注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

発達障害。普通に見えると陰口

レス5 HIT数 1005 あ+ あ-

名無し
18/06/21 23:09(更新日時)

発達障害で障害手帳3級取得しています。障害者枠で働き始めました。

たまにパートさんから「普通に見えるよー」と笑顔で言われていて、そうなのかなあと少し自信がついていたのですが、

「本当に障害あるのかね? ズルしているんじゃない? もっと辛い人がいるのに甘えてるよね」と、他のパートさん達と私の影口をしているのを聞いてしまいました。

色々とショックで、やっと治りかけていた鬱と発作が起こってしまいました。

心の持ち用がわかりません。

タグ

No.2638977 18/05/01 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 14:32
匿名1 

見えないところで苦しんできたのに、ひどいよね。
知らないっていうのはかわいそうなことなんだよ。病院代や、薬代について話してもいいかもね。

No.2 18/05/01 14:48
匿名2 

正直、わからないことを理解しろって言うのは難しいでしょうね。

そのパートさんよりも、巷で精神障害をかたって、ズル休みをしようとする輩がいる事が問題なんだと思います。

目に見えない障害は理解されなくても、仕方がない部分です。

世間は白状です。
気を強く持つしかない。
世知辛いけど。

あとはその偏見を助長させない事ですよね。

No.3 18/05/01 16:26
匿名3 

そういった人種は何かしら理由付けをしてでも、批判する相手を物色してるだけのおバカさんなだけだから、
『また何か適当な事言ってやがるわ(ー ー;)』って、薄ら笑って差し上げて下さい。

No.4 18/06/18 15:13
匿名4 

本当に障害があるのか、と言われる程に頑張ってる主さんになんて酷い言葉
見えないものを想像出来ないのに陰で色々言うなんて無知で低能ですって言ってるのと同じですね
心の持ち用がわからないですよね
これは障害ある無いに関わらず人間関係の話ですが、挨拶をしっかりと、やるべき事をしっかりとやり、感謝と友好の気持ちを持っているだけで良いと思います
それでも陰口や嫌われたりしたら、それはもう相手の人間性の問題だと思います

No.5 18/06/21 23:09
社会人5 

普通に見えるて言う人に普通て何ですか?と聞いてみるといいよ👌
私は普通と言う言葉が嫌いですけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧