復縁したい気持ち

レス4 HIT数 2236 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
08/12/22 13:08(更新日時)

彼と復縁できるか、意見をいただけないでしょうか。

彼とは付き合って約1ヶ月後に、彼の家の事情で恋愛をする余裕がないと言われ、別れを告げられました。
そのときは家庭の事情に口を出すこともできないため、しばらく距離を置き、落ち着けばまた付き合えると思っていました。
けれど、3ヶ月後に話し合う機会が欲しいとメールをしたら、「あなたの期待にこたえることができません」と返信があり、付き合うことはもう無理なのだと思い、彼に何もできなくて残念な気持ちと、感謝の気持ちを伝えました。

彼とは職場が同じなので、家のことを抱えながらも、頑張って仕事をしていることに尊敬しています。
ですが、彼の仕事量から、この先きっと無理が生じるだろうなと心配しています。

私も彼に甘えたいという幼い考えがあって、自分が彼を幸せにするんだという気持ちが少なかったと反省しています。

時々職場で彼と会うと、フワッと表情がほころぶときがあって、まだ彼も想いが残っているのかなと感じるときがあります。

どうか復縁された方や、彼のような立場の方、アドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

タグ

No.1016178 08/12/21 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/21 23:04
匿名さん1 

私も家に事情を抱えてるのでなんかその彼のことがよくわかる気がします。心に余裕がないんだと思います。そんな時に他人が首突っ込んでくるとまじ引きます。主さん傷つけたらゴメンなさい。多分その彼、家の事情だけじゃなくて....そんなにあなたの事好きとかじゃなかったんだと思います。それに社内ですよね?バレた時の事を考えたらこの辺で...って言い方悪いですが捨てとこうみたいな⤵主さんまだ期待してるみたいですけどそれはその...ほぼ錯覚です。社内って気軽にしてるイメージありますけど結構重大なんですよ。多分彼はよくわかってるはずです。キツい言い方してゴメンなさい。

No.2 08/12/21 23:54
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>>1

レスありがとうございます。
1さんも家の事情を抱えているのですね。
彼からはっきりと現状を聞けなかったので、似た意見としてとても参考になりました。

・他人が口を挟むことではない。
・彼はそれほど私を好きでなかった。
・仕事が大切だから職場で関係をばれたくない。

私もきっとそうだろうなと思って、彼には何も求めなかったし、職場でも一切噂が立たないよう気をつけていることが、今の私ができることだと思っています。
ただ、自分の心を消すというか、気持ちを抑えることが辛くて、せめて彼の穏やかで活力ある生活を願わずにはいれなくて、その中でふと、彼の安らぐ表情を見たら復縁を望んでしまうんですよね。
私でなくてもいいから、いつかその重い荷物を、誰かに一緒に支えてもらえればいいなと願うのも重い気持ちでしょうか。

私も私自身の生活を大切にしなくてはと思うのですが、まだ今の所なかなか前に進めずにいます。
またお互いのために私の方が異動しやすいので、別の部署に異動しようかとも思っています。

読んでくださり、また、お心遣いのある文章でありがとう。彼の立場が少しわかったようで、気が楽になりました。

No.3 08/12/22 00:22
片思い中さん3 ( ♂ )

私も昔付き合っていた彼女とは同じ職場でした。今は彼女は辞めましたが・・・周りは私達が付き合っていた事を知っていて、逆に今は別れた事を知りません。言えば済む事ですが、職を変えても彼女が転職しても都合で私の職場に訪れる機会があるので・・・。ですので相手の事を考えたら周りに話せず、周りは悪気は無くとも関係を触れられると傷口に塩を塗られている様な気がして泣き笑いです・・・もしかすると、お相手の方は職場恋愛のリスクを知っていらっしゃるのかもしれないですね。家庭の事情でお付き合いが出来ない・・・というのはお相手の方に注力出来る時間が割けない、という事なのでしょうか?

No.4 08/12/22 13:08
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 3

レスありがとうございました。3さんも苦々しい経験をされたのですね。
職場恋愛のリスクは、私も以前した恋愛でも経験していますので、傷口に塩を塗られる思いはとてもよくわかります。

彼と付き合うまでに至ったのも、約1~2年かけてのことでお互いに慎重でした。遊びじゃないと彼は言っていたので、彼の方もそれなりの覚悟やリスクを知っていたと思います。

相手側に私に注ぐ時間がないというよりも、彼に余裕がないのだと思います。面倒なことはできるだけ避けて、要領よくしないと仕事がこなせないし、自分も好きなことができないと思うタイプだと私は思っています。
それと彼の家の事情は母親の看病のことです。なので私にそれを背負わせるのが嫌なのかもと思っています。そういう意味では、彼は私のことをそれほど好きではなかったのか、そこまでの関係を築けなかったかもしれないです。

職場恋愛のリスクは相手がいなくなったとしても、噂は続くもので辛いですよね…。改めて彼の前では平常心でいて、疑われないようにしなくてはと思えました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧