注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
合鍵をわたすのはだれ?
マイナンバーカードを持ってない人へ

転職で彼が落ち込んでます。

レス6 HIT数 2719 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
09/01/12 23:11(更新日時)

一回り上の方とお付き合いしています。精神的に弱くは無いけど、少し繊細な人です。
彼は現在、仕事をしつつ転職活動をしています。今まで何度か企業展に行っても働きたいと思うところが無かったのに、1社とても働きたい会社が見つかり、今日面接だったそうです。で、面接の手応えがかなりイマイチだったみたいなんです。おそらく年齢的なものだと言ってました。転職もだいたい35歳くらいまでがギリギリというところがあるので仕方が無いと思います。私も昨年就職活動をしたので、気持ちは痛いほど分かります。でも所詮は超売り手市場だった中での新卒です。
初めは気を紛らしてあげようと「好きだよ💓」とか言ってみたんですが、「ごめん、元気ない」って言うから「メールとか気にしないでいいから、好きに時間過ごして、今日は心身疲れただろうから早く休んだほうがいいかもね🙆」と言ったら「心が疲れた。」と返ってきました。何を言ったら分からず「そうだよね。きっと大丈夫だよ。」と返して、そっとしておいている状態です。その後返事はありません。
ごめんなさい、レスに続きます。

No.1040819 09/01/12 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/12 22:12
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

彼は身近な人間だけが知る日記をネットで書いています。今日の日記に「落ち込んで死にたくなったりしてる」という内容が書かれてました。少し話が飛びますが、以前私が自己嫌悪して本気ではないけど「死にたい」って言ったら、「今までの俺と過ごした時間もこの先の時間も否定することになるからそんなこと言うな」と怒り励まされました。そんな彼が「死にたい」なんて言うって相当凹んでいると思います。
でも、しばらく会うこともできないし、私に何が出来るか分かりません。彼が辛いと思うとナゼか私も涙が出てきます。ヘタに頑張れとか元気出せとか言えないし…。何も出来ない、彼を救える言葉も分からない…とても悔しいです。どうしたらいいのでしょうか。どなたかアドバイスお願い致します。。

No.2 09/01/12 22:16
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

男性は女の子には踏み込まれたくない部分はたくさんあると思うの。

仕事のことは特にね!
そっとしておいたほうがいいと思う。

好きな女の子に情けないとこ見られたくないんだよ。

彼から連絡きたら 優しく受け入れてあげて。それだけでいいんじゃないかな???

今はきっと何もかもがプレッシャーだと思うよ。

あなたの彼を知らないから 適切じゃない所もあるかもしれませんが、
あくまでいち意見として参考にしてみてくださいな(^-^)

No.3 09/01/12 22:32

>> 2 >男性は女の子には踏み込まれたくない部分はたくさんあると思うの。

そうですよね。色々似たような悩み相談探してもそう仰る方をよく見かけました。やはりそれなりにプライドってありますもんね。。

私、実は彼に限らず人が落ち込んでいる時に「どう声を掛けてあげればいいか」が分からないんです。優しく受け入れてあげたいけど、どういうのが「受け入れる」なのかが分からない。。

かける言葉が分からないので、とりあえずプレッシャーになるような言葉だけは言わないように気をつけています。

とても参考になります。アドバイスありがとうございました。

No.4 09/01/12 22:46
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 落ち込んでいる人にどう言葉かけていいかわからない…みんなそうだと思うよ。

そんな魔法の言葉があればいいのだけどね…(^_^;)
私もよく似たことで悩んだりします。

受け入れるとは 彼がどんな状況になっても あなたが正しいよ よく頑張ったね ずっとあなたの味方だからねってありのままの彼を肯定してあげることだと思いますよ(^-^)

彼は日記などで愚痴を吐いているうちは大丈夫だと思います。
あなたよりひとまわり以上年上で大の大人なんだから 彼の強さを信じて 待ってあげるのもアリかと思いますよ。

どうしても連絡とりたいなら 心配だからという理由で週①くらいで決まった時間に連絡を取り合うように約束してみては?

彼の中で【彼女との時間】が決まっていれば 気持ち的にも多少の余裕を持ち合わせれるんじゃないかなあ。心の準備といいますか…。

いずれにせよこちらから仕事の話はしないほうがいいと思います(^o^;)

• << 6 2度もレスありがとうございます(;_;) あぁ😫私だけじゃないんですね。良かったです。 ありのままの彼を肯定してあげること、と 仕事の話には自分から触れない、には気をつけます。 普段は毎日メールするので数日後にはメールが来そうですが… とにかく彼を信じて待ちたいと思います。 ありがとうございました🙇

No.5 09/01/12 23:08
りんご ( ♀ T1rn )

こんばんは
私の彼氏も就活中です
主さんの彼氏さんとちょうど同じぐらいの歳です
再就職厳しくてなかなか決まりません

私に何ができるかって…正直何もできないのが現実ですね
だからとにかく普通に接してます
就活の話は私からはあまりしません
彼氏から話してきた時はちゃんと聞いてあげることです

これからもここでお話しできたらいいですね

No.6 09/01/12 23:11

>> 4 落ち込んでいる人にどう言葉かけていいかわからない…みんなそうだと思うよ。 そんな魔法の言葉があればいいのだけどね…(^_^;) 私もよく… 2度もレスありがとうございます(;_;)
あぁ😫私だけじゃないんですね。良かったです。

ありのままの彼を肯定してあげること、と
仕事の話には自分から触れない、には気をつけます。
普段は毎日メールするので数日後にはメールが来そうですが…
とにかく彼を信じて待ちたいと思います。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧