注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

お父さんが厳しいひと😣!

レス7 HIT数 6704 あ+ あ-

ラブラブさん
09/01/22 23:17(更新日時)

私の父も厳しくて門限も早くて外泊も許さないような人です😞
何でも自分が正しいと思っていて本当に気難しい父なので、
今まで彼氏が出来ても、父に会わせるのは結婚する相手だけにしようと思い、一人も紹介せずにいました。

しかし急遽今週末、用事のついでにうちの両親に彼氏を紹介することになりました💦

いちおう今の彼氏は、大人が嫌うようなチャラチャラした男ではなく、ちゃんとした人だと思っています。
でもお父さんに彼氏を紹介するのなんか初めてなので、どうなるか予想もつかずとても不安です😫

同じような厳しいお父さんに彼氏を紹介したことある方、話聞きたいです(ノ_・。)

タグ

No.1044160 09/01/22 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/22 22:16
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

私も男女交際に厳しい父を持つので、今まで彼氏の話とか一切せず、内緒で付き合ってました💦

でも今の彼氏はちゃんと親に話して欲しいと言われたので、お母さんを味方につけ、お母さんからそれとなく付き合ってる人がいることを伝えてもらいました🎵

特に直接何も言われなかったですが、お母さんから「“すぐ目が覚めるだろう”って言ってたよ」とだけ聞きました(笑)
つまり、事実を知ってはいるが認めてはいないということでしょうか💦

お互い頑張りましょう(>_<)💦

• << 3 ありがとうございます✨ 娘が大事だから認めたくないのはわかるけど、その娘が好きになった人くらい認めてほしいですよね🐱😣 難しいですね😫 私は元カレにフラれた時「そんなやつ別れて正解だ‼ってお父さん言ってたよ」と母から聞きました🐱 頑張りましょう😄💦

No.2 09/01/22 22:23
八方美人ちゃん2 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
私の家は母親を早くに亡くした事もあって長女の私は凄く束縛されて育てられました😔
高校生の頃の門限は5時⏰夕食の準備があったので🍴
社会人になってから休みの日の門限は6時でした⏰もちろん外泊禁止⛔夜家を出る事も禁止⛔社員旅行は会社に電話して日程を確認😣携帯電話も禁止⛔コッソリ買ったの見つかって何個破壊されたことか…😭
彼氏が居ることはもちろん内緒🙊そんな彼と結婚する事になった時初めて紹介しました😃

• << 4 ありがとうございます✨ とても厳しかったんですね😫 やっぱり結婚する人しか紹介できないですよね😢 お父さんはすぐに結婚許してくれましたか✨?

No.3 09/01/22 22:34
ラブラブさん0 

>> 1 私も男女交際に厳しい父を持つので、今まで彼氏の話とか一切せず、内緒で付き合ってました💦 でも今の彼氏はちゃんと親に話して欲しいと言われたの… ありがとうございます✨
娘が大事だから認めたくないのはわかるけど、その娘が好きになった人くらい認めてほしいですよね🐱😣
難しいですね😫

私は元カレにフラれた時「そんなやつ別れて正解だ‼ってお父さん言ってたよ」と母から聞きました🐱

頑張りましょう😄💦

No.4 09/01/22 22:44
ラブラブさん0 

>> 2 こんばんは😃 私の家は母親を早くに亡くした事もあって長女の私は凄く束縛されて育てられました😔 高校生の頃の門限は5時⏰夕食の準備があったので… ありがとうございます✨

とても厳しかったんですね😫

やっぱり結婚する人しか紹介できないですよね😢
お父さんはすぐに結婚許してくれましたか✨?

No.5 09/01/22 22:57
匿名さん5 ( ♂ )

男ですいません。
うちの嫁の実家も
外泊はダメで門限が
二十歳を過ぎても20時でした。
しかし、父親が居る昼間に家に遊びに行ったりして打ち解け合い
キッチリ門限を守っていると誠意が通じたのか 遅くなる時は早めに連絡を入れれば20時を過ぎても大丈夫になりました。

No.6 09/01/22 23:17
匿名さん6 ( ♂ )

失礼ですが主さんはお幾つですか? まだ未成年者なら厳しくても仕方ないと感じますが…成人されてるならそこから先は責任は主さんが取らなきゃいけないからお父さんのエゴしかないですね。

No.7 09/01/22 23:17
匿名さん7 

私の父もそれはそれは厳しく、親戚や祖父・祖母までが『さすがに可哀想』と私の味方に付いてくれていたくらい、色々な面で厳しい人でした。学生の時も何度か彼を紹介しましたが口も聞いてくれない程でしたが、今の旦那と付き合い、本気でこの人と結婚したい☝と思い、私なりに彼への気持ちが真剣なんだと知って欲しく、今までやった事もなかった料理を本気で勉強しました。毎日、母の隣りで家事を教わり、下手ながらに一生懸命、手料理を作りました…そのかいあってか、父も私の彼への気持ちが本気だと伝わったようで、初めて家に連れてきた時には父も今までの彼氏とは違い、きちんとした態度で彼と話し、私達のこれからを真剣に応援してくれました😊…主様の事が大切だからこそお父様も厳しくなさってたのだと思います。なので主様も彼への気持ちは本物なのだとしっかり日々伝えてみて下さい✨きっとお父様にも必ず伝わり、一生懸命な姿に応援してくれると思います。頑張って幸せになって下さいね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧