注目の話題
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

仕事と恋愛 選ぶ❓❓

レス2 HIT数 1251 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/10/14 12:55(更新日時)

自分が土日休みなのに彼女が平日休みのお仕事を選んだら,内心『何で俺に合わせられないのかな❓😠』と思ってしまいますか❓

私は好きな仕事を理由があって退職したのですが,また同じ職種(平日休み)で探していてほぼ決まりそうです。どうしても好きな仕事で,ハードですがやりがいがある仕事で私の夢です。私は学生時代,夢なんてなかったです。定時に帰れて土日お休みのお仕事をして,あとは自分の好きに自由な時間を楽しみたいと思ってました。
学生時代は周りに『早く結婚して寿退社して専業主婦になりそうなタイプだよね』と言われてました。

結婚後は家庭との両立が難しいお仕事なので転職すると思いますが,結婚するまではこの仕事を続けたいんです。彼氏は今仕事が嫌で全然楽しくなく,ストレスばかりだそうです。彼氏は『正直な話,できれば土日休みで普通のデートがしたい。どうしてもやりたい仕事なら応援する』と言ってました。ある人には『彼氏のことを本当に好きなら土日休みの仕事を選ぶでしょ。マイペースだよ』と言われてしまいました。彼氏のことは本当に好きで将来結婚したいです。
ちなみに彼氏は32歳です。

タグ

No.1007180 08/10/14 10:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/10/14 12:54
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

頑張ってほしいですね‼

お互いを思いやる気持ちがあれば大丈夫だと思います。彼もあなたの幸せを願って見守ってくれるといいですね😃
但し、それなりのリスクもあることを頭に入れておいてください。僕の彼女は平日お休みで僕は土日ですがすれ違ってます。
会えないことが普通になり、連絡が無ければ気持ちは冷め、他のことに気持ちが向きます。きちんとフォローしてくださいね。彼氏さんもその辺はわかってらっしゃると思います。
僕はだめですが、(笑)応援してます。頑張って下さい。

No.2 08/10/14 12:55
社会人 ( 30代 ♂ Pein )

やりたい仕事ですか…

でも、結婚するまでの短い期間と考えてるのでしたら、雇う方にしてみても迷惑かも知れませんね…

実際に使えるのは、勤めてから1年くらいしてから。
それまでは会社も、その人に投資するという意味で、その人が売上をあげた以上の給料を渡しているのですから。

貴方自身の人生なのだから、そんな回りの目を気にする必要はないと思います。
しかし、俺の意見としては、仕事なら仕事。彼氏なら彼氏と、どちらかはっきり決めた方が良いと思いますよ。
なんか、中途半端な気がします…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧