注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

元教師へ伝えるには……………

レス79 HIT数 5477 あ+ あ-

片思い中さん
09/04/05 15:57(更新日時)

自分は1日に高校を卒業したのですが、心残りが1つあります。好きな人に対して自分の思いを何一つ伝えが出来なかったのです。しかし、その相手は元先生にあたる女性の先生です。(歳の差は8)
在学中は、先生に社会的迷惑をかけない為にメールをしたり学校で話したりしているだけでした。
卒業式前日に、メールで遊びに誘ったのですが、文が文だったため冗談に思われました。
卒業式の日は、二人っきりになれたのですが、告白は愚か遊びに誘う事さえ出来ず、アルバムに寄せ書きをしてもらっただけ。
卒業してしまった今、先生に会えるのは大学合否の通知をする10日、お菓子を作って渡そうと考えている14日だけです。
その日のどちらかに、ちゃんと口で遊びに誘おうと思っているのですが、先生側から考えると元生徒であっても迷惑なのでしょうか?
因みに、先生は俺が好意を持っている事は少なからず知っているはずです。(仲の良い同僚に自分とメールや話をよくすると言っているので)
また、誘うのであればどういった誘い方が良いのでしょうか?

No.1073266 09/03/02 01:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 09/03/08 15:56
片思い中さん0 

>> 1 アドレスとか知っていれば、簡単だと思うけど。 もし、連絡先がわからないとすれば、自分なら卒業生ってことで学校に遊びに行ったついでに思い切っ… >>1
レスありがとうございますm(_ _)m
アド・携番ともに知っていますが、卒業してからメールしてないです。

No.4 09/03/08 16:06
片思い中さん0 

>> 2 はじめまして、こんにちは。 記事をよんでいると、その先生に対する真剣な思いが伝わってきて、 すごくすてきだなあって思いました。 そんなふうに… レスありがとうございますm(_ _)m
かなり悩みます💧
メールでは、先生が大学生の時、旅行ばかりしてたとの話になったので、
『なら、卒業後どこか遊びに連れてって下さいよ❗ 笑』と送りましたが…………………幼なじみ♀曰く、笑が余計だったみたいで………………
『この前、初担任した子達が来て、ご飯食べに行ったよ~ 以下省略』と冗談と思われ話変えられました💦

自分のキャラは、結構押してく感じです。

No.7 09/03/08 16:28
片思い中さん0 

>> 5 ということはですよ、その話につなげて「じゃあ僕もご飯食べに連れてってくださいよ」って更に押していくの どうでしょう!ありじゃないでしょうか? その手がありましたか❗
一応、明日先生に会えますが……………………英語科の準備室には他に2人先生がおられるのですが、やはり1人で居る時を狙うべきですよかね?

No.9 09/03/08 21:40
片思い中さん0 

>> 8 実は、他の先生達は自分がその先生(A)に好意があることを知っています。
日頃の自分の行動から事を察したようで、在学中はアドバイスをもらっていました。
ただ、誘って断られると、凄く気まずい気がします。
もうあまり会うことはないですが、自分、そこんとこはshyなんで………。
断られても、その場は明るく終わらす方が今後が楽でしょうか?

No.12 09/03/08 23:41
片思い中さん0 

>> 10 断られても明るくしようと無理せず、素直な気持ちで自然体でいいと思います! というか…誘って断られたら諦めちゃうんですか? 今の時点であなた… 諦めようとは思ってません。
親密度は、自分で言うのはなんですが、ある方かと。
現学校の男子生徒で、ケータイのアド・番号を知っているのは自分だけのようです。(友達はPCのアドしか知るらないみたい)
直接授業は無かったものの、休憩中や掃除時間に会うと100%声をかけていました。
他の先生にアドバイスされ、掃除の時A先生が1人で掃いていると、然り気無く塵取りなどを使い手伝いました。
後輩曰く、時々自分の事を下の名前で呼んでくれていたみたいです。(自分の前では名字で呼ばれますが)
恋愛の話はしてません。

No.14 09/03/08 23:59
片思い中さん0 

そうですかね?
あんま、てか全然自信ないです。初めての年上ですしなんて言うか、歳が離れてるためこんなガキは眼中にないんだろーな。って考えてしまいます。
一応、大学合否報告は明日なんですが、明日は誘うのを避けて報告だけにしておいた方が吉ですかね?
あと、差し支えなければ教えて下さい。あなたは現在教師をされてるのですか?
質問ばかりですみませんm(_ _)m

No.16 09/03/09 00:21
片思い中さん0 

やはりそうでしたか。
逆の立場ですが、逆だからこそあなたの意見がかなり参考になります。
改めて、回答してくださりありがとうございます。
自分も日頃から結構言い、新年そうそう、
『今年もA先生は変わりなくお綺麗で●×づね』
などと言い、押したつもりなんですが、上に書いたように肝心なとこで噛んでしまい、
『そこ噛んだらいけんでしょー(o^∀^o)』
と笑顔で言われた時は死にそうでした。
また、英語科三人娘(笑)の間に隠し事は無く、協力してくれた先生が自分の好意を暴露しちゃってる&本人自信が自覚していると思われます。

No.19 09/03/09 00:53
片思い中さん0 

本当に感謝ですm(_ _)m
まぁ、他の英語科の先生が味方であるには間違いありません。
卒業式の日は、
『思いは声にしないと届かないぞ』
とアルバムに書かれたり、
『一番にA先生のとこ行った⁉』
など言われました 笑

歳上の女性との交際経験がある友達や、自分、なぜか女友達(学校自体田舎で男子が少ない)が多いので、良く手伝ってくれます。
A先生に送ったメールが返って来ない時コピーして、内容がヤバクなかったかリアルタイムで女子に相談してました 汗

No.21 09/03/09 01:06
片思い中さん0 

>> 20 遅くまでありがとうございました。
何かありましたらここにカキコします(`∇´ゞ
自分に出来る事でしたら、手伝いますよ。

No.22 09/03/09 21:15
片思い中さん0 

>> 20 それだけ根回しできてたら、何の心配もないじゃないですか(笑) 頑張ってくださいね☆ とりあえず今日はもう寝ます。また何かあったら駆けつけま… 今日学校に行って来たのですが、あろうことかA先生は休みでしたorz

No.25 09/03/09 21:50
片思い中さん0 

>> 23 主さん初めまして😃 自分も今先生に恋してるものです✨ 主さんのスレ見ててめっちゃうらやましいです😣 連絡先知ってるし何よりイイ雰囲気… 初めまして😁
おお❗同士よ❗
先はまだ長いのでお互い頑張っていきましょう👊

  • << 27 返事ありがとう✌ オレはどうガンバろうかなぁ⤵⤵ まぁお互いガンバろうぜ👍 告白の予定とかあるん❓

No.26 09/03/09 21:53
片思い中さん0 

>> 24 orz 社会人はいろいろ忙しいしね…すれ違いはよくあることだよ(w_-;) こちらはAくん(仮名)からのメ-ルかと思いきや、ミクルの元生徒… やはり社会人ですからね😱
おお😲
先生をドキドキさせるとは、余程よい方なんですね☺

因みに、22時を過ぎてのメールは迷惑ですよね❓
明日の21時頃にメールする方がいいでしょうか?

No.28 09/03/09 22:00
片思い中さん0 

>> 27 まだ告白とかは無理✋
でも、4月から県外の大学に行くからもう会えないんすよ………………
今メールで、3月中に遊びに行けるか聞こうとしたけど、10時過ぎたら迷惑だろうから…………::

  • << 32 そうなんだ💦 何かオレと似てるな✨ オレもこの4月から地元離れるねん😊 だからもう二度と会えないねん💧 明日メール送ってみたら❓ 先生も明日学校やろうし💦

No.31 09/03/09 22:10
片思い中さん0 

>> 30 ぜひその方と結ばれて下さい🎵
前回は、21時から23時2分までメールしました 笑
あなたの場合は、迷惑ですか?

No.34 09/03/09 22:18
片思い中さん0 

>> 32 そうなんだ💦 何かオレと似てるな✨ オレもこの4月から地元離れるねん😊 だからもう二度と会えないねん💧 明日メール送ってみたら❓… なら、メアドなり携番なり聞くチャンスじゃない?
俺は受験真っ只中に聞いたよ➰
そしたら、休憩中にわざわざ教室に来てメアド&携番を紙に書いてくれました∀

やっぱり明日がいいよね。
「昨日学校に行ったんですが、先生いなかったんで……………」てな感じで。

  • << 36 ありがとう✌ オレも本当は聞きたかったけど一回断られてるねん⤵ 『私は生徒には一切教えないから』って言われた💧 だから主がうらやましいねん😣

No.38 09/03/09 23:18
片思い中さん0 

>> 37 すんません、寝ぼけてましたm(_ _)m
断られたんすか💦💦
周りに、力になってくれる先生はいませんか❓
俺は、他の先生にだいぶ助けてもらいました。(連絡先意外の件でですが)

No.40 09/03/09 23:38
片思い中さん0 

>> 39 マジですか?
かなり厳しい立場に立ってますな💦💦
一度、その先生と仲の良い先生に相談してみては❓
俺の場合、保健室が三年男子の恋愛相談室でした。んで、相談相手の先生が俺が好きなA先生と学校で一番仲のよい人だったんで………………。
友達とかで相談者は?

No.48 09/03/10 12:00
片思い中さん0 

あら?
このスレに俺は板違いになってきたのかな?
 
>>47
地元離れるまでに、数回学校に行ってみては❓
俺は、友達がOBとしてクラブに行くからついて行く事にしてます。

  • << 50 主ごめんな💦💦 オレもちょっとでしゃばった😣 学校行きたいねんけどな⤵ 行く理由がないねん💧

No.53 09/03/10 17:43
片思い中さん0 

今日も学校に行ってみたんですが、昼からA先生休みでした……………
それで、先に話したA先生と仲の良いB先生の準備室でB先生の結婚式の写真を見てました。写真の中にA先生の着物姿がっ!!
B先生が俺のために撮ってくれてたみたいです∀
しかし、良くない事も聞きました。
一番落ち込んだのは、「遊びに誘っても二人きりだと行くのは無理だと思う」と言われた事。
好き嫌いの問題ではなく、先生と言う立場上難しいと。
在校生に「A先生、A先輩と遊んでたでしょ?」と言われた時、対処し難いみたいです。あくまでもB先生の意見ですが。
どうしよ💦

  • << 58 オレもそうゆう事友達に言われたで✌ 仮に両想いでも立場上付き合えないって💦 何でダメなんやろうな⤵⤵ 別に先生が好きなんじゃなくて1人の女性として好きなのに😣 先生と生徒の前に人間なんだからそうゆう事あってもおかしくないのにな😫

No.61 09/03/10 19:37
片思い中さん0 

>> 57 0くんは本当に真面目に、しっかりと考えて行動することができて立派だと思います。 頑張って下さい。 ありがとうございますm(_ _)m
先に告白ですか……………
告白は全く考えてなかったですね。相手の気持ちも分からないし。
A先生といた時間が短すぎて。
自分が三年の時赴任され、直接授業もありませんでしたし。
てか、遊びに誘ってもこんなガキは相手にされなさそう……………。
貴方のお相手の元生徒さんが羨ましいです。

No.62 09/03/10 19:44
片思い中さん0 

>> 58 オレもそうゆう事友達に言われたで✌ 仮に両想いでも立場上付き合えないって💦 何でダメなんやろうな⤵⤵ 別に先生が好きなんじゃなくて… そちらも言われましたか💦
同級生との時はそんな悩み無かったのに…………
何でこんな難しいんだろ。

No.65 09/03/10 20:58
片思い中さん0 

>> 63 確かに相手の気持ちがわかるまでは難しいですね… あ 私自身はきっと相手に意志表示できていないです。はぐらかしてばかり。今も伝わっていないか… 立場は逆でも、やはり苦しいんですね。
今晩、遊びの誘いでは無く、大学の合否だけでもメールで伝えようと思います。
そこで、世間話などをしてもう少し相手の事を知ろうかな、と。
今の自分の考えでは、自分はかなり必死にアピールしてきたつもりですが、相手には「学年に1人はいる、人をからかうのが好きな生徒」にしか取られてないと思うんです。A先生も、まさか8歳下の元生徒が本気で好きになってるとは思わないでしょうし…………………

No.69 09/03/12 09:53
片思い中さん0 

>> 68 回答させて下さい。
俺の場合、アドバイスくれた先生が、
「しつこかったら嫌われるよ✋ 然り気無く優しくね😁」と言われました。
自分はまだ告白してませんが、2~3回位では??
因みに、どの様に告白してどの様な反応でしたか?
差し支えなければ教えて下さい。

No.73 09/03/12 19:24
片思い中さん0 

>> 70 やっぱりしつこくしたら嫌われるよな⤵⤵ オレの場合は、先生が毎週月曜に来る駅があってそこで先生が来るまで待って来たら単刀直入に『好きで… 確かに、告白は一回だから良いのかも。
しかし先生に「あんた」と呼ばれるのは痛いですね。

No.74 09/03/12 19:39
片思い中さん0 

A先生が2日休んでいたので、一昨日メールしてみました。
風邪で休んでいたみたいで、かなり押したメールを送ってみました(⌒~⌒)
いつもは最後にお休みメールを送っても返信が無かったのですが、今回は返信がありました。
それにもう1つ進展が。
実は、最近毎日のようにB先生の準備室に友達と遊びに行っているのですが、B先生が
「二人っきりは難しいから、今度私とA先生、●●君(俺)と友達呼んで4人でご飯行く❓」
と言ってくれました☺
これは進展っすよね??

No.78 09/03/26 17:01
片思い中さん0 

お久しぶりです。
あれから少し展開があり、A先生と仲のよいB先生が食事(ラーメン屋💦)に行く提案をしてくれました。
さらに、A先生が今月末、隣町から高校付近に引っ越してくる事になりました!!
ですが、手伝いに行こう思っていたのですが、「もう手伝いは間に合っているからいらないよ」、と言われましたorz
引っ越しといえば、力仕事なので当然知り合いの男性もいると思います。
いろいろと心配です。
それに、最近A先生の周りには結婚が相次いでいるらしく、「早く結婚したいなぁ」とB先生にぼやいているようで更に心配です。
4月に入ると夏まで会えないし、別に片思いであって付き合っていませんし………………かといって諦めれそうにないです。
今の自分には何が出来るのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧