注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

束縛し過ぎ❓

レス28 HIT数 4407 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
09/03/12 14:54(更新日時)

付き合って4年になる彼氏がいます💕
あたしはかなり嫉妬が酷くて、彼氏が女の子と話してるだけでも嫉妬してモヤモヤしたりイライラします💔
今度彼氏の中学の時の同窓会があり、男友達に来てと誘われてるみたいです😣
あたしも同じ中学だったのですが、クラスが違ったのでその同窓会には行けません😭
彼氏には中①の時に1ヶ月くらい付き合ってた元カノがいて、彼氏が振ったんですが、卒業までズット彼氏の事を好きだったらしく、何度か告白されてました😠その元カノが同窓会に来るらしぃんです😠
だから行かせたくないんですが、これは束縛しすぎですか❓😠

すごく悩んでます😱
皆さんはどこまで束縛しますか❓😣

色々アドバイスください❗🍀

No.1063199 09/03/11 15:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/11 16:04
恋愛中級者1 ( ♂ )

主さんが嫉妬する気持ちはわかりますが、同窓会は元クラスメイトの集まりなので
その参加を拒否ったら、彼はクラスメイトから『付き合いの悪いやつ』のレッテルを
張られてしまいますよ。あなたのわがままで彼の評価を落とすのは嫌じゃないですか?

自分の都合ばかり考えず、彼のことが本当に好きなら信じてあげましょう。その
元カノと二人きりで会うわけじゃないんですから。

• << 3 レスありがとうございます😺💕 そぅですよね😠あたしのせいで彼氏が悪口言われたりするのは嫌です😭 “元カノ”って考えるからダメなんでしょうか❓😣その元カノは彼氏にとって初カノなので何だか特別な気がして😢 あたしは彼氏が初彼なので、元彼とかいなくてよくわからなぃんです😭

No.2 09/03/11 16:05
寂しがり屋さん2 ( ♀ )

好きだから嫉妬する気持ちは誰だってあるはずだよ    でも彼を信じるしかないかなぁ…

• << 5 レスありがとうございます😺💕 彼氏の事が大好きなんで独占したくなるんです😢自分でもこんな醜い自分が大嫌いなんですが😭 初カノとか初彼って特別な気がするんですが、どうなんですか❓😣 あたしは今の彼氏しか付き合った事がなぃのでわからなくて😥

No.3 09/03/11 16:12
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんが嫉妬する気持ちはわかりますが、同窓会は元クラスメイトの集まりなので その参加を拒否ったら、彼はクラスメイトから『付き合いの悪いやつ』… レスありがとうございます😺💕

そぅですよね😠あたしのせいで彼氏が悪口言われたりするのは嫌です😭
“元カノ”って考えるからダメなんでしょうか❓😣その元カノは彼氏にとって初カノなので何だか特別な気がして😢
あたしは彼氏が初彼なので、元彼とかいなくてよくわからなぃんです😭

No.4 09/03/11 16:15
匿名さん4 

たったの1ヶ月でしょ?

もう昔の話だし、主は自分に自信が無いんですか?

もし彼がそれで元カノのほうに傾くようなら、その程度って事です。

主のその気持ちは伝えても良いと思いますが、最終的に行く、行かないは彼が判断する事です。

• << 7 レスありがとうございます😺💕 自分に自信あるかないかと聞かれたら自信はナイです😢 その元カノは1ヶ月しか付き合ってないんですが、初カノという事と、中学卒業までの3年間彼氏の事が好きだったという事、結構モテる子だったんですが、新しい彼氏は作りませんでした😣 あたしと彼氏が付き合い始めてからは、元カノは卒業までずっとあたしをあからさまに避けて、元カノと仲良かった子達からも無視されていたので😢その元カノがトラウマなんです😠 一応この気持ちは伝えようと思いますが、彼氏だって男友達にも会いたいだろぅし、あたし鬼ですよね😭

No.5 09/03/11 16:15

>> 2 好きだから嫉妬する気持ちは誰だってあるはずだよ    でも彼を信じるしかないかなぁ… レスありがとうございます😺💕

彼氏の事が大好きなんで独占したくなるんです😢自分でもこんな醜い自分が大嫌いなんですが😭

初カノとか初彼って特別な気がするんですが、どうなんですか❓😣
あたしは今の彼氏しか付き合った事がなぃのでわからなくて😥

No.6 09/03/11 16:17
匿名さん6 ( ♂ )

一緒について行ったら駄目なの?
同窓会に彼女連れてくる子結構いたけどな。

しかも主さんクラス違うくても同じ中学やったら話た事ある友達いてるんじゃないの?

俺も連れて行ったくちです😁

• << 9 レスありがとうございます😺💕 彼女連れてくる人とかいるんですか❓🍀 あたし達は同窓会初めてなので知りませんでした😣 彼氏のクラスにもあたしの友達います✨行かないでって言うよりは、あたしも一緒に行きたいって言った方がウザくないですか❓😣

No.7 09/03/11 16:25

>> 4 たったの1ヶ月でしょ? もう昔の話だし、主は自分に自信が無いんですか? もし彼がそれで元カノのほうに傾くようなら、その程度って事です。 … レスありがとうございます😺💕

自分に自信あるかないかと聞かれたら自信はナイです😢
その元カノは1ヶ月しか付き合ってないんですが、初カノという事と、中学卒業までの3年間彼氏の事が好きだったという事、結構モテる子だったんですが、新しい彼氏は作りませんでした😣
あたしと彼氏が付き合い始めてからは、元カノは卒業までずっとあたしをあからさまに避けて、元カノと仲良かった子達からも無視されていたので😢その元カノがトラウマなんです😠
一応この気持ちは伝えようと思いますが、彼氏だって男友達にも会いたいだろぅし、あたし鬼ですよね😭

• << 14 自分に自信が持てないのは仕方ない事。 でも、だからって束縛してしまうのは相手に対して思いやりが欠けているよね。 私は今付き合っている彼氏が初カレなので、初めての人が後々どんな存在として残るのかは申し訳ないですが私には分かりません。 でも、1ヶ月で別れるってのは相当早いですよ。 彼氏のほうからフッたみたいだし、ずっと好きでいられても振り向かなかったって事はもう気持ちはまったく無いという事じゃないでしょうか。 それから、主が元カノさん達から無視されていたのは彼氏は知っているんですか?

No.8 09/03/11 16:26
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

オレは初カノだからって別にそこまで…過去は過去だし、もしお互いフリーで何かきっかけがあれば復縁もあり得るけど、フリーじゃなければ話にならないよ💦昔の恋人も昔の友達も「青春だったなぁ~」程度じゃないですか❓
その元カノさんがもし彼氏さんに言い寄ってきたら略奪愛(言い過ぎ?☀)になるし、彼氏さんがそれで元カノと何かしたら浮気か乗り換えか二股か…元カノはともかく、彼氏さんはそんな悪い恋愛する人なんですか❓

• << 10 レスありがとうございます😺💕 初カノに対するご意見参考になります❗✨ 今までも浮気とかないし、中学の時に元カノに告白されてもちゃんと断ってたし、元カノとどぅにかなるという事はないと思うんですが…😭 元カノはボディータッチとかすぐする人なので、ベタベタ触られたら嫌だし、彼氏も過去だと割り切っているのなら、友達としてまた繋がる事もあり得るワケで😢 頭が混乱してて文章がまとまりません😢読みにくくてすみません😣

No.9 09/03/11 16:29

>> 6 一緒について行ったら駄目なの? 同窓会に彼女連れてくる子結構いたけどな。 しかも主さんクラス違うくても同じ中学やったら話た事ある友達いてる… レスありがとうございます😺💕

彼女連れてくる人とかいるんですか❓🍀
あたし達は同窓会初めてなので知りませんでした😣
彼氏のクラスにもあたしの友達います✨行かないでって言うよりは、あたしも一緒に行きたいって言った方がウザくないですか❓😣

• << 11 いや、俺はうざくないですよ。 俺は同窓会ついて行っていい? って聞かれたからいいよ⤴って言ったけど、もし彼氏さんが嫌と言ったら何とも言えませんからね😥 私も友達に会いたいから行っていい🎵? って聞くぶんにはいいんじゃないですかね。 でも駄目って言われたりしても、絶対何かあるとか思わないでね。

No.10 09/03/11 16:37

>> 8 オレは初カノだからって別にそこまで…過去は過去だし、もしお互いフリーで何かきっかけがあれば復縁もあり得るけど、フリーじゃなければ話にならない… レスありがとうございます😺💕

初カノに対するご意見参考になります❗✨
今までも浮気とかないし、中学の時に元カノに告白されてもちゃんと断ってたし、元カノとどぅにかなるという事はないと思うんですが…😭
元カノはボディータッチとかすぐする人なので、ベタベタ触られたら嫌だし、彼氏も過去だと割り切っているのなら、友達としてまた繋がる事もあり得るワケで😢

頭が混乱してて文章がまとまりません😢読みにくくてすみません😣

• << 12 ボディタッチなんて好きじゃなくても、する人はしませんか❓💧それは束縛し過ぎです💀 同窓会についていく件ですが、個人的にはオススメできません⤵彼氏さんは主さんの性格を知ってるのに、元カノと直接同じ場所に来させるのは僕だったら面倒です。正直重い…「疑ってるの?そこまで信用ない?」「監視?たかが同窓会で??」とイロイロ考えちゃうかも… 提案してみても良いとは思いますが、言葉は慎重に選んでください☀それこそ前レスみたいに「あたしを連れてけない、やましい理由があるの⁉」なんて言い出したら最低です💀💀

No.11 09/03/11 16:40
匿名さん6 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます😺💕 彼女連れてくる人とかいるんですか❓🍀 あたし達は同窓会初めてなので知りませんでした😣 彼氏のクラスにもあたし… いや、俺はうざくないですよ。
俺は同窓会ついて行っていい?
って聞かれたからいいよ⤴って言ったけど、もし彼氏さんが嫌と言ったら何とも言えませんからね😥

私も友達に会いたいから行っていい🎵?
って聞くぶんにはいいんじゃないですかね。

でも駄目って言われたりしても、絶対何かあるとか思わないでね。

• << 13 レスありがとうございます😺💕 それいいですね❗🙆 あたしも友達に会いたいから一緒に行ってイイ❓って聞いてみます✨ もしダメって言われたらヘコみそぅです😭また嫉妬に狂いそうです😱 あたしダメですねぇ😭 大人にならなきゃ💦

No.12 09/03/11 16:53

>> 10 レスありがとうございます😺💕 初カノに対するご意見参考になります❗✨ 今までも浮気とかないし、中学の時に元カノに告白されてもちゃんと断って… ボディタッチなんて好きじゃなくても、する人はしませんか❓💧それは束縛し過ぎです💀
同窓会についていく件ですが、個人的にはオススメできません⤵彼氏さんは主さんの性格を知ってるのに、元カノと直接同じ場所に来させるのは僕だったら面倒です。正直重い…「疑ってるの?そこまで信用ない?」「監視?たかが同窓会で??」とイロイロ考えちゃうかも…
提案してみても良いとは思いますが、言葉は慎重に選んでください☀それこそ前レスみたいに「あたしを連れてけない、やましい理由があるの⁉」なんて言い出したら最低です💀💀

• << 15 レスありがとうございます😺💕 あぁ😭そぅですよね😭彼氏はあたしの嫉妬深い性格を知ってます😭中学の時も元カノの事で何回か喧嘩してます😣高校に入ってからは元カノは別の高校に行ったので平和でした💦 元カノがあたしの靴を隠したり、美術の道具をめちゃめちゃにされて、それで直接元カノと揉めて問題になった事があります😣 だから彼氏はあたしと元カノを会わせたくないと思います😭 あたし重いですよね😭 こんな自分も嫌いです😭どうしたら嫉妬しないよぅになりますか❓😣

No.13 09/03/11 16:53

>> 11 いや、俺はうざくないですよ。 俺は同窓会ついて行っていい? って聞かれたからいいよ⤴って言ったけど、もし彼氏さんが嫌と言ったら何とも言えませ… レスありがとうございます😺💕

それいいですね❗🙆
あたしも友達に会いたいから一緒に行ってイイ❓って聞いてみます✨
もしダメって言われたらヘコみそぅです😭また嫉妬に狂いそうです😱
あたしダメですねぇ😭
大人にならなきゃ💦

No.14 09/03/11 17:04
匿名さん4 

>> 7 レスありがとうございます😺💕 自分に自信あるかないかと聞かれたら自信はナイです😢 その元カノは1ヶ月しか付き合ってないんですが、初カノとい… 自分に自信が持てないのは仕方ない事。

でも、だからって束縛してしまうのは相手に対して思いやりが欠けているよね。

私は今付き合っている彼氏が初カレなので、初めての人が後々どんな存在として残るのかは申し訳ないですが私には分かりません。

でも、1ヶ月で別れるってのは相当早いですよ。

彼氏のほうからフッたみたいだし、ずっと好きでいられても振り向かなかったって事はもう気持ちはまったく無いという事じゃないでしょうか。

それから、主が元カノさん達から無視されていたのは彼氏は知っているんですか?

• << 16 レスありがとうございます😺💕 1ヶ月は早いですよね💦中学の時に何度も告白されても戻らなかったワケだし、もぅどうこうなる可能性は0に近いですよね❓❓😣 本当にあたしはウザイしわがままな女だと自分でも思います😢どうしたら嫉妬しなくなりますか❓😣 無視されてた事は彼氏も知ってます😥その他にも元カノに嫌がらせされたので😣 元カノのグループの中にあたしが小学校の時仲良くしていた子もいて、何かショックでした😢 彼氏も一度だけその事で元カノに話をして、嫌がらせはしなくなりましたが、無視は卒業まで続きました😠

No.15 09/03/11 17:06

>> 12 ボディタッチなんて好きじゃなくても、する人はしませんか❓💧それは束縛し過ぎです💀 同窓会についていく件ですが、個人的にはオススメできません⤵… レスありがとうございます😺💕

あぁ😭そぅですよね😭彼氏はあたしの嫉妬深い性格を知ってます😭中学の時も元カノの事で何回か喧嘩してます😣高校に入ってからは元カノは別の高校に行ったので平和でした💦

元カノがあたしの靴を隠したり、美術の道具をめちゃめちゃにされて、それで直接元カノと揉めて問題になった事があります😣
だから彼氏はあたしと元カノを会わせたくないと思います😭
あたし重いですよね😭
こんな自分も嫌いです😭どうしたら嫉妬しないよぅになりますか❓😣

• << 18 その元カノさんも凄いですね💀 有効かどうか定かではありませんが『言葉を出すのを3秒待つ』というのは即効性があるみたいですよ💡なんか言いたくなったときに「これを言ったら相手はどう受けとるんだろう?」「これは絶対絶対いま必ず言わなきゃいけないの??」と頭で唱えてみるんです。多分なにも言えなくなります(笑) 嫉妬は自然なことです。ただし、それに振り回されて自分の思い通りに出来ないのは愚かだと思いませんか?恨むのは嫉妬心自体ではなく、自分をコントロールできない未熟さです💡たった3秒、まずは我慢してみましょう☀

No.16 09/03/11 17:16

>> 14 自分に自信が持てないのは仕方ない事。 でも、だからって束縛してしまうのは相手に対して思いやりが欠けているよね。 私は今付き合っている彼氏… レスありがとうございます😺💕

1ヶ月は早いですよね💦中学の時に何度も告白されても戻らなかったワケだし、もぅどうこうなる可能性は0に近いですよね❓❓😣
本当にあたしはウザイしわがままな女だと自分でも思います😢どうしたら嫉妬しなくなりますか❓😣

無視されてた事は彼氏も知ってます😥その他にも元カノに嫌がらせされたので😣
元カノのグループの中にあたしが小学校の時仲良くしていた子もいて、何かショックでした😢
彼氏も一度だけその事で元カノに話をして、嫌がらせはしなくなりましたが、無視は卒業まで続きました😠

• << 20 知っているのなら元カノに戻る事はないでしょう。 いじめをする人は人間として最低。 主はいじめをするような男と付き合いたいと思いますか? 自分の性格が駄目だと分かっているなら少しずつ直していきましょう。 嫉妬してしまうのは自然な事です。 すこし我慢したり、自分を抑える努力をしてみては? 結論、せっかくの同窓会なんだから笑顔で「行ってらっしゃい😊」って言ってあげましょう。

No.17 09/03/11 19:27
匿名さん17 ( ♂ )

嫉妬深いのは面倒だし疲れる
同窓会くらい自由に行かせてくれ
俺はお前の所有物じゃねーよ

• << 19 私もこの方の意見に同意☝ 同窓会に彼氏や彼女ずれって ただのKY❓ なんかそういうのいやだな💦 内輪の飲み会じゃないんだから💦 私は女ですが、そんな彼氏だったらいらないです
  • << 22 レスありがとうございます! それが男性の気持ちですね。

No.18 09/03/11 19:52

>> 15 レスありがとうございます😺💕 あぁ😭そぅですよね😭彼氏はあたしの嫉妬深い性格を知ってます😭中学の時も元カノの事で何回か喧嘩してます😣高校に… その元カノさんも凄いですね💀
有効かどうか定かではありませんが『言葉を出すのを3秒待つ』というのは即効性があるみたいですよ💡なんか言いたくなったときに「これを言ったら相手はどう受けとるんだろう?」「これは絶対絶対いま必ず言わなきゃいけないの??」と頭で唱えてみるんです。多分なにも言えなくなります(笑)
嫉妬は自然なことです。ただし、それに振り回されて自分の思い通りに出来ないのは愚かだと思いませんか?恨むのは嫉妬心自体ではなく、自分をコントロールできない未熟さです💡たった3秒、まずは我慢してみましょう☀

• << 23 レスありがとうございます😺💕 言いたい事言う前に3秒我慢するんですね❗✨実践してみます😊 自分の気持ちをコントロールできるよぅになりたいです😣あたしまだまだ子供ですね😭

No.19 09/03/11 20:38
匿名さん19 ( ♀ )

>> 17 嫉妬深いのは面倒だし疲れる 同窓会くらい自由に行かせてくれ 俺はお前の所有物じゃねーよ 私もこの方の意見に同意☝

同窓会に彼氏や彼女ずれって
ただのKY❓

なんかそういうのいやだな💦

内輪の飲み会じゃないんだから💦

私は女ですが、そんな彼氏だったらいらないです

• << 24 レスありがとうございます😺💕 女性でもそう思う方もいらっしゃいますよね😣あたしウザイですね😣

No.20 09/03/11 20:53
匿名さん4 

>> 16 レスありがとうございます😺💕 1ヶ月は早いですよね💦中学の時に何度も告白されても戻らなかったワケだし、もぅどうこうなる可能性は0に近いです… 知っているのなら元カノに戻る事はないでしょう。

いじめをする人は人間として最低。

主はいじめをするような男と付き合いたいと思いますか?

自分の性格が駄目だと分かっているなら少しずつ直していきましょう。

嫉妬してしまうのは自然な事です。

すこし我慢したり、自分を抑える努力をしてみては?

結論、せっかくの同窓会なんだから笑顔で「行ってらっしゃい😊」って言ってあげましょう。

• << 25 レスありがとうございます😺💕 いじめをするような男とは付き合いたくもないです😫彼氏も同じく、いじめをするような元カノとは付き合いたいとも思わないって事ですよね✊ 少しずつ改善できるよぅに頑張ってみます😊

No.21 09/03/11 21:33
大学生さん21 ( ♀ )

好きならヤキモキやくのは普通でしょ💨

でも何事にもいきすぎはダメだよね❓

ヤキモキやいて困らせるより、笑顔で『行ってらっしゃーい💖飲みすぎないでねっ😍』って送り出すほうが、いい女✨

• << 26 レスありがとうございます😺💕 そうですよね😣いきすぎるとウザイですよね💦 少しずつ治してイイ女目指して頑張ります✊✨

No.22 09/03/12 00:39

>> 17 嫉妬深いのは面倒だし疲れる 同窓会くらい自由に行かせてくれ 俺はお前の所有物じゃねーよ レスありがとうございます!
それが男性の気持ちですね。

No.23 09/03/12 00:42

>> 18 その元カノさんも凄いですね💀 有効かどうか定かではありませんが『言葉を出すのを3秒待つ』というのは即効性があるみたいですよ💡なんか言いたくな… レスありがとうございます😺💕

言いたい事言う前に3秒我慢するんですね❗✨実践してみます😊
自分の気持ちをコントロールできるよぅになりたいです😣あたしまだまだ子供ですね😭

No.24 09/03/12 00:43

>> 19 私もこの方の意見に同意☝ 同窓会に彼氏や彼女ずれって ただのKY❓ なんかそういうのいやだな💦 内輪の飲み会じゃないんだから💦 私は… レスありがとうございます😺💕

女性でもそう思う方もいらっしゃいますよね😣あたしウザイですね😣

No.25 09/03/12 00:47

>> 20 知っているのなら元カノに戻る事はないでしょう。 いじめをする人は人間として最低。 主はいじめをするような男と付き合いたいと思いますか? … レスありがとうございます😺💕

いじめをするような男とは付き合いたくもないです😫彼氏も同じく、いじめをするような元カノとは付き合いたいとも思わないって事ですよね✊
少しずつ改善できるよぅに頑張ってみます😊

No.26 09/03/12 00:50

>> 21 好きならヤキモキやくのは普通でしょ💨 でも何事にもいきすぎはダメだよね❓ ヤキモキやいて困らせるより、笑顔で『行ってらっしゃーい💖飲… レスありがとうございます😺💕

そうですよね😣いきすぎるとウザイですよね💦
少しずつ治してイイ女目指して頑張ります✊✨

No.27 09/03/12 01:19
恋愛中さん27 

主さんの気持ちスゴ~くわかります❗❗
私も すぐ嫉妬してヤキモチ妬いてしまうので😥
でも 度を超すとウザがられるし、面倒くさくなって嫌われてしまいますよ❓
ちょっとヤキモチ💕くらいが可愛いいんじゃないかな😁
私も嫉妬して不安になって彼にグズグズ言ってしまった事があります💧
その時、彼から
お前はニコニコしていつも俺の帰りを待ってろ って言われました😃
その言葉で安心したって感じです❗
主さんも頑張ってくださいね💖

No.28 09/03/12 14:54

>> 27 レスありがとうございます😺💕

気持ちわかってくださって嬉しいです😊
さっき昼休みに彼氏と話してて同窓会の話になったんですが、彼氏も男友達には会いたいけど、元カノが来るって知って行くの迷ってるみたいです😫会いたくないよぅで…
いつものあたしだったら「迷う事ないじゃん!行かなきゃいいし」って言ってたと思いますが、昨日みなさんにアドバイス頂いたのを思い出して、「そっかぁ。まだ時間あるしゆっくり考えなよ😊」って言えました✌
少し成長しました💕

行くかどうかは彼氏が決める事なのでまだ分りませんが、彼氏とはズット仲良くしていきたいのであまり縛り付けないよぅに頑張ります✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧