注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

デート代についてみなさん、意見お願いします。

レス149 HIT数 11502 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
09/02/05 18:36(更新日時)

今日仕事休みなので昨日彼に会いました。
夜ご飯を食べに行ったのですが、お互い収入が少ないのでデートはいつも割り勘なので、昨日もそのつもりでいたら突然「家に財布忘れた」と彼が言い出しました。その時「またか…」と思ってしまいました。それは以前も夕飯の買い出しに行ったら「車に財布忘れた」と言ってわたしが全額支払った事があったからです。もし彼がお金が無くて生活が厳しい時ならば、それはお互い様なのでわたしが全額払うのは差し支えないのでいいのですが、その買い物の後、ブランドの靴を買ってました。もちろん靴を買ったのでお金が無くなったのでわたしが立て替えた分は戻らず…。(そんな時は謝りもお礼の言葉もないです)そんな事があって間がない時に昨日の彼の「財布忘れた」発言に、「また?!」と思ってしまいました。わたしも給料を貰ってる方で無く毎月節約してデートに備えてる感じなのでこんな事が続くと厳しいし、それ以前に彼の人間性を疑ってしまいそうで…。こんなわたしは心が狭いのでしょうか?(T_T)

No.1049345 09/01/21 08:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/01/25 10:25
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 97 同じ事やってみせたら? デートに財布忘れるヤツそんなに居ないって。確信犯だろう。 またデート誘われたら、財布忘れないでねって念押しとけー… 匿名さん97さんへ。レスありがとうございます😃

同じ事してみようかなあ😁っていうのは冗談ですが、もし彼とデートする事があったら念を押して財布の有無を確認してから出掛けたいと思います😃
そういう声かけは彼に対しては大事かもしれません😊💦

アドバイス本当にありがとうございました😃

No.102 09/01/25 10:40

>> 98 お財布忘れただなんて、なんだか嘘臭いですよね…(^_^;) デートに誘われても『もう私お金きびしくて…。』と言ってみればどうかな? (彼の… ラブラブさん98さんへ。レスありがとうございます😃

そうですね😣付き合う時にわたしのお財布事情は言ったので彼は分かってるとは思ってたのですが、(その時お互い大変だから折半でいこうと決めたのですが)はっきりもう一度言わないといけないですね😃💦その時の彼の言動で見込みがあるかどうか見極められるかもしれないし💦
以前アドバイスしていただいた方が「お金で人間性が出る」とおっしゃってたのですが今回のラブラブさんの話しを聞いてみても本当にその通りだなと思いしました😃💦

アドバイス本当にありがとうございました😊

No.103 09/01/25 14:32
匿名さん103 ( ♀ )

私もそんな彼ならいやだ😨お金ないならハッキリ言ってくれた方が男らしい✋
主人は私と付き合っていた頃、私にお財布ださせたことないです💦旅行でもお買い物でも全部主人が出してくれてました💦悪くて、主人を押しのけてお会計したことあるくらいです😭

No.104 09/01/26 08:01

>> 103 匿名さん103さんへ。レスありがとうございます🙇それと体験談まで話していただきありがとうございました😃

ですよね💦本当にお金が無いならはっきり言って貰った方が良かったです😊💦その後靴を買いたかったからもしかしたら言えなかったのかもですね💦匿名さんの旦那さん、付き合ってた頃は匿名さんにお財布出させなかったんですね😲匿名さんも旦那さんを押しのけて払った事があるってありましたが、その匿名さんの行動も頼りっぱなしじゃない感じがしていいなあと思いました😊
今度彼に会ったらハッキリ自分の気持ちを言うつもりです😃そして、これからの事も決めて前に進みたいと思います。

ご意見、本当にありがとうございました😃

No.105 09/01/26 20:05
匿名さん105 

はじめまして…
場違いかも知れませんが…

私の場合は、デート代の、ほとんど私が出してます❗限りある小遣いなので一度ちゃんと話した事が有ります❗せめて3回に1回とか、たまには出そうとしろよ❗男にはプライドも有るから…
出す気が有れば支払いの直前に言わないで店に入る前に今日は私が出すから…とか言ってくれたら助かりますねぇ~

逢いたい気持ちが有ってもデート代が無ければ逢わないように我慢するとか…
彼女には解らない所で我慢してるのに…理解しろよ~って思ってしまうわ~

主さん

貴女は偉いですねぇ~

男を観る目を

養って下さいねぇ~

No.106 09/01/26 20:35

>> 105 匿名さん105さんへ。レスありがとうございます🙇

そうですね😔恐らくかなり余裕のある方は別にして、限られてるお金でデート代の工面をしてる場合、やはり相手が出して貰って当たり前的な考えがあると、さすがに次第に不満が少し出てくると思います💦相手も甘えるだけでなく、気遣いや思いやりの気持ちがもう少しあればなあって思ってきますよね😃💦
わたしの場合ですが、外食でわたしが立てかける場合でも割り勘の場合でも、だいたいの金額を彼に先に渡してました。やはり男性にもプライドがあると思ったので😃💦
でも男性には女性に分からないプライドがもっとあるんだろうなあと思いました😃わたしもそれに気が付くように、相手に気遣えるような女性になりたいです😊
全然場違いじゃないです😃ご意見ありがとうございました🙇頑張って人を見る目を養っていきます😊もちろん、自分も内面を少しでも向上していけるように頑張りたいと思います😃

No.107 09/01/27 01:18
恋愛の達人107 ( ♀ )

え゛ー。割り勘は、いいけど、そんなに忘れられるとムカツクね。

私なら「じゃあ、今回貸すねー。◎円。」と言うかな。
それがだめなら、自分も忘れたフリしてみる。

反応見て、わざとっぽいなら別れますね。嘘つきとケチくさい人は、嫌い。

• << 109 恋愛の達人さんへ。レスありがとうございます🙇 わたしも「財布忘れた」と言われた時「あとから立て替えた分貰うよ」と言ったんですが結局スルーと言うか何事も無かったようにされた時はガッカリしました😔でもその時わたしももっと催促すれば良かったのですが、出来なかった自分自身の弱さにも腹も立ちました。わたしにも間違いなく悪い点があったと思います。言いたい事も言えず…本当に自分が情けないです💦でも今度会ったらハッキリと言うつもりでいます。わたしもこのままだとダメだと思うので😔 わたしも変わらないといけないと思ったのでこれから自分がしっかりするように頑張っていきたいと思ってます。彼を甘やかし、そこまでさせたのはわたしだと思うので、お互いの為にどうしたらいいのかこれからの事も彼に話するつもりです。 ご意見本当にありがとうございました🙇

No.108 09/01/27 12:55
匿名さん108 ( ♀ )

別れて他にいくべきです✋お金にルーズな人は全てに置いてルーズって言っても言い過ぎじゃない🙊わたしだったらそんなことされたら冷めて別れちゃうな~💔お金からむとどんだけ好きでもダメだわ~😫彼女にお金借りたりする男ってプライド無いのか❓と思うし👊見栄をはってお金無いのにおごったりする人もどうかとは思うけどさ➰
主さんが甘やかすからなめられてんだよ~‼早く別れてもっと素敵な常識のある男性見つけて下さい❤
幸せになって下さいね🍀

• << 110 匿名さん108さんへ。レスありがとうございます🙇 全くその通りだと思います💦わたしの対応が彼を甘やかしたのだと思います😢わたしも生活が厳しい事を彼も理解してくれてるから今返してくれなくても、「じゃ次は俺がだす」みたいな気遣いの言葉があるはずと自分勝手な思い込みも振り返ってみるとありました😢彼に思いやりを期待してたと思います。お金にルーズな人は全てにおいてルーズと思ってしまいますね😔昨日彼から📨きたのですが先週末は県外のイベントに参加し、それから街に出て何か欲しいものを買ってきたみたいです。返信はしませんでした😔もういいやという気持ちとそういう出費は惜しまない人なんだと思ったらイライラして😔そういう彼にしたのはわたしの弱さとしっかりしてなかったからだと思うのでこれからわたしは自分の為にも変わらないといけないと思ってます。そして彼もこれから色々な経験をして男性としての自立心を育っていって欲しいです。わたしはもう彼と出掛けたくない気持ちと不信感でいっぱいなので、会ったら今の気持ちを言います。そしてわたしはわたしで前に進みます😃 ご意見ありがとうございました🙇

No.109 09/01/27 14:11

>> 107 え゛ー。割り勘は、いいけど、そんなに忘れられるとムカツクね。 私なら「じゃあ、今回貸すねー。◎円。」と言うかな。 それがだめなら、自分も忘… 恋愛の達人さんへ。レスありがとうございます🙇

わたしも「財布忘れた」と言われた時「あとから立て替えた分貰うよ」と言ったんですが結局スルーと言うか何事も無かったようにされた時はガッカリしました😔でもその時わたしももっと催促すれば良かったのですが、出来なかった自分自身の弱さにも腹も立ちました。わたしにも間違いなく悪い点があったと思います。言いたい事も言えず…本当に自分が情けないです💦でも今度会ったらハッキリと言うつもりでいます。わたしもこのままだとダメだと思うので😔
わたしも変わらないといけないと思ったのでこれから自分がしっかりするように頑張っていきたいと思ってます。彼を甘やかし、そこまでさせたのはわたしだと思うので、お互いの為にどうしたらいいのかこれからの事も彼に話するつもりです。

ご意見本当にありがとうございました🙇

No.110 09/01/27 14:40

>> 108 別れて他にいくべきです✋お金にルーズな人は全てに置いてルーズって言っても言い過ぎじゃない🙊わたしだったらそんなことされたら冷めて別れちゃうな… 匿名さん108さんへ。レスありがとうございます🙇

全くその通りだと思います💦わたしの対応が彼を甘やかしたのだと思います😢わたしも生活が厳しい事を彼も理解してくれてるから今返してくれなくても、「じゃ次は俺がだす」みたいな気遣いの言葉があるはずと自分勝手な思い込みも振り返ってみるとありました😢彼に思いやりを期待してたと思います。お金にルーズな人は全てにおいてルーズと思ってしまいますね😔昨日彼から📨きたのですが先週末は県外のイベントに参加し、それから街に出て何か欲しいものを買ってきたみたいです。返信はしませんでした😔もういいやという気持ちとそういう出費は惜しまない人なんだと思ったらイライラして😔そういう彼にしたのはわたしの弱さとしっかりしてなかったからだと思うのでこれからわたしは自分の為にも変わらないといけないと思ってます。そして彼もこれから色々な経験をして男性としての自立心を育っていって欲しいです。わたしはもう彼と出掛けたくない気持ちと不信感でいっぱいなので、会ったら今の気持ちを言います。そしてわたしはわたしで前に進みます😃 ご意見ありがとうございました🙇

No.111 09/01/27 15:32
匿名さん108 ( ♀ )

>> 110 レスにレスありがとうございます🙇
そう期待してしまったのは、あなただったらそうするからじゃないですか❓主さんは常識ある方なんですよ😊わたしも基本は割り勘(少し彼が多め)ですが、🚗移動が多いしガソリン代とかいろいろ考えたら彼の負担が大きいから、余裕がある時はイヤミにならない程度にわたしがおごったりしますもん💡そういうのが普通なんじゃないかな~と思います🐱
主さんの彼は、自分の為になることにはお金ケチらず使って、主さんとのデート代は嘘ついてまでケチるんですね👊そんな人と付き合い続けても何にもならないですよ⤴だって彼に主さんに対して愛があるとは思えないもん😂惚れてる相手には普通できない💔ま~主さんに別れ話されたら泣き付いてきそうだけど😒でもダメですからね~人はそう簡単に変わらないし、変われない✋
主さん、反省は必要かもですが自分を責めなくても良いと思いますよ😃あなたが常識あって彼が無かっただけ😫あなたが彼をそうした部分も少しはあったかもしれないけど、もともとそういうとこもってる男性だったんですよ💨
幸せになられること願っております🌠🙏

No.112 09/01/27 15:55

>> 111 匿名さん108さんへ。こちらこそ、ご意見とても有り難かったです😃
匿名さんと彼氏さんの体験談までありがとうございました🙇お互い労り合ってると言うか気遣える関係でいいなあと思いました😊本当に相手を思ってるからこそそういう気遣いが出来るんだろうなあ😃わたしも今の彼は今までに関わった事が無いタイプだったのでどうしたらいいか戸惑っていました😔経験不足だったのかもしれませんが。匿名さんの仰る通りでわたしだったら…と思ってたから彼に期待してたと思います😃💦これもよい経験、よい勉強になったと思って、自分も改めていきたいと思ってます。

本当に度々丁寧なご意見と励ましまでいただいてありがとうございました😊パワー出ました😃頑張ります‼

No.113 09/01/28 12:39
アドバイザー113 ( ♀ )

初めまして😃

私がやっていたことで参考になるかどうか分かりませんがご紹介します✨

・👛を一つ用意します。
・毎月給料日にお互い1万円ずつ入れます☝
・デート代は全てそこから出します。
・足りなくなったらお金を足すか節約デートをするか話し合います😃
・誕生日やクリスマスのプレゼント代は自腹ですが、食事は共用👛から出します。

結婚した今はお互いの👛とは別に生活👛として頑張っています😊

No.114 09/01/28 13:21

>> 113 アドバイザーさんへ。レスありがとうございます🙇

デート用の財布を作るって言うアイデアいいと思いました😃ここでアドレスいただいた方にもそういう風になさってた方いました😊
これから付き合うのであれば是非その方法を真似したいと思います😃
あれからまだ彼に会っていないので、今度あったらまず今の気持ちを伝えるつもりです😊💦
正直今彼に対して疲れているのかもしれませんが、好きか嫌いか分からなくなっているので、これからの事をしっかり考えて、また彼の事も冷静に考えてこれからの事を決めたいと思ってます💦

でも本当に参考になるアドバイスありがとうございました😊

No.115 09/01/29 12:16
匿名さん115 ( 20代 ♀ )

別れれば?金ないならデートするべきじゃないし。
彼女の生活よりも自分のブランドの靴の方が大事ってことでしょ。しかも言い逃れの仕方がサムい‥😱⛄
会計の時に🚻行くようなもんじゃん😂自分でやってて恥ずかしくないんかな~😂バレバレなんだっつーの💢

私は別れるね👎だってキモいもん😂男として失格💀

No.116 09/01/29 19:49

>> 115 匿名さん115さんへ。レスありがとうございます🙇

そうですね…😣わたしの生活より彼は自分の欲しい物を優先に考える人なんだろうなぁと彼の言動をみて思ってしまいますね😔
わたしも以前に「わたしは本当にお金がないなら、自分の欲しい物は我慢するし、デートもお金かからないように考えるかそれが無理なら会うってはしない」と言った事がありましたが、彼にはピンとこなかったような感じでしたね😥
今日久々にメール返したのですが彼の反応をみたいと思ってます💦(彼を試してるわけではなく)

1度ちゃんと思ってる事をメールじゃなく直接話してこれからの事も考えた事を話するつもりです✊
アドバイスとご意見本当にありがとうございました😃

No.117 09/01/29 20:13
匿名さん117 ( ♀ )

>> 116 私×彼氏×です💧私の彼氏ゎマンションを購入💧だから割り勘で晩ご飯でした。でも私には息子もいます。だから2重生活で、割り勘で催促すると、せこいと言われました💧でも、彼氏の雑貨も私が出して後で渡すなので、待ってても👛がたまにしかくれなくて💧昼ごはんも私の家💧彼氏ゎ生活からくやといいますが、私は地獄になって、最近はイライラとかします💧たまに何かを買ったりしてくれますが、ありがとうとか気づかいが母子なのになくて💧マンション代を払うマイホームを払うため私でけちってそうです😱付き合い1年だけどさめそうで💧💧💧主さんの気持ちがわかります。泣

No.118 09/01/29 20:54

>> 117 匿名さん117さんへ。レスありがとうございます🙇それと体験談までありがとうございました😃本当に匿名さんの気持ち分かります😣自分と重なって見えました💦割り勘を催促するとせこいと言われたみたいですが、お互い余裕が無いなら割り勘は仕方ないですよね。何か匿名さんの彼氏も甘えてますね😔大変なのはお互いさまだから、片方が大変なら自分の出来る範囲でしてあげたいってあるけど、それが当たり前になって感謝の気持ちや言葉、気遣いが感じられないと彼女じゃなく便利な人みたいに感じてきて…😣イライラする気持ちも分かります😔まして匿名さんはお子さんがいらっしゃるんですよね。お子さんにもこれからお金がかかってくると思うし大変ですよね。そういうのが度重なると気持ちが冷めそうになるのも当然だと思います😣わたしも収入あまり多くなく、彼の生活が大変なのも理解出来るので、生活雑貨(親から貰ったもの)彼にも分けていました。それが当然になってきたのか「今度〇〇もってきて」みたいに言ってくるようになったり💦やって貰って当前ってなると人間調子にのるもんなんだなあと感じました😔わたしもそういう風にならないよう気をつけたいです😃💦

No.119 09/01/29 22:11

>> 118 ありがとう😞主さん😞
私もどうしたらいいのか、悩みです。友達夫婦との外食も支払い時は🚻というのを感じわざとかと不安になりました😒だから、他人とはごはんを辞めました💧
ごはんを作るのを千円頂戴といったら、何にいるの高くないかと…。醤油や砂糖何もない家だから、何かとかかる👛私も割り勘で払ってる以上に使ってます…。以来、晩ご飯はお弁当を持参してます…。👛が苦しいのはお互いなのに…。どうしてこんなに👛にケチなのか分かりません…。家では電気にもうるさくて…
最近はため息がでたり。
主さんのスレを見て彼氏がいる横で思わず飛び付きました😅スキなのに厚かましい目で見るようになって苦しいです💧

• << 121 匿名さん117さんへ。レスありがとうございます😃 会計時に🚻ですか…わざと⁉と疑っちゃう気持ちも分かります😔そんな自分も嫌だし、考えてるとストレス感じてしまいますよね😣わたしも実は自分の家でおかずを作ってもって行った事あります💦その時彼のうちは調味料が揃ってなくて一気に揃えるとなると結構するし😣お米も無くわたしの実家からのも分けてあげたり。だんだん彼の「気持ち」のない言動が重なると匿名さんみたいに好きなのに変な目で彼をつい見てしまい、苦しくなりました😣自分の考え方がケチなのかなぁと自問自答してましたね😔でも今回みなさんからの意見を読んでやはり彼の言動は「違う」と思いました😣さっき彼からの📧の返事が来たのですが、自分の事を言われてると理解していないみたいで😥やはり会って話したいと思います。匿名さん、やはり一度彼氏さんに思ってる事を言ってみるのもいいかもしれないですよ💦💰の事は好きだから余計言いずらいだろうけど😣ちゃんと向きあわないとダメな時もあるのかもしれないです😃💦余計な事言ってたらごめんなさい😣

No.120 09/01/29 22:22

>> 119 何回もごめんなさい😞
主さんの言うように、雑貨を私が買うのも当たり前です。一時彼氏は高収入だったみたいで衣類などは高いもので×彼ですが嫁や私の前の彼女には高級ブランドを🎁みたいでした。それは、今のマンションにまだ同棲の痕跡が去年はたくさんありカルティエからルイヴィトンや空き箱がたくさんでてきました💧😅前の彼女は高校生で不倫し結婚を破棄して、好き勝手させてた所、彼女に浮気され捨てられ、ついでに仕事も失敗し私と出会いました💧
だから、付き合い方が全く違います💧前の女の子はディズニーランドに行ったりで💧💧お金がないから仕方ないと言われるだけで、
その過去を知っている分、だんだんと気持ちが客観的になりだしこのままさめて行くのを待とうと感じています…。長文ごめんなさい💧

• << 122 匿名さん117さんへ。全然大丈夫ですよー😊 そうなんですか💦彼氏さんも大変だったんですね💦(不倫はいけないと思いましたが。ごめんなさい😣)きっと過去の色々な思いが彼氏さんの中であるのかもしれないですね😔 前の彼女の事は彼氏さんの責任だし、自分が好きでした事であって匿名さんと全く関係がないのにって思いますが、人の気持ちは複雑というか…傷ついた分自己防衛が働くと思うし😥 さめるの待つとは心のどこかで別れも考えてるんですか? わたしにも言えるんだけど、お互いとりあえず明るくいきましょう✊✨ 匿名さんには、何より大事な宝物があるじゃないですか☺かわいい宝物のためにも笑顔で明るくです😊匿名さんならもうきっとそうなさってると思いますが😉

No.121 09/01/29 22:32

>> 119 ありがとう😞主さん😞 私もどうしたらいいのか、悩みです。友達夫婦との外食も支払い時は🚻というのを感じわざとかと不安になりました😒だから、他人… 匿名さん117さんへ。レスありがとうございます😃
会計時に🚻ですか…わざと⁉と疑っちゃう気持ちも分かります😔そんな自分も嫌だし、考えてるとストレス感じてしまいますよね😣わたしも実は自分の家でおかずを作ってもって行った事あります💦その時彼のうちは調味料が揃ってなくて一気に揃えるとなると結構するし😣お米も無くわたしの実家からのも分けてあげたり。だんだん彼の「気持ち」のない言動が重なると匿名さんみたいに好きなのに変な目で彼をつい見てしまい、苦しくなりました😣自分の考え方がケチなのかなぁと自問自答してましたね😔でも今回みなさんからの意見を読んでやはり彼の言動は「違う」と思いました😣さっき彼からの📧の返事が来たのですが、自分の事を言われてると理解していないみたいで😥やはり会って話したいと思います。匿名さん、やはり一度彼氏さんに思ってる事を言ってみるのもいいかもしれないですよ💦💰の事は好きだから余計言いずらいだろうけど😣ちゃんと向きあわないとダメな時もあるのかもしれないです😃💦余計な事言ってたらごめんなさい😣

No.122 09/01/29 22:49

>> 120 何回もごめんなさい😞 主さんの言うように、雑貨を私が買うのも当たり前です。一時彼氏は高収入だったみたいで衣類などは高いもので×彼ですが嫁や私… 匿名さん117さんへ。全然大丈夫ですよー😊

そうなんですか💦彼氏さんも大変だったんですね💦(不倫はいけないと思いましたが。ごめんなさい😣)きっと過去の色々な思いが彼氏さんの中であるのかもしれないですね😔
前の彼女の事は彼氏さんの責任だし、自分が好きでした事であって匿名さんと全く関係がないのにって思いますが、人の気持ちは複雑というか…傷ついた分自己防衛が働くと思うし😥
さめるの待つとは心のどこかで別れも考えてるんですか?
わたしにも言えるんだけど、お互いとりあえず明るくいきましょう✊✨
匿名さんには、何より大事な宝物があるじゃないですか☺かわいい宝物のためにも笑顔で明るくです😊匿名さんならもうきっとそうなさってると思いますが😉

No.123 09/01/29 23:04

>> 122 ありがとう😞息子にはゲームを買ってきたりしてくれます。たまにミスドを払ってくれたりも…でも、私の方が出す事が多くて💧だから最近は彼氏に対して楽しくないと言ってしまいます💧彼氏は冗談でとっているかなと思います。お金は何回か話しました。彼氏が全額出すよと、そのかわり俺は何も出来ないと…。私は今好きな服を買うのもがまんです確かに彼氏もかってまないけど💧巻き込まれた感じです😅👛ないなら家売ればいいのにとも言いました💧でも売る気はなくて。もう少ししたら👛がラクからといいますが、彼氏を最近特にシビアな目で見てしまい💧さっきも我が家のパンやパスタを食べてて、厚かましい😒しか頭にないのに、口に出せなくて💧随分私もケチになりました。バレンタインもゴディバで買うつもりが千円でいいやとか💓彼氏に出す👛を減らしていきますよ😁晩ご飯はラーメントカ💓息子に費やそうと(笑)

• << 125 匿名さん117さんへ。 お子さんにゲーム買ってあげてるんだあ😃その点は優しいじゃないですかあ😊 うちなんて全くですよ😔お金ない、財布無いでも自分の欲しい時は「ある」んだから不思議です😃💦男の人って「自分の家」は特別なものらしいですよ😃💦知人から聞いたのですが。やはり落ち着く「城」は欲しいんだと思いますよ😃 だんだんとお金をかけないでいくっていい考えですね(笑) それに相手がケチだと自分もそうなっていくと思うし(笑)💦そうです✊✨息子さんにかけていくべきです😊 これからも息子さんと仲良く過ごしてくださいね😉 彼氏さんともちゃんと向きあってるならこれから彼氏さん変わるかもしれないし😊 匿名さんも不満あるだろうけど、頑張ってくださいね😃なるべくあまりストレスためないように✊✨

No.124 09/01/29 23:13

>> 123 私ここにきてよかったです😌皆様の言葉が私にも響き客観的に彼氏を見ていきたいと更に感じました。
最近はイライラが止まらず毎日、頭で何なの⁉なんて考えてはモヤモヤでストレスたまっていたけど、同じ体験者がいて吐き出せて気持ちがいいです。私苦しくてスレをたてようか悩んです😅普通にいたら優しいのに、👛に無頓着な彼💧💧ケチ男ですね👊毎日愚痴が出そうです💧主さんより私は年上で恥ずかしい話です😢
でもなぜかスッキリしてますありがとう😌

• << 126 匿名さん117さんへ。 少しでもスッキリ出来たなら良かったです😊わたしも💰の事だし、最初スレたてるか正直迷いましたが、今は本当に匿名さんをはじめたくさんのみなさんに意見やアドバイスを伺えて本当に良かったって思います😊わたしも考え方が前と変わったし感謝の気持ちでいっぱいです。 匿名さんも何かあってイライラする事がもしまたあったらまたいつでもきてみてください😊 こちらこそ今日は本当に有り難うございました😃

No.125 09/01/29 23:26

>> 123 ありがとう😞息子にはゲームを買ってきたりしてくれます。たまにミスドを払ってくれたりも…でも、私の方が出す事が多くて💧だから最近は彼氏に対して… 匿名さん117さんへ。
お子さんにゲーム買ってあげてるんだあ😃その点は優しいじゃないですかあ😊
うちなんて全くですよ😔お金ない、財布無いでも自分の欲しい時は「ある」んだから不思議です😃💦男の人って「自分の家」は特別なものらしいですよ😃💦知人から聞いたのですが。やはり落ち着く「城」は欲しいんだと思いますよ😃
だんだんとお金をかけないでいくっていい考えですね(笑)
それに相手がケチだと自分もそうなっていくと思うし(笑)💦そうです✊✨息子さんにかけていくべきです😊
これからも息子さんと仲良く過ごしてくださいね😉
彼氏さんともちゃんと向きあってるならこれから彼氏さん変わるかもしれないし😊 匿名さんも不満あるだろうけど、頑張ってくださいね😃なるべくあまりストレスためないように✊✨

• << 127 ありがとう主さん😌 友達に言われました。必ず請求はしないとって。男も女もやりすぎは図に乗るから、きっちりしないとって😌楽しむ為に、変な男にならない為に、今からでも割り勘でも貰うものは取り返しましょ😁主さんも、お金がないと騒ぐのもいいですよ💓実家にとか。。私は今中学の息子がいるので塾代で飛ぶといってます。 家は買って欲しくなかったな😅毎月管理費いれて15万です💧 散々ブチ切れていってきた結果、もう彼に対してケチになろうです😅かなりケチでいきます😌主さんも、財布は固く閉じて、なるべく自分に使ってくださいね💓私も冷静に見ていきます😌本当にありがとう🌱

No.126 09/01/29 23:35

>> 124 私ここにきてよかったです😌皆様の言葉が私にも響き客観的に彼氏を見ていきたいと更に感じました。 最近はイライラが止まらず毎日、頭で何なの⁉なん… 匿名さん117さんへ。
少しでもスッキリ出来たなら良かったです😊わたしも💰の事だし、最初スレたてるか正直迷いましたが、今は本当に匿名さんをはじめたくさんのみなさんに意見やアドバイスを伺えて本当に良かったって思います😊わたしも考え方が前と変わったし感謝の気持ちでいっぱいです。
匿名さんも何かあってイライラする事がもしまたあったらまたいつでもきてみてください😊

こちらこそ今日は本当に有り難うございました😃

No.127 09/01/29 23:41

>> 125 匿名さん117さんへ。 お子さんにゲーム買ってあげてるんだあ😃その点は優しいじゃないですかあ😊 うちなんて全くですよ😔お金ない、財布無いで… ありがとう主さん😌
友達に言われました。必ず請求はしないとって。男も女もやりすぎは図に乗るから、きっちりしないとって😌楽しむ為に、変な男にならない為に、今からでも割り勘でも貰うものは取り返しましょ😁主さんも、お金がないと騒ぐのもいいですよ💓実家にとか。。私は今中学の息子がいるので塾代で飛ぶといってます。
家は買って欲しくなかったな😅毎月管理費いれて15万です💧
散々ブチ切れていってきた結果、もう彼に対してケチになろうです😅かなりケチでいきます😌主さんも、財布は固く閉じて、なるべく自分に使ってくださいね💓私も冷静に見ていきます😌本当にありがとう🌱

No.128 09/01/30 16:32
ダイ ( 30代 ♂ GUzgc )

そんな彼氏にはお灸をすえてあげなさい!逆に財布を忘れてみるとか・・・

No.129 09/01/30 18:27

>> 128 ダイさんへ。レスありがとうございます🙇
わたしも忘れてみようかなあ😱間違いなく顔色変わるだろうなあ😊
もう💰の事でイライラしたくないし、わたしにとっても彼にとっても良くないので今度会って一度はっきり思ってる事とか言います😃それであちらがどう思うか、どんな言葉が出るのかで見極めて、何を言ってもダメだと思ったら決断したいと思ってます😃💦

今回はアドバイス本当に有り難うございました🙇

No.130 09/01/30 19:20
匿名さん130 ( 20代 ♀ )

もし彼と話し合いの末、続けて行くことになっても気をつけてね。
私も前にケチな彼と付き合っててまるでヒモのように当時学生の私に金銭面で依存してたの。それが我慢できなくて共用のお財布作って同額ずつ出し合ったけど、コンビニとかで買い物する度に彼の家のもの買ったり、ガソリン入れて1人で乗り回したりしてて結局同額ずつ出しても私が損してたよ。
お金のことって口に出すとこっちがケチみたいで気持ちのいい話じゃないから避けがちだし、彼にとってはそれが何でダメなのかわかんないことが多いと思う。私の彼はお金の話になるといつも逆ギレ…💧
お金だけじゃないけど、価値観の違いとかで、この人と結婚はないなって思ったら嫌な思いして頑張って続ける意味もないなって思って別れたよ。そこに辿り着くまでに6年もかかったけど😢
高い授業料だったと思うけど、せめてもう少し早く気付けてたらな~と思う。せっかく疑問に思って行動できたんだから、今後同じ問題で悩まないように今解決してね❗頑張れ🍀

No.131 09/01/30 20:01

>> 130 匿名さん130さんへ。レスありがとうございます😃それと体験談もありがとうございました🙇

匿名さんも大変な経験なさったんですね😔多分てか間違いなくうちの彼も共同の👛を作ってもあまりいい方にいかないタイプかもなあと匿名さんの話を聞いて思いました💦なぜ相手に負担かかる事に気が付かないんだろうか😢と本当に思いますね😣多分自分の事しか見えてないからなんだと思いますが💦やってる方は全く自分がケチだと思わないで、💰の事を言った方がケチだと思うんだろうなあ😔やれやれです😣好きだし、他のいい所しか見えてなかったからわたしも今までいたのだと思います😔でも匿名さんの言う通りで冷静になった今💰だけじゃない価値観の違いも見えてきました😃💦一度向きあって決断しようと思います😊本当にアドバイスと励ましの言葉ありがとうございました🙇

No.132 09/01/30 20:34

>> 131 主さん🌱昨日はどうも💓
今彼氏に、来月の給料で貸したお金と折半で2万返せる⁉じゃなく、返してほしいと✉しました

私カツカツで息子に塾代もいるので💧彼氏は🚬かったりしてるし、ごはんは我が家もあるし💧何て返事がくるかデス😅

せこいと言われるのかも😒

No.133 09/01/31 02:38

>> 132 匿名さん117さんへ。彼氏に📧してどうでしたか?💦

でも匿名さんの行動は良かったと思いますよ😊わたしの方は彼から📧きたけど、わたしが言いたい言葉がまったくもって意味が分からないようでした💦
多分考える価値観が違うのかもしれませんね😔

No.134 09/01/31 06:26
匿名さん134 ( ♀ )

私の知人でちょうどこのような感じの男性とお付き合いしてる方がいました。

率直な意見としては、お別れになられる事をオススメしますね。

• << 137 匿名さん134さんへ。レスありがとうございます🙇 やはりそうですか💦わたしもその方向で考えてます💦 彼も仕事忙しいので2回ほどわたしの気持ちを📧しました。けど、「全く意味が分からない」と返事がきました💦本当は会って話した方がいいし、そうするつもりですが、抑えきれず📧しちゃいました💦 💰の件でもですが、相手と価値観や考え方が違うって大変ですね😣📧だから仕方ないかもですが思ってる事も伝わらないと…つらいです。 今回はご意見、アドバイスありがとうございました🙇

No.135 09/01/31 09:23
匿名さん135 ( ♀ )

私もケチと思われたくなくて毎回毎回💰払ってた。そのうち払っても「ご馳走さま」も「ありがとう」も無くなった。会うのに疑問や嫌な気持ちを持ちだして…好きだったからつらかった。
別れるまでに2年別れてから1年葛藤した。苦しかった。
でも今は優しく思いやりのある人と一緒にいて、何の疑念もなく笑っていられるよ。

• << 138 匿名さん135さんへ。レスありがとうございます🙇また体験談もありがとうございました🙇 匿名さんと同じで、正直わたしもそういう気持ちがあったと思います😣自分も金銭面で大変だけど、彼も大変だろうしなあとかあまりに💰の事を口にすると、わたしがケチな感じがするから、あまりしつこく要求出来なかったのかも😣彼を好きだから我慢してたと思います。。わたしも変わらなきゃいけないと気が付いたので、頑張ります✨彼との事はまだ直接話していないのではっきりと言えないけど、あまりにもわたしの気持ちが伝わらないようであれば、決断しようと思ってます😣匿名さんもツラい思いなさったんですね😔その時の匿名さんの気持ちが自分と重なってるせいか本当に分かりました…。 わたしも好きな人と会う事を楽しく嬉しく心の底から思いたいので頑張ります😊 本当に色々なお話ありがとうございました🙇

No.136 09/01/31 09:35

>> 135 主サン🌱彼氏と話しました🎵お金給料と照らし合わせて返すと。1万5千はもらえそうデス。3月からは引かれていたカードがなくなるから、金銭にラクだからねと言われました😌様子見て信じてみます🎵

• << 139 匿名さん117さんへ。 そうですかあ⤴😲✨良かったですね☺彼氏にちゃんと言った匿名さんの勇気も凄いなあ✨って思ったけど、彼氏さんも「気持ち」が伝わる行動を匿名さんに示してるなあって思いました😉 匿名さん、信じてみるって気持ちは素敵な事だと思うので、頑張ってくださいね☺本当に良かったなあってレスみて安心しました✨✨

No.137 09/01/31 10:20

>> 134 私の知人でちょうどこのような感じの男性とお付き合いしてる方がいました。 率直な意見としては、お別れになられる事をオススメしますね。 匿名さん134さんへ。レスありがとうございます🙇

やはりそうですか💦わたしもその方向で考えてます💦
彼も仕事忙しいので2回ほどわたしの気持ちを📧しました。けど、「全く意味が分からない」と返事がきました💦本当は会って話した方がいいし、そうするつもりですが、抑えきれず📧しちゃいました💦
💰の件でもですが、相手と価値観や考え方が違うって大変ですね😣📧だから仕方ないかもですが思ってる事も伝わらないと…つらいです。

今回はご意見、アドバイスありがとうございました🙇

No.138 09/01/31 10:34

>> 135 私もケチと思われたくなくて毎回毎回💰払ってた。そのうち払っても「ご馳走さま」も「ありがとう」も無くなった。会うのに疑問や嫌な気持ちを持ちだし… 匿名さん135さんへ。レスありがとうございます🙇また体験談もありがとうございました🙇

匿名さんと同じで、正直わたしもそういう気持ちがあったと思います😣自分も金銭面で大変だけど、彼も大変だろうしなあとかあまりに💰の事を口にすると、わたしがケチな感じがするから、あまりしつこく要求出来なかったのかも😣彼を好きだから我慢してたと思います。。わたしも変わらなきゃいけないと気が付いたので、頑張ります✨彼との事はまだ直接話していないのではっきりと言えないけど、あまりにもわたしの気持ちが伝わらないようであれば、決断しようと思ってます😣匿名さんもツラい思いなさったんですね😔その時の匿名さんの気持ちが自分と重なってるせいか本当に分かりました…。
わたしも好きな人と会う事を楽しく嬉しく心の底から思いたいので頑張ります😊
本当に色々なお話ありがとうございました🙇

No.139 09/01/31 10:43

>> 136 主サン🌱彼氏と話しました🎵お金給料と照らし合わせて返すと。1万5千はもらえそうデス。3月からは引かれていたカードがなくなるから、金銭にラク… 匿名さん117さんへ。
そうですかあ⤴😲✨良かったですね☺彼氏にちゃんと言った匿名さんの勇気も凄いなあ✨って思ったけど、彼氏さんも「気持ち」が伝わる行動を匿名さんに示してるなあって思いました😉
匿名さん、信じてみるって気持ちは素敵な事だと思うので、頑張ってくださいね☺本当に良かったなあってレスみて安心しました✨✨

No.140 09/01/31 11:00
ちょい悪おやじ140 ( 40代 ♂ )

あんまりいいたくないが
都合のいい女だょね
その男は彼氏のふりしてるだけだょ!
捨てたほうがいいやね
本当に好きなら金なんか出させないし もし金ないならないで缶コーヒーデートでもいいかなと はっきり言うし そいつは彼じゃないから 勘違いしないでね

No.141 09/01/31 11:17

>> 140 ちょい悪おやじさんへ。レスありがとうございます🙇

いえいえ😃💦わたしも思いたくなかったけどいわゆる「都合いい女」ではないかとだんだん思ってきてました💦
本当に「気持ち」があれば彼のような行動をとらないと思うし😣もしその時💰無くても気持ちがあれば後日ちゃんと返すと思うし。。わたしが彼に対してはそうしていたので、そう示さない彼の言動にもイライラしてました😣(自分ならこうするみたいな考えで相手を見てはいけないのかもしれませんが😃💦)
わたしも気持ち的にも限界だし、もう彼に対して疑いの目で見たくないので、一度ちゃんと話したいと思ってます。そしてやっぱりダメと思ったら決断します😣
今回はご意見ありがとうございました🙇

• << 143 でも、自分自身都合のいい女だと思ったなら さよならがいいかもです😌 悩みしんどいけど負けないでね😌

No.142 09/01/31 16:28

>> 141 都合のいい女ではないと思うよ…ただ私達が甘やかした結果ダヨ。親にあってるし、お金にケチでも内面いとこあるし、全額くれてもキレたらなぐる人男性もいて私達の悩みはお金になったんだと思う💧それがいやなら別れる人もいるかもだし、ただ付き合い方は当事者にしか分からない事もあるから、不安なとこはどんどん伝えて彼氏を変えていこう💓ダメならいつでもバイバイ出来るから、私は最近お金に厳しく話すから、今から彼氏と買い物スーパーだけど、彼氏カラついていくと言ってくれたから安心😌主サンは長い分厳しいかもだけど都合のいい女と言えば他人の恋愛もそう見えるから、彼氏がスキならこそ話し合いを常に頑張っていこ💓👛はきっちりと😌
私達の彼氏はただ厚かましいんだと思う💧男をコントロールするのは女次第で変わるカラ頑張って自信もって下さい。主サンがスキならだよ😌無理ならポイで😁私も頑張ってみます🎵

No.143 09/01/31 16:32

>> 141 ちょい悪おやじさんへ。レスありがとうございます🙇 いえいえ😃💦わたしも思いたくなかったけどいわゆる「都合いい女」ではないかとだんだん思って… でも、自分自身都合のいい女だと思ったなら
さよならがいいかもです😌
悩みしんどいけど負けないでね😌

No.144 09/01/31 17:17

>> 143 匿名さん117さんへ。
確かに甘やかした結果ですね😃💦匿名さんがおっしゃる通りで都合のいい女ではないかもしれないですね💦何か時間が経ってくるとあれもこれも思い当たる事思い出しちゃってマイナス思考になってきてるのかもしれません😔本当は今日にでも彼と話そうと思っていたんだけど、スノーボードに行ってるらしく。。。以前なら連絡つかないとソワソワしてたけど今日は全くないです💦気持ちが冷めてきたからなのかなあと考えてみたり💦以前のように好きなのか正直今分からないのですが、匿名さんを見習って一度ハッキリと💰について話したいと思います😃
それであちらの反応をみて、やっぱりムリかなと判断したら決断しようと思います😊💦わたしも頑張ります😊励ましてくださってありがとうございます✨

No.145 09/02/05 01:11

>> 144 ここでご意見くださったみなさんへ。

昨日彼と会い、思ってる事を言ってきました。彼は全く自分がしていた事がそんなにわたしの気分を悪くしたのかが分からなかったらしく😣でも最終的に謝ってくれました。ご飯も食べに行きましたが自分の分をためらわず払ってました。
ただ、今回のデート代の件だけでなく、以前から色々あったのもあり、少しじっくり離れて考えたい事を彼に伝えました。
今回はこれからの事をしっかり見つめ直すいい機会だったなあと思っています😃思いっきってみなさんに相談させていただいて良かったです。
みなさん、本当にご意見やアドバイスありがとうございました🙇

No.146 09/02/05 17:30
匿名さん68 

>> 145 気分が悪いですかね。
女は男性全額負担が当然だと思っていますよね。
非常に気分が悪いです。
だから彼は、明らかにわざと財布👛を忘れていると、貴女に分かるように行動して、貴女がどう感じるのかサインを送っているのではと思いました。

No.147 09/02/05 17:49

>> 146 匿名さん68さんへ。レスありがとうございます🙇それと気分を悪くさせて申し訳ありませんでした🙇
確かに男性がお金出してくれて当たり前みたいな女の方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね😔
わたしと彼の場合はお互い生活が厳しい事を知った上で割り勘にしようとなってました。正直に言えば男性が出してくれたらって自己中な考えも全くないわけではないかもしれません😔でもそれでは一方に負担がかかってしまうのが分かるので考えてなかったです。本当に一緒にいるだけで幸せだったので😊💦ただ一つ、お互いの状況に応じて金銭面の事を考えている人もいるという事はハッキリ言いたいです😃💦すみません。。
でもわたしは彼に対して出して貰って当たり前みたいな行動も起こしてません。実際出して貰おうという気持ちもないし、全額出させた事もありませんでした。でももしかしたら試されてたのかもしれませんね💦
相手の事をわたしなりに考えてたつもりだったのですが足りなかったかもですね😃💦
勉強になりました🙇有難うございました

No.148 09/02/05 18:22
匿名さん148 ( ♂ )

僕は割り勘は面倒なのでしません(大勢いる時は別)
全部出すか、出してもらうかにします
参考までに

No.149 09/02/05 18:36

>> 148 匿名さん148さんへ。レスありがとうございます🙇

そういう方法もあるんですね😊
きっとお互い、今回は出して貰ったから次は自分が…みたいな感じなのでしょうね😃
わたしはお金がないのはお互いさまだから割り勘だったのですが、立て替えても返してもらえず、財布忘れたと言ってわたしに会計を任したあと、自分の買いたかったブランドものを買ってた彼の事に疑問を感じて今回みなさんにアドバイスいただきたくてこちらに出させていただきました😃💦でも参考になりました。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧