注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

どうしても越したい人がいる‼️

レス12 HIT数 877 あ+ あ-

匿名
18/04/04 18:35(更新日時)

皆さんの力を下さい。

私には越したい人がいます。


現在、27歳です。

3年前に洋菓子の販売の仕事をしていました。※現在は辞めております。


入ってすぐに店長に嫌がらせや軽いいじめを受けていました。

その中でも店長になりたいというその一心で3年間頑張ってきて副店長までなりました。


そして本部の方に来年から店長を任せると昇格宣言を頂いたのに、店長からのいじめで精神的に限界がきて店長になる前に退職してしまいました。


物凄い後悔と店長に対して悔しい気持ちがあります。

あの時の店長をなんとか越したいです。

あの時の店長は今はもう退職しており、前職に戻って私が店長になれたとしても過去の悔しさを越せない。


そもそも前職に戻るのは気まずいですし、精神的な理由で辞めたので戻るのは完全に不可能で周りもいい顔しないと思います。


そこで自分なりに色々案を考えてみました。
前職の店長をAに置き換えます。



前職と似た洋菓子の販売に転職し、そこで店長になる。
+Aのお給料より高い場所を選ぶ。
+Aより店長の仕事を長く続ける。



洋菓子+カフェなど併設された前職より大きい規模の会社に転職し、そこで店長になる。
+Aのお給料より高い場所。
+Aより店長の仕事を長く続ける。


このくらいしか思いつきません💦

前職と似た洋菓子の販売もいいと思いますが、やはりAが経験してきた環境と全く同じではないですし、そもそも商品ややり方なども似てるようで違うところもあるかと思います。

同じ環境でやり直さないと越せないのでしょうか?💦

皆さんなら何を目標設定にしますか?
この内容を自分に置き換えた場合、あなたなら何をして越そうとしますか?


※いじめるような人を越す必要は無い。
などの回答はご遠慮下さい🙇🏼

18/04/04 00:54 追記
こういう設定とかもどうかな?
っていう案があれば教えて下さい‼️

No.2625757 18/04/04 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 01:00
匿名1 

雇われる事しか考えないの?

自分で経営する事を目標にしたら?

No.2 18/04/04 01:13
匿名0 

>> 1 経営も考えましたが、
気持ち的には

Aがあのお店で経験して店長になった。
しかし、私はその店長の仕事の前に辞めてしまった。

雇われだろうがAにできて私にはできなかった。
それが事実。

Aと同じ店長の仕事を経験をないと越したことにならない気がします💦

違う、経営の道や業種を選んでしまうと何かズレてしまうような気がするんです💦

同じ経験をするからこそ初めて同等になれるような気がします。

  • << 4 経験してるんだし同じ様なお店を経営する目標を持って成功すれば何よりも越えられるでしょ? 今は、関わりが無いんだし自分との戦いにしないとね 店長に負けた訳じゃない! 自分に負けたんだよ! 先ずは、自分に勝つ!そして個人経営を目指すで良いと思う。

No.3 18/04/04 01:30
名無し3 

人として追い越します。

主さんがやろうとしていることは、結局「自己満足」
それで問題ないなんて思うのなら、どうぞお好きに。

そんなことよりも、人として成長する方が自分にとってプラスになるし、またその成長した自分が他の人に良い影響を与えるかもしれない。

仕事なんて努力すれば追いつきますし、追い越せますよ。
ただ人としてはどうでしょう?
簡単に追いつけませんよ。

  • << 5 ご回答ありがとうございます!

No.4 18/04/04 01:34
匿名1 

>> 2 経営も考えましたが、 気持ち的には Aがあのお店で経験して店長になった。 しかし、私はその店長の仕事の前に辞めてしまった。 … 経験してるんだし同じ様なお店を経営する目標を持って成功すれば何よりも越えられるでしょ?

今は、関わりが無いんだし自分との戦いにしないとね

店長に負けた訳じゃない!

自分に負けたんだよ!

先ずは、自分に勝つ!そして個人経営を目指すで良いと思う。



  • << 7 副店長止まりなので、あのお店での店長のお仕事は経験してないんです💦 同じようなお店を経営、、 しかし前職のAが見てきた商品と違う商品、、 Aがやってきたやり方、Aが使ってきたショップ袋、、 同でないと同じでないと Aがやってきたこと全て同じことしないと、、Aと同じ場所で同じ立場になって+で越せる何かを目標にしないと、、 あー考え出したらキリない。。自分が嫌になる😭 細かいとこまで気になってきた、、 自分に負けた なんて思いたくないです。 悔しいです。 私は小さい頃、いじめられたことがあり 何故かそのこととAのことを重ねてしまいます💦 Aと同じでないと、細かいところまで同じでないと Aよりも実力が無かったことになる 自分に負けた認めてしまったら、小さい頃にいじめられていた自分も認めてしまうことになってしまう。 結局はいじめられていまう人間だったと。 辛いです。 変な文章すみません💦

No.5 18/04/04 01:41
匿名 

>> 3 人として追い越します。 主さんがやろうとしていることは、結局「自己満足」 それで問題ないなんて思うのなら、どうぞお好きに。 そ… ご回答ありがとうございます!

No.6 18/04/04 01:42
匿名6 

部下をいじめて精神的に
追いやる店長に勝ちたいですか?

人としては勝ってると思うけど。

同じ業種ではなくても…
人の上に立つ立場に
なれるように頑張る。
店長になり部下を育てる。
部下を店長になれるような人材に
育てることが出来たら
よいのでは?

  • << 8 ありがとうございます。 それでも勝ちたいんです‼️ 越したいんです‼️

No.7 18/04/04 01:51
匿名 

>> 4 経験してるんだし同じ様なお店を経営する目標を持って成功すれば何よりも越えられるでしょ? 今は、関わりが無いんだし自分との戦いにしないと… 副店長止まりなので、あのお店での店長のお仕事は経験してないんです💦

同じようなお店を経営、、
しかし前職のAが見てきた商品と違う商品、、
Aがやってきたやり方、Aが使ってきたショップ袋、、
同でないと同じでないと
Aがやってきたこと全て同じことしないと、、Aと同じ場所で同じ立場になって+で越せる何かを目標にしないと、、
あー考え出したらキリない。。自分が嫌になる😭
細かいとこまで気になってきた、、


自分に負けた
なんて思いたくないです。
悔しいです。

私は小さい頃、いじめられたことがあり
何故かそのこととAのことを重ねてしまいます💦

Aと同じでないと、細かいところまで同じでないと Aよりも実力が無かったことになる

自分に負けた認めてしまったら、小さい頃にいじめられていた自分も認めてしまうことになってしまう。

結局はいじめられていまう人間だったと。
辛いです。

変な文章すみません💦

No.8 18/04/04 01:54
匿名 

>> 6 部下をいじめて精神的に 追いやる店長に勝ちたいですか? 人としては勝ってると思うけど。 同じ業種ではなくても… 人の上に立つ… ありがとうございます。

それでも勝ちたいんです‼️
越したいんです‼️

No.9 18/04/04 06:17
社会人9 

体調を優先して欲しいです。
教育がしっかりしている職場が良いと思います。
成長できます。
ワンマンは向いてない(私は)
実力をつけることです。
何があってもへこたれないぞ!と無理しないで、前進して欲しいです!

まとまらず、すみません。

No.10 18/04/04 12:44
匿名10 

越したいと思ってる時点で同じ土俵に乗っちゃってるんで、まずそこから考え直した方が良いかと…

No.11 18/04/04 13:54
匿名 

>> 10 皆さまありがとうございます。

匿名10さん
同じ土俵にのってるんですか?
どくいう意味ですか?💦

No.12 18/04/04 18:35
社会人9 

どうせなら、もっと上の本部クラスの人材を、模範にしてみては。
体が資本ですが!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧