注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

元教師へ伝えるには……………

レス79 HIT数 5483 あ+ あ-

片思い中さん
09/04/05 15:57(更新日時)

自分は1日に高校を卒業したのですが、心残りが1つあります。好きな人に対して自分の思いを何一つ伝えが出来なかったのです。しかし、その相手は元先生にあたる女性の先生です。(歳の差は8)
在学中は、先生に社会的迷惑をかけない為にメールをしたり学校で話したりしているだけでした。
卒業式前日に、メールで遊びに誘ったのですが、文が文だったため冗談に思われました。
卒業式の日は、二人っきりになれたのですが、告白は愚か遊びに誘う事さえ出来ず、アルバムに寄せ書きをしてもらっただけ。
卒業してしまった今、先生に会えるのは大学合否の通知をする10日、お菓子を作って渡そうと考えている14日だけです。
その日のどちらかに、ちゃんと口で遊びに誘おうと思っているのですが、先生側から考えると元生徒であっても迷惑なのでしょうか?
因みに、先生は俺が好意を持っている事は少なからず知っているはずです。(仲の良い同僚に自分とメールや話をよくすると言っているので)
また、誘うのであればどういった誘い方が良いのでしょうか?

No.1073266 09/03/02 01:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/03/10 12:31
片思い中さん5 

……忘れものを無理やりつくるとか!

No.52 09/03/10 13:51
片思い中さん5 

友達についてきてもらう
または用事のあるともだちを探す。

  • << 56 色々ありがとうございます✌ とりあえず今は距離置いてみようかなと思います😊 距離置くって別に付き合ってるわけじゃないんですけどね😁 社会人になって同じ土俵に立つ事がまた告白したいと思います😃👍

No.53 09/03/10 17:43
片思い中さん0 

今日も学校に行ってみたんですが、昼からA先生休みでした……………
それで、先に話したA先生と仲の良いB先生の準備室でB先生の結婚式の写真を見てました。写真の中にA先生の着物姿がっ!!
B先生が俺のために撮ってくれてたみたいです∀
しかし、良くない事も聞きました。
一番落ち込んだのは、「遊びに誘っても二人きりだと行くのは無理だと思う」と言われた事。
好き嫌いの問題ではなく、先生と言う立場上難しいと。
在校生に「A先生、A先輩と遊んでたでしょ?」と言われた時、対処し難いみたいです。あくまでもB先生の意見ですが。
どうしよ💦

  • << 58 オレもそうゆう事友達に言われたで✌ 仮に両想いでも立場上付き合えないって💦 何でダメなんやろうな⤵⤵ 別に先生が好きなんじゃなくて1人の女性として好きなのに😣 先生と生徒の前に人間なんだからそうゆう事あってもおかしくないのにな😫

No.54 09/03/10 17:58
片思い中さん5 

そうなんですよね…実際問題会うための理由とか、どこへ遊びにいったらいいかって難しいー(`´)

どこか遠くまでドライブとかなら大丈夫そかなって思うけど。

No.55 09/03/10 18:50
片思い中さん5 

先に告白するのはリスクが高いでしょうか。

私なら受け入れてしまいますけどね…お互い合意して隠密行動をとることができれば話は早いのですが。

No.56 09/03/10 18:56
ヒロ ( 10代 ♂ PsJq )

>> 52 友達についてきてもらう または用事のあるともだちを探す。 色々ありがとうございます✌


とりあえず今は距離置いてみようかなと思います😊

距離置くって別に付き合ってるわけじゃないんですけどね😁



社会人になって同じ土俵に立つ事がまた告白したいと思います😃👍

No.57 09/03/10 18:59
片思い中さん5 

0くんは本当に真面目に、しっかりと考えて行動することができて立派だと思います。

頑張って下さい。

  • << 61 ありがとうございますm(_ _)m 先に告白ですか…………… 告白は全く考えてなかったですね。相手の気持ちも分からないし。 A先生といた時間が短すぎて。 自分が三年の時赴任され、直接授業もありませんでしたし。 てか、遊びに誘ってもこんなガキは相手にされなさそう……………。 貴方のお相手の元生徒さんが羨ましいです。

No.58 09/03/10 18:59
ヒロ ( 10代 ♂ PsJq )

>> 53 今日も学校に行ってみたんですが、昼からA先生休みでした…………… それで、先に話したA先生と仲の良いB先生の準備室でB先生の結婚式の写真を見… オレもそうゆう事友達に言われたで✌


仮に両想いでも立場上付き合えないって💦


何でダメなんやろうな⤵⤵

別に先生が好きなんじゃなくて1人の女性として好きなのに😣

先生と生徒の前に人間なんだからそうゆう事あってもおかしくないのにな😫

  • << 62 そちらも言われましたか💦 同級生との時はそんな悩み無かったのに………… 何でこんな難しいんだろ。

No.59 09/03/10 19:04
片思い中さん5 

そうだよね。なんでこんなに難しいんだろうなって思います。
きっと真面目でしっかり考える人ほど、難しくなるんだと思います。
軽いノリで付き合って、軽く別れてしまうのも考えさせられてしまいますが。

もちろん何がいいとか悪いってはっきり決めつけることでもないですが。

No.60 09/03/10 19:11
片思い中さん5 

頑張って下さいね。

私も立場的に諦めるしかないんだろうなって思って、くじけそうですけど😂

No.61 09/03/10 19:37
片思い中さん0 

>> 57 0くんは本当に真面目に、しっかりと考えて行動することができて立派だと思います。 頑張って下さい。 ありがとうございますm(_ _)m
先に告白ですか……………
告白は全く考えてなかったですね。相手の気持ちも分からないし。
A先生といた時間が短すぎて。
自分が三年の時赴任され、直接授業もありませんでしたし。
てか、遊びに誘ってもこんなガキは相手にされなさそう……………。
貴方のお相手の元生徒さんが羨ましいです。

No.62 09/03/10 19:44
片思い中さん0 

>> 58 オレもそうゆう事友達に言われたで✌ 仮に両想いでも立場上付き合えないって💦 何でダメなんやろうな⤵⤵ 別に先生が好きなんじゃなくて… そちらも言われましたか💦
同級生との時はそんな悩み無かったのに…………
何でこんな難しいんだろ。

No.63 09/03/10 20:42
片思い中さん5 

確かに相手の気持ちがわかるまでは難しいですね…

あ 私自身はきっと相手に意志表示できていないです。はぐらかしてばかり。今も伝わっていないかも

もし態度に出てたら、それはそれで立場上自分が嫌になったと思います。もどかしいものですね。。

好意は示されていても、なかなかこちらが素直になるのは難しく感じていました。
どうすれば相手の気持ちが傾いてると示すことができるのか、そんなふうに思っているうちに、きっと相手の気持ちは離れていってしまうだろうな、と思うんです。

  • << 65 立場は逆でも、やはり苦しいんですね。 今晩、遊びの誘いでは無く、大学の合否だけでもメールで伝えようと思います。 そこで、世間話などをしてもう少し相手の事を知ろうかな、と。 今の自分の考えでは、自分はかなり必死にアピールしてきたつもりですが、相手には「学年に1人はいる、人をからかうのが好きな生徒」にしか取られてないと思うんです。A先生も、まさか8歳下の元生徒が本気で好きになってるとは思わないでしょうし…………………

No.64 09/03/10 20:47
片思い中さん5 

ジレンマの嵐で、さすがに疲れてきました。

No.65 09/03/10 20:58
片思い中さん0 

>> 63 確かに相手の気持ちがわかるまでは難しいですね… あ 私自身はきっと相手に意志表示できていないです。はぐらかしてばかり。今も伝わっていないか… 立場は逆でも、やはり苦しいんですね。
今晩、遊びの誘いでは無く、大学の合否だけでもメールで伝えようと思います。
そこで、世間話などをしてもう少し相手の事を知ろうかな、と。
今の自分の考えでは、自分はかなり必死にアピールしてきたつもりですが、相手には「学年に1人はいる、人をからかうのが好きな生徒」にしか取られてないと思うんです。A先生も、まさか8歳下の元生徒が本気で好きになってるとは思わないでしょうし…………………

No.66 09/03/10 21:14
ヒロ ( 10代 ♂ PsJq )

>> 65 主‼

ガンバレや‼‼

先生に対する気持ちってそんなもんだったのか❓❓


あなたはオレよりも恵まれてるじゃないですか✨


自分に自信持ってどんどんメール送っていったらいいじゃないですか👍


俺の分までがんばってくれや😁

じゃないとオレが悔しいねん💧


オレももう一回気持ちを整理してからまた突き進むから一緒にガンバろう✌

No.67 09/03/10 21:44
片思い中さん5 

正攻法だと思います。とても うらやましい。

No.68 09/03/11 15:02
ヒロ ( 10代 ♂ PsJq )

>> 67 すいません💦

質問していいですか❓


何回まで告白していいんでしょうか❓❓

  • << 71 告白は、ふつう一回勝負だと思います。そういうのって決まりはないでしょうけれども。 かなりはっきり相手から答えをもらってるから… ヒロさんはとても勇気があるけれど…

No.69 09/03/12 09:53
片思い中さん0 

>> 68 回答させて下さい。
俺の場合、アドバイスくれた先生が、
「しつこかったら嫌われるよ✋ 然り気無く優しくね😁」と言われました。
自分はまだ告白してませんが、2~3回位では??
因みに、どの様に告白してどの様な反応でしたか?
差し支えなければ教えて下さい。

No.70 09/03/12 10:47
ヒロ ( 10代 ♂ PsJq )

>> 69 やっぱりしつこくしたら嫌われるよな⤵⤵



オレの場合は、先生が毎週月曜に来る駅があってそこで先生が来るまで待って来たら単刀直入に『好きです。』と言いました✌

ですが相手にされなく『あんたが卒業しても生徒とは付き合えない。』とばっさり言われました😫


けどこの事を予測して男らしくないけど手紙書きました😊

まぁオレのは失敗例だから参考にしないで😁

  • << 73 確かに、告白は一回だから良いのかも。 しかし先生に「あんた」と呼ばれるのは痛いですね。

No.71 09/03/12 18:49
片思い中さん5 

>> 68 すいません💦 質問していいですか❓ 何回まで告白していいんでしょうか❓❓ 告白は、ふつう一回勝負だと思います。そういうのって決まりはないでしょうけれども。

かなりはっきり相手から答えをもらってるから…

ヒロさんはとても勇気があるけれど…

No.72 09/03/12 19:07
ヒロ ( 10代 ♂ PsJq )

>> 71 レスありがとうございます‼


ですよね😁

オレは最低な男ですよね✨

はっきり振られてるのに諦めへんなんて💧


恋は盲目って言いますけど本当ですね😃

もう諦めます✌

短い間ありがとうございました😊

No.73 09/03/12 19:24
片思い中さん0 

>> 70 やっぱりしつこくしたら嫌われるよな⤵⤵ オレの場合は、先生が毎週月曜に来る駅があってそこで先生が来るまで待って来たら単刀直入に『好きで… 確かに、告白は一回だから良いのかも。
しかし先生に「あんた」と呼ばれるのは痛いですね。

No.74 09/03/12 19:39
片思い中さん0 

A先生が2日休んでいたので、一昨日メールしてみました。
風邪で休んでいたみたいで、かなり押したメールを送ってみました(⌒~⌒)
いつもは最後にお休みメールを送っても返信が無かったのですが、今回は返信がありました。
それにもう1つ進展が。
実は、最近毎日のようにB先生の準備室に友達と遊びに行っているのですが、B先生が
「二人っきりは難しいから、今度私とA先生、●●君(俺)と友達呼んで4人でご飯行く❓」
と言ってくれました☺
これは進展っすよね??

No.75 09/03/12 19:52
片思い中さん5 

諦めがつかないことが悪いのではありません。当たって砕けろ的な告白で、うまくいくのは難しいんです。「告白」を諦めるための最後の手段にしておけば、ヒロさんはもっと自分の気持ちに区切りをつけやすかったはずです。

人をすきになったとき、私も余裕がなくなってしまったり感情で動いてしまうことがあります。

けど、相手の気持ちを推し量ってちゃんと作戦を立てることが大事です。

次の恋からは、自分を見つめ直して頑張って、相手の気持ちを惹きつける努力をしましょう。

No.76 09/03/12 19:57
片思い中さん5 

順調ですね!0さんの強い思いと努力の成果ですね。

No.77 09/03/12 21:11
ヒロ ( 10代 ♂ PsJq )

短い間でしたがお世話になりました。

主さんがんばってな。
オレの分までがんばって。

当分恋愛をお休みします。


何か二人のレス見てるとオレがどんだけ小さい男かわかりました。

逆に感謝します。


それではまたいつか。

No.78 09/03/26 17:01
片思い中さん0 

お久しぶりです。
あれから少し展開があり、A先生と仲のよいB先生が食事(ラーメン屋💦)に行く提案をしてくれました。
さらに、A先生が今月末、隣町から高校付近に引っ越してくる事になりました!!
ですが、手伝いに行こう思っていたのですが、「もう手伝いは間に合っているからいらないよ」、と言われましたorz
引っ越しといえば、力仕事なので当然知り合いの男性もいると思います。
いろいろと心配です。
それに、最近A先生の周りには結婚が相次いでいるらしく、「早く結婚したいなぁ」とB先生にぼやいているようで更に心配です。
4月に入ると夏まで会えないし、別に片思いであって付き合っていませんし………………かといって諦めれそうにないです。
今の自分には何が出来るのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧