😩
お金の管理もしたことないから御主人の今の状況が把握できないのでしょ⁉

不倫相手に嫌がらせの電話なんかして自分が情けないと思わないんですか❓

御主人の為、自分の為、子供達の為に離婚したほうがいいですよ…家族みんなが主さんのヒステリックやストーカーまがいの行動で精神的な病気になる前に…。

No.25 09/07/03 13:02
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、助言ありがとうございます。

やはり私が一番悪いのでしょうか。

確かに子育てに夢中で、主人のことは何もかまって来てませんでした。
と、言うのも昔から何を聞いても教えてくれず、家にもほとんど寝に帰るくらいでしたし、だから私も諦めてしまってたんです。

今、思うと旦那はずっと浮気をしていたんだと思います。

上の子が大学を卒業し、地方から実家に戻り肩の荷が少し降りた頃、旦那の浮気に気づき始めました。
自由に生活していた娘は、実家に戻り口やかましい私が鬱陶しいのと、毎日の旦那との喧嘩に嫌気がさし、家を出て彼氏と彼の実家の近くで同棲しています。

下の娘も就職が内定しましたので、来年家を出ていくと思います。

私は本当に1人ぼっちになるんです。

一生懸命育てた子供達も、私を鬱陶しがり、口をあまり聞いてくれません。

そんなに私が悪いですか?

• << 27 いろいろな事情があり、主さんご自身にしかわからないこと ここでは伝わらない事もたくさんあると思います。 でも、主さんご夫婦が積み重ねてきた結果が、今です。 主さんがこれからどうしたいのか、冷静に考えれば 今なにをすべきかわかるんじゃないですか。 とにかく、少し落ち着いてください。 今のままでは空回りし、事態は悪化するだけだと思います。

No.26 09/07/03 14:24

>> 25 誰が悪いとかって言ってもキリがないですよ…。

御主人を昔からほっといた主さんも悪いし、浮気をしてる御主人も悪い。

あなたがた夫婦はもうとっくの昔に男女ではなく、子供の為の親だったに過ぎないのでは❓

子供にしてみれば父の浮気にヒステリックに怒り、罵声を浴びせる割に【離婚】を突きつかれたときには父にすがりつき依存し独りでは生きていけない母に呆れかってるのでしょう…。
しかもそのストレスが子供にあたったりしてては余計に離れていくでしょう。

独りぼっち…とずっと言っていても前に進めませんよ☝
これ以上同じことを繰り返していてはもっと独りぼっちになりますよ…。

不倫相手を考えると悔しい思いでいっぱいでしょうが、これ以上御主人にすがりつくのはよしたほうが賢明です。

冷静になり周りをみてください!!

No.27 09/07/03 15:48

>> 25 皆様、助言ありがとうございます。 やはり私が一番悪いのでしょうか。 確かに子育てに夢中で、主人のことは何もかまって来てませんでした。 と… いろいろな事情があり、主さんご自身にしかわからないこと
ここでは伝わらない事もたくさんあると思います。
でも、主さんご夫婦が積み重ねてきた結果が、今です。

主さんがこれからどうしたいのか、冷静に考えれば
今なにをすべきかわかるんじゃないですか。

とにかく、少し落ち着いてください。
今のままでは空回りし、事態は悪化するだけだと思います。

No.28 09/07/03 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、一括のお礼で申し訳ありません。全て読ませて頂いております。

わかってはいるんです。
でも、ここまで嫌われたら、もう、どうでもいいわって思う自分もいるんです。
だから嫌な✉を今日も何回かしました。📱は勿論、10回位。旦那からは2回。
昨晩も凄く揉めて。
旦那はお前さえ黙って普通にしてたら、皆、平和なのに。お前が皆ぶち壊してる。
頭おかしい、頭が悪い。
皆さん聞いてください。
先々週の土曜日、実家の母が眼の手術をし、娘二人が見舞いに行きました。
私は他に用事があり、見舞いは行きませんでした。行き先の違う私と娘達を旦那が車でそれぞれの駅まで送ってくれたのですが、私を一番先に降ろすんです。
おかしいと思いませんか?

そのこともずっと、胸に使えていて・・
3人は仲がいいから。きっと私の悪口言ってるんだと思うんです。

• << 31 主さん… 娘さんまで不倫中の父親の肩を持つということは 主さんの今のやり方が間違っているからだと思えないんですか? 主さんは今自分で自分の首を絞めていますよ
  • << 32 主さんを先に降ろすことは、別段おかしいとは思いませんね。 道順、電車の時間等いろいろあるでしょうから。 それこそ被害妄想ですし、娘さんとお母様のお見舞いに行けば 良かったのでは? ご主人は『お前さえ黙って普通にしていれば』っておっしゃってるなら その通りになさってみてはどうですか??

No.29 09/07/03 23:43
八方美人ちゃん29 ( ♀ )

主サンの文章見てるだけでジメジメ感が伝わって来ます
必死にすがろうとしてるけど逆のことばかりしてますよ もう暫く冷静に黙っていたら、旦那サンも態度がきっと変わるのではないかな❓ ハッキリ言って今のままではダメです
旦那サンが爆発してる最中です
知らない顔して家事等を淡々としてたらどう❓

No.30 09/07/04 00:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 不快感を与えてしまってすいません。

梅雨時に余計、ジメジメ鬱陶しいですね。

No.31 09/07/04 01:24
匿名さん9 ( ♀ )

>> 28 皆様、一括のお礼で申し訳ありません。全て読ませて頂いております。 わかってはいるんです。 でも、ここまで嫌われたら、もう、どうでもいいわっ… 主さん…
娘さんまで不倫中の父親の肩を持つということは
主さんの今のやり方が間違っているからだと思えないんですか?

主さんは今自分で自分の首を絞めていますよ

No.32 09/07/04 04:47

>> 28 皆様、一括のお礼で申し訳ありません。全て読ませて頂いております。 わかってはいるんです。 でも、ここまで嫌われたら、もう、どうでもいいわっ… 主さんを先に降ろすことは、別段おかしいとは思いませんね。
道順、電車の時間等いろいろあるでしょうから。
それこそ被害妄想ですし、娘さんとお母様のお見舞いに行けば
良かったのでは?

ご主人は『お前さえ黙って普通にしていれば』っておっしゃってるなら
その通りになさってみてはどうですか??

No.33 09/07/04 06:47
匿名さん33 ( ♀ )

主さんから捨ててみなよ。ぐちぐち言わずにあっさり離婚届け渡して今までごめんねっていったらびっくりするかもね。それでわかれたとしても子供にも嫌われてるならもういいじゃん。
男なんて1人じゃないんだよ。
何歳だって人生もっかいやり直せるよ。
次は同じ失敗しないように。
もうその旦那はだめだよ。主さんがどんどんだめになっていくのがよくわかる。
反対に旦那のことももう自由にしてあげなよ。

No.34 09/07/04 07:07
匿名さん34 

ストレスが溜まってるとこにストレス与えたらダメですよ。そりゃキレるし、嫌いになられますよ。
今まで母だったのに、いきなり女の顔見せるのはちょっと。子どもが卒業で1人になり、子どもから旦那に気持ち切り替えたら、旦那に相手にされなかったということですよね。
パートの時間増やすとか習い事してみるとかしたほうが、✉や📱への過剰な連絡しなくて済むと思いますよ。旦那はほっといて自分のことしましょ。

No.35 09/07/04 07:38
社会人さん35 ( 30代 ♂ )

初めまして。既に多くの意見が出ていますが幾つかを。
状況からして夫側の過失等は確実です。夫の浮気が1度(1日)だけなら訴えても示談を指導されますが、2度以上で継続的なものであれば多額の慰謝料を請求できます。お子さんがいれば親権についても有利に物事を運ぶことが出来るはずです。役所などで無料法律相談できる所は多いですので、1度相談に行かれてはどうでしょうか。
昔のよき時代を思い人情でるのは分からなくは有りませんが、完全に破壊された状況にまでなっているなら情けをかける必要は有りません。

No.36 09/07/04 08:28
匿名さん17 

主さんはノイローゼのようね
助言を求めてて 見ず知らずの人達が大体一貫したレスくれているけど 分かってても 受け入れることができなくなってるようですね

病的になってるので 心療内科に行ってみてはどうですか。

いくら適切な意見いただいても直そうとすることが出来ないようなので!

• << 240 私もそう思いますⅨ 被害妄想も強いし、家族に依存しすぎです湜 今、お子さん達の手も離れて、その矛先が旦那様に向かっているのでしょう焏 立派にお子さん育て上げた主さんはすごいです獷大変だったと思います… だから、ここらで家族ではなく自分のために時間使いませんか? 心療内科いって、心の中のモヤモヤお話してみて下さい!気軽に、悩み相談するつもりでいいんです珒 こういう事は、友人や親戚というより、全く関係ない他人の方が話しやすいこともありますよ昀 浮気してる旦那や、育ててやったのに冷たい子供たち…そんなのに依存しててバカらしくなりませんか? 私なら、あ~悩みの種がなくなってスッキリ♪私は自由の身だ♪とばかりに、新しい人生探しますけどね焄 職場の同僚(50半ば女性)も近々離婚することが決まり、今から勉強して資格とるんだ!とはり切ってましたよ溿 旦那様は不倫相手と一緒になるんだそうです昻 主さん、自分のために人生生きて下さい!

No.37 09/07/04 11:45
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、一括のお礼で申し訳ありません。
私はノイローゼですかね。

娘達にまで嫉妬している自分がいます。
家族からも「精神病院に行け」とキチガイ扱いされています。
私が言うこと、する事全てが嫌だと、気持ち悪いと・・。

ここまで来たら、旦那の心は取り戻せないでしょうか?

友人もいず、相談する人はいません。

でも、今日は私も用事があったので、仕事に出かける旦那と駅まで一緒に行き、電車に二人で乗りました。❤
先に私が降りたんで、旦那が嘘をついて女の所へ行くのではないか心配で一緒に乗り換え駅までついて行きたかったのですが、拒否されました。

先程から何回もしてる✉も📱も無視されてます。

もう、無茶苦茶にしてやる🔥そんな自分がいます。

No.38 09/07/04 13:52
匿名さん38 

>> 37 はじめまして。
主さん、嫉妬のあまり暴走しちゃっているんですね😢私も、旦那が浮気をしたんじゃないかと思った時に同じような気持ちになったことがあるので(行動はしませんでしたが)、主さんの気持ちは良く分かりますが・・・

主さん、インターネット使えるなら心を癒してくれるセラピストを探して一度訪れてみてはどうですか?心療内科のような病院だと薬を出されて終わりだったりするから、病院じゃなくて、話を聞いてもらってから癒してもらえるようなセラピーに行くといいですよ☺心が突然軽くなってびっくりするくらい自分が変わるかも💖
旦那さんにメールや電話をする行動力があるのだから、ネット検索とかだけでもしてみては?✨アロマテラピーも癒しに良いですよ💖

No.39 09/07/04 14:10
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 離婚はしたくないと言うより1人で生きていけません。 お金もないです。 旦那は自営業で、お金の管理も自分でしているので… 主さんは専業主婦ですか?
もし違ったらすみません。

お子さん達も成人してらっしゃる?のなら
もしヨカッタら少し働きに出てみては?
自立してない奥さんを放って置けないし、とか色々考えてて、負担が大きくて、何だか旦那さん八方塞がりになってるのかもと、
お前に何とか出来るのか、みたいに言われたなら
少し旦那さんの気持ちの負担を軽くしてあげたら良いかと、

違ったらごめんなさいです。

No.40 09/07/04 14:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。
午前中のみのパートに出ています。
もっと働けと言われていますが、自信はありません。

旦那から、生活費は貰ってないので、私のパート代から生活費は一円も出してません。
たまに、食費に使いますが、誰も夕飯を家で採らないので、食費もあまりかかりません。

米や洗剤、シャンプー他生活用品は旦那が買ってきます。

娘の成人式の着物(50万)と私の矯正下着(30万)のローン・自分の化粧品代・介護ヘルパー講習費に使います。

No.41 09/07/04 15:10
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

主さんは、人間としても女としても母親としても嫌悪感感じます。
娘にまで呆れられててまだご自身を振り返らないのですね。救いようないです。
捨てられるその日まで自己中心で過ごしてていいんじゃないですか。今まで面倒みてくれただけでもご主人に感謝すべきです。あなたがご主人に一生依存する権利はありませんよ。ご主人には離婚する権利があります。捨てずに今一緒にいてくれてる意味をよく考えたらいかがですか。
あなたのような人にはわからないでしょうがね😏いい歳してこんな人間がいるなんて…。

No.42 09/07/04 17:29
匿名さん42 ( ♀ )

主さんの今までのレス読んでましたけど…
大丈夫でしょうか❓

私が貴女の旦那だったら…もう無理💦

まだ、ご主人が家に帰ってきてくれてるなら貴女も変わらなきゃ。
異常だと思います…そりゃ~娘さんでもドン引きですよ。

皆さんからのご意見を読んで、貴女はどう感じているのか…

ご主人へのメールや電話やめてみようって思わないですか❓
ご主人の事も干渉しないで引いてみよう…とか自分でやってみよう思わないと‼

もしくは…一刻も早く、病院へ💨
このままだと貴女はドンドン嫌な女⤵
それくらい自分でもわかりますよね⁉💦

皆さんからのアドバイスは実行してみるべき✋

No.43 09/07/04 17:57
八方美人ちゃん29 ( ♀ )

そうですね
病院行って悩みをいっぱい聞いてもらい気持ちを和らげるお薬も必要です、病院の帰りは一人でケーキ屋さんでお茶したり少し気分をかえましょうよ😊
街歩くのも見るだけでもストレス解消になりますよ、また明るくなった主サンに旦那さんも変わるし、旦那さんに執着するのを少しだけ、休みましょうよ

同じ女だから主サンの気持ちは凄く分かります、でも今は逆効果ばかりの裏目にばかり出るんでしょうね!!

No.44 09/07/05 12:17
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、ご助言ありがとうございます。

中々、旦那とゆっくり話せませんが、近いうち、話し合ってみます。

旦那は、多分、離婚したいんだろうなとわかっています。

娘達もパパの嫌がることばかりして、好きなら何故そんな嫌がることするのかと。
冷静になったらわかるんです。
✉も📱も、せずにおこう、嫌みもやめよう。と、だけど3日位しか我慢できません。

性格が悪いんですかね。病気なんですかね。

毎日、誰もいない部屋でいると、ついつい嫌なことばっかり考えて。

旦那は、こちらが聞かない限り、何も教えてくれませんし。
離婚も考えないといけないのかな?

• << 51 離婚したくないなら我慢するしかないですよ💧 趣味はないんですか⁉ 何か趣味を見つけてみると、気分も変わっていいと思いますよ😄 私は読書や写メを撮るのが趣味です📷 野花や景色などを撮ると癒されるし楽しいですよ⤴

No.45 09/07/05 21:28
匿名さん45 ( ♀ )

こんな人、パートで来られても困る😥 仕事って、いちいち私情抱えてらんないよ。ブルーなオーラだして出勤されても迷惑だよ💧 世間はそんなに甘くありませんよ。もっと強くなったらどうですか❓

• << 53 パートは、もう、8年位続いています。 午前中だけですが、結構、重労働です。 もう古いので、パートさん達とは仲良くしてますが、友達はいません。 ヘルパーの資格を目指し半年受講したのですが、私には無理で仕事にはついていません。

No.46 09/07/05 21:49
匿名さん46 ( ♀ )

全て読みましたが、妻として母として社会人として理解できないです。
心療内科を受診してはどうですか?
家族や周囲の人間に負担が多すぎます。
夫はじめ家族を解放してあげて下さい。

No.47 09/07/05 22:10
匿名さん34 

今のまま、旦那さんと話しても何も変わらないですよ。
まずは皆さんのいうように、心理内科に行ってみてはどうですか?
考え方変わったほうが楽だし、誰か(あくまで家族以外!!)にしっかり話を直に聞いてもらうと、気持ち落ち着きますよ~。

No.48 09/07/05 22:16
匿名さん34 

主さんは、性格悪いんじゃなく、もとから病気というものでもないですよ。
昔から子供さんに嫌われてた訳じゃなく旦那さんのことあったからでしょ。元からじゃないです。
辛いことあって、そればかりに固執してしまい、ちょっと心が疲れてたり、考え方が片寄っちゃっただけです。
安心して心療内科に行ってみてください。

• << 52 ありがとうございます。補足します。 私は上の娘に一生懸命生きてきました。 一流のアスリート、オリンピック選手にするために。 娘も日本選手権では日本上位の成績を残し大学を卒業したのですが、結局、夢はかなわず、就職もうまくいかず、昨年、家を出ました。 娘が地元に戻って来たら、又賑やかに暮らせるはずだったのですが、程遠い感じになり・・。 娘が離れて行ったこともショックだったし、旦那の浮気、経済的なこと全てが、重なってしまったんです。 娘達が生きがい(特に上)で、周りからも注目されていた頃、旦那のことなんて考えてなかったです。 毎日、午前様で何時に帰ろうが、何処へ行こうが、連絡も一切せず。家族で夕飯も年に数回でした。 そんな生活が何十年も続いて来て、浮気疑惑後、私がヤイヤイ言うので、最近は11時位になったんです。それから喧嘩が絶えずの日々なんです。

No.49 09/07/05 22:30
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

今は大変お気の毒だと思いますが、主さんが動けば動くほど、味方が少なくなると思います…私自身が主さんの娘さんのような立場で母親をみんなで非難しました…今でこそ両親は仲良し夫婦ですが、当時はヒステリーストーカーな母親が憎くて憎くて…死んで欲しいとまで思いました。

今にして思えば全て父が悪かった…なのに何であんなに母を蔑んでばかりで、話を聞いて応援をしてあげなかったのかと後悔してます。現在は笑いの絶えない家庭になれましたが、ヒステリックな母の行動は、私の中で今でもトラウマです。

主さんは、素直な方で、傷ついたら抑制できないタイプではないでしょうか…一生懸命家庭を守られてきたのだろうに、損をされている気がしてなりません😠

そのことばかりに囚われず、楽しいと思うこと、笑うことを始めてみて欲しいです。

No.50 09/07/05 23:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 ありがとうございます。
いつか貴女の家の様に明るい家庭になれるといいです。

上の娘も出て行き、下の娘も来年出て行くでしょう。

今のマンションも家賃16万なんですが滞納もしているみたいで、お金が出来次第引っ越しすると言われています。

すでに破綻していると旦那は言ってます。
家族がバラバラになるのも時間の問題なのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧