注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

出産経験ありさん

レス5 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 14:52(更新日時)

夜中から微弱陣痛が5分間隔できてます。
このままで痛みが強くなってくるのか不安です。
予定日も3日過ぎてるので待ち遠しいです。
陣痛が強くなるには待つしかないのでしょうか?
初産でわからないことだらけです…

No.2630237 18/04/13 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/13 10:47
匿名さん1 

入院してますか?
もし入院しているのであれば医師が判断するのでそれに従いましょう。
あまりにも微弱陣痛が続くのであれば、陣痛促進剤を使われると思います。
私は1人目の時予定日より3日早く産まれ、2人目の時は予定日より4日遅く産まれました。
2人共元気に育ってるので、医師の判断に任せて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちなみに友人は微弱陣痛4日続き、もう陣痛促進剤使って!体力がもたない!と医師に言った瞬間、本陣痛がきたそうです🙄笑
赤ちゃんはママの声が聞こえてるというので、早く出ておいで〜って声かけするのも効果あるかもしれません。

頑張ってください🤗

No.2 18/04/13 12:41
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 1 その分だと、生まれるのは今日の夜かな?
確か私の時は朝破水したから連絡したら入院用意するように言われて行ったけど全く痛みも何も来ないから夕方陣痛促進剤打ってもらいました。
でもチクチクした痛みが続くだけで翌日の朝になり、9時くらいから痛みが大きくなり始めて、痛すぎて昼ごはん食べられなかったけど水分だけは取らなきゃって口ヨボヨボさせながらオレンジだけは食べたよ。
触診の旅になかなか降りてこないねぇって言われて、看護師さん達に痛い痛いって言っても「まだダメよ〜」って宇宙人みたいに部屋に連れ戻されて昼3時にやっと出産して、後で、へその緒が首と手に巻き付いてたから降りてこなかったんだねと言ってたよ。

主さんもあと少しの辛抱だ!

No.3 18/04/13 12:51
匿名さん3 

動けるなら動く。
五分間隔なら病院ですよね?
今日中に生まれると思います。
私の時は二、三分間隔から先に進まず、陣痛も強かったので、助産師さんが促進剤使いたがるバイト医師に内緒で卵膜破って破水させてくれてすぐ生まれました。

No.4 18/04/13 12:53
♂♀ママ4 

いつまでも続くようならちょっと動いたほうがいいと思います。微弱が続くとこっちも結構しんどいし・・・。

No.5 18/04/13 14:52
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 4 そうそう、あまりに陣痛が続くと体力が消耗し過ぎていざ分娩の際に息む体力すらなくなって出せなくなるからねヽ(´o`;
私も痛かったけど痛くてじっとしてられなくてなんだかんだで立ってる方が多かった。

旦那がまだ生まれないでしょ?って仕事行ったのは恨んでるけど、そのおかげで「くっそーふざけんなよおぉぉー!!ぉぉおあぁぁ?!痛いよぉぉおがあさぁぁんうえーん」って叫んで泣いて叫んで泣いてを繰り返す事が出来たから終わり良ければすべて良しって事にしたよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧