注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

離婚に関して、、長文です。

レス9 HIT数 1334 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/08 22:55(更新日時)

離婚について悩んでいます。
旦那とはデキ婚でした。旦那は若いのに姑を養っていましたが、結婚を期に家を出てもらい一人で自活することを条件として結婚しました。姑はヒステリックで怖かったので関わりたくありませんでした。二人の中に入ってきて、困りましたが良い顔をしていたら「面倒を見ろ」と電話がかかってくる毎日でした。息子をとるなと狂ったりで姑のことで悩まされているときに子供が出来ました。
結婚後、姑にお金を渡さなければならないと旦那に告げられました。
私に内緒で決めたようです。
私の親には黙っておくようにと言われたので、必死で働きました。
何とかお金を渡さなくて良いようになったのですが、独身時代の貯金は無くなりました。

生まれた子供に会うために病室に来たり、誕生日には会いに行くようにしてました。腸が煮えくり返りそうでしたが笑顔でいました。

ちょっとした出来事で姑と話す機会があり、自分を敬えと言われました。
今までの非常識な行動について問いかけてみました。
しかし、姑は自分の行動を悪いと思っていません。ちょっとだけでしょ?とヘラヘラしてました。
旦那も悪びれてません。不安と体調不良で押し潰されそうな妊娠生活に我が親へ本当なことを言えない辛さは色褪せません。
さっさと忘れろよ、お前は頭がおかしい、謝れよ。言われて離婚を決意しました。
自分の親と関わらない私を非難してきますが、旦那も私の親戚には関わりません。
もし姑と関わったら再度嫌な思いや悩みが増えることも考えられるので拒否しています。お腹の中にいた息子にも触らしたくありません。


息子は小さいです。まだ一歳です。
物心つかないうちにと思いました。
結婚してからこの問題でずっと揉めています。その度にとりあえず、、と言う気持ちで関係を修復しようとしましたが無理です。

誰にも相談できない悩みです。
皆様のご意見をいただけたらと思います。

タグ

No.2657187 18/06/07 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 00:40
匿名1 

なぜ親御さんに相談できないのですか?

離婚するなら今のうち!

旦那からして頭おかしい

  • << 3 旦那に対しては愛というより同情があり一緒にいました。 離婚に向けて進みます。ありがとうございます。
  • << 5 連投すいません(>_<)私の親に言うとぶちギレられるし、大人になってチクるなみたいな考え方のようです

No.2 18/06/07 00:41
匿名2 

誰にもって、主さんのご両親に今までのことを全部話して相談すればいいのに。
離婚したら頼れる人は必要よ。

そこまで嫌っていて、何でご主人の言うことを聞いてるの。

  • << 4 さっき両親に話したら怒ってましたが、我慢は必要だと言われました。 しかし、何度もこういうことがあることを告げると 若いうちに離婚して頑張るように背中を押してくれました。 旦那はボロクソ言ってきましたが私の自慢の両親です。

No.3 18/06/07 00:43
離婚検討中0 

>> 1 なぜ親御さんに相談できないのですか? 離婚するなら今のうち! 旦那からして頭おかしい 旦那に対しては愛というより同情があり一緒にいました。
離婚に向けて進みます。ありがとうございます。

No.4 18/06/07 00:45
離婚検討中 

>> 2 誰にもって、主さんのご両親に今までのことを全部話して相談すればいいのに。 離婚したら頼れる人は必要よ。 そこまで嫌っていて、何でご主… さっき両親に話したら怒ってましたが、我慢は必要だと言われました。
しかし、何度もこういうことがあることを告げると
若いうちに離婚して頑張るように背中を押してくれました。

旦那はボロクソ言ってきましたが私の自慢の両親です。

No.5 18/06/07 00:46
離婚検討中 

>> 1 なぜ親御さんに相談できないのですか? 離婚するなら今のうち! 旦那からして頭おかしい 連投すいません(>_<)私の親に言うとぶちギレられるし、大人になってチクるなみたいな考え方のようです

No.6 18/06/07 01:21
匿名6 

ご苦労されましたね。
文面から心が疲弊しているのが伝わり、胸が苦しくなりました。
親御さんに話せたようで良かったですね。
このまま婚姻生活を続けても絶対に良くはならないと思うので、早い決断は良いと思いますよ。
旦那がゴネて来たら、さっさと忘れるんでしょ頭おかしいの?謝れよって言ってやろう!!

離婚となるとまた色々疲れると思いますが、未来に向けて頑張ってください。

  • << 8 ありがとうございます。本当に辛かったですが、楽しいこともありました。しかし、心の底から楽しめなかったです。ずいぶん前から心が病んでたみたいです(^^; 両親や兄弟に頼りながら、これから頑張ります(*^^*)

No.7 18/06/07 02:41
結婚したい7 

離婚が幸せへの一歩です!

  • << 9 離婚届突きつけてスッキリしました(*^^*)大変かもしれませんが、子供のために、自分のために命あるかぎり頑張ります!

No.8 18/06/08 22:54
匿名8 

>> 6 ご苦労されましたね。 文面から心が疲弊しているのが伝わり、胸が苦しくなりました。 親御さんに話せたようで良かったですね。 このまま婚姻… ありがとうございます。本当に辛かったですが、楽しいこともありました。しかし、心の底から楽しめなかったです。ずいぶん前から心が病んでたみたいです(^^;
両親や兄弟に頼りながら、これから頑張ります(*^^*)

No.9 18/06/08 22:55
匿名8 

>> 7 離婚が幸せへの一歩です! 離婚届突きつけてスッキリしました(*^^*)大変かもしれませんが、子供のために、自分のために命あるかぎり頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧