彼氏が夜の仕事で、結婚していいのかわかりません😔

レス27 HIT数 18266 あ+ あ-


2008/10/21 20:18(更新日時)

彼氏は29歳で今某キャバクラで副店長的な立場で働いています。


元々大卒で社会人を四年やったあと、
金稼ぎのために夜を始め今年で四年目です。


付き合い始めた頃は私のために昼働くといいながら、
昼では養えないと今では辞める気がないらしいです。

でも貯金が一円もなくものすごくリッチな訳でもありません。

このまま付き合って未来はあるでしょうか・・・?

No.1009743 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

彼氏の貯金がないのですか❓❓
安定した職業でなければ、どちみち苦労しますよ💦

No.2

>> 1 そうです😔💧
彼氏に貯金がなくて、私もずっと夜働いてましたが、
彼氏に反対されて今は求職中なので2人でギリギリ生活している感じです💡

やっぱり厳しいですよね⤵😔😔

No.3

不安ですね💦 うちの旦那も夜してました。約15年くらい😱 ホストクラブやホテヘルを経営してたのですが、結婚となると固定給で安心がほしくて散々モメて昼職に就いてもらいました。

辞めたあとは1年くらい、収入が減った事に対し苛立ちがあったみたいで、よく罵倒されました😢
徐々に普通の感覚になっていって今では夜に未練はない、と言ってます⤴本音はわかりませんが(笑)


ってか、せっかく稼ぐために夜にいるのに貯金ないのは意味ないですょね💧

20歳やそこらの若い黒服じゃあるまいし💦 将来を考えるなら、金銭感覚をしっかりさせた方がいいかもしれないですね😲
それとも給料自体が安すぎなのかな⁉

お金の管理任されるなら、主さんが上手く管理して貯金させましょう💦 年齢的に新しく昼職にいくのはしんどいのかも。年下に頭下げて教わったり苦痛は大きくなるばかりです。
どちらにしろ、夜のままいるなら稼いで貯金をしていく、昼職に変わるなら決断は早い方がいいです💦

No.4

>> 3 スゴく参考になりました‼‼

ありがとうございます⤴💓💓

ホントに結婚するなら安定した仕事に就いてほしいです✨

私的には60とか65歳くらいまで働けて退職金も出してくれるような普通の会社に就職してほしいんです。

なのに彼氏は考え方が29歳なのにスゴく子供で、キャバクラはあと10年くらいやってお金貯まったら辞めて田舎で就職するとか言ってるんです😔😔

今はやりたい仕事がないから昼に転職しても続かないしすぐ辞めると思うとか、
考え方自体もなめてる感じなんです😱😱😱


10年後って40歳だから今より就職も難しいだろうし続かないかもしれないのに・・・

就職出来なければ自分の店持つとか言って⤵😔😔😔

どう説得したら結婚前に昼働こうって気になってくれるんでしょうか❓❓

No.5

同年代・同系統で大失敗、散々な事になった例や記事ををねちねち見せ聞かせていくのはどうでしょうか?現実が見えてくるはずです…
それより働いたお金は貯金も出来ないほど何に使っているのでしょうか❓❓…

No.6

>> 5 なるほど‼✨✨
早速やってみます🌟
ありがとうございます⤴😍


彼氏ゎ基本的にモテない方ぢゃなくて学生時代も真面目だったんで、
仕事と共に行き始めたキャバクラでちやほやされるのに幸せを感じてたみたいです😔😔

さらにお金を貯めては長期間の1人旅行にでかけてたみたいです。

付き合い初めてからゎキャバクラに行ってないんですが
後輩におごったり店の赤字を自腹で出してるみたいで貯金に至ってません😱

そういうのも含めて夜は早く上がってもらいたいですね😔💧

No.7

>> 6 モテない方→モテる方の間違いでした😔😔

No.8

私の彼も夜で社員をしていました。やはり出会いは私も夜です。


でも付き合う時に、結婚を考えられる人しか付き合うつもりがないし、夜の人は親がまず無理と言いました。
元々、貯金もある人だったので付き合い②ヶ月後ぐらいには辞めて、昼職を探してくれました。
条件を出して付き合った形ですね(笑)


一緒に暮らし、彼が昼に就いてから、私も夜を辞めて家の事をして欲しいと言われたので、毎日主婦しています。
来年には結婚します😄


彼氏さんが、今の状況に甘んじず、どれだけ主さんのことを思って行動できるか&主さんに彼を動かす力があるかだと思いますよ👍

  • << 10 参考になります✨ 来年結婚されるんですね✨ 私たちの場合も初めから夜の人とは付き合えない、辞めたら付き合うと言ってました。 それでとりあえず辞めることを前提に付き合い始めました。 彼氏も社員なので休みの日も店に呼び出されたり、女の子から毎日電話やメールが来るので、それがきっかけで何度か喧嘩もして、そのたびに辞めてと言ってたんですが・・・ お金が貯まるまで辞めない✋ 給料が上がるのにわざわざ昼にいけない✋ など夜に甘えて言い訳ばかり😔 最後は俺を信用して、の一点張りで結局話し合いになりません😔 信用も何も人生設計があまりに適当で信じられません。 ホントに昼にいってくれた彼氏さんを持ってる方がうらやましいです🌟🌟 私も頑張ります✨

No.9

一番は今働いてるお店が潰れてくれれば、きっかけにはなるとは思いますが😣
一度甘い汁を吸うと、脱出できなくなるとは思いますが、彼氏さん次第なんですよね…


結婚の話が出ているようでしたら、親が風俗関係は反対しているとかは効きませんか?
私は、夜を続ける限り結婚できないと言いましたか?

  • << 11 ホントですよね➰😔 潰れればいいきっかけになると思います✨ 言いました‼ 当初からウチは厳しいから水商売ムリだからって言ってたんですが、最近仕事に誇りを持ってるとか言い出してあんまり効果がありませんでした😔😔

No.10

>> 8 私の彼も夜で社員をしていました。やはり出会いは私も夜です。 でも付き合う時に、結婚を考えられる人しか付き合うつもりがないし、夜の人は親が… 参考になります✨
来年結婚されるんですね✨

私たちの場合も初めから夜の人とは付き合えない、辞めたら付き合うと言ってました。

それでとりあえず辞めることを前提に付き合い始めました。


彼氏も社員なので休みの日も店に呼び出されたり、女の子から毎日電話やメールが来るので、それがきっかけで何度か喧嘩もして、そのたびに辞めてと言ってたんですが・・・

お金が貯まるまで辞めない✋
給料が上がるのにわざわざ昼にいけない✋

など夜に甘えて言い訳ばかり😔


最後は俺を信用して、の一点張りで結局話し合いになりません😔

信用も何も人生設計があまりに適当で信じられません。


ホントに昼にいってくれた彼氏さんを持ってる方がうらやましいです🌟🌟
私も頑張ります✨

No.11

>> 9 一番は今働いてるお店が潰れてくれれば、きっかけにはなるとは思いますが😣 一度甘い汁を吸うと、脱出できなくなるとは思いますが、彼氏さん次第なん… ホントですよね➰😔
潰れればいいきっかけになると思います✨

言いました‼
当初からウチは厳しいから水商売ムリだからって言ってたんですが、最近仕事に誇りを持ってるとか言い出してあんまり効果がありませんでした😔😔

No.12

>> 11 う~ん🌀
あー言えばこーゆぅですり抜けられるんですね💦


まぁ夜をやってる限りは、わかって付き合った部分があるから、嬢からの連絡はなんとも言えないですよね⤵⤵


お金を貯めたらってゆーのが漠然とし過ぎなんだよね💧頭ごなしに言っても、反発するだけだと思うので、いくらを目標に貯めたら辞めるって決めてみては?
彼に任せるとなぁなぁになるから、毎月いくらか主さんに渡して、主さんが口座に貯めていくほうが確実だと思いますよ😉


彼の言う目標は脈略がなさすぎて信用できないですよね🌀てことは女が縄つけて引っ張らないと😄✋

No.13

>> 12 的確なアドバイスありがとうございます✨✨

実は最近結婚の話題が出る理由が、私が彼の子供を妊娠したからなんです。

私は性格的に今の彼氏で合ってるし、将来的には結婚も考えていたんですが
今回の話し合いを通して彼の考えがあまりに幼稚で、貯金もないので産むか本当に迷っています。

彼は俺を信用して産んでとしか言わず
金銭面など現実逃避をしてます😔😔

No.14

>> 13 昨日のあいのり観ていて、まさにコレだって思っちゃいました😅
理想や夢を語る男。
現実を見る女。
まさにですよね💦
観ました?


子供がということなら、尚更不安だらけですよね💨
先のビジョンが少しでも見えていれば頑張れるけど、漠然と濁されても、信用したいけどしきれない…


そんな彼でもついていきたいと思うなら、彼の考えを立てつつも、現実を見せてあげましょ😣
夜はどこまでやれば納得出来るのか、お金を貯めれば納得できるなら金額を設定して、目標を作り共に頑張る。
子供や自分のことを考えるなら、どんな理由で昼職になって欲しいのか。
一緒に頑張っていきたいからこそ、少しでも納得できるものを見せて欲しいですよね💨
早めに話し合いをして、確立できないなら、2人ならまだしも子供もとなると、精神的に支えきれなくなってしまうと思うので、おろすとゆう選択肢もあると思います…
大事な命だけど…
人により叩かれるかもしれないから言いますが⤵
まだ不安が残っているのだから、ちゃんと避妊しようね🌀
私なら、不安を抱えながら情緒不安定のまま子供を産み育てる勇気はないです😖

  • << 16 アドバイスありがとうございます😢✨ あいのりゎ見れなかったんですがその通りだと思います。 私は今東京に住んでいますが、実家は東北で彼氏の実家も九州です。東京に自分をサポートしてくれる人が彼氏しかいません。 彼氏は私が起きてる時間には寝てて、夕方には仕事に行くのでほとんど1人ぼっちです😢 それは私には耐えられない、と伝えたら何かあったらすぐ駆けつけるしサポート出来ると逆ギレされました。 産まれてからも昼間の睡眠時間削って子供の面倒見るから、と本当に簡単に言うんです。 今だって生活リズムが真逆なので私が起きたときに帰ってきて、私が昼仕事に行くと1日2、3時間しか会えません。 だから結局私1人で家事も育児もやらないといけなくなる気がします。 夜の仕事だけでも安定しないのに育児を簡単に考えてる彼氏に腹が立ちます。 掲示板を見て改めて思いましたが、やはりキャバクラで働く限り結婚はできないと思いました‼‼ なので夜やってお金が貯まったら昼働こう、それまでは結婚もできない、子供も産めないと言いましたが結局自分を信用してに行きます😱 ホントに甘えた考えの人だと思います。 長くなってすみません😢

No.15

こんにちは⤴ 妊娠されてるんですね✨
情緒不安定になってるのは良くないですよね💦


赤ちゃん産むのに費用はいくらかかるか、検診費用やその他諸々。かなりの金額になります😱 出産費用は市や区からあとでもらえますが、先に病院に支払わなければならないし、親になるのに出産費用ないってかなり恥ずかしいですよね😫

彼氏さんにもちゃんとそういう現実問題を認識してもらいたいですね❗

うちの旦那も夜やってた時は従業員に毎晩のようにご飯食べさせたりして金銭感覚やばかったです😱

夜辞める決意は私が別れて家を出たから、これじゃだめやと思ってくれたみたいで💦

金銭感覚の麻痺はかなり直すの大変😫でも彼氏自身のやる気と根性で絶対直ります‼
だから主さんめげないで、やりくりして頑張ってください✨
赤ちゃんできたのをきっかけに夜はあがって欲しいですね😣

もし、1年後2年後、お店が潰れたら保証ないし、妻子を養う事できるのか…とか現実は厳しい😱

主さん一人がそういう不安を抱えて、彼氏さんはまだ夢を見たいのかなぁ😫

あんまりアドバイスにならなくてごめんなさい😱
主さん頑張って😉

  • << 17 スゴく励まされました😢 ありがとうございます😊✨ 旦那さんが変わったのも奥さんが頑張ったおかげですね❤ ホントに参考になりました✨ 彼氏は結婚したら妻にゎ働きに出てもらいたくない、お金で喧嘩をしたくない、子供が欲しいものは何でも買ってやりたい、と言ってお金があれば平和に暮らせると思ってます😔 でも今の時点で貯金もなくこれからすぐ産める状況に変わるとも思えません。 皆さんがおっしゃっていたように今からお金の管理を私がするようにして、ある程度貯まったら結婚するので私はいいと思います‼ しかし私は22歳ですが彼氏は今年30歳で男なのに結婚も出産も焦ってるんです💧 30歳にムダなこだわりを持っていて付き合った当初から子供が欲しい②と言って全く避妊する気がなく、私がお金が貯まって順序踏むまではムリ、避妊してと大喧嘩するまで貯金がないのに子供を作ろうとしていました。 今回も避妊してましたが出来てしまいました。 ここまで来たら話が合わなすぎて別れるべきなのかな、とも考えてしまいます😔

No.16

>> 14 昨日のあいのり観ていて、まさにコレだって思っちゃいました😅 理想や夢を語る男。 現実を見る女。 まさにですよね💦 観ました? 子供がとい… アドバイスありがとうございます😢✨
あいのりゎ見れなかったんですがその通りだと思います。

私は今東京に住んでいますが、実家は東北で彼氏の実家も九州です。東京に自分をサポートしてくれる人が彼氏しかいません。
彼氏は私が起きてる時間には寝てて、夕方には仕事に行くのでほとんど1人ぼっちです😢

それは私には耐えられない、と伝えたら何かあったらすぐ駆けつけるしサポート出来ると逆ギレされました。
産まれてからも昼間の睡眠時間削って子供の面倒見るから、と本当に簡単に言うんです。

今だって生活リズムが真逆なので私が起きたときに帰ってきて、私が昼仕事に行くと1日2、3時間しか会えません。
だから結局私1人で家事も育児もやらないといけなくなる気がします。

夜の仕事だけでも安定しないのに育児を簡単に考えてる彼氏に腹が立ちます。
掲示板を見て改めて思いましたが、やはりキャバクラで働く限り結婚はできないと思いました‼‼
なので夜やってお金が貯まったら昼働こう、それまでは結婚もできない、子供も産めないと言いましたが結局自分を信用してに行きます😱

ホントに甘えた考えの人だと思います。
長くなってすみません😢

  • << 18 実は私も彼氏さんと同い年です💧 私が側にいたら渇を入れてやりたいですね😅もぉ💨 東京で頼れるのは彼氏さんだけとなると⤵ 更に情緒の安定が欲しいですよね🌀 お水の時の友達などはいませんか? 話を聞いて心配してくれる人とか💦 私はまだ実家も彼氏も友達もすべと東京にいるということで、不安はありませんが…彼が主さんの②こ上と若いので、ギリギリ子供は35ぐらいまでにはと遠く考えています。やはり女は現実的ですね😅 彼の焦りについていく必要はないですよ。 産むのは女なんです。 でもホントは別れたくないですよね… 彼氏さんが、もう少し彼女の気持ちを汲み取る姿勢を見せない限りは、今回諦めることが懸命かもしれません。全てを1人で背負ってしまう可能性もありますし…彼の言葉はただの可能性でしかないんですよね これがこうなってこうなるから出来る、やる。 という明らかなビジョンを言い、不安を消し去り納得させて欲しいですね👊
  • << 19 信用してと言うなら、何を根拠に言えるのか 私の言っていることに少しでも、不安を与えないように話をできる? 納得させられる? 信用してって言葉はただの逃げでしかない。 あなたの信用には根拠がない。 と言ってやって下さい… 22なのにしっかりしてるね😉✨ 私は子供を産んであげた経験はないけれど 話し相手にはなれるよ😄 夜を止めてからは、毎日彼の為に家事してるだけだから⤴暇人だしね(笑)
  • << 21 うちの旦那は夜が長くて昼職さがして職安に行っても年齢制限に結構ひっかかりました😣 その気になれば職は見つかりますが、トラックなどの運転手、建築などの現場が多いと思います。 うちの旦那は若い時に大型の免許を取得してたので、トラックに乗ってもらってます。 建築などの現場もやはり経験がないとなかなか難しいです💧 営業もいきなり転職は厳しかったです😲 主さんが一人で子供を育てる❗ってぐらいじゃないと夫婦で子育てを期待してたらいつか潰れちゃうような気がします😲 へたに旦那がいるよりシングルの方が補助金などで生活はマシになるかもです。 産む覚悟をしたなら、市役所で補助金などについての資料など情報は集めておいてみては? シングルマザーの手当てなど。 夫婦で頑張るなら、新婚補助など市や区により違うので調べて申請した方がいいですよ✨ 彼もお尻に火がつかなきゃ事態の重大さに気付かないんかな?😓 出産育児本などで費用がいくらかかるとか生活費とか紙に書き出して彼に見せて今の収入でどうするか聞いてみては?😉

No.17

>> 15 こんにちは⤴ 妊娠されてるんですね✨ 情緒不安定になってるのは良くないですよね💦 赤ちゃん産むのに費用はいくらかかるか、検診費用… スゴく励まされました😢
ありがとうございます😊✨
旦那さんが変わったのも奥さんが頑張ったおかげですね❤
ホントに参考になりました✨

彼氏は結婚したら妻にゎ働きに出てもらいたくない、お金で喧嘩をしたくない、子供が欲しいものは何でも買ってやりたい、と言ってお金があれば平和に暮らせると思ってます😔

でも今の時点で貯金もなくこれからすぐ産める状況に変わるとも思えません。
皆さんがおっしゃっていたように今からお金の管理を私がするようにして、ある程度貯まったら結婚するので私はいいと思います‼

しかし私は22歳ですが彼氏は今年30歳で男なのに結婚も出産も焦ってるんです💧

30歳にムダなこだわりを持っていて付き合った当初から子供が欲しい②と言って全く避妊する気がなく、私がお金が貯まって順序踏むまではムリ、避妊してと大喧嘩するまで貯金がないのに子供を作ろうとしていました。

今回も避妊してましたが出来てしまいました。

ここまで来たら話が合わなすぎて別れるべきなのかな、とも考えてしまいます😔

No.18

>> 16 アドバイスありがとうございます😢✨ あいのりゎ見れなかったんですがその通りだと思います。 私は今東京に住んでいますが、実家は東北で彼氏… 実は私も彼氏さんと同い年です💧
私が側にいたら渇を入れてやりたいですね😅もぉ💨


東京で頼れるのは彼氏さんだけとなると⤵
更に情緒の安定が欲しいですよね🌀
お水の時の友達などはいませんか?
話を聞いて心配してくれる人とか💦


私はまだ実家も彼氏も友達もすべと東京にいるということで、不安はありませんが…彼が主さんの②こ上と若いので、ギリギリ子供は35ぐらいまでにはと遠く考えています。やはり女は現実的ですね😅


彼の焦りについていく必要はないですよ。
産むのは女なんです。
でもホントは別れたくないですよね…
彼氏さんが、もう少し彼女の気持ちを汲み取る姿勢を見せない限りは、今回諦めることが懸命かもしれません。全てを1人で背負ってしまう可能性もありますし…彼の言葉はただの可能性でしかないんですよね
これがこうなってこうなるから出来る、やる。
という明らかなビジョンを言い、不安を消し去り納得させて欲しいですね👊

No.19

>> 16 アドバイスありがとうございます😢✨ あいのりゎ見れなかったんですがその通りだと思います。 私は今東京に住んでいますが、実家は東北で彼氏… 信用してと言うなら、何を根拠に言えるのか
私の言っていることに少しでも、不安を与えないように話をできる?
納得させられる?
信用してって言葉はただの逃げでしかない。
あなたの信用には根拠がない。
と言ってやって下さい…


22なのにしっかりしてるね😉✨
私は子供を産んであげた経験はないけれど
話し相手にはなれるよ😄
夜を止めてからは、毎日彼の為に家事してるだけだから⤴暇人だしね(笑)

No.20

29歳で、貯金が無いなんて😨
余程給料が安いか、浪費家のいずれかです。

30歳を過ぎると、特技がないと、転職は難しいですよ😢
ハローワークで、求職検索してみれば、わかります。

難関の、国家資格を持っていれば別ですが😃

子供を育て、自分の家を持つとなれば、年収700万円は欲しい😁
65歳迄、働ける仕事に付かなければ駄目です。夜勤は、健康に良くないし、子供ができたら、昼間寝ていられません。

●主さんと、彼氏が置かれ状況を認識し、人生計画を立てることが大切です。

  • << 27 人間味に欠けた理屈の多い人だね。人間は生身だよ、病気になって働けなくなったり、理屈で割り切れないような色々なことが起きても不思議じゃないの。

No.21

>> 16 アドバイスありがとうございます😢✨ あいのりゎ見れなかったんですがその通りだと思います。 私は今東京に住んでいますが、実家は東北で彼氏… うちの旦那は夜が長くて昼職さがして職安に行っても年齢制限に結構ひっかかりました😣
その気になれば職は見つかりますが、トラックなどの運転手、建築などの現場が多いと思います。
うちの旦那は若い時に大型の免許を取得してたので、トラックに乗ってもらってます。
建築などの現場もやはり経験がないとなかなか難しいです💧
営業もいきなり転職は厳しかったです😲


主さんが一人で子供を育てる❗ってぐらいじゃないと夫婦で子育てを期待してたらいつか潰れちゃうような気がします😲

へたに旦那がいるよりシングルの方が補助金などで生活はマシになるかもです。

産む覚悟をしたなら、市役所で補助金などについての資料など情報は集めておいてみては?
シングルマザーの手当てなど。
夫婦で頑張るなら、新婚補助など市や区により違うので調べて申請した方がいいですよ✨


彼もお尻に火がつかなきゃ事態の重大さに気付かないんかな?😓

出産育児本などで費用がいくらかかるとか生活費とか紙に書き出して彼に見せて今の収入でどうするか聞いてみては?😉

No.22

皆さん本当にありがとうございます😢✨✨

妊娠したのに嬉しさより不安が多すぎて親にも言えず、何をどうしたらいいのかもわからなくて困っていました。

とても元気が出てきました😿✨

皆さんのアドバイスやご意見を元に後悔しないように何度も話し合います‼

来年からお店が独立するから自分も昇進して固定給80万は約束されてると言われました。

さらに時間も今より休みも労働時間も減るから心配される必要がない、
昼やる方が一緒にいられないと主張されました。

独立するのにいきなりそんなに給料がもらえるのかもわかりませんし、
店ゎ風営法を無視して五時までやってるのになぜか営停しない自信はあるそうです💧💧
店も絶対潰れないと言い張ってます💧

すでに再就職は難しい状況なのに特に資格もなく職歴も運送会社で働いてたくらいです😔😔

辞めるまでに大金持ちになるかもしれないのに何で夜辞めるの❓
昼やって貧乏なかわいそうな子に育てたくないなど言い訳ばかりです。

やはり貯金ゼロから昼に転職させることを説得させるのは難しいでしょうか❓😔

産むとしても出産費用などを実家に頼るのも気がひけちゃって・・・

No.23

初めまして✨私と状況が似てたので。私も今4ヶ月の妊婦です。彼は水商売ではないけど人に言えないような仕事してます💧彼も今は稼ぎたい、自分の店(飲食店)出したい、普通の仕事ならいつでもできる。って言ってます。 私は仕事に関しては自分のやりたい事やりなと言ってます。捕まるような事はダメですが。
続きます

No.24

>> 23 男の人はこれからずっと働かなくちゃいけないし、ただ黙々と仕事してても楽しくない、やりがいもない、じゃ可哀想だし私なら苦痛だと思うので。それに私は彼にはその辺のサラリーマンのオジサンみたいにはなってほしくない(ゴメンナサイ)

続きます

No.25

>> 24 だからいつまでも夢を持ってるのはいいと思います。お金の面では出産、検診費はもう私の通帳に振り込んで貰ったし給料は私が預かってるのでその中から貯金とヘソクリしてます🐱貯金は彼の店を出すとき用と将来の為に、ヘソクリは本当に何かあったときの為にです。
続きます

No.26

>> 25 今ネイルサロンを出してるので次自分の店出せるようになったら今の仕事やめて店やるって言ってます。今は好きなようにやらせてます。ヘソクリ良いですよ。私は付き合ってる時から同棲してたのでずっとヘソクリしてました😅かなり貯まりましたよ✨だから気持ち的にも余裕があるかもです。ただこれは私の考えなので主さんとは違うかもしれないですけど。お金管理は主さんがやるべきだと思います。

No.27

>> 20 29歳で、貯金が無いなんて😨 余程給料が安いか、浪費家のいずれかです。 30歳を過ぎると、特技がないと、転職は難しいですよ😢 ハローワーク… 人間味に欠けた理屈の多い人だね。人間は生身だよ、病気になって働けなくなったり、理屈で割り切れないような色々なことが起きても不思議じゃないの。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧