注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

姑による離婚

レス10 HIT数 1014 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/23 00:55(更新日時)

同居してる舅と姑が嫌いです。

2階の北側の寒い一部屋で、子供と旦那と暮らしてますが、日も当たらない寒い部屋なのに、暖房をつけるな、エアコンを消せと言います。台所はとても寒く、姑は、エアコンつけて、ヒーターもつけてるのに、その上にある私達の部屋だって寒いのに。

同居始めた時から、私と子供は、舅に養われてるらしく、旦那の存在は空気です。舅と姑の言うことが絶対で、旦那は何も反抗しません。旦那は、私にばかり吠えるし、私が不満を言うと怒鳴るだけ。なんの解決もしません。

旦那は、私にたいしては、めんどくさいと思っていて。夫の自覚も父親の自覚もなく、ずっと旦那と暮らすのは無理だと考えます。

姑は、私と旦那に離婚して欲しいのでしょうか。同居してるから家賃払わなくて良いかもしれないけど、保険料や子供の学費、成長期なので服だってサイズが変わります。出費はこれからかかるのに、旦那の給料減額する意味が分かりません。

私と子供が家を出たいと言うと、俺は着いていかないと言います。これって離婚したいってことでしょうか?

姑は、私と旦那を離婚させたいから、意地悪ばかりするのでしょうか。

息子夫婦を離婚させたい姑ってどう思いますか?

旦那の姉も何年か前に離婚していて男に捨てられました。だから、息子の嫁も同じように離婚させたいと思うのでしょうか。元々、姑は、ひどい性格で同居したときから、私達の部屋に黙って入り、私の服を勝手に捨てたりしていました。
旦那から注意されても辞めないので、旦那も言わなくなり、姑のやりたい放題です。
私は、あきらめて姑と仲良くする気も失せたので、無視して暮らしてます。話しかけられるのも嫌です。
最初から、私の若さに張り合ってきたり、子供との時間を妬んだりする所があり、嫌みを言ってました。

私が相手にしないから益々エスカレートしてついに、旦那の給料減額に踏み切ったと思われます。

こんな姑をどう思いますか?

タグ

No.2613141 18/03/09 10:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 12:58
結婚したい1 

姑、舅、旦那、みんな他人です。
嫁は他人、おいてあげてる。姑が悪い。舅が悪い。旦那が悪い。 とぶつぶつ言う間は、なんとかやり直す気力あります。
言う気力もなくなる前に、子供が、小学生になるまえに、区役所に相談して、私なら出ていきます。
子供の教育できる環境ではない。
子供を大事に考えて下さい。
行動あるのみ。

No.2 18/03/09 13:25
離婚検討中0 

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりこんな環境、おかしいし、子供に悪影響しかないですよね。

子供以外はみんな他人で、あちらからしたら、私だけが他人。確かにそうです。だから、息子が電気使うのに問題なくても、嫁が電気使うことが許せないんだったら、ここに住めませんね。
この家オール電化なんですよ。

私に出ていけと言ってる訳ですよね。

No.3 18/03/09 16:44
結婚したい1 

あなたが嫌いとか、ではなく。誰が来ようと、次に来た嫁にも、同じ事をすると思いますよ。
旦那が、あなたを守る気がないのが問題。
旦那、不倫してないですか?
知り合いのもと旦那は、二世帯住宅ありながら、橋幸夫なみに、すぐ再婚して、まだローンもあるのに、隣町にアパート借りて、念願の男の子も生まれ、うまくいってるみたいです。

No.4 18/03/09 17:35
離婚検討中 

>> 3 レスありがとうございます。

私も、旦那に同じ事を言ったことがあります。あなたのお母さんは、嫁の存在がとにかく嫌いなんだろうね。もし、私が出ていっても、次に再婚して同居する嫁にも同じように言うだろうねと。旦那は、黙ってるだけで、いつも何を考えてるかもわかりません。

嫁と子供を守るという意識もないと思います。旦那は、子供の時、親に放置されて育ったみたいで、子供に対する接し方など分からないようです。子供の事もペットか何かだと思ってます。
自分にかまってくれないと面白くないみたいに言いますし。中学生になる子供が父親にじゃれる訳もないのに。

ため息しか出ないし、私が色々話しても旦那は聞きません。

自分は、働いて小遣いさえもらえば何も知らないといった感じです。

自分の保険の事や、どれぐらい預金があるのか、塾代がいくらなのかも気にしません。ただ、舅と姑の下で働いてるだけです。

時々、旦那は年齢の割りに幼いので、発達障害なのかなと思ったり。常識がずれてます。人前で恥をかくことも多く、付き合ってる時は、わざとふざけてるのかと思ってましたが、一向に直らないので。

姑は知ってて私に隠してたのかも知れないですよね。だから、息子にお金を渡す価値がないと思ってるのか。
でも、子供はすでに大きくなって問題なく成長してるので、父親がそんな考えでは困ります。

相手の話を聞けないとか理解できないのは何かの障害でしょうか?

親の会社に入る前に勤めていた会社も変わった人が多い感じの工場的な小規模の会社だったみたいで。普通の会社に勤めた経験はありません。

不倫の可能性は低いです。ロリコン体質なので、ちょっと変態なのかもしれないです。見かけは全く問題ないですが。
旦那の体臭を好む人もいないと思います。寝る前も歯磨きせずに寝るため、朝旦那の部屋は悪臭漂います。
しかもワキガなので、年々臭い度が上がってるので。私でも無理です。

No.5 18/03/09 21:28
既婚者5 

姑や舅云々で、まず旦那さんがもう少し主さんの味方してくれてもいいのになぁ・・・と残念に思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 結婚する前は、優しかったですが、今思うと優しいと頼りないが一緒になってたのかなとも思います。 同居してから、味方になってくれたことは1度もないですね。全部姑より私の方がおかしいと言ってましたから。 私が、こういうところが変だよ。と説明しても、話が長いとか、めんどくさいと言うだけでした。 旦那は、離婚するのもめんどくさいと言ってます。 とにかく、姑の言う通りに生きてきたんでしょうね。だから、姑の文句を言う私は、敵だと思われてるのかも。

No.6 18/03/09 21:52
結婚したい6 

実際に、姑問題で離婚する場合もあります。
知り合いは離婚後5年くらいで姑が亡くなり、復縁してました。

  • << 8 レスありがとうございます。 姑さんが亡くなった後に復縁する人もいるんですね。きっと、夫婦としては問題なかったんでしょうね。 うちの姑も舅も100まで生きると張り切ってますから、私の方が先に死にそうです。姑と舅が、この世からいなくなったら、旦那自身どうやって生きていくのか知りません。会社は、一人じゃできませんから。それで家族の結束は固いのだと思います。 そこにいる私が邪魔者というか、姑の代わりにご飯を作らなければお払い箱ってことでしょうね。 旦那にとっては、子供や嫁よりも、会社をどう維持するかが、重要なんだと思います。私と子供は、飾りです。 旦那が無職だったら復縁する気にもならないですよね。しかも、夫婦としても会話も成立しないのに復縁はないかなと思います。

No.7 18/03/10 11:16
離婚検討中 

>> 5 姑や舅云々で、まず旦那さんがもう少し主さんの味方してくれてもいいのになぁ・・・と残念に思います。 レスありがとうございます。
結婚する前は、優しかったですが、今思うと優しいと頼りないが一緒になってたのかなとも思います。

同居してから、味方になってくれたことは1度もないですね。全部姑より私の方がおかしいと言ってましたから。

私が、こういうところが変だよ。と説明しても、話が長いとか、めんどくさいと言うだけでした。

旦那は、離婚するのもめんどくさいと言ってます。

とにかく、姑の言う通りに生きてきたんでしょうね。だから、姑の文句を言う私は、敵だと思われてるのかも。

No.8 18/03/10 11:26
離婚検討中 

>> 6 実際に、姑問題で離婚する場合もあります。 知り合いは離婚後5年くらいで姑が亡くなり、復縁してました。 レスありがとうございます。

姑さんが亡くなった後に復縁する人もいるんですね。きっと、夫婦としては問題なかったんでしょうね。

うちの姑も舅も100まで生きると張り切ってますから、私の方が先に死にそうです。姑と舅が、この世からいなくなったら、旦那自身どうやって生きていくのか知りません。会社は、一人じゃできませんから。それで家族の結束は固いのだと思います。

そこにいる私が邪魔者というか、姑の代わりにご飯を作らなければお払い箱ってことでしょうね。

旦那にとっては、子供や嫁よりも、会社をどう維持するかが、重要なんだと思います。私と子供は、飾りです。

旦那が無職だったら復縁する気にもならないですよね。しかも、夫婦としても会話も成立しないのに復縁はないかなと思います。

No.9 18/03/10 11:47
離婚検討中 

主です。
姑や舅の問題より、旦那に問題ありですかね。
別居はしようと思いますけど、離婚せずに、子供の学費と生活費だけ払ってもらうのは、むしがよすぎるでしょうか。旦那が離婚届を役所に取りに行くとは思えません。離婚となれば、姑が行くでしょうね。
私としては、無理に離婚しなくてもどっちでもいいんです。子供に貧しい生活させたくないだけなので。私は、自分の生活費と子供の預金ができるくらい働いて稼ごうと思います。

子供の生まれたときの姓名判断だって、旦那の名字にとても良い名前をつけたので、私の実家の名字に変わったことで、不幸な道をたどるとか、かわいそうな事にはしたくないんですよね。
離婚となれば、名字も変わる訳で子供を色んなことで傷つけたくないと、矛盾してるかもしれませんが。

ふざけた事ばかり言うので、何でも私が決めてしまったりして、ひどい嫁と思われるかもしれないですが。名前って大事です。
私は、旦那の名字に変わって最近知ったのですが、姓名判断的に、苦労する人生らしく全く良くなくてガッカリしました。姑は、ものすごい良い大吉人生らしいです。だから、思い通りの人生送っててストレスもないんだろうなと姑が羨ましいぐらいです。

やっぱり親が子供につける名前だから、旧姓の方が私の運気は良かったんだなと思います。

旦那といると笑えません。子供と二人で会話してると笑ったりしますが、もう旦那のことが夫に見えない。精神が麻痺寸前かもしれないです。

旦那の家なのに、どうして毎日帰ってきて同じ部屋にいるんだろうみたいな。単身赴任でどっか行ってほしいです。たまに会うぐらいがちょうどいい。

No.10 18/03/13 18:29
結婚したい1 

離婚した友人二人とも、自分は旧姓にもどす。
子供は、今のままの名字つかってるよ。

もし、名字のことで離婚できないなら。
気にしないで下さいね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧