注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

彼の独占欲について…

レス24 HIT数 5661 あ+ あ-

匿名さん
08/11/19 23:36(更新日時)

私には同棲してるタメの彼氏が居ます。が
彼の独占欲?が強くて
ちょっと困っています。

私の携帯を時々
勝手に見たりします;

特に私が誰か男性と関わる事があるとすぐ機嫌悪くなります、

思い出せば、
高校の頃は私が片想いしてた先輩と仲良くなれそうだったのに潰されたし、
仕事決まった時も
あんま喜んでくれなかったし、
ちょっとメル友作ったら
勝手に酷い返事のメール送られたし、
しまいには皆殺してやるとか言ってます;;

彼が心配性で寂しがりとかなのは知ってるし、話せば結構わかってくれる事もあるけど
何かだんだんエスカレートしてるような…

こんな私のこと
好いてくれるのは嬉しいけど
私だって必要に応じては関わらないといけないこともあるわけで…

携帯勝手にいじったり
独占欲強いのを
止めてほしいのですが
何か方法ありませんか?

それとも皆さんも恋人とは
こんな感じでしょうか?

私は信用されてないのかな…

ずっと彼と一緒に過ごしてきたし
好きだとも伝えてるのに
どうしてだろう…

別れたくはないです

アドバイスください😢

No.1021421 08/11/13 19:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/13 19:58
ROCO ( 20代 ♀ gg91c )

先輩となかよくなれそうだったのに…
→つきあってもない頃にも独占欲あったの??

別れたくはないです…
→主さんの気持ち伝えて、わかってもらえなかったら別れるか、別れたくないなら我慢するしかないです。

• << 4 そうですね、 付き合う前の まだ友達の頃から もう既になんかそんな感じでした😔 まぁ最終的に 私も彼を選んだわけだから 今更それをどうこう言う気は無いのですが; (もう言ってるじゃんて感じだったら すみません;) 別れたくはないなら やっぱり私が我慢するしかないですか… ありがとうございました

No.2 08/11/13 20:12
恋愛初心者2 

過去に痛いめにあってんじゃない?好きな彼女に裏切られたとかさ。ないなら性格?だから仕方ないよ。

• << 5 んー そういった話は聞いたこと無いですが、 こんな感じなんで、わりと皆 付き合いきれなかったりとか… よく悪口言われるとかはあるみたいです; もう性格なんでしょうかね? 性格ということは 変えるのは難しいですよね?

No.3 08/11/13 20:59
ラブラブさん3 

こまめにメールなりしてあげたらどうかな?
常に気にかけてるよって示せば少しは安心してくれるかも
携帯は見られても困らない相手、内容にするとか
ロックかけたら余計にエスカレートするだろうし、話し合いしても話し合いにならないみたいだし

• << 6 今は一応 会社の男性からの連絡は 理解してくれてます😃 そうですね、 文句を言っても 「人のものに手出す方が悪い」 「俺が居るのにどうして」 等々 反省の色なんか これっぽっちもありません😢 さっき彼が甘えてきたけど 腹が立ったので 避けてしまいました💨 でも私達、高校の時から付き合って 同棲までしてるんですよ、 なのにこれ以上 どうしろっていうんですかね;; 信じてもえてないと思うと辛いです

No.4 08/11/13 22:57
匿名さん0 

>> 1 先輩となかよくなれそうだったのに… →つきあってもない頃にも独占欲あったの?? 別れたくはないです… →主さんの気持ち伝えて、わかってもら… そうですね、
付き合う前の
まだ友達の頃から
もう既になんかそんな感じでした😔

まぁ最終的に
私も彼を選んだわけだから
今更それをどうこう言う気は無いのですが;
(もう言ってるじゃんて感じだったら
すみません;)

別れたくはないなら

やっぱり私が我慢するしかないですか…

ありがとうございました

No.5 08/11/13 23:03
匿名さん0 

>> 2 過去に痛いめにあってんじゃない?好きな彼女に裏切られたとかさ。ないなら性格?だから仕方ないよ。 んー

そういった話は聞いたこと無いですが、

こんな感じなんで、わりと皆
付き合いきれなかったりとか…
よく悪口言われるとかはあるみたいです;

もう性格なんでしょうかね?

性格ということは
変えるのは難しいですよね?

No.6 08/11/13 23:17
匿名さん0 

>> 3 こまめにメールなりしてあげたらどうかな? 常に気にかけてるよって示せば少しは安心してくれるかも 携帯は見られても困らない相手、内容にするとか… 今は一応 会社の男性からの連絡は
理解してくれてます😃

そうですね、
文句を言っても

「人のものに手出す方が悪い」

「俺が居るのにどうして」

等々 反省の色なんか
これっぽっちもありません😢

さっき彼が甘えてきたけど
腹が立ったので
避けてしまいました💨

でも私達、高校の時から付き合って
同棲までしてるんですよ、
なのにこれ以上
どうしろっていうんですかね;;

信じてもえてないと思うと辛いです

No.7 08/11/13 23:56
ラブラブさん3 

>> 6 私も同棲してますよ
私の彼氏も出掛けたら心配して結構強い束縛です
仕事が終わって同僚と立ち話が止まらない時もあり遅くなると電話かかってきて出ないと物凄く怒ります
遊びに行くときは誰と?ってすごく気にします
遊んでる時に寂しいのか「早く帰れよ」って電話きて「男と遊んでばっかするな」とか冗談混じりで言うから「今友達と変わろうか?」とか言います
帰るときは今から帰るとか電話したり
彼氏は私が今まで付き合った中で一番美人で賢いし何でも出来るから他に取られないか不安って言ってきます…
私は彼氏が好きだから信じては欲しいけど、心配になる気持ちは私もあるから分かるし、それに応えようと思ってます
主さんの彼も主さんが美人だったり素晴らしいから心配とかなんじゃないかな?

• << 9 ぃゃぃゃ何言ってるんですか 笑; 私は不細工だし馬鹿だし 心配されるような素晴らしいとこなんて 全く無いんですよ😱 むしろ彼の方が美人です;; 貴女達も同棲してて 束縛強くて似たような感じですね、 でも賢い美人さんなら そうしちゃうのもわかる気がします😊 (悩みだったらすみません;) 私も彼の気持ち、 理解できるものもあります。 だから今日まで付き合ってきたわけですし… でも いい加減 ちょっと疲れてきたかも…。 私も最初は彼のこと、 多少強引なのは 男らしくて頼もしいとか 心配性なのも 私を大切にしてくれてるからとか 考えてたんですが; 何か、違った ようです; 彼は、私のこと好きだから 一緒に居たいのか、 ただ独りになるのが嫌だから 一緒に居たいのか… 最近それがわからなくなりました…

No.8 08/11/14 00:39
匿名さん8 ( ♀ )

エスカレートしてDVにならなきゃいいけど…淸

そうゆう人は親子関係が上手くいってない人が多いです。彼はどうですかね?

• << 10 ありがとうございます DVですか… 喧嘩するたびに 私も少しそれを考えたりしましたが、 彼が私に手をあげた事は 今まで一度も無いですよ。 でも確かに彼の親子関係は 酷いものでしたが… …私はどうしたらいいでしょうか

No.9 08/11/14 14:28
匿名さん0 

>> 7 私も同棲してますよ 私の彼氏も出掛けたら心配して結構強い束縛です 仕事が終わって同僚と立ち話が止まらない時もあり遅くなると電話かかってきて出… ぃゃぃゃ何言ってるんですか 笑;

私は不細工だし馬鹿だし
心配されるような素晴らしいとこなんて
全く無いんですよ😱

むしろ彼の方が美人です;;

貴女達も同棲してて
束縛強くて似たような感じですね、
でも賢い美人さんなら
そうしちゃうのもわかる気がします😊
(悩みだったらすみません;)

私も彼の気持ち、
理解できるものもあります。
だから今日まで付き合ってきたわけですし…

でも いい加減
ちょっと疲れてきたかも…。

私も最初は彼のこと、
多少強引なのは
男らしくて頼もしいとか
心配性なのも
私を大切にしてくれてるからとか
考えてたんですが;
何か、違った ようです;

彼は、私のこと好きだから
一緒に居たいのか、
ただ独りになるのが嫌だから
一緒に居たいのか…
最近それがわからなくなりました…

No.10 08/11/14 14:34
匿名さん0 

>> 8 エスカレートしてDVにならなきゃいいけど…淸 そうゆう人は親子関係が上手くいってない人が多いです。彼はどうですかね? ありがとうございます

DVですか…

喧嘩するたびに
私も少しそれを考えたりしましたが、

彼が私に手をあげた事は
今まで一度も無いですよ。

でも確かに彼の親子関係は
酷いものでしたが…

…私はどうしたらいいでしょうか

No.11 08/11/14 20:11
匿名さん0 

彼を怒らせてしまいました…

さっき二人で買い物に行ったら
そこで昔仲良かった男の子が働いてて
ちょっと喋ったのですが

店から出たら
彼がすごい不機嫌で…

「おまえは俺を全然見てない
随分と楽しそうだったな
あいつが好きなんだろ
俺を馬鹿にするな」

と言われました…

確かに私、その人と話したこと
楽しかったし嬉しかったです、
でもそれは友達としてです😥
その人と恋人だったとかいう
過去もありません。

家に帰ったら彼は

「気分悪くなったから
もうずっと寝とく
話しかけんな」

って夕食も食べずに
寝込んでしまいました…

私もこんなちょっとの事で怒られて
ムカついてしまってたので

だったらもう一生寝てろよ
って言ってしまいました😱

でも実際問題それでは困ります;;

彼はどうしたら機嫌直してくれるでしょうか…

もう 最近なんか
こんなことばっかり…

どうして

• << 14 今回はさすがに彼氏酷いですね 「勝手に想像して怒らないで。それだったら私も貴方に同じ事できるじゃない…有りもしない事を疑って疲れない?」って言ってみてはどうかな? あとは全く同じ事してみるとか… レジで女の子がいたら「すごく楽しそう」とか同じように無視したらどうかな? 彼氏が自分を棚に上げて逆ギレしたら終りだけど

No.12 08/11/14 22:09
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 11 てか主さん、もう別れた方がいいのでは?

正直読んでてイライラします。彼氏女々しすぎです。
多分、その嫉妬深さや束縛とかは治らないですよ。
男友達(でなくても)と話しただけでいちいち機嫌悪くするような男と、この先やっていけるんですか?

主さんも主さんで、何でその彼が好きなの?自立出来てない部分があるのではないですか?私の周りにいるこの手の彼氏を持つ子は、大抵男にベッタリなタイプの子が多いです。
どうしても彼氏が好きなら、もう我慢するしかないと思います。
私の意見としては…主さんももっと自立して、同じ様に異性(女)に依存しない男の人探した方がいいと思います。

どうするか決めるのは主さんですよ。

• << 19 正直な意見ありがとうございました 不愉快な思いをさせてしまって すみませんでした。 私も束縛がなくなることは 無いだろうとは思っています… でも別れたくないので少しでもと考え 相談に来ました。 自立心については 人それぞれだと思っています。 ただ私の場合は 確かにあなたの言う通りで、 私自身も自立が出来ていない状況です。 普段は気持ち隠してるから ベッタリという程ではないけど 私には彼が必要なんです… だからもう 我慢するしかないかなって思いました ずっとそうしてきたし それで上手くいくなら できると思います

No.13 08/11/14 22:22
ラブラブさん3 

>> 12 ちなみに私はベッタリでは全く無いです
甘えたでもないしアッサリしてます
貴方の固定概念は心外ですね
私は自立してます
私の彼は主さんの彼氏程は束縛キツク無いですが大抵の人は束縛しませんか?

No.14 08/11/14 22:29
ラブラブさん3 

>> 11 彼を怒らせてしまいました… さっき二人で買い物に行ったら そこで昔仲良かった男の子が働いてて ちょっと喋ったのですが 店から出たら 彼が… 今回はさすがに彼氏酷いですね
「勝手に想像して怒らないで。それだったら私も貴方に同じ事できるじゃない…有りもしない事を疑って疲れない?」って言ってみてはどうかな?
あとは全く同じ事してみるとか…
レジで女の子がいたら「すごく楽しそう」とか同じように無視したらどうかな?
彼氏が自分を棚に上げて逆ギレしたら終りだけど

• << 20 ありがとうございました。 彼も今回の事は酷すぎたと 反省していました… でも ごめんなさい 私、嘘ついてた、かもしれないです 私ね、その男の子が好きだったです。 勿論 昔の話です (中学頃までかな) だから再会した時 普通の友達とというよりは 違う感じで嬉しかったのだと思います… 彼は勘が鋭いから そういう些細なことも 気付いたのだと思います… でも勿論 今好きなのは彼氏です。 もう あのお店にも行きません。 私が悪かったと思います。 よく考えたら 彼は女の人と関わる時も 私の立場を大切にしてくれています、 それなのに私は酷かったです。

No.15 08/11/14 23:43
じんぱち ( 20代 ♂ oBZ8c )

彼の過去に原因はないのか?

酷い裏切りを受けたとか。

そうでないなら、只のわがままだから、直らないんじゃない?

あんたが、こんな私でも好いてくれて…とか下から出てるのもよくないと思う。

彼氏は何様ですか?と。

あんたの友人関係にまで口出すのはおかしいよ。
犯罪に該当するような言葉もあったみたいだし、ちょっと酷いよ?

• << 21 彼はこんなんだから 悪口はよく言われるみたいです; 過去のことでふと思ったのですが 私は今の職場は2つめで、 最初の所を辞めた時 一ヶ月程 家に帰らず 彼からの連絡も ほとんど無視しました… 私達、お互い協力して 暮らしていこうと約束したのに 私は破ったから 彼に申し訳なくて 怒られるの怖くて…‥ 彼はそれを許してくれたけども、 あの時の事が彼の中で 大きな裏切りぽいものに なってると思いますか…? 私が下手に出過ぎとは よく言われるけど 私は彼が居ないとほとんど何もできないし、 縛られすぎるのは嫌だけど 上手な感じは合わないと思うんです… 殺すとか怖い発言をする彼だけど 話をして理解してくれる事も多いし、 私が頼んだから 殺すのはやめとくって言ってくれました。 あたりまえですけど…。 ごめんなさい

No.16 08/11/15 01:34
匿名さん8 ( ♀ )

やっぱり、これはDVにつながりそうだね…昉
きっと、このままズルズル結婚したらDVになるよ
過去の恋愛のトラウマじゃなく、親子関係が原因だよ、きっと。
共依存といって、彼の優しい部分を本当の姿と信じ、怒らせる自分が悪いと思うようになったら彼はもっと酷くなるね?

DVは治らないし対策は逃げるしかないよ
子供できないうちに逃げなっ

• << 22 やっぱり DVになりそうですか… 彼の親子関係は酷かったので かなり影響してるとは思います。 でも彼は私を殴った事は無いし、 女にそういうことするのは最低だって考えてるらしいです。 彼は優しい家庭に憧れを持ってて 子供欲しいねってよく言ってます… 私も彼の願い叶えてあげたいと思っています。 私は彼の優しいところが好きですが、 彼の本当の姿はどちらかというと こうして泣いてる姿なんじゃないかと思っています。 そしては私は、怒らせる自分が悪いって思っています…。 私達、だめなのかな… ていうか私が馬鹿な女? そうかもしれないですね…

No.17 08/11/15 09:04
ラブラブさん17 ( 10代 ♂ )

自分も主さんの彼氏と同じかそれ以上でした😥
自分はヤキモチをしたりするとかまって貰えると言うことで調子に乗ってたというとこが少しありました😥もしかしたら彼氏も同じかもしれません💦
辛いかもしれませんが、あえて何もせずにどんどん距離をとってみては❓自分はそれをやられて、このままじゃダメだと関係の修復に必死でした✨必死に何がだめなのか聞きました。その時にこれはやだとかって意見だけ言うのはやめて下さい😥彼氏も主さんが好きで束縛するんです💦彼女にちょっとの束縛はうれしいよ、でも〇〇のは私の事信用してないって感じがする。なんか悲しいなって言われて気がつけました😃長々となりましたが少し彼氏に自分の意見を聞いてもらうべきです✨頑張って下さい

• << 23 ありがとうございました✨ 貴方も彼氏と同じかそれ以上だったのですか😥 それが今は完全に 変われたのでしょうか? 彼は私の何でも言うこと聞いてくれる素直なとこが好きと言ってました… でも調子に乗ってたと今回反省してくれました…。 あまり彼を刺激したくはないですが一応聞きます、 距離をとるというのは具体的にどうする事でしょうか? 無視や、甘えてこられた時に避けるなどはした事あります; 一瞬 不機嫌になられるだけの時もあれば 最悪 泣かれます; 私も貴方の彼女さんと同じ気持ちです。 ちょっとの束縛は嬉しいけど、でも信頼されてないのかなって悲しいです。 私を好きだと 本当は信じていると 言ってくれた彼を私も信じたいから 私も彼氏に自分の意見を もう少し聞いてもらおうと思いました。 意見だけじゃなく理由と、どうしてほしいかを言えば良いんですよね?

No.18 08/11/15 22:23
匿名さん0 

皆さん ありがとうございました。

彼氏と仲直りしました…

彼氏は泣きながら謝ってきました。

束縛とか自分のしてることが
情けないし 間違ってるってのは
わかってるけど
私が離れていくことを考えたら
自分の心が抑えられなくなるそうです…

彼は こうしていつか私を
傷つけてしまう気がして
自分が怖いと言いました。

頭の中で、
「おまえがいたら皆が不幸になる」って言葉
(昔言われたそうです)が
響いてきて苦しいって震えていました。

もともとの性格もあるのだろうけど
やっぱり過去からのトラウマか
ちょっと心の病ってやつなのかなと思いました。

それでも
私のことを好きだし、
本当は信じていると言ってくれたし、
弱ってる彼氏を
ほっとくことはできませんでした…

彼氏は仲直りしょっかと言って
今はケロッとして居ます;
あんたが勝手に怒ってたんでしょ💨
って言ったら笑ってごまかされました。

とりあえず報告です…

No.19 08/11/15 22:36
匿名さん0 

>> 12 てか主さん、もう別れた方がいいのでは? 正直読んでてイライラします。彼氏女々しすぎです。 多分、その嫉妬深さや束縛とかは治らないですよ… 正直な意見ありがとうございました

不愉快な思いをさせてしまって
すみませんでした。

私も束縛がなくなることは
無いだろうとは思っています…
でも別れたくないので少しでもと考え
相談に来ました。

自立心については
人それぞれだと思っています。

ただ私の場合は
確かにあなたの言う通りで、
私自身も自立が出来ていない状況です。

普段は気持ち隠してるから
ベッタリという程ではないけど

私には彼が必要なんです…

だからもう
我慢するしかないかなって思いました
ずっとそうしてきたし
それで上手くいくなら
できると思います

No.20 08/11/15 23:03
匿名さん0 

>> 14 今回はさすがに彼氏酷いですね 「勝手に想像して怒らないで。それだったら私も貴方に同じ事できるじゃない…有りもしない事を疑って疲れない?」って… ありがとうございました。

彼も今回の事は酷すぎたと
反省していました…

でも ごめんなさい

私、嘘ついてた、かもしれないです

私ね、その男の子が好きだったです。
勿論 昔の話です
(中学頃までかな)
だから再会した時
普通の友達とというよりは
違う感じで嬉しかったのだと思います…

彼は勘が鋭いから
そういう些細なことも
気付いたのだと思います…

でも勿論 今好きなのは彼氏です。
もう あのお店にも行きません。

私が悪かったと思います。

よく考えたら
彼は女の人と関わる時も
私の立場を大切にしてくれています、

それなのに私は酷かったです。

No.21 08/11/15 23:26
匿名さん0 

>> 15 彼の過去に原因はないのか? 酷い裏切りを受けたとか。 そうでないなら、只のわがままだから、直らないんじゃない? あんたが、こんな私… 彼はこんなんだから
悪口はよく言われるみたいです;

過去のことでふと思ったのですが

私は今の職場は2つめで、
最初の所を辞めた時
一ヶ月程 家に帰らず
彼からの連絡も
ほとんど無視しました…

私達、お互い協力して
暮らしていこうと約束したのに
私は破ったから
彼に申し訳なくて
怒られるの怖くて…‥

彼はそれを許してくれたけども、
あの時の事が彼の中で
大きな裏切りぽいものに
なってると思いますか…?

私が下手に出過ぎとは
よく言われるけど
私は彼が居ないとほとんど何もできないし、
縛られすぎるのは嫌だけど
上手な感じは合わないと思うんです…

殺すとか怖い発言をする彼だけど
話をして理解してくれる事も多いし、
私が頼んだから
殺すのはやめとくって言ってくれました。

あたりまえですけど…。

ごめんなさい

No.22 08/11/15 23:37
匿名さん0 

>> 16 やっぱり、これはDVにつながりそうだね…昉 きっと、このままズルズル結婚したらDVになるよ 過去の恋愛のトラウマじゃなく、親子関係が原因だよ… やっぱり DVになりそうですか…

彼の親子関係は酷かったので
かなり影響してるとは思います。

でも彼は私を殴った事は無いし、
女にそういうことするのは最低だって考えてるらしいです。

彼は優しい家庭に憧れを持ってて
子供欲しいねってよく言ってます…
私も彼の願い叶えてあげたいと思っています。

私は彼の優しいところが好きですが、
彼の本当の姿はどちらかというと
こうして泣いてる姿なんじゃないかと思っています。
そしては私は、怒らせる自分が悪いって思っています…。

私達、だめなのかな…

ていうか私が馬鹿な女?

そうかもしれないですね…

No.23 08/11/15 23:55
匿名さん0 

>> 17 自分も主さんの彼氏と同じかそれ以上でした😥 自分はヤキモチをしたりするとかまって貰えると言うことで調子に乗ってたというとこが少しありました😥… ありがとうございました✨

貴方も彼氏と同じかそれ以上だったのですか😥

それが今は完全に
変われたのでしょうか?

彼は私の何でも言うこと聞いてくれる素直なとこが好きと言ってました…
でも調子に乗ってたと今回反省してくれました…。

あまり彼を刺激したくはないですが一応聞きます、
距離をとるというのは具体的にどうする事でしょうか?
無視や、甘えてこられた時に避けるなどはした事あります;
一瞬 不機嫌になられるだけの時もあれば
最悪 泣かれます;

私も貴方の彼女さんと同じ気持ちです。
ちょっとの束縛は嬉しいけど、でも信頼されてないのかなって悲しいです。

私を好きだと
本当は信じていると
言ってくれた彼を私も信じたいから

私も彼氏に自分の意見を
もう少し聞いてもらおうと思いました。
意見だけじゃなく理由と、どうしてほしいかを言えば良いんですよね?

No.24 08/11/19 23:36
ラブラブさん17 ( 10代 ♂ )

>> 23 返信遅れてすみません😥
完全にではないですが、今では自分以外の男と話すくらいは我慢できるようになりました😃二人で話すのは絶対に阻止しますが😁
やっぱり彼氏さんとそっくりかも😱💦すごい自分中心でいたくて自分大好きな性格のはずです💦だからなかなかそっちの話は聞かないと思います😥俺がそうだったから💦具体的にはメールや電話の無視話すなんてありえない、目も合わそうとしないで完全にかまってあげない事です💦多分何で冷たいの❓嫌いなんだって聞いてきますよ💦
理由とどうして欲しいかは意見に含まれます😥面倒くさいかもですが、まず最初に自分に共感して欲しいですね💦絶対に裏切らない愛情が欲しいんでいきなり意見を言われると一気に殻に閉じこもって話し合いになりませんよ😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧