毎日コーラック飲んでます。

レス156 HIT数 58744 あ+ あ-


2009/06/22 08:12(更新日時)

7年くらい前から便秘がひどくてコーラックを飲んでます。
5年くらい前からダイエットもかねて毎日飲んでます。
使いすぎもよくないと思って、やめようとしたら飲まないと全くお通じがなく、
お腹が苦しくなってまた飲んでしまいます。
量が増えてしまい今は50個くらい飲んでます。
効きはじめると下痢もするしお腹も痛いですが、お通じが来ると思い安心してしまうのです。下痢と腹痛が当たり前の生活になってます。
毎日飲むのは健康面でどうなんですか?
量ってある程度は増やしても問題ないですか?

No.104172 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10

>> 6 下痢してる時点で体によくないですよ💧 一つ気になったのは下痢になる量までコーラックを飲む必要ないですよね。容量通りに飲んだ事はありますが下… レスありがとうございます。
下痢になるまで飲む・・とのことですが、下剤だから下痢するのって普通なのかな?って思ってました。???
逆に量が少ないと何も起きなくて、ある程度量を増やすと一気に効くみたいです。これが当たり前と思ってました
確かにコーラック飲むとなぜか体重減るのでダイエットがメインになってます。
でも便秘も解消されて毎日お通じがあるのでついつい使ってしまいます。
量は増やさない方がいいとは思いますがなかなかうまくいかないですね。

  • << 12 今は1日に何錠飲むんですか?50個というのは1ヶ月50錠?50箱? 私は「まずは1錠」と書かれていたので1錠使って下痢にはならずに出ました。しかし「便秘薬に頼ると自力で出せなくなる」と母に強く言われて大して使わずに辞めたので参考にならない話ですが。 私は10年以上便秘で、内科で相談しました。腹筋がないし、食事バランス、排便のリズムの基本的な事が全部ダメだと指摘され💧 どうしてもダメな時用に漢方薬もくれましたが、バランスを気にして食べなかった食材を摂るようにしたら便意を感じる事が増え、筋トレや骨盤体操、ストレッチ始めたらお腹に力が入るようになり出せるようになりました。 医者曰く長い事便秘だと便意を感じにくくなっているので、まだ出るのは2日間隔ですが😥 休薬日を作って、生活を変える所から始めてみてはどうですか?速効性はないので気長です。毎日下痢を起さなければ体重も多分増えます。でも精神的にも、体も壊しちゃってからでは遅いです😢 ダイエットと健康の両立は難しい事なので、専門の人に生活を見てもらう手もありますよ💡

No.11

>> 2 毎日飲んでて 効きますか? 私も 前は よく飲んでたけど 当たり前の用になってあまり効かなくなってきたので 控えました その間は 青汁に… No2さんレスありがとうございます
毎日飲んでても効きます。
でもだんだん量を増やさないと効かなくなってます
青汁飲んだりいろいろ試したのですがうまくいきませんでした。
できれば毎日便通が欲しくて使うのが癖になってるんです。
皆さんはどのくらいの量を飲んでるのでしょうか?

No.16

>> 12 今は1日に何錠飲むんですか?50個というのは1ヶ月50錠?50箱? 私は「まずは1錠」と書かれていたので1錠使って下痢にはならずに出ました… 12さんへ
一日に50個です。なので一か月に1500個にもなりますね。
350個入り買ってるので5ビン飲んであまる位。
最初は1個ですごい効いたけどだんだん効きが感じなくなって、
1個が2個、2個が4個、4個が7個・・・15個が20個、20個が25個・・
て感じで今は一日に50個位。
効いてきて腹痛と下痢がおとずれないとなんか不安だし気持ち悪くってついつい飲んでしまいます。
出来れば量をふやしたくないのですが。

  • << 18 こんな事言ったらいけないかもしれないけど。1日に50錠はもう自力ではどうにもならないんじゃないかな。 私は医者じゃないからわからないけど…。薬に依存した下剤ダイエットにしか見えません。 「もう増やしたくない」ではなく、本当なら減らさなきゃいけないのに減らせない状態ですよね。すでに自力排便できるかもわからないですよ? 病院に行きませんか?

No.17

>> 15 浣腸の方がよくないですか? 私も便秘で 毎日浣腸して出します コーラックは腹痛があるから苦手で 15さんへ
浣腸を試したことはあるんですが、長く我慢できないし途中で気分悪くなってしまったりでうまくいきません。ちょっとは出るんですがスッキリしません。
逆にコーラックは奥から効く感じでよく出るんです。
腹痛もあるんですけどもう慣れてます。
うまい浣腸の使い方あるといいんですけどコーラックの方が確実です。

No.31

>> 21 主さん、失礼ですが、過食症(あるいは拒食と過食の繰り返し)ではありませんか? 実は私がそうでした。10代後半から20代前半にかけ拒食・過食… 21さん、レスありがとうございます。
過食とかではないと思います。
でも外食して食べ過ぎたな、というときは多めに飲んでます
色いろ試してはみたんですがコーラックが確実に効くんです。

No.32

>> 24 ネットの相談版で、主さんの様にコーラックに依存している方を見ました。その方は1日に90錠飲まないと居られないそうで、お尻がゆるくなって漏れて… 24さんレスありがとうございます
腸がでたりするなんて驚きました。
効きすぎて下痢するとちょっとおもらししちゃうこともあるけど使い過ぎだと
そういうこともあるんですね。

No.53

>> 40 あの…。主さんのレスを見る限り、危機感ゼロですよね😥 皆さん『病院へ…』や『止めた方が…』とおっしゃってるのに、言い訳ばかり。明らかに50粒… 40さんへ
すいません。危機感がいままでなかったです。
量が増えてきたのでどうなのかな?とは思ったのですが。
便秘薬の依存症?なんてあるんですね。自分が依存しているなんて思ってもいませんでした。
でも飲むと落ち着くていうか確実にお通じが来るので安心しちゃうんです。なのでなかなかやめられません。。
いままで便秘がひどくて苦しい経験が長くあるので毎日快便を求めてました。
薬を変えたりしていろいろ試してみたのですがどれもうまくスッキリしなくて。

No.62

>> 42 飲み過ぎですよ💦しかも食べた時によく飲まれるらしいですがダイエットをかねてしいるわけですか❓ 私は毎日、多いときは3回出るくらいで飲んだ事す… No42さんレスありがとうです
友達がコーラックを飲んで10キロ近く痩せたので私もダイエットで毎日飲むようになりました。結構痩せたし毎日快便だったので。
毎日普通に出るなんてうらやましいです。
出ないままでいるよりはいいのかと思ってました。。

No.68

>> 48 毎日 飲んでるんですか⁉ これはマズいでしょ…😨しかも50個って💧 48さんへ
もちろん飲み始めた時はたしか3個か5個くらいからでした。
だんだん効きが感じられなくなってくるので少しずつ量を増やしてました。
飲まないと、全く出る気配がないです。
一度医者に行ったとき、毎日飲んでも問題はないって先生に言われたのですが。。

No.81

>> 80 No、80さんへ
個人差があるでしょうから何とも言えないですが私はコーラックで痩せましたよ~
もしかしたら量が少なすぎたのでは?
しっかり利かすにはある程度多めに飲む方が効果あると思います
お腹もいたくなるしこわすけどすっきりします
ただ癖になって量増えちゃうけど。
それさえ気をつければ。

  • << 83 痩せて便秘が治って、毎日便出したいのなら、フランスのコンフレックスと言う1.5リットル入りのミネラルウォーターを毎日飲んで下さい。自然に普通に食事して、翌朝毎日排便出来て、一ヶ月に三キロ位中々痩せれなかった私が努力無しに痩せれた魔法の水です。健康雑誌にも痩せる水と出てるよ😃

No.97

>> 82 81さん、 ありがとうございます。 私、規定量よりは少し多めの4錠くらい服用してたんですが、 充分お腹壊すし、お腹痛いし。。。 ずっと🚻… 82さんへ
失礼しました4錠飲んで下痢したなら十分か、ちょっと減らして毎日コンスタントに
飲むと効果あると思います。数か月はかかったけど私痩せました
最初はあまり無理しない方がいいです。

No.98

>> 88 私も3日に一回ペースで飲んでますよ。 ほっとくと平気で一ヶ月出ません。 同じ種類の下剤だと効かなくなってくるのでカイベールorコーラックを… 88さん
そうなんですね。使い分けると癖にならないということ?
ビューラックですが量ふやしても効かなくなってるのでコーラックかカイベール試してみます。

No.99

>> 95 私はコーラックではなくて、同じ感じですがスルーラックという便秘薬を…かれこれ16年飲んでます。しかも毎日😣 薬止めたいけど、2日出ないと頭痛… 95さん分かります飲まないと吐き気、腹痛、頭痛、お腹が張って苦しい、精神的につらくて。毎日飲んで毎日下痢ですけど。
下剤飲まずにバナナみたいなの出してみたいですね~

No.102

>> 100 98さん 毎日は効かなくなるので3日位我慢してためますが😠 違う下剤服用すると効くんですが、試してみたら是非98さんの報告も聞きたいです。… 100さん
コーラック使ってみるので報告しますね。

三日は我慢できないので1~2日ですけど私の場合は。

私もスラーリアは無反応でした。

No.106

>> 103 私も自分を薬依存症なのかな⤵と思っていましたが、このスレ読んでビックリしてます😲💦 さすがに1日50粒は飲めません😓 怖くて飲みたくないで… 103様
主です。レスの多さにびっくりしてます。
一日に50コって多い方なんですね。。。
最初は少ない量ですごいすごい効きでした。
今は50個前後飲まないと効きが感じられないていうかスッキリしないです。
皆さんはどのくらい飲んでるのか気になります。

No.110

>> 100 98さん 毎日は効かなくなるので3日位我慢してためますが😠 違う下剤服用すると効くんですが、試してみたら是非98さんの報告も聞きたいです。… 100様

コーラック使ってみました。結構効いていいですよ。

でも、結構効いてちょっと辛かったです。通常量からがいい感じかもです。

ビューラックは20個くらい飲んでたですがコーラックは10個(多すぎ?)でした。

でももう少し少なくていい感じですね。3個か4個で十分かもしれませんでした。

  • << 124 通常量からがいい感じかもと言ってる時点ですでにダメなんだと自覚してください。薬は毒にもなります。規定量以上服用してはダメなんです。依存の自覚がなく、レスが暢気すぎます。他の方のレスを読んでみてください。スレ主さんだけではなく規定量以上服用されている方全てに言える事なんですよ。下痢でないと出した気にならないとか、ダイエット目的で服用されているとレスされている方々その発想は危険です。

No.115

>> 112 主さんは💊薬以外で、ペンピ治す気持ち無いみたいですね💧薬以外で便秘やダイエット書いてくれてる人のレスは、無視みたいですね(-.-;)それなら… 112さん、114さん、
すいません。。こんな多くの方からのレスがあってどうしたらいいかわからなくて。。。
便秘がなおれたらいいなと思いますし。いろいろな方法を提案してくださっているので
何とかしたいと思ってます。

なかなか医者に行く時間なくて朝もトイレに長くいる時間がないので薬飲んですんなりに出るのがなかなかやめれないんです。

でもレスをくれた方の為にもなんとか努力して自力で出せるといいんですが。

正直いうと薬を飲むのをやめてお通じが来なくなるのが怖いんです。。。

  • << 117 主さんもしかして💩便秘薬って、飲んでその日に直ぐにうんち出る物って勘違いしてませんか?便秘薬は、飲んで早くて半日後位にうんちが出る物です。たいてい寝る前に適量飲んで朝出るとか、朝飲んで昼頃とか夜に聞いて出るとかです😃今は、土曜とか夜間もやってる病院も在るので💊50錠飲んでる時点で病気ですから⤴行く暇が無いとか言う、倒れる前になるだけ早く病院に行って下さい💦行く暇無い=行く気無い‼行く時間なんて会社の帰りとか会社遅刻して行くとか早引きとかその気に成ればいくらでも作れますから💧最近は、探せば土曜の夜も診察してる病院もあります。それにお腹苦しくて速攻出したい時は、浣腸の方が効果ありますし副作用少ないです。その前に自分の為に食生活、生活週間をかえきちんとうんち出せる様に少しは、努力しましょう‼じゃなきゃ将来腸や校門がとんでもない事になりますよ💧
  • << 133 便秘の方って… ① 腰が悪い… ② 腹筋してない… の、どれか何ですよね❗ 腰が悪い⬅冷え性の方が多いです❗😊 ⬆整骨院、行きましょ。 ②腹筋は仰向けになり手はお腹の上に置きます。足を曲げて… おへそを見る❗ぐらいまで頭を上げましょう。⬅ふとももまで体を起こすと腰に負担がかかります。 ⬆1日、30~50回ぐらいしましょう☝ 慣れるまで、きつぃので、始めは10~でもいいと思います… 仕事中でも、思い出した時にお腹に力入れましょ❗ それでも、ダメなら薬です! 薬に依存してはダメですよ。 ガンバッテ👊

No.118

>> 117 117さん、すいません(><)💦
でも、夜飲んで次の日には効くのは知ってます

50個位飲んでやっと普通に?効くんです。それ以下だと何もおきないか、ちょっとおなかがポコポコなる位なんです。知り合いにも多く飲んでる人が何人かいるので次第に量が増えるのは普通に思ってました。私はかなり量が多い方でしたが。。。下剤なんだから飲めば下痢と腹痛が来るのは当たり前と思ってました。

病院に行こうと思います。もしかしたら飲んでる量を伝えたらお医者さんびっくりするんでしょうか?ちょっと怖いです。

今のところ体には異変はないです。飲まないと全く出ないのですが。でも悪くなる前に
行きます。すいませんでした
116さん、なんとか量減らしてみます

  • << 120 お医者さん多分驚くだろうけど、絶対に病院行って頑張って、治して下さい😃応援しています。

No.127

>> 126 みなさんレスありがとうございます。
125さん、
2個って通常量なんですよね。私も説明書は最初に読んだので知ってたけどそのうち
全然読まなくなってました。
私もすごい硬くなるし絡まったようなかんじでなかなか出ないんです。
何日か開けて薬飲んでも奥で詰まってるみたいで全然出てこないんです。
結局もう一回多めに飲んで無理やり出すんですが、その時におしりが切れて血が出てすごい痛いんです。

私も依存症なんですね。

No.128

>> 125 主さんの気持ち、痛いほど分かります。私もコーラックを毎日飲み始めて1年になります。量は2粒。私は、便秘が酷く飲み始めました。便秘には2通りあ… 126さん
ポリープができたりするんですよね。聞いたことあります。ひどい便秘になる前に
いつも毎日飲むようにしてたんです。それもいけないんですよね。
実は私、恥ずかしいですけど、脱肛癖?があって硬くて大きいの(汚くてすいません)を出すときにいきむと腸が外に出てきてしまうんです。何とか押し戻せるんですけど。
それにおしりが切れると痛いのがいやで飲むのが癖になってました。

漢方もいくらか試したことあるんですが、お腹に何か違和感あるかな?くらいで
出ないんです。

No.131

>> 129 主さん、便が硬い時は下剤で上ばかり軟らかくしても直腸で栓をしている状態なので浣腸した方が良いですよ。3分は我慢すれば楽に出ますよ!。 129さん、
浣腸使ったことあります。でも、使うと途中で気持ち悪くなって苦手なんです。我慢ができなくてすぐに出しちゃって、少しだけ出るんですが奥に残ってしまうんです。

3分も我慢できないんです。 

No.137

>> 134 私は腰も悪いです。 腰が悪いと便秘なんですね、初めて知りました。 腰は小学校から悪かったので(便秘も小学校から)納得できます。 最近はこ… 134さん
脱膣ってもしかして大事なところが出ちゃうんですか?それは怖いですね。
私は腸が外に出てしまうんですが。そう言えばたまにお尻が痛いですね。

実はこれから診察に行きます。

便秘で薬飲み過ぎて亡くなった方がいるなんてショックでした。。

  • << 139 やっと…やっと病院に行くんですね😥 良かったです🙆 スレ立てから随分時間が掛かりましたが、主さんの体が回復するよう、願っております🙇

No.140

>> 139 139さん
ありがとうございます。
スレの反響の大きさに驚いてしまい、どうしたらいいか迷ってたんです。
先生は女性でした。「重症の下剤依存症」と告げられました。。。。💧
「普通は多くても10個とか20個位で、まれに50個とか200個下剤を飲む方もいるけど、若いうちにそうゆう方はかなり深刻な重症」だそうです。。😢
事の重大さに気付きました。
マグネシウム錠剤とか座薬を処方され、浣腸が辛かったです。
いろいろな指示があって下剤の方はすこしずつ減らすようにと指示なので時間かかるようですけど地道にやってみます。

皆さん、お騒がせしました。ご迷惑おかけしました。ありがとうございます❤

  • << 145 よかったにゃあ~😸❤ 勇気だして病院いけてよかったね‼‼✨ 主さん頑張ったよ‼✨

No.141

>> 138 確かにショックですよね…。でも、だからこそ大量服薬を危険だと実感できたと思います。 それを知ったんだから主さんは絶対死ぬはずないですよ^^… 138さん
ありがとうございます
「大量服薬」ですよね。私のやっていること。😫

ダイエットに使うのが間違いだったんですね。💀

いつか普通にお通じが来るようにしたいです。

どうもでした。
レスしていただいた皆さん心配おかけしました。😢

No.143

>> 142 142さん
外に出ると言えば、何日も便秘で出そうな時、大事なところが外にすっごい押し出されてしばらく開き気味というか外に出た状態になります。もしかしてそれがそうなんですか?
今まで下剤を毎日使ってたのでそれはなかったんですが。。一時的なものも脱膣でしょうか?

いろいろな食事療法、ウォシュレットの使用、ラキソロベンていう錠剤などなど。
お腹が張ってつらい時は浣腸を行うことになります。週に1、2回です。
それに飲んでたコーラックを今まで通り50個ですがこれは減らす様にの指示です。

処方された座薬を使ってみましたが私は我慢ができなくてうまくいきませんでした。以前にコーラックの座薬タイプを使ったことあるんですが、その時と同じで少しだけしか出なかったです。奥の方にあると効果うすいみたいですね。コツがあるようです。

No.146

>> 145 145クンチャンさんありがとうございます。✨
皆さん、他人の私なのにいろいろなアドバイスお叱りのレスありがとうございます。😿
病院行ってよかったと思います。
健康って大切なこと忘れてました。
まだまだこれからが大変ですが治療と習慣の改善をつづけます❤

No.148

>> 147 コーヒーエネマやってみたことありますが。
なんか気持ちイイっていう方いるらしいですが、我慢するのがつらくて逆に気持ち悪かったですよ。
普通の浣腸もつらいですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧