注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

デート代についてみなさん、意見お願いします。

レス149 HIT数 11501 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
09/02/05 18:36(更新日時)

今日仕事休みなので昨日彼に会いました。
夜ご飯を食べに行ったのですが、お互い収入が少ないのでデートはいつも割り勘なので、昨日もそのつもりでいたら突然「家に財布忘れた」と彼が言い出しました。その時「またか…」と思ってしまいました。それは以前も夕飯の買い出しに行ったら「車に財布忘れた」と言ってわたしが全額支払った事があったからです。もし彼がお金が無くて生活が厳しい時ならば、それはお互い様なのでわたしが全額払うのは差し支えないのでいいのですが、その買い物の後、ブランドの靴を買ってました。もちろん靴を買ったのでお金が無くなったのでわたしが立て替えた分は戻らず…。(そんな時は謝りもお礼の言葉もないです)そんな事があって間がない時に昨日の彼の「財布忘れた」発言に、「また?!」と思ってしまいました。わたしも給料を貰ってる方で無く毎月節約してデートに備えてる感じなのでこんな事が続くと厳しいし、それ以前に彼の人間性を疑ってしまいそうで…。こんなわたしは心が狭いのでしょうか?(T_T)

No.1049345 09/01/21 08:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/21 08:33
しおふき鮑 ( 70代 ♂ tT08c )

狭くないよ昉わざと財布忘れて、タカラレた感がイヤなんでしょ蓜貴女も財布忘れたって言えばイイじゃない淲それと、割り勘の付き合いなら、キッチリ、きっぱり、「この前財布忘れた時に立て替えた○○円払ってちょ」って言わな渼そんなモヤモヤしたキモチで付き合いしてて、楽しいですか蓜

• << 4 正直楽しくないです。3年付き合ってますが、彼に対して不信感が出てき始めてるし、人間性もどうかな…みたいな事思ってしまいます。お金無いなら無いで 言ってくれればいいと思うし、出して貰ったらせめて「ごめん」とか「ありがとう」の言葉あってもいいんじゃないかなって😔 財布忘れて夕飯の買い出しした時は、彼が食べる次の日の夕飯やおやつまで買わされたし😥 今度会ったら言ってみます。 アドバイスありがとうございました。

No.2 09/01/21 08:39
匿名さん2 ( ♀ )

それは…
単なる忘れたとは言えないね‥
私だったら冷めちゃいますね‥
そんな人好きになれない

• << 6 そうなんですよ😔 わたしも単に忘れたとは思えなかったです。 昨日「財布忘れた」発言が出た時、正直「またか」と思ったし、別れ際もまた逢いたいって気持ちが無かったです。 恐らく気持ちが冷めてきたのかな…っては今思ってます。 アドバイスありがとうございました🙇

No.3 09/01/21 08:44
フリーさん3 ( 20代 ♂ )

別れたほうがいいですね。
彼 すごくだらしないです。

主さんのことを大切に思ってないです。許せないです。

• << 7 恐らく出して貰って当たり前みたいに思ってるかもですね😔 正直彼の人間性も疑い始めてます。 大切に思われては無い言動ですよね😔 今日休みなのでこれからの事じっくり考えてみます。 アドバイスありがとうございました🙇

No.4 09/01/21 08:47
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 狭くないよ昉わざと財布忘れて、タカラレた感がイヤなんでしょ蓜貴女も財布忘れたって言えばイイじゃない淲それと、割り勘の付き合いなら、キッチリ、… 正直楽しくないです。3年付き合ってますが、彼に対して不信感が出てき始めてるし、人間性もどうかな…みたいな事思ってしまいます。お金無いなら無いで 言ってくれればいいと思うし、出して貰ったらせめて「ごめん」とか「ありがとう」の言葉あってもいいんじゃないかなって😔
財布忘れて夕飯の買い出しした時は、彼が食べる次の日の夕飯やおやつまで買わされたし😥

今度会ったら言ってみます。
アドバイスありがとうございました。

No.5 09/01/21 08:52
匿名さん5 ( ♀ )

他スレで『旦那と私の生活費』というのがありました。
その彼は結婚すると、↑のスレの旦那さんのようになります。
私の元旦那がそうでした。

こんな人種たくさんいるんですね😱ホント驚きです💦

『財布忘れた』は2回目からは、間違いなく故意です☝
主さん、気をつけて下さいね😔

• << 8 結構彼に似たタイプの👨の人っているんですね⁉😲💦 わたしも初めの一回目は故意じゃないと思ってましたが、本当に故意じゃなかったら後日返すと思うし…と自分の気持ちが狭いのか今はかなり彼を疑ってます😔間違いなく返す気持ちはないと思います。お礼も謝る気持ちも返す気持ちも無い人と思うと本当にがっかりしました。 …悲しいです😔

No.6 09/01/21 08:54

>> 2 それは… 単なる忘れたとは言えないね‥ 私だったら冷めちゃいますね‥ そんな人好きになれない そうなんですよ😔
わたしも単に忘れたとは思えなかったです。
昨日「財布忘れた」発言が出た時、正直「またか」と思ったし、別れ際もまた逢いたいって気持ちが無かったです。
恐らく気持ちが冷めてきたのかな…っては今思ってます。
アドバイスありがとうございました🙇

No.7 09/01/21 08:57

>> 3 別れたほうがいいですね。 彼 すごくだらしないです。 主さんのことを大切に思ってないです。許せないです。 恐らく出して貰って当たり前みたいに思ってるかもですね😔
正直彼の人間性も疑い始めてます。

大切に思われては無い言動ですよね😔
今日休みなのでこれからの事じっくり考えてみます。

No.8 09/01/21 09:04

>> 5 他スレで『旦那と私の生活費』というのがありました。 その彼は結婚すると、↑のスレの旦那さんのようになります。 私の元旦那がそうでした。 こ… 結構彼に似たタイプの👨の人っているんですね⁉😲💦

わたしも初めの一回目は故意じゃないと思ってましたが、本当に故意じゃなかったら後日返すと思うし…と自分の気持ちが狭いのか今はかなり彼を疑ってます😔間違いなく返す気持ちはないと思います。お礼も謝る気持ちも返す気持ちも無い人と思うと本当にがっかりしました。
…悲しいです😔

No.9 09/01/21 09:35
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

次会うときは、
約束するときに
『財布忘れないでよー?😃』
と言う。
または待ち合わせた時に
『今日は財布忘れてない?😁』
と言う。
あくまで冗談ぽく。

それで忘れてたら確信犯。
私も今日お金あんまりないし取りに帰ろう、とか○千円だけ貸しとくからまた次返して、と言う。

No.10 09/01/21 09:46

>> 9 なるほど…😲💦

わたしもちゃんと彼に対して対処した方良かったんだなぁ💦
もし次会って出掛ける時は彼に冗談っぽく確認するようにした方いいですね。

昨日「財布忘れた」って言われた時、「あとで返して貰うからいいよ」って言ったんだけどその時彼は苦笑い、結局払って貰えず。
お金の問題って難しいですね💦わたしも余裕ある訳じゃないから、余計グダグダ思ってしまう😔
自分も自分を狭い人間に思えてくるし💦

No.11 09/01/21 09:48
匿名さん11 

私もそんな感じです💦週末しか会えないから泊まりますが仕事終わるのが遅いから買い物してから彼🏠に行きます💧夕朝2食分、酒、煙草…1回に\4000は使います😱祭日も行くと月\30000弱…😂
…ちょっと厳しい💧
なかなか頂戴👉👈言いずらいし私も悩んでます😥

• << 13 同じような感じですね😔 本当に言いずらい気持ちわかります。わたしは昨日「あとから貰うからいいよ」と言ってしまいましたが😃💦でも結局何もなし😣この時点で払う気持ちも何もない人なんだなとわたしは思ってしまいました。毎回毎回だと本当に厳しいですよね😣相手も出して貰って当たり前みたいな甘えも出てくるんだろうし…😔 あんまり続くと気遣いとかないんだろうかって思ってしまうし。 でも月三万弱までいくなら、まして毎回毎回出してるなら、思いきって言ってみるのもいいかもしれませんよ😥 わたしは昨日言ってもダメでしたけど、あなたの彼なら分かってくれるかも😉

No.12 09/01/21 09:58
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

お金は性格が出ますよ。財布忘れて自分の欲しい物、ましてブランド靴買うなんて😱薄情な肝っ玉の小さい男ですね…。今後結婚を視野に入れてるなら、この手のタイプは給料を全部渡さないとか欲しい物があると借金するでしょうねえ😞気持ちが冷めてるうちに離れた方がいいかも💦

• << 14 おっしゃる通り!お金で人間性って分かりますね😔 わたしは彼ほど物欲は無いから言えるのかもしれませんが、相手も自分もお金に余裕が無いって分かってるから、相手にあまり迷惑かけないようにせめて自分の分はちゃんと払わないとって思っていつもデートしてました💦彼は違うのかと思うと正直昨日会うまでの気持ちと比べたら冷めたかもしれません😥こんなわたしは気持ち狭いのかなって悩んで今回みなさんの意見聞いてみました😣 冷静に考えてみると今までも色々ありましたが、不景気だから仕方ないと思ってわたしが出来る限りですがフォローしてきました。 今、ちゃんと考える時期なのかもしれません。アドバイス本当にありがとうございました🙇

No.13 09/01/21 10:00

>> 11 私もそんな感じです💦週末しか会えないから泊まりますが仕事終わるのが遅いから買い物してから彼🏠に行きます💧夕朝2食分、酒、煙草…1回に\400… 同じような感じですね😔
本当に言いずらい気持ちわかります。わたしは昨日「あとから貰うからいいよ」と言ってしまいましたが😃💦でも結局何もなし😣この時点で払う気持ちも何もない人なんだなとわたしは思ってしまいました。毎回毎回だと本当に厳しいですよね😣相手も出して貰って当たり前みたいな甘えも出てくるんだろうし…😔
あんまり続くと気遣いとかないんだろうかって思ってしまうし。
でも月三万弱までいくなら、まして毎回毎回出してるなら、思いきって言ってみるのもいいかもしれませんよ😥
わたしは昨日言ってもダメでしたけど、あなたの彼なら分かってくれるかも😉

No.14 09/01/21 10:12

>> 12 お金は性格が出ますよ。財布忘れて自分の欲しい物、ましてブランド靴買うなんて😱薄情な肝っ玉の小さい男ですね…。今後結婚を視野に入れてるなら、こ… おっしゃる通り!お金で人間性って分かりますね😔
わたしは彼ほど物欲は無いから言えるのかもしれませんが、相手も自分もお金に余裕が無いって分かってるから、相手にあまり迷惑かけないようにせめて自分の分はちゃんと払わないとって思っていつもデートしてました💦彼は違うのかと思うと正直昨日会うまでの気持ちと比べたら冷めたかもしれません😥こんなわたしは気持ち狭いのかなって悩んで今回みなさんの意見聞いてみました😣
冷静に考えてみると今までも色々ありましたが、不景気だから仕方ないと思ってわたしが出来る限りですがフォローしてきました。
今、ちゃんと考える時期なのかもしれません。アドバイス本当にありがとうございました🙇

No.15 09/01/21 10:54
匿名さん15 ( ♀ )

確信犯ですね💦

私なら、その日返さないは我慢しても、ブランドの靴の時点で冷めますよ。

どこが好きなんですか?
全然カッコ良くないですよね。

No.16 09/01/21 11:19

>> 15 はじめは今よりちゃんとしてたんだけどなぁ😔
多分財布忘れた後の靴購入でわたしも冷めて見てたと思います。靴購入する時も「もし足りなかったらお金貸して」と言われたので「わたしももうお金無いから無理」と言いました。
どこが好きかって聞かれてドキッとしました😣
度重なる「財布忘れた」発言で彼に対しての不信感と人間性を疑う気持ちで正直今頭の中がいっぱいです💧ここまで自分しか考えてない人かと思うとがっかりです。もちろんわたしの方にも悪い点があるかもしれませんが😔かっこいいか悪いかだったら内面かっこ悪いと思います😥確かに洋服も靴もオシャレしてますが、やはり人間内面が大切だなあと再認識した感じがします。

本当、彼のどこが好きなんだろ…
この3年間なんだったんだろ…💧
情けない話ですが今は彼のいい所が見えません😔
前はいっぱい見えてたのになあ。
意見ありがとうございました🙇

No.17 09/01/21 11:28
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

はじめまして★
私の彼も出逢った頃よりお金なくなり割り勘からだんだん私が出すようになりました。
甘やかして私が今思えば悪いと思う。
好きだから出してしまいます。
でも、正直冷めますよ。

主さんの彼は新社会人くらい?
私の彼は立派な大人なのに・・・
まぁ自分の為にも使うお金がないからブランド物買ったりはないけどね。
会って財布忘れたとかしょうもない小細工は使わないけど俺お金今日ない・・帰ろうかと言う。私は一緒に居たいからお金使わず安くすむところ探すよ。

主さんホテル代はどうしてるの?

• << 19 匿名さん17さんへ。続けてすいません😣彼は社会人6年の24才です💦 年齢は新社会人ですね😃💧

No.18 09/01/21 11:44

>> 17 匿名さん17さんへ。
回答ありがとうございます🙇
何か少し似てますねー😔うちらはお互い収入少ないので基本全て割り勘ですが、トータル見ればわたしの方が払ってますね😣コンビニ買い物は何故か割り勘じゃなくいつもわたしです。んで彼が一人コンビニ行く時はわたしの分は買ってきませんが💧
ジュース一本ぐらいでグダグダいいたくないのでその時は何もいいませんが、その後逆にわたしが一人コンビニ行くと「自分のだけ買ってきたの?」みたいに言いますけど、聞いてきかないふりです😣彼は自分に甘く人には本当に厳しいんですよ💧何かお金の事で言いたくないですよね。好きな彼だからこそ我慢も出来たんだろうけど😔
ホテル代ですがお互い独り暮らしなんでほとんど行かないです😃💦一回いきましたが折半でした…。

No.19 09/01/21 11:50

>> 17 はじめまして★ 私の彼も出逢った頃よりお金なくなり割り勘からだんだん私が出すようになりました。 甘やかして私が今思えば悪いと思う。 好きだか… 匿名さん17さんへ。続けてすいません😣彼は社会人6年の24才です💦
年齢は新社会人ですね😃💧

No.20 09/01/21 11:53
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

僕も彼女も公立の音大生です☀もちろんお金なんてないです⤵
いい彼氏さんではないですね💧主さんが奢った金額の大きさとかより…人としてどぉなんだろ💀根本的な人間性を疑った時点で終わりだと思いますよ☀
ウチラは「2人の財布」っていうのを作りました✨無くなったら1人1万円ずついれて、デート代はそこから全部出します☀レシートとっとくだけで変なこともできないし節約心も出るし⤴いちいち割り勘するのも面倒だし、でもどっちかに負担になるのは賎しいし⤵
参考までにm(_ _)m

No.21 09/01/21 12:07

>> 20 大学生さんアドバイスありがとうございます🙇
学生さんなのに本当にしっかりしてますね!そのやり方とてもいいですね💡
ただ彼に話しても納得するかどうかなんです😔今の事しか考えてないので、見越した額のお金を前もって果たして出すのかなあ😣でももしこれからも付き合うのであればその方法真似したいです😊
大学生さんがおっしゃる通り、もう度重なる事で彼の人間性を疑っているからか、もうそれしか頭になくて😣今までは我慢出来たけど、また昨日されたのでがっかりしたのと気持ちが冷めたのかもしれません。言って治るもんなら言うけど、何か全てにおいてだらしないって思えてきてしまって😣3年も一緒にいたのにこう思ってしまう自分も情けないです😢

No.22 09/01/21 12:26
恋愛初心者22 ( 20代 ♀ )

初めまして☺

私も2人の財布を作ってますよ☺

今月使う分を2人で出して その中からデート代を出してます⤴
余ったら貯金です☝

私達も収入が少ないので いつも割り勘でした。
でも 彼がすぐに出そうとするので 財布を作りました。

財布は彼が保管してます⤴

でも 主さんカップルには オススメ出来ないです😭
主さんの彼に使われてしまいそうです😢

私がこんな事言っていいのか分かりませんが 別れた方が良いのではないでしょうか😭

これから先の事を考えても 主さんは今より辛い思いをする気がします💧

彼との時間が
『ムダな時間』になるなら
一緒にいる意味はないです😔

No.23 09/01/21 12:42

>> 22 恋愛初心者さん、回答ありがとうございます🙇

2人の財布作ってるんですね💡年が近いのに本当にしっかりしてて、彼も恋愛初心者さんも凄いと思いました😃

ですねー😔何か黙って使われそうだし、目先にお金があると先を考えないでバンバン使うだろうなぁ😣もし彼一人のお金なら多分彼は手は出さないと思う💦無くなって補充する時も「お金ない」とか言って少なく出すか出さなそう😣しかも今の時期、スノボーにもお金かかるって言ってたし💦行動もお金の使い方も本当に自分の事をまず最初に考える人だからね😢わたしが年が1つ上でもっとしっかりしなきゃいけないのかなあ💧自分も大変だから相手の大変さも分かるから会う時もお金かからないように色々考えてるけど、彼にしたらそれだけのフォローじゃ足りないのかもしれないですね😢
わたしでは力不足なのかもしれません。
これからの事じっくり考えてみます。

No.24 09/01/21 12:46
匿名さん24 

主さんの彼氏が、似過ぎ元旦那にね。社長で軽く毎月数百万円以上稼ぐのに、どケチ。まっ親の勝手に決めた結婚ですがね。私や子供の服や靴やまぁ色々出しません。親曰く「金さえあれば楽な生活出来るわ」ハァー!何処が!ずーと18年間深夜の仕事と内職して、私と子供の物買ってました。幸せなど無し楽など無し。自己中で俺様で旧家のお坊ちゃま義理両親の甘やかし過ぎだわ。数年後再婚した人は、とーーーーーても思いやりが、あり優しい人間。私が、働いてる時に知り合いましたが、元旦那を思い出し数年間断りました。が、子供が「あの人いい人だから結婚したら幸せになるよ」で結婚。私旦那と結婚してから「お前は、働かなくていいよ。家で居てくれるだけで俺は、幸せだからね」子供よありがとうです幸せです。ケチと自己中は、治らないですよ。主さんの彼氏の育ちが、分かるわ。結婚したく無い、付き合って、疲れるなら別れましょうよ。お互いの労り合い無いのなら苦しいだけです。

No.25 09/01/21 13:20

>> 24 匿名さん、アドバイスありがとうございます🙇
それと過去の経験談まで話していただきありがとうございました🙇
元旦那さんでとても大変な思いなさったんですね😔今とても優しい方と一緒になれて幸せですね😊
お互い労り合う事はどんな人間関係を築くのでも大切な事ですよね😃💦恋人同士だけでなく、夫婦でも友達でも兄弟でも親子でも。わたしもそう思います😃確かに自分がしたい事とか欲しいものを優先にしたら楽しいかもしれない。でも好きな人や守らなければならない家族や子供がいれば自分より相手を考えるのかなってわたしは思います。わたしの物差しで彼を計ってはいけないのかもしれませんが、わたしに対しての思い遣り、気遣いはあまり感じられなくなりました😔
今日仕事休みなのでこれからの事考えてみます。

No.26 09/01/21 14:47
匿名さん24 

主さんの幸せ祈ってるよ。私が、現在心から笑え素直な自分でいられるには、両親からの虐待や元旦那のDVのお陰だと思ってるんだ。主さん艱難辛苦乗り越えたら先に光は、見えるよ。今の彼氏と出会え無駄には、なって無いと思いますよ「こんな人間も存在するんだなー」なんてね。世の中、勉強よ。人生に無駄無しですよ。ファイトファイトだ。ポジティブになりましょうね煜そして、笑顔だよ。頑張って、乗り越えちゃってね。

No.27 09/01/21 15:10

>> 26 匿名さんへ。2回もレスしていただき本当にありがとうございます🙇

おっしゃる通りですよね😃💦人生何事も無駄じゃないし、過去があるから今があるんですよね😊💦
色々経験して学んでその積み重ねが大切なんだなあと匿名さんのレスで気が付きました🙇
ポジティブにそして笑顔で過ごせるように頑張ります😃
アドバイスだけじゃなくあたたかい励ましまでいただき本当にありがとうございました🙇

匿名さんと匿名さんのご家族もこれからも益々お幸せに😊
わたしも匿名さんみたいに幸せになれるように頑張ります😃

No.28 09/01/21 15:21
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

正直に今の気持ちを言ったらいいと思う。
不信になってることや、お金を出さないこと・・・。
小さいお金もチリも積もればですよ・・

私は1度言いました。
「私は貴方が苦しいこともわかってる。だからいいとこにご飯いこうなんて言わないしなにかねだることもしない。せめて自分の食べる物くらい自分でだして。そうじゃないと私はお金を出して遊んでもらってると思ってしまう。」と・・・
そこから少しは分かったといい治りました。そしてお金がないときはないから遊ばないと彼は言うようになったよ・・。
でも、私が会いたいから許してしまうんだけどね・・・
説得力ないけど頑張って!

追伸:旅行の時はきちんと相手が4万私が3万円で1つのお財布作って行ったよ!

No.29 09/01/21 15:46

>> 28 匿名さん17さんへ。2回目のレス本当にありがとうございます🙇
そうですね😔今の気持ちをちゃんと言ってはみようと思います。治してくれるかどうか分かりませんが、このような事ばかりが続くと「また財布ない作戦されるかも」って会う度に構えるようになると思うから💦今までお金だけじゃなく色々な事あってもわたしが1つ年上だしなあと思って頑張ってきましたが、自分的にもういっぱいいっぱいです💦
まず彼に言います😃💦そしてこれからどうするか話します。わたしのわがままかもしれませんがぼちぼち結婚の事も考えなきゃいけない年齢だし、あまりにも人間的に尊敬出来ないとなれば決断した方がお互いの為でもあるかなあと今日みなさんの意見やアドバイスを見て考えてたところでした。
匿名さんも2人の財布作ったんですね😃それは絶対いいと思いました😊
わたしたちもそうしてたらこんな風にならなかったのかなあ😃💦過去を振り返っても仕方ないですよね💦
どんな結論になろうとわたしはきっちり話します。何だかんだ言っても3年付き合った彼だから曖昧にしたくないし、ちゃんと向き合ってみます!

No.30 09/01/21 17:12
匿名さん24 

主さんと一緒ですよ。私も旦那は、一歳年下です。元旦那は、6歳年上。主さんは、彼氏に無償の愛が、ありますか?それが、主さんの答かと思います。

No.31 09/01/21 17:31

>> 30 匿名さん24さんへ。レス本当にありがとうございます🙇

匿名さんと同じで旦那さん1歳下なんですね😲
年齢は関係ないのかもしれないですね。年上だから年下だからってのは違いますね😃💦
無償の愛かあ…
今日の時点で正直わかりません😔
昨日みたいな件がない時までは見返りとか期待とか全くなかったと言うか精一杯出来る限りしてあげたい気持ちは強かったです😃💦
ただ、「お金がない」、「財布忘れた」と言っておきながら自分の欲しいものは買う彼の気持ちとか人間性が理解出来なくなってきました。本当にお金がないなら助け合ったり支えてあげたいってはありました。でも今回のブランド靴、その前は洋服、その前はスノボーのブーツ、板など結構あったので。そこまでお金があるなら、せめて自分の分だけだしてくれたらなって😣他の男性の方が見たらわがままな女と思われるかもしれませんが💦
度重なる「財布忘れた」とかそういうワザとらしい行為に頭にも来てるのかもしれません😔

No.32 09/01/21 18:26
匿名さん24 

主さん何歳か知らないけれど他界した娘思い出し。主さんが、とにかく幸せになって欲しいです。主さんと、今日会話出来た事娘と話し合いしてるみたいでした。ありがとうね。主さんが、どの道を選んでも先に幸せが、あるよう祈っます。

No.33 09/01/21 18:38

>> 32 匿名さん24さんへ。わたしはもうすぐ26になります。
娘さん他界なさったんですか…
わたしも匿名さんの年齢分かりませんが本当のお姉ちゃんと話してるようでした。
何度かレスをいただいて凄く心にしみました。
先程のレスみて涙が出てしまいました。わたしも匿名さんに話を聞いて貰ってアドバイスして貰って本当にとても嬉しかったです。

わたしも匿名さんとご家族の益々のお幸せ心から祈ってます。
本当に本当にありがとうございました。😢

No.34 09/01/21 20:06
匿名さん24 

元旦那にDVされ孕んでる時他界しちゃった。主さん素敵な女性ですよ。私は、44歳です。娘が、生きていれば15歳。主さんみたいな人が、息子のお嫁さんに来て欲しいわ。とても主さんと巡り会い幸せよ。

No.35 09/01/21 20:22

>> 34 匿名さん24さんへ。
そうだったんですか…😔なんか辛い事思い出させてしまってすみませんでした。
わたしはまだまだですよ😊💦人間的にもまだまだです💦だからもしかしたら今回の彼についても本当は悪く言えないのかもしれないです💦
でも匿名さんにそう言っていただいて嬉しいです😊ありがとうございます😃今回匿名さんをはじめ、色々な方の意見や話を聞いて為になったし、本当に有り難くて感謝の気持ちでいっぱいです😊顔も名前も知らないのに本当に親身になってくださって、凄く力になったし、彼の事もだけど自分の事も見直す事が出来たいい機会だったなあって思ってます。
わたしも匿名さんと出会えて、色々話が出来る事とても嬉しいです😊
自分もこれからは内面磨いて明るくポジティブにいきます😃

No.36 09/01/21 22:13
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

まだ、ホテル代折半ならいいですよ。。

最初、私が「ギリギリだから私も行けない」って言ってたら『俺もギリギリだけどホテル代割り勘ならいいだろ?次の日母さんに逢いに行くし』って、言ってて割り勘なら良いや。って思って電車乗って彼のところに行くとき電話で「今、いくらあるの?」って、聞いたら『3000円。だから、電車代と別に15000くらい持ってこいって言ったろ?』ハァ!?って、なりましたね。だって、自分で呼び出しといてホテル代は半分も出さないし、勝手に玩具買って1000円しかなくなって、私にお金せびる始末。挙げ句の果てには、別のお金の話をして『母さんに逢うの先伸ばしな』って、言われ。。呆れた。

今も普通に連絡はとってるけど、また逢いたいとは思わなかった。それに、私から連絡することすらしなくなった。てか、連絡してこいって言われるけど、その時に連絡入れることすら嫌

私は、自然消滅ねらってるのだけど

No.37 09/01/21 22:27

>> 36 匿名さん36さんへ。レスありがとうございます🙇

匿名さんの体験談読まさせていただきました😃💦
一言で言うなら「うわ~💧」ですね…😔自分から誘ってきてその態度ですか😠
ま、わたしの彼も同じです。昨日も誘ってきて財布忘れたでしたし💦て言うかお母さんと会うのもやめたんですよね💧何だかなあ…😥何か他人ごとじゃないです😔
付き合って今どのぐらいなんですか?
自然消滅をしたいみたいですけど、連絡はしてるけど会ってはいないって事なんですか?
色々質問しちゃってすみません😣

• << 43 返レスありがとうございます。 携帯代(通話料金)がかさむから、ファミ割りくんで私名義で携帯買ったんですよ。最初に、『自分の分は自分で払う』って約束で 買ってから3ヶ月。1回も払わない。しかも、先月の料金は俺が払ってやる。って言い出したのに、喧嘩して検索入院しなきゃならなくなったから払えなくなった って、言って結局払ってもらえず。。私は、過去2回彼のが使いすぎて居ることを知っていて何も言わないで払っていたのに… しかも、お母さんに逢うの何回流れたか。 付き合って、今月で5ヶ月ですね。 逢わないようにって言うより、向こうが 逢いたい って、言ってこない限り逢わないと思いますよ。てか、拒むと思います 出来れば、自然消滅したい。それが、一番楽。

No.38 09/01/21 23:06
ラブラブさん38 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんはです。
2回目はんていうか故意ですよねー明らかに。っていうか靴買ってるのが一番許せない!
私の彼は付き合う前は全部出してくれてました。
んが。
付き合ってすぐのご飯で「今日はごめん。おごれない」って言われて、毎回おごってもらうのは当然悪いと思うので「いいよ」って言ったんです。今まで出してきてもらってたし。
彼はよく食べる人なので私の3倍は軽く食べるのですが、そのときの食事代。まず伝票を取らない。仕方なく私が持ってレジに行きました。お店を出てから「これでいい?」って渡されたので1000円。トータルは5000円ほどなのに。
その後彼がホテルに行きたいというので行きました。
付き合って初のデートなのでもちろん初Hです。
んで帰り。
ホテル代8000円ちょっと。彼が一言「4000円しかない」はぁ?と思いつつ5000円出したらおつりは彼が取りました。

続きます💦

• << 40 ラブラブさん38さんへ。レスありがとうございます🙇それと体験談まで話していただきありがとうです。 似てるなあと思う点がいくつかありました💦自分少なく出してるにもかかわらずおつりは自分が貰って財布に入れるとこです。そうなんですよ😣別にお金が無いときはお互いさまなんだから多く払ったり、全額払ったりはわたしも構わないと思ってます。ただその後の彼自身の高額な買い物がかなりひっかかって😣お金あるならまず、物買う前にする事あるんじゃないのかな💧って😥要はラブラブさんの言う通りで「気持ち」なんですよ😔別に高級なレストランに行きたいとか高級な物ねだるつもりは全くなく、一緒にいるだけでいいって思ってたのに、度重なる彼の言動に「気持ち」の無い人とこれ以上一緒にいてもいいのかなと思ってしまい😥こんなわたしは心が狭いのかなと考えてみなさんに聞いてみました😔気持ちと言うか誠意って言うのは大切ですよね😣それと労り合い。。きっとこれからもし彼が本当に「お金ない」「財布忘れた」と言われたとしても「またその手か」と思ってしまうんじゃないかと😥以前のように彼を労われる気持ちが出るのか自信ありません

No.39 09/01/21 23:06
ラブラブさん38 ( 20代 ♀ )

続きです💧

ご飯はまだ許せます。いや、許せないけど許します。
でもホテル代は……!!!!!!
奢って欲しいなんて思わないし、それが当然とは思わないけど「気持ち」っていうやつがないと思いましたね。
お金がないなら言ってくれたら私が奢るのも構わないし、安いところでもいいし折半でもいいし。ホテル代ないなら他の日に行けばいいし、それこそ私が出してもいい。
でも最初に言えよ…!!!!っていう。
お勘定のときになって必ず言うんです。
そんなことが2~3回あってキレたわたしは彼が頭の上がらない彼の親友に全部話しました。
キレた彼の親友が彼にお説教してくれて(どんなお説教かは知らないです)。
電話かかってきて謝ってくれてそれからはないときは「これだけしかないけど、どうする?」ってあらかじめ相談してくれるか、基本出してくれるようになりました。
そうしたら私も気持ちよく「毎回悪いから」って奢れるし、折半でもいいし。
あ、親友からのお説教の後日それまで私が出していた分のお金全部返してくれました。

誰か主さんは彼氏さんのことを相談できる方っていませんか?

No.40 09/01/21 23:50

>> 38 主さんこんばんはです。 2回目はんていうか故意ですよねー明らかに。っていうか靴買ってるのが一番許せない! 私の彼は付き合う前は全部出してくれ… ラブラブさん38さんへ。レスありがとうございます🙇それと体験談まで話していただきありがとうです。 似てるなあと思う点がいくつかありました💦自分少なく出してるにもかかわらずおつりは自分が貰って財布に入れるとこです。そうなんですよ😣別にお金が無いときはお互いさまなんだから多く払ったり、全額払ったりはわたしも構わないと思ってます。ただその後の彼自身の高額な買い物がかなりひっかかって😣お金あるならまず、物買う前にする事あるんじゃないのかな💧って😥要はラブラブさんの言う通りで「気持ち」なんですよ😔別に高級なレストランに行きたいとか高級な物ねだるつもりは全くなく、一緒にいるだけでいいって思ってたのに、度重なる彼の言動に「気持ち」の無い人とこれ以上一緒にいてもいいのかなと思ってしまい😥こんなわたしは心が狭いのかなと考えてみなさんに聞いてみました😔気持ちと言うか誠意って言うのは大切ですよね😣それと労り合い。。きっとこれからもし彼が本当に「お金ない」「財布忘れた」と言われたとしても「またその手か」と思ってしまうんじゃないかと😥以前のように彼を労われる気持ちが出るのか自信ありません

No.41 09/01/22 00:33
社会人さん41 

主さん、はじめまして。
彼氏が悪いのはあきらかですが、こうした彼氏にはよく、それを許してしまう彼女がいるケースが多いです。そのため時間とともにエスカレートするようです。
病的になると、心理学でいう共依存という関係に近い気がします。日本人自体によくその傾向があります。主さんは疑問を感じているのですから、しっかりした方です。今のうちに助長しないように、きちんとした大人の関係を築く努力をすれば、ずっと幸せな成熟した関係になれると思います。それにはためこまずに、穏やかなコミュニケーションをきちんととる必要があります。きっとより良いつきあいになると私は思います。

No.42 09/01/22 01:03

>> 41 社会人さん41さんへ。レスありがとうございます🙇
時間と共にエスカレートするとの事ですが…納得しました😔今振り返るとそうかもと思い当たる事が😣
わたしはわたしなりに「お互いさま」と思ってしてた事がだんだんと甘えてきたのかもしれませんね💧今まで何度か彼の言動を注意した事(上から目線では無く…)はあったのですが何に注意されてるのか彼は理解できない事がありました。今回の度重なる彼の行動やわたしの気持ちを話したとして、彼が理解してくれるか正直自信が無いです😔でもこれではこの先どうなるか分かりませんがお互いの為によくないと思うので、一度話はしてみようと思ってます😃💦
心理学で共依存というのがあるんですね😲色々本当に勉強になりました🙇
アドバイスも本当にありがとうございました😃

No.43 09/01/22 04:17

>> 37 匿名さん36さんへ。レスありがとうございます🙇 匿名さんの体験談読まさせていただきました😃💦 一言で言うなら「うわ~💧」ですね…😔自分か… 返レスありがとうございます。

携帯代(通話料金)がかさむから、ファミ割りくんで私名義で携帯買ったんですよ。最初に、『自分の分は自分で払う』って約束で
買ってから3ヶ月。1回も払わない。しかも、先月の料金は俺が払ってやる。って言い出したのに、喧嘩して検索入院しなきゃならなくなったから払えなくなった って、言って結局払ってもらえず。。私は、過去2回彼のが使いすぎて居ることを知っていて何も言わないで払っていたのに…

しかも、お母さんに逢うの何回流れたか。

付き合って、今月で5ヶ月ですね。
逢わないようにって言うより、向こうが 逢いたい って、言ってこない限り逢わないと思いますよ。てか、拒むと思います

出来れば、自然消滅したい。それが、一番楽。

• << 45 匿名さん36さんへ。レスありがとうございます🙇 確かにファミ割は安いけど、彼女名義で買って、支払うといいながら3ヶ月も払わないって…😔どんだけ甘えるんだ!!ですね😣 お母さんと会うのキャンセルも一回だけじゃないみたいだし…😔 何か本当に「誠意」みたいなの感じられないですね…😣うちの彼さんもだけど💦 付き合って5ヶ月ですかー💡でも5ヶ月で彼の色々な部分みれるって凄いと思いますよ😃しっかりしてると思う。わたしが5ヶ月の時なんて悪いとこ冷静に見れてなかったと思う😣💦 自然消滅かあ…ある程度彼と住んでるところが離れてれば出来るかもですね😃💦わたしは最近自分から「あいたい」いいません💦9割以上あっちから誘われるんですが、恐らく今週末も連絡くるだろうなあ😣 何か正直気が重いです💦こんな事初めてかも😥 時間経って冷静になればなるほど、冷めていくのかなあ…💦💦 この年で初めての経験かも😱 何事も経験、勉強ですね😣 この先彼とどうなるかは別にわたし自身はポジティブに明るくいくつもりです😊匿名さん!お互い幸せのために頑張りましょう😃

No.44 09/01/22 07:36
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

おはようございます😃

財布ってめったに忘れないですよねぇ💧一回目の「忘れた奢って!」で味をしめたんですかねぇ😒

今までは恋は盲目で見えなかった部分がやっと今!見えようとしてるんだと思います😃✨

結婚する前にわかって良かったと思います😣間違いなく今の彼氏はハズレ🙅です。
あ、ケチ具合を知りたいんですがもっと他にケチエピソードありますか?

• << 46 匿名さん44さんへ。レスありがとうございます🙇 そうですよねー😣普通出掛ける時確認するのはまず「財布」と「携帯」だと思うんで忘れるって余程の事が無い限りないですよね💦しかも彼はいつも財布を携帯のそばに間違いなく置く人なんで、携帯は持ってきて財布を忘れる事はあまり考えずらいかも💦しかも財布はわたしが最近プレゼントしたやつだし😔「財布忘れた、まずい」と思ったらわたしに言う前に取りに戻るくらいの行動をとって欲しかったですね😃💦わたしの理想を言ってるだけかもしれませんが💦ケチエピソードは、2人でコンビニ行く時は間違いなく財布は持っていきません😔基本折半なハズなのに。自分がお金出さない時は間違いなく高いもの買いますね😔わたしも収入あるわけじゃなく、節約してる知ってるハズなのに遠慮なくカゴに投入😢あとわたしがたて替えた彼の分のお金を値切るとかかな💦あと前に使わないライター貰ったんだけど、その値段に見当たった金額をさり気なく何かで返せみたいな😔それは言葉で言われなくても行動ですぐ分かりましたね😣その時も「財布忘れた」でしたから😔着ない洋服貰った時も同じでしたね😃💦

No.45 09/01/22 08:28

>> 43 返レスありがとうございます。 携帯代(通話料金)がかさむから、ファミ割りくんで私名義で携帯買ったんですよ。最初に、『自分の分は自分で払う』… 匿名さん36さんへ。レスありがとうございます🙇

確かにファミ割は安いけど、彼女名義で買って、支払うといいながら3ヶ月も払わないって…😔どんだけ甘えるんだ!!ですね😣
お母さんと会うのキャンセルも一回だけじゃないみたいだし…😔
何か本当に「誠意」みたいなの感じられないですね…😣うちの彼さんもだけど💦
付き合って5ヶ月ですかー💡でも5ヶ月で彼の色々な部分みれるって凄いと思いますよ😃しっかりしてると思う。わたしが5ヶ月の時なんて悪いとこ冷静に見れてなかったと思う😣💦
自然消滅かあ…ある程度彼と住んでるところが離れてれば出来るかもですね😃💦わたしは最近自分から「あいたい」いいません💦9割以上あっちから誘われるんですが、恐らく今週末も連絡くるだろうなあ😣
何か正直気が重いです💦こんな事初めてかも😥
時間経って冷静になればなるほど、冷めていくのかなあ…💦💦 この年で初めての経験かも😱
何事も経験、勉強ですね😣
この先彼とどうなるかは別にわたし自身はポジティブに明るくいくつもりです😊匿名さん!お互い幸せのために頑張りましょう😃

• << 49 お返事、ありがとうございます。 今日は明け方4時頃電話かかってきましたよ。私が、その日昼の12時から仕事だって知っているはずなのに。。自分の都合だけで動く。本当に、呆れる。こっちが、仕事中は携帯の電源切っておくんですよ※接客だから。なのに、『電話したのに電源きれてるし。愚痴りたかったのに。』って、すねだして。前までは、可愛いなぁ。とか思ってたんですけどね。正直疲れました。 住んでる所は、日本の半分くらいの距離なんで、自然消滅ねらおうと思えば狙える距離ですけど…。なにせ、俺が逢いたいって思った時は、お前も逢いたいんだろ?って、言う我が儘自己中なんで、、私が、やだとか無理とか言うと喧嘩になります;;マジメンドイ。 お互い、冷静に相手の事を見つめましょ。 そして、幸せのために。

No.46 09/01/22 08:52

>> 44 おはようございます😃 財布ってめったに忘れないですよねぇ💧一回目の「忘れた奢って!」で味をしめたんですかねぇ😒 今までは恋は盲目で見えな… 匿名さん44さんへ。レスありがとうございます🙇

そうですよねー😣普通出掛ける時確認するのはまず「財布」と「携帯」だと思うんで忘れるって余程の事が無い限りないですよね💦しかも彼はいつも財布を携帯のそばに間違いなく置く人なんで、携帯は持ってきて財布を忘れる事はあまり考えずらいかも💦しかも財布はわたしが最近プレゼントしたやつだし😔「財布忘れた、まずい」と思ったらわたしに言う前に取りに戻るくらいの行動をとって欲しかったですね😃💦わたしの理想を言ってるだけかもしれませんが💦ケチエピソードは、2人でコンビニ行く時は間違いなく財布は持っていきません😔基本折半なハズなのに。自分がお金出さない時は間違いなく高いもの買いますね😔わたしも収入あるわけじゃなく、節約してる知ってるハズなのに遠慮なくカゴに投入😢あとわたしがたて替えた彼の分のお金を値切るとかかな💦あと前に使わないライター貰ったんだけど、その値段に見当たった金額をさり気なく何かで返せみたいな😔それは言葉で言われなくても行動ですぐ分かりましたね😣その時も「財布忘れた」でしたから😔着ない洋服貰った時も同じでしたね😃💦

No.47 09/01/22 09:10
ゆり ( yTIqc )

主さん初めまして✨
デート代とかお金のことで彼氏に不満があったのですが、主さんのお話と他の方のお話拝見して気持ちが楽になりました😊ありがとうございます!!

No.48 09/01/22 09:35

>> 47 ゆりさんへ。
はじめまして💡レスありがとうございます🙇

ゆりさんもデート代の事で色々あったみたいですね😣お金の事って話ずらい事だし、本当に悩みますよね😔気持ちわかります💦

わたしもここで悩み打ち明けて良かったって本当に思いました😃みなさん、本当に親身になって聞いてくださるし、客観的な意見いただいて本当にわたしも気持ちが楽になりましたよ😊アドバイスももちろん為にもなったし勉強になりました😃ゆりさんにそういっていただいて嬉しいです💡
お互い頑張りましょうね✊

No.49 09/01/22 12:20

>> 45 匿名さん36さんへ。レスありがとうございます🙇 確かにファミ割は安いけど、彼女名義で買って、支払うといいながら3ヶ月も払わないって…😔どん… お返事、ありがとうございます。

今日は明け方4時頃電話かかってきましたよ。私が、その日昼の12時から仕事だって知っているはずなのに。。自分の都合だけで動く。本当に、呆れる。こっちが、仕事中は携帯の電源切っておくんですよ※接客だから。なのに、『電話したのに電源きれてるし。愚痴りたかったのに。』って、すねだして。前までは、可愛いなぁ。とか思ってたんですけどね。正直疲れました。

住んでる所は、日本の半分くらいの距離なんで、自然消滅ねらおうと思えば狙える距離ですけど…。なにせ、俺が逢いたいって思った時は、お前も逢いたいんだろ?って、言う我が儘自己中なんで、、私が、やだとか無理とか言うと喧嘩になります;;マジメンドイ。

お互い、冷静に相手の事を見つめましょ。
そして、幸せのために。

No.50 09/01/22 12:50

>> 49 匿名さん36さんへ。こちらこそ、返事ありがとうございます😃

匿名さんの仕事時間を分かっていながら電話ですか😱💦
相手の都合はあまり関係ないのかな😃💦完全に匿名さんに甘えてますね💦気持ちが盛り上がって本当に好きなうちは「可愛い」と思える事も若干気持ちが↓なると、そう思えなくなるよね😔わたしもそうだなあ💦「仕事で疲れてるからあいたい」って言われる事あるけど、この間みたいな事無い時は喜んですっ飛んでいけたけど、今それ言われたら…正直考えちゃいますね😔
匿名さんの彼は結構自信家タイプなんかな?間違えてたらゴメンナサイ😣
自分がしっかりしていればお互い相手に振り回される事は無いと思うから、相手に対しても勿論だけど自分自身も冷静に見つめ直した方がいいかもしれませんね💡
お互い後悔しないように😃
そしてお互い幸せになりましょ😉

• << 51 捕捉です。 接客って言っても、基本お客が入らない時は自由です。 考えていませんね。 私の為、私の為… と言いながら、仕事を1週間もしない内に『仕事ばっかりでストレスたまる。』って言われたて、私は、去年の9月半ばから今日まで、約2週間しか休んでないのに、、そんな事を私に言う事じゃないと思うのですが…。なんてゆうか、非常識。私が、そうゆう事言うと、怒り出してたくせに。しかも、最終的には父親を使ってくる始末の悪さ。 自信家だけど、弱いですよ。恋愛に対してはすごいネガティブ。けど、そのネガティブさが今は鬱陶しい。何かあるたんびに『別れた方が良いんじゃない?』って、言ってくるからウザい。そう言ってくるのは自分のくせに『裏切られたのは俺だから。』って、被害者ぶるしまつ。マジストレスになる。 本当に、嫌だ。 自分の非を認めて、そこを治そうとしてくれれば良いんですけど…。あの人の非を言うとまた『別れた方が…』の話しになるから面倒臭い。 お互い、幸せになれる道探しましょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧