注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

コブ付きの彼氏と再婚…不安です…😔

レス20 HIT数 5615 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
08/11/11 20:20(更新日時)

私はバツイチです。4年前に離婚しました。子供は元旦那が引き取ってます。

今、私には2年付き合っている彼氏がいます。前妻との子供は彼氏が引き取っています。

最近私たちの再婚の話になりました。しかし彼氏と結婚となると必然的に彼氏の子供の面倒は私がみなくてはなりません。たぶん世話は普通にすると思いますが、彼氏の子供を愛することが出来るかどうか不安です。今日正直にそのことを彼氏に伝えました。彼氏は『子供の世話をして欲しくて一緒になるんじゃない。最愛の妻として一緒になりたい。』と…。無理に子供を愛する必要はないと言う返事でした。

不安になることはもう一つあります。もしこのまま再婚して彼氏の子供と一緒に居ると、きっと私は自分の子供とダブらせてしまい、毎日悲しい日々を過ごしてしまうのでは…と考えてしまい再婚話に消極的になってしまいます…。

同じ様な立場で再婚された方、いらっしゃったら教えていたきたいのですが、血は繋がってなくても好きな人の子供を愛することは出来るものなのでしょうか?好きな彼氏の子供だから大丈夫!…とは思いたいのですが…。

タグ

No.1018526 08/11/07 19:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/07 20:09
さんぼん足 ( 30代 ♂ SVbp )

多分 無理やな?

No.2 08/11/07 20:51
ROCO ( 20代 ♀ gg91c )

主さんの悩みは当たり前だと思います。
その子が反抗してきたら、やっぱ自分の子じゃないし…って思うだろうし。赤ちゃんから一緒だったら多少は自分の子って思えるかもしれないけれど😣
連れ子は何歳なんですか?

まあ子供の立場からしたらいきなりお母さんなる人が現れたって感じですよね😅

一緒に暮らすことは確定だから、ムリに母親にならなくとも、仲良くはしていったほうがいいと思います。

• << 4 主です。 お返事ありがとうございます🙇彼氏の子供は8歳です。 確かに反抗されたら…とかの不安もあります。私も無理に母親になるつもりもありません。彼氏もそう言ってはくれているのですが…。 “ママ”“お母さん”じゃなく名前で友達みたく呼んでもらおうかな…とか考えたりもしてるんですけどね😥 なかなか再婚に一歩踏み出すことが出来ない状態です…。

No.3 08/11/07 21:16
匿名さん3 

結婚する前から自信がないのならやめた方がいいのでは?結婚は大人の問題ですが、新しいお母さんを迎える子どもにとってもすごく重要な問題です。未来ある子どもの人生に食い込むということを忘れないで。

• << 5 主です。お返事ありがとうございます🙇 確かにそうです。自信がないのであれば再婚しなければいいのですが…。再婚の話は今は私と彼氏だけでしてますが子供の意見も聞かないといけないところでしょうね…。子供の思いや意見を一番に尊重するべきなのかな…。

No.4 08/11/07 21:25
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんの悩みは当たり前だと思います。 その子が反抗してきたら、やっぱ自分の子じゃないし…って思うだろうし。赤ちゃんから一緒だったら多少は自分… 主です。

お返事ありがとうございます🙇彼氏の子供は8歳です。
確かに反抗されたら…とかの不安もあります。私も無理に母親になるつもりもありません。彼氏もそう言ってはくれているのですが…。

“ママ”“お母さん”じゃなく名前で友達みたく呼んでもらおうかな…とか考えたりもしてるんですけどね😥

なかなか再婚に一歩踏み出すことが出来ない状態です…。

• << 7 こんばんは。私は今の主人と結婚して9年になります。 ❌いち同士で、私も主さんと一緒で元旦那の所に男の子が2人(一人はもう自活してますが)います再婚した時は主人の連れ子は女の子で、9歳でした。 うーん😔今は彼女が大人になりつつあるので落ち着きましたが思春期は大変でした...私も彼女もとても努力して今のいい関係があります。主人の愛情と夫婦の思いやりとその子へ対しての人としてどの位真剣に向き合うかです❗ ご主人を通した親子関係作りではうまくいきませんよ。 腹をくくって母親にならなきゃ子供に見透かされて、うまくいきません。 今うちの娘は誕生日には私大好きだと言ったメールをくれます😊 長くなり申し訳ありません。 いっぱい悩んで考えて、頑張ってくださいね😃

No.5 08/11/07 22:13

>> 3 結婚する前から自信がないのならやめた方がいいのでは?結婚は大人の問題ですが、新しいお母さんを迎える子どもにとってもすごく重要な問題です。未来… 主です。お返事ありがとうございます🙇

確かにそうです。自信がないのであれば再婚しなければいいのですが…。再婚の話は今は私と彼氏だけでしてますが子供の意見も聞かないといけないところでしょうね…。子供の思いや意見を一番に尊重するべきなのかな…。

No.6 08/11/07 22:23
匿名さん6 

何の為に再婚したいと思うのですか?
自欲の為ですか?
なら再婚しない方がいいですよ。

私は母子です。
まだ再婚なんて考えてませんが、子供を愛せない人とは再婚したくないです。
本当の親としては無理でも、家族として人間として愛してくれる人が現れなければ、再婚はしないです。子供の幸せを願って別れたから、よりそう思います。子供の幸せが私(親)の幸せです。

子供だって家族として愛してくれない人を、家族と思わないと思います。

彼氏さんも、子供より自分の欲を優先させてるような気がします。
そんな考えは、あまりいい人柄ではないのでは?

×が2つになる前に、もう少し考えてみては?

• << 9 主です。お返事ありがとうございます🙇 私の説明下手 説明不足もありますが 再婚話は私たちの欲を満たすだけと思われても仕方ないですよね。 彼氏の話を聞く限りでは とても子供思いの良いパパをしています。前妻と別れた理由、引き取った理由は前妻の育て方があまりにも酷く肩身の狭い思いをしている子供を見ていられなくなり 離婚に踏み切ったそうです。子供に対する思いはいい加減ではないと思うんですが…。やはり再婚は自分たちの欲だけと思われるんだろうな…。

No.7 08/11/07 22:39
一歳♂ママ ( 40代 ♀ caJtc )

>> 4 主です。 お返事ありがとうございます🙇彼氏の子供は8歳です。 確かに反抗されたら…とかの不安もあります。私も無理に母親になるつもりもありま… こんばんは。私は今の主人と結婚して9年になります。
❌いち同士で、私も主さんと一緒で元旦那の所に男の子が2人(一人はもう自活してますが)います再婚した時は主人の連れ子は女の子で、9歳でした。
うーん😔今は彼女が大人になりつつあるので落ち着きましたが思春期は大変でした...私も彼女もとても努力して今のいい関係があります。主人の愛情と夫婦の思いやりとその子へ対しての人としてどの位真剣に向き合うかです❗
ご主人を通した親子関係作りではうまくいきませんよ。
腹をくくって母親にならなきゃ子供に見透かされて、うまくいきません。
今うちの娘は誕生日には私大好きだと言ったメールをくれます😊
長くなり申し訳ありません。
いっぱい悩んで考えて、頑張ってくださいね😃

• << 11 主です。お返事ありがとうございます🙇 う~ん💧大変だったんですね。でも今はとても良い親子関係になっているみたいでホント良かったですね😉 そうですね…彼氏を通して子供を見てる…おっしゃる通りかもしれません。たくさん悩んで決めたいと思います。

No.8 08/11/07 22:51
八方美人ちゃん8 

感じ悪いこと言うようだけど、もしその子供がある程度成長した時に反抗期で「血が繋がってねぇお前に関係ない!」とか言われたらどうする?

• << 12 主です。 そうなんですよ…。そこが私も悩むところなんです⤵考えれば考えるほど どうしたら良いかわからなくなります…。

No.9 08/11/07 22:55

>> 6 何の為に再婚したいと思うのですか? 自欲の為ですか? なら再婚しない方がいいですよ。 私は母子です。 まだ再婚なんて考えてませんが、子供を… 主です。お返事ありがとうございます🙇

私の説明下手 説明不足もありますが 再婚話は私たちの欲を満たすだけと思われても仕方ないですよね。
彼氏の話を聞く限りでは とても子供思いの良いパパをしています。前妻と別れた理由、引き取った理由は前妻の育て方があまりにも酷く肩身の狭い思いをしている子供を見ていられなくなり 離婚に踏み切ったそうです。子供に対する思いはいい加減ではないと思うんですが…。やはり再婚は自分たちの欲だけと思われるんだろうな…。

No.10 08/11/07 23:06
恋愛の達人10 ( ♀ )

私の友達はうまく行ってますよ(^_^)❌1どおしで再婚したんですが子供さんも初めは抵抗あったらしんですが友達もいちばんに子供の成長考えてましたよその子供さんも自活しました(近所)ですがね😃後は夫婦ふたり仲良くしてますよ 一概にはいけないとか言えませんね😃

• << 13 主です。 こんばんわ🌙お返事ありがとうございます🙇 まだ私の中では彼氏と2人、仲良く暮らしたい気持ちが強いんです。でもそれは無理だから彼氏の子供のことも考えようと…必死に考えようとしてるんですけど…結局どうしたらいいかわからなくなります😭 子供が自活した後のことは考えもしてませんでした。お友達 仲良く暮らしている様で羨ましです。

No.11 08/11/07 23:50

>> 7 こんばんは。私は今の主人と結婚して9年になります。 ❌いち同士で、私も主さんと一緒で元旦那の所に男の子が2人(一人はもう自活してますが)いま… 主です。お返事ありがとうございます🙇

う~ん💧大変だったんですね。でも今はとても良い親子関係になっているみたいでホント良かったですね😉
そうですね…彼氏を通して子供を見てる…おっしゃる通りかもしれません。たくさん悩んで決めたいと思います。

No.12 08/11/07 23:53

>> 8 感じ悪いこと言うようだけど、もしその子供がある程度成長した時に反抗期で「血が繋がってねぇお前に関係ない!」とか言われたらどうする? 主です。

そうなんですよ…。そこが私も悩むところなんです⤵考えれば考えるほど どうしたら良いかわからなくなります…。

No.13 08/11/07 23:59

>> 10 私の友達はうまく行ってますよ(^_^)❌1どおしで再婚したんですが子供さんも初めは抵抗あったらしんですが友達もいちばんに子供の成長考えてまし… 主です。

こんばんわ🌙お返事ありがとうございます🙇

まだ私の中では彼氏と2人、仲良く暮らしたい気持ちが強いんです。でもそれは無理だから彼氏の子供のことも考えようと…必死に考えようとしてるんですけど…結局どうしたらいいかわからなくなります😭

子供が自活した後のことは考えもしてませんでした。お友達 仲良く暮らしている様で羨ましです。

No.14 08/11/10 09:29
匿名さん14 ( ♀ )

自分のお子さんは何故引き取らなかったのですか?自分の子を育てないで他人の子を育てるなんて私には絶対できません…母性ないんですか?自分の子供を育ててあげて😢

No.15 08/11/11 00:19
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 14 自分の子供を引き取りたかったのは山々です😔
でも訳があるんです⤵
離婚する当初 私はホントに法律に無知で 結局元旦那に騙されて親権を取られてしまいました…。親権までならまだしも監護権も…。

自分の子供は何とか取り戻すつもりです。今の彼氏もそれは承知してます。

No.16 08/11/11 13:36

>> 15 そうでしたか😃良かったです🌟自分のお腹を痛めて生んだ子はかわいいですよね。他人の子には絶対に湧かない感情がありますよね。引き取れるといいですね😃応援してます☺

• << 19 ありがとうございます‼絶対に取り戻すために頑張ります‼ って…こんな書き方したら 『子供は物じゃない 大人の都合であっちこっちやるんじゃない』って言われそうですが…

No.17 08/11/11 13:37

あと、自分の子供の為にも彼の子供もかわいがってあげましょうね😃普通でいいんですよ😉

No.18 08/11/11 19:53
まあ ( 30代 ♀ Uf7n )

逆バージョンを想像してみてください。
あなたが子連れ再婚するとして、彼氏が『子供をちゃんと可愛がれるか心配だ』なんて言われたら、あなたは不安な気持ちになりませんか?
大きな心をもって全てを受け止めなければうまく行きませんよ😃

• << 20 主です。お返事ありがとうございます🙇 可愛がる自信はない…と正直に彼氏には言ってます。彼氏は少しショックを受けてました。でも私の立場(今は私の子供を引き取れてない状況)を考えてくれて ショックな気持ちは前面に表してはないですが… なんだか皆さんのいろいろな意見を聞き少し前向きに考えが行くようになりました。ありがとうございます🙇

No.19 08/11/11 20:13

>> 16 そうでしたか😃良かったです🌟自分のお腹を痛めて生んだ子はかわいいですよね。他人の子には絶対に湧かない感情がありますよね。引き取れるといいです… ありがとうございます‼絶対に取り戻すために頑張ります‼

って…こんな書き方したら 『子供は物じゃない 大人の都合であっちこっちやるんじゃない』って言われそうですが…

No.20 08/11/11 20:20

>> 18 逆バージョンを想像してみてください。 あなたが子連れ再婚するとして、彼氏が『子供をちゃんと可愛がれるか心配だ』なんて言われたら、あなたは不安… 主です。お返事ありがとうございます🙇

可愛がる自信はない…と正直に彼氏には言ってます。彼氏は少しショックを受けてました。でも私の立場(今は私の子供を引き取れてない状況)を考えてくれて ショックな気持ちは前面に表してはないですが…

なんだか皆さんのいろいろな意見を聞き少し前向きに考えが行くようになりました。ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧