結婚・妊娠について

レス10 HIT数 2042 あ+ あ-

ラブラブさん
09/01/13 01:14(更新日時)

あなたの価値観でよいので教えてください✨
(人それぞれなので誹謗中傷などの一方的な批判やめてください🙇)

ここを見ていると、みんな結婚や妊娠
には慎重に‼って意見が多いですが
そんなに慎重に計画的にみんな
事がすべてうまく行きますか⁉

安心出来るパートナーを見つけて
幸せ絶頂の中、裕福じゃなくても
若さで頑張って幸せになってる
人もいる気がしますが😠

もちろん安易な幼稚な発想からの
おままごとみたいな結婚はあまり
推奨したくないですが…

私自身は慎重派ですが、考え過ぎて
準備が整ってもなかなか結婚妊娠に
踏み切れません、

皆さんの結婚や妊娠に関する考え方、意見
何でもいいので教えてください😃

No.1040746 09/01/12 00:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/12 00:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は21才で三年付き合った彼と結婚しました。彼は22才でした。若かったので周りから、出来ちゃった婚?と聞かれることが多くて、すごく嫌でした。私達は子供が出来ちゃったからじゃなくて、お互いが好きだから結婚するの!みたいな。
なので、一年くらい、子供は作らなかったですよ。
出産・育児にはお金もかかるし、住む家や車、仕事など考えなくちゃいけない事がたくさんあります。なので、慎重になるのは当たり前ですよ。予定外の妊娠だと、不安も多く、本人が大変だと思います。
…かく言う私も、現在予定外に五人目を妊娠していて、すごく不安です。四年ぶりの出産は年齢的にも不安ですし、車、家、お金、上の子達のこと…。考えるとキリがありません。

• << 6 レスありがとうございます😃 1さんは三年も付き合った方と結婚して 子供も直ぐには作らない凄く慎重な方なんですね😃 信念があって素晴らしいです✨ 現在も色々と考えてらっしゃって凄いです‼ だけど、不安要素は結婚してもたくさんあるようですね💦 ご妊娠おめでとうございます😃 結婚生活の大変さ色々教えてくれてありがとうございます😃

No.2 09/01/12 03:48
ママ ( 10代 ♀ 30cyc )

私は未婚の母です
私は結婚はあまりしたいと思いません。
旦那の不倫やら姑問題やらめんどくさいし…
お金の話ばかりになるのが嫌です
もし結婚するなら子供の実の父親としか結婚しません

• << 7 レスありがとうございます😃 確かに結婚生活は二人だけの問題じゃないですもんね💦 旦那以外の人間関係は疲れそうです😠 お金も独身時代とは違いますしね😔 子供がいたら尚更ですね。 結婚は良い面だけでは無いですよね… 良い面を上回る辛さがたくさんありますね😔

No.3 09/01/12 11:21
フリーさん3 

気楽でもままごとでもいいけど覚悟がいるんじゃないかな?と思います。

• << 8 レスありがとうございます😃 そうですね💦 結婚は当人達の覚悟があれば他人がとやかく言う問題では無いですよね💦 失礼いたしました🙇

No.4 09/01/12 14:36
一生愛し合う二人 ( p6Xpc )

はじめまして😺✨

私も最近までは結婚は
しっかり準備し信頼出来る相手が出来てからなど…
難しく考えてました😥

けど…実際はお互いの
『結婚したい‼』
っと思うタイミングと勢いなんじゃなぃかなぁ⤵
っと思います😺✨
用意周到でも上手くいかない事もあるだろうし😢

結婚し何かに躓く事があっても二人で力を合わせて解決出来ると、とても良い信頼関係が築けるんじゃないでしょうか??
っと今の彼と出会い1年過ぎた頃に思える様になりました😺✨

• << 9 レスありがとうございます😃 素敵な方とお付き合いなされてるんですね😃 きっとお二人は強い絆で結ばれてるんですね😉 用意周到にあれこれ難しく考えても タイミング悪くてダメになること 勢いが無くて出来なかったり… よくありますね💦結婚もそうですよね… あまり難しく考えない方がいいですよね😣 ありがとうございます😃

No.5 09/01/12 16:06
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私や友人は社会人になってから結婚、お金を貯めてから結婚した人がほとんど
デキ婚した友人は一人もいないし、旦那も借金、浮気、すぐキレる、❌一、育児手伝わない人も二人のみ
若く準備なく結婚した友人は旦那さんに借金もあり、うまくいってません
出会って数ヶ月で結婚を決めた友人や夫の友人にはデキ婚の人も数人いますが、うまくいっています
夫婦ともに貯金があり、社会的にも自立していたことが共通しています
やはり結婚、妊娠には貯金と、せめてどちらかは社会人として自立していること大人としての常識、家族を持つ自覚が必要だと思います
逆に言えば、それらがある人だと将来を考え自然と貯金もして、家族も大切にしてくれる確率が高まると思います
実際に準備して結婚した夫婦でうまくいってない夫婦は周りにはいません
準備は絶対条件ではないけど、お互いに結婚資金を貯金したり(貯金あるのに借金ある人少ないだろうし…)お互いの将来、同居、子ども、月々の生活費、奥さん側の仕事を話しあうことで事前に解決したりお互いの考えを承諾しておくことでうまくいく確率は上がると思います

• << 10 レスありがとうございます😃 非常に参考になりました‼ やはり準備は必要ですよね 人間的にも、社会人として立派に 働いている方や、計画的に貯金してる方は 尊敬出来る人ばかりだし、信頼出来る 人達だと思います✨ 後は話し合いですよね‼ これは付き合っているうちから きちんと向き合って話をしてくれるか どうかで、結婚生活も大分変わりそう ですね😨 今後に役立てたいです😃ありがとうございます

No.6 09/01/13 00:51
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は21才で三年付き合った彼と結婚しました。彼は22才でした。若かったので周りから、出来ちゃった婚?と聞かれることが多くて、すごく嫌でした。… レスありがとうございます😃
1さんは三年も付き合った方と結婚して
子供も直ぐには作らない凄く慎重な方なんですね😃
信念があって素晴らしいです✨

現在も色々と考えてらっしゃって凄いです‼
だけど、不安要素は結婚してもたくさんあるようですね💦
ご妊娠おめでとうございます😃

結婚生活の大変さ色々教えてくれてありがとうございます😃

No.7 09/01/13 00:56

>> 2 私は未婚の母です 私は結婚はあまりしたいと思いません。 旦那の不倫やら姑問題やらめんどくさいし… お金の話ばかりになるのが嫌です もし結婚す… レスありがとうございます😃
確かに結婚生活は二人だけの問題じゃないですもんね💦
旦那以外の人間関係は疲れそうです😠
お金も独身時代とは違いますしね😔
子供がいたら尚更ですね。

結婚は良い面だけでは無いですよね…
良い面を上回る辛さがたくさんありますね😔

No.8 09/01/13 00:58

>> 3 気楽でもままごとでもいいけど覚悟がいるんじゃないかな?と思います。 レスありがとうございます😃
そうですね💦
結婚は当人達の覚悟があれば他人がとやかく言う問題では無いですよね💦
失礼いたしました🙇

No.9 09/01/13 01:04

>> 4 はじめまして😺✨ 私も最近までは結婚は しっかり準備し信頼出来る相手が出来てからなど… 難しく考えてました😥 けど…実際はお互いの 『結… レスありがとうございます😃
素敵な方とお付き合いなされてるんですね😃
きっとお二人は強い絆で結ばれてるんですね😉

用意周到にあれこれ難しく考えても
タイミング悪くてダメになること
勢いが無くて出来なかったり…
よくありますね💦結婚もそうですよね…

あまり難しく考えない方がいいですよね😣
ありがとうございます😃

No.10 09/01/13 01:14

>> 5 私や友人は社会人になってから結婚、お金を貯めてから結婚した人がほとんど デキ婚した友人は一人もいないし、旦那も借金、浮気、すぐキレる、❌一、… レスありがとうございます😃
非常に参考になりました‼
やはり準備は必要ですよね

人間的にも、社会人として立派に
働いている方や、計画的に貯金してる方は
尊敬出来る人ばかりだし、信頼出来る
人達だと思います✨

後は話し合いですよね‼
これは付き合っているうちから
きちんと向き合って話をしてくれるか
どうかで、結婚生活も大分変わりそう
ですね😨

今後に役立てたいです😃ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧