注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

近所の人が逮捕された

レス16 HIT数 4786 あ+ あ-

名無し
18/08/30 17:21(更新日時)

先日私服の刑事10人くらいが朝からバタバタしており、心配で見ていると、近所の男性が逮捕され、連行されて行きました。
手錠にタオル、腰にひもをまかれて出てきて、すぐ車に乗って一瞬のことでした。

それから数日、ニュースや新聞には出ておらず、残されたご家族は普通に生活しています。

来週から新学期なのですが、学年は違いますが、その家の子と我が子は朝一緒に登校します。

子供に罪はないですし、我が子にもその親については話していません。

ただ、やはり目の前に犯罪を犯した人が住んでいたこと、どんな容疑だったのか気になってしまいます。

もし、釈放されたらこわいです。
近所には、逮捕を知らない人もいると思います。

なぜニュースにならないのでしょうか。
どんなことをしたのか、いつ出てくるのか、知りたいです。


タグ

No.2701170 18/08/29 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/29 14:51
名無し1 

覚醒剤とか、報道するほどではないことだったのでは?さすがに殺人だったら報道されるだろうけど、そうでなかったら、公務員とか役職についてるとか社会的地位があるとかでもなかったらいちいちとりあげないでしょう

どうしても気になるならご近所になんで逮捕されたのか聞き回って知るしかないのでは?

No.2 18/08/29 14:54
名無し2 ( ♀ )

身内の事なんですが起訴されたら新聞に載ります。

No.3 18/08/29 14:55
匿名3 

交通違反
例えば
駐車禁止の罰金等の未払いでも
逮捕されますよ

事実とはいえ
近所で焚きつけて言いふらすと
貴方や家族に火の子が・・・・怖いよ

No.4 18/08/29 15:07
名無し4 

微罪じゃないの?
一般人の逮捕をいちいち報道にしてたら、一日中逮捕のニュースになっちゃいそう。交通違反の罰金払わないとかでも最悪逮捕されますから。
誤認逮捕などもあり得ますし、
逮捕=犯罪者って訳でもないので、
変に騒がない方が良いですよ。
起訴でもされれば、その内耳に入ってくるでしょう。

No.5 18/08/29 15:56
主婦5 ( 20代 ♀ )

傷害事件ではなかったということですよね。
うちも近所で同じようなことがありましたが、包丁を振り回していたそうでちゃんと学校から連絡網が来たほど。

なので今回の主さんの件は
警察が学校に伝えていない。伝えるほどの事件で捕まったわけではないといえことです。

心配するなと言われても心配すると思いますが、
心配いりません。

No.6 18/08/29 17:09
匿名6 

他の方の言うように、覚醒剤や交通違反など様々考えられるでしょう。
ですが、近所に聞きまわって調べるしか手段は無いにせよ、あくまで「噂」であり事実かどうかは確かではないため、直接本人に聞く以外答えは分からないのが現状になってしまうでしょう。
でも、知らないほうが良いことも世の中にあるということなので、無理に知ろうとしないことも大切じゃないでしょうか。

子供には罪はないと思うので、今まで通りの接し方でいいと思います。
その事件について、詳しい話がないということは「気にしないで通常通りの日常を過ごしてください」というような意味合いもあるかもしれません。

No.7 18/08/29 18:00
名無し7 

シャブ、窃盗、暴行の罪は早朝のガサが多いね。その昔、超治安の悪い地域に住んでいたけど、2ヶ月に一回位は近所でガサがあった。


若かったから気にも止めないかったけど、今考えるとゾッとする。歓楽街の風俗店に近いアパートに居たから、殆どがシャブのガサだったみたい。


パトカー3~4台覆面1~2台。お巡り10人以上で盛大にガサやっていた。まあ薬物犯罪は無駄に抵抗されるから、お巡りも多いんだろうけど税金使い過ぎ……

No.8 18/08/29 20:29
名無し0 

皆様ありがとうございます。

田舎ですごく治安がいいので、男性警察官10人ほど、ワゴン車やセダンが4台ほどとまっており、大事件かと心配になりました。

ニュースになっていないということは、お子さんの学校やアパートの管理会社には連絡いかないものなのでしょうか?

容疑はわからないのでなんとも言えないですが、不起訴になり釈放された場合、何事もなかったようにこれからも近所に住むのかと思うと、正直怖くて。

  • << 10 もし、釈放され不起訴という場合があったとした場合、何事もないように今まで通りの生活をする可能性は考えられます。 人によっては、施設に行って更生をしようと頑張ってらっしゃる人も中にはいますが、そういう人は犯罪や覚醒剤などを繰り返しやって警察行きに何度もなったというような人のことでしょう。 ですから、そうでない限り……そのようなことでない限り、今まで通りの生活をする事も考えられますね。 私が高校生ぐらいの時、隣のクラスの当時担任の先生だった男の先生が逮捕されたことが、夕方のテレビやラジオのニュースで報道されました。 翌日、学校へ行くと、プリントで確かお知らせのようにあったように思いますし、校長先生が全校集会みたいな場で話してました。 ニュースになっていない場合は、学校やアパートの管理会社は知らない可能性は考えられます。また、学校では先生方は知っていたとしても、「子どもたちには言わないほうが良い」となっている可能性も考えられるかもしれません。 学校やアパートの管理会社にはわざわざ連絡しないで済ませようという風にも受け取れます。 主さんが怖がるのも分かります。刑事さんに連れて行かれるような場面を見てしまったなら尚更かもしれません。ですが、深く首を突っ込まずにいつも通りに何事もないように過ごしてください。それが一番じゃないかなと思いますよ。
  • << 11 その人に実際傷つけられたとか追いかけられた経験があるの? 犯罪こそ犯さなくてもキレやすくて迷惑行為するような隣人や、頭おかしい隣人にっていたりすることもあるし、もっといえば広い日本、どこにいったって元受刑者とか、元不良少年とか、ヤクザ者とか、何かしらスネに傷をもった人はいるし、もしかしたら今日街中ですれ違った人のなかにそういう人がいたかも知れないよ? なにか直接被害を受けたとか恨みを持たれていて怖いっていうならわかるけど、何にもされてないのに怖い怖いって言ってたら、どこに行っても表なんか歩けないんじゃない?

No.9 18/08/29 21:10
名無し2 ( ♀ )

>> 8 起訴の場合5日で新聞に載りました

No.10 18/08/29 21:10
匿名6 

>> 8 皆様ありがとうございます。 田舎ですごく治安がいいので、男性警察官10人ほど、ワゴン車やセダンが4台ほどとまっており、大事件かと心配に… もし、釈放され不起訴という場合があったとした場合、何事もないように今まで通りの生活をする可能性は考えられます。
人によっては、施設に行って更生をしようと頑張ってらっしゃる人も中にはいますが、そういう人は犯罪や覚醒剤などを繰り返しやって警察行きに何度もなったというような人のことでしょう。
ですから、そうでない限り……そのようなことでない限り、今まで通りの生活をする事も考えられますね。

私が高校生ぐらいの時、隣のクラスの当時担任の先生だった男の先生が逮捕されたことが、夕方のテレビやラジオのニュースで報道されました。
翌日、学校へ行くと、プリントで確かお知らせのようにあったように思いますし、校長先生が全校集会みたいな場で話してました。
ニュースになっていない場合は、学校やアパートの管理会社は知らない可能性は考えられます。また、学校では先生方は知っていたとしても、「子どもたちには言わないほうが良い」となっている可能性も考えられるかもしれません。
学校やアパートの管理会社にはわざわざ連絡しないで済ませようという風にも受け取れます。
主さんが怖がるのも分かります。刑事さんに連れて行かれるような場面を見てしまったなら尚更かもしれません。ですが、深く首を突っ込まずにいつも通りに何事もないように過ごしてください。それが一番じゃないかなと思いますよ。

No.11 18/08/29 21:18
名無し1 

>> 8 皆様ありがとうございます。 田舎ですごく治安がいいので、男性警察官10人ほど、ワゴン車やセダンが4台ほどとまっており、大事件かと心配に… その人に実際傷つけられたとか追いかけられた経験があるの?
犯罪こそ犯さなくてもキレやすくて迷惑行為するような隣人や、頭おかしい隣人にっていたりすることもあるし、もっといえば広い日本、どこにいったって元受刑者とか、元不良少年とか、ヤクザ者とか、何かしらスネに傷をもった人はいるし、もしかしたら今日街中ですれ違った人のなかにそういう人がいたかも知れないよ?

なにか直接被害を受けたとか恨みを持たれていて怖いっていうならわかるけど、何にもされてないのに怖い怖いって言ってたら、どこに行っても表なんか歩けないんじゃない?

No.12 18/08/29 21:24
匿名12 

気になると思いますが、その家族の事はそっとしといてあげてください。もし、自分の身内が警察にお世話になってそれを周りに知られたら嫌でしょう?その家族の人も、家族が逮捕されて肩身が狭い思いしていると思いますよ。

No.13 18/08/29 21:35
匿名6 

これ以上話題にしないであげて欲しいなと。
深く首を突っ込まないで、何事もなかったかのように生活をしてください。
他の方が言うように、自分の身内、家族が逮捕されるようなことがあった場合、主さんみたいに色々と気になって聞こうとしたりすると、肩身が狭い思いをさせてしまう恐れがあります。
ネット上だからと言っても、気をつけたほうが良いでしょう。

主さんが怖がるのも分かりますが、被害者で無い限り何も怖い思いを抱え続けなくていいかと思います。

No.14 18/08/29 21:44
汚れキャラ14 

田舎だろうが治安が良かろうが、今時は見えないところで何が起きているかわからないもんです。
主さんの身近な人だって紙一重の人がいるかもしれませんよ。

確かにどこに住もうが、逮捕される瞬間を見たらかなり驚きますね。
何の罪かわかりませんが、ご家族が一番辛いと思います。
あまり詮索しなくても噂は立つでしょう。
そういうのは自然といつの間にか耳に入ってきます。

私なら怖さより、同じ年頃の子供を持つ親としてご家族の気持ちを考えると複雑な気持ちになりますね。
そんなに怖がらずにできれば子供には罪はないはずだから、いつも通りに振る舞ってあげた方がいいかな。

No.15 18/08/29 23:27
名無し15 

ニュースなってない=対したニュースではないって事ですね!

それかインターネット詐欺とかじゃないの?

それか今問題の祝電って言うイタズラ電話!

No.16 18/08/30 17:21
匿名16 

以前通りすがりで犯人が連行される現場を目撃しました。そのときは私服刑事数名でしたから10名は多いですね。逃亡の恐れありと判断されたのでしょうか...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧