注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

派遣社員の契約内容と働き方

レス2 HIT数 721 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ )
18/06/14 09:55(更新日時)

介護福祉士の派遣社員です。
ディーサービスで働いています。
自営業の仕事もあり、曜日指定の契約で営業担当にお願いしました。
派遣先からの条件
週三日以上~
9:00~16:30勤務
私の条件
(火)(木)(土)勤務
(月)(水)(金)休み
(日)ディーサービス公休日

このような条件で、契約しました。
派遣先本社は、それで了承済み。
しかし、派遣先ディーサービス職員にとっては、どうでしょう?
週三日も入って貰えると、助かる!と、職員一同最初は喜んでいましたが、人手不足の介護職、これからは、もっと、不満もきっと、出て来ますよね?
色々と教えて下さい。

No.2660756 18/06/13 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 22:38
匿名1 

管理者をしています。
不満は出ても派遣なので、職員は貴方に対して何か言える立場ではありません。まぁ、派遣との契約の仕方を知らない人や性格が悪い人は嫌味とかは言うでしょうね。

週3ならもういらないとかになれば、管理者が派遣先に変更依頼をするか、契約を期限で打ち切るかになります。

No.2 18/06/14 09:55
匿名0 ( 50代 ♀ )

>> 1 有難う御座います。
自分でも、派遣の経験は何度もありますので、大体の予想はしておりますが、今まで8時間契約での内容でしたので、今回の6時間勤務の私には、身体的に楽かと選んだ理由です。
只、雇用保険、社会保険に加入するには、手取りが少ない事もあり、同じ派遣会社にもう少し、働ける派遣先企業も含めて、掛け持ちで働いています。
自営業の方は、いつでも、融通が利くので、何とか、なります。
途中で、満期終了すれば、それも、仕方ないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧