注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

後追い、ギャン泣きする息子を放置し、自己嫌悪です

レス6 HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 15:49(更新日時)

自己嫌悪です…。
9ヶ月の息子を育てているのですが、後追いがこのところひどく、昨日の夜、私が寝不足でイライラしていたこと、家事を早く終わらせて眠りたかったこともあって、抱っこしてほ
しくて足にしがみつく息子を振り払い、「付き合ってたらいつまでたっても寝れない」「いい加減にして」などの言葉を言い、リビングに放置して家事をしてしまいました。ギャン泣きしている息子を放置して、私も涙目になりましたが、イライラがどうにもコントロールできない末の行動でした。

普段は後追いがむしろ愛しく、今だけの幸せだな、可愛いなと思い、グズり、後追いにできるだけ付き合っているのですが、昨日は無理でした。

今日になって、昨日の息子のギャン泣きする姿、キッチン入り口のベビーゲートにギャン泣きしながらしがみつく姿が頭から離れず、後悔でどうにも気持ちの切り替えができません。可哀想なことをしてしまった、悪い母親だと…。

いつか後追いもなくなった時に、「あんなにギャン泣きして抱っこを求めていたのに、なぜそれを振り払ったのか」と後悔する日がくるのではないかなどということまで考えてしまいます。

読みにくい文章で申し訳ありません。
同じような経験のある方いますか?
こんな母親ですが、励ましてほしくて、投稿しました。
勝手ながら、落ち込んでいるので、厳しいご意見はお控えいただければと思います…。

No.2700512 18/08/28 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/28 13:30
♂ママ1 ( ♀ )

普通じゃない?
むしろ、今までが凄すぎるよ!
そこまで甘えさせてたら、泣けば何でもしてくれるって思うよ。
ケガしないように見ながら家事したら、良いと思うなぁー。
私なんて、脚にしがみついてギャン泣きしても引き摺りながら適当に『ハイハイ。』って言い、家事してるからね。(´∇`)
眠たい時はギャン泣きしても、無理やり寝そべりダッコして寝る。(´∇`)

No.2 18/08/28 14:11
♂♀ママ2 

ありますあります。
イライラしてひどく接してしまったことあります。

主さんは後悔してるわけだし、同じこと繰り返さなければいいと思いますよ。

No.3 18/08/28 14:18
ど ( kDriG )

じゃあこれからいっぱい抱き締めてあげよ!家事なんて後回しでいいし!
掃除機も隣で一緒にしてもいいんでは?
うちの長男がご飯作り中かまってほしくて遠くからこっちみてニコニコしてたの思い出すなぁ、もうあのときのふわふわの肌を一度抱き締めたい

No.4 18/08/28 14:24
匿名さん4 

そういう日もあるよ。。
あまり自分を責めないで。
うちの母は、泣いてもかまん!やる事を先にやって!ってよく言ってましたよ。
虐待にはならないと思います。
手が空いた時はうんとかまってあげて。

No.5 18/08/28 14:35
匿名さん5 

仕方ないですよ。
海外なんて決められた時間や余程じゃない限り無視してますよ

No.6 18/08/28 15:49
匿名さん6 

主さんとおなじ経験が何度もありました。
寂しくなるほど親の手がいらなくなったいま、我が子たちの幼い頃を思いだすと、あのときこうしてやれば良かった。もっと遊んであげれば良かったと思うことばかりです。
でも当時の若い私は未熟で忙しい育児に余裕がなかった。
今となっては後悔もいっぱいあるけど1つだけ確かなのは我が子に対する愛情だけは常にあった。
主さんもそうでしょう?
子育てに後悔のない親はいないと思います。
そのときそのときが一生懸命すぎるからこそ余裕を失い、気持ちに余裕ができたときにはもっとしてあげれば良かったと悔やむ。それが親だからこその子どもに対する姿や思いなのでは?

あなたのなかにお子さんへの愛情がある限り、お子さんは成長すると共に叱られた以上に愛されたことも忘れません。

私のかつての子育ての悔いも大人になった息子達からの私に対する優しさでうめられています。
自分は未熟な親だったけど私なりの愛情も子供達に伝わってたんだなと気づきました。

主さんの嘘のない我が子に対する一生懸命な愛情は間違いなくお子さんに伝わっていきます。
完璧なお母さんはどこにもいませんが、我が子を愛してると自信をもって自分にいえればだいじょうぶ。
主さんは間違いなく良いお母さんです。







投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧