注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

誤認逮捕されて悔しくて警察が憎たらしい

レス45 HIT数 3302 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
20/07/29 05:05(更新日時)

あんまり深く言うとバレそうなのですが、悔しくて死にそうで腹ただしくて涙が止まりません・・
実は、職場で保管していた金庫がそれが盗まれたのですが、会社の内部の人間にしかわからない場所で、、それ以上は言えないませんが、職場は皆んな正社員の方で唯一の派遣だからという事で最初から事情聴取で疑われ、、指紋も検出されたと言われ否認しているのにもかかわらず聞いてもらえませんでした。
逮捕状を請求され、警察署で逮捕され留置所、拘置所含めて余罪もあるか追求されたため、半年近く勾留されていました。
地元の新聞に名前が少し載ってしまい人生どん底で死にたいほど辛いです。
何より警察で人間扱いされないあの生活を思い出すとパニックになって息が出来なくなります。
愚痴ばかり申し訳ございません。本当に苦しいです。辛い・・

18/01/27 22:45 追記
ごめんなさい。しんどい愚痴ばかりで申し訳ないです。
ただ、誰かに大丈夫だよって抱きしめてもらいたい。優しくされたい。同等に見られたい。温かさが欲しい。全て苦しみから解放されたい。
助けて欲しいです。
自己中でごめんなさい。れ

No.2594153 18/01/27 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 21:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

愚痴だけ聞いてもらえれば本当に申し訳ないです。
たぶん気が弱くて最後にずるずるしてたからこうなったんですよね。
苦しい死にたくなる。、辛い人が怖い。

No.2 18/01/27 21:31
名無し ( 20代 ♀ )

もう見下されたり、馬鹿にされたりしたくない1人になりたい静かな所へ行きたい

No.3 18/01/27 21:33
名無し ( 20代 ♀ )

汚物を見るような目でみないでほしい

目が合った瞬間、気持ち悪いものを見たような目で見るのはやめて欲しい。
苦しい。

No.4 18/01/27 21:35
名無し ( 20代 ♀ )

どうして、上手くいかないんだろう。

神様は、意地悪過ぎる。

どうして、いじめっ子の方が良い人生を送ってるんだろう。
理不尽すぎて苦しい。

No.5 18/01/27 21:37
名無し ( 20代 ♀ )

警察なんて嫌いだ。
ドラマとかでは凄く美化されているけど
見下された辛さが苦しい

  • << 9 主さん、そんなことないよ!結局は警察いないと大変なことになるじゃん!7対3かな? 三割は正義感の強い警官はいます 確かに教師警官市職員の犯罪が目立つ時代だけど信じれる警官もいるはず

No.6 18/01/27 21:44
名無し6 

悔しくて辛い気持ちがとても伝わってきました。

疑いは晴れたのですか?

謝罪はあったのですか?

No.7 18/01/27 21:47
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

結局は、ずっと否認していたのですが認めたという事になってしまって謝罪もありませんでした。

  • << 13 それじゃあ貴女は犯罪者のレッテルを貼られて生きてゆくことになってしまいませんか? 貴女は貴女の人権とこれからの人生を守らなくては! 法テラスなどに相談すべき。

No.8 18/01/27 21:47
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

気持ち解ります

「逃げただろう⁉」
から始まって

私も 向こうの警察の
ストーリーに 設定に当て嵌められ 犯罪者みたいに対応
職質され
途轍もなく
不快でした

怒って
怒って仕方無かった
30時間怒りで眠れず

今でも パトカー🚓
見ると 視界に入ると
思い出し
気分悪く成ります

夜は 走れません
走ると 冤罪で捕まりそうで だから 気持ち解ります

  • << 11 ありがとうございます。 あそこまで見下されたり辛い思いするとは思いもしてなかったので、トラウマになってしまい辛いです

No.9 18/01/27 21:47
名無し9 

>> 5 警察なんて嫌いだ。 ドラマとかでは凄く美化されているけど 見下された辛さが苦しい 主さん、そんなことないよ!結局は警察いないと大変なことになるじゃん!7対3かな?

三割は正義感の強い警官はいます

確かに教師警官市職員の犯罪が目立つ時代だけど信じれる警官もいるはず

  • << 12 確かにそうかもしれませんが、今はそういう気持ちにはなれないです。

No.10 18/01/27 21:48
匿名10 

それは悔しい思いをしましたね。
疑いは晴れたのですか?
裁判とか起こしたら勝つんじゃないの?

因果応報って必ずありますよ。
主さんは何も悪くない。
ちゃんと神様はみています。

  • << 14 ありがとうございます。 批判されるかもですが、罰金も払ってしまいました。 労役とか刑務所には、どうしても行きたくなくて。。 もう、人生終わりましたよね。 もう完全に認めた形になってしまいました。何日も取り調べで気が狂ってしまってとにかく出ることばかり考えていておかしくなってたと思います。

No.11 18/01/27 21:52
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 気持ち解ります 「逃げただろう⁉」 から始まって 私も 向こうの警察の ストーリーに 設定に当て嵌められ 犯罪者みたいに対… ありがとうございます。
あそこまで見下されたり辛い思いするとは思いもしてなかったので、トラウマになってしまい辛いです

No.12 18/01/27 21:53
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 主さん、そんなことないよ!結局は警察いないと大変なことになるじゃん!7対3かな? 三割は正義感の強い警官はいます 確かに教師警官市職員の… 確かにそうかもしれませんが、今はそういう気持ちにはなれないです。

No.13 18/01/27 21:58
名無し6 

>> 7 ありがとうございます。 結局は、ずっと否認していたのですが認めたという事になってしまって謝罪もありませんでした。 それじゃあ貴女は犯罪者のレッテルを貼られて生きてゆくことになってしまいませんか?
貴女は貴女の人権とこれからの人生を守らなくては!

法テラスなどに相談すべき。

  • << 15 実は、法テラスに相談したのですが認めたのなら不可能に近い諦めた方が良いのではないかのニュアンスで言われました。

No.14 18/01/27 21:58
名無し ( 20代 ♀ )

>> 10 それは悔しい思いをしましたね。 疑いは晴れたのですか? 裁判とか起こしたら勝つんじゃないの? 因果応報って必ずありますよ。 主さ… ありがとうございます。

批判されるかもですが、罰金も払ってしまいました。
労役とか刑務所には、どうしても行きたくなくて。。
もう、人生終わりましたよね。
もう完全に認めた形になってしまいました。何日も取り調べで気が狂ってしまってとにかく出ることばかり考えていておかしくなってたと思います。

No.15 18/01/27 22:00
名無し ( 20代 ♀ )

>> 13 それじゃあ貴女は犯罪者のレッテルを貼られて生きてゆくことになってしまいませんか? 貴女は貴女の人権とこれからの人生を守らなくては! 法… 実は、法テラスに相談したのですが認めたのなら不可能に近い諦めた方が良いのではないかのニュアンスで言われました。

No.16 18/01/27 22:01
匿名16 

率直に思った事を聞かせてもらいます。

金庫が置いてるなら防犯カメラをつけてたと思いますが防犯カメラの確認は?

指紋がついてたと言ってましたが何処に指紋がついてたのですか?

経理などの職種ですか?

会社で働いてたら指紋なんか色んな所についてるから、それが証拠にはならないはずですよね。

あからさまにおかしい場所についてたのですか?

  • << 19 なんとか違うと言ったのですが、防犯カメラで出入りしているところが映っておりそれが決定的な証拠で逮捕となりました。 でも、仰る通り職種柄金庫には出入りしていました。 警察によると私以外は映ってないと言われました。 それを言うと私かもと思われる方もいらっしゃると思いますが、本当に取っていなくて、疑われるのも仕方ないと思いますが

No.17 18/01/27 22:06
名無し ( 20代 ♀ )

>> 16 ごめんなさい。
もうこれ以上は、言えないです。
防犯カメラ、職種、指紋全てを証拠に私だと言われました。
でも、私は取ってはないです。

No.18 18/01/27 22:09
匿名16 

>> 17 詳しくは書けないですよね。すみません。

No.19 18/01/27 22:10
名無し ( 20代 ♀ )

>> 16 率直に思った事を聞かせてもらいます。 金庫が置いてるなら防犯カメラをつけてたと思いますが防犯カメラの確認は? 指紋がついてたと言… なんとか違うと言ったのですが、防犯カメラで出入りしているところが映っておりそれが決定的な証拠で逮捕となりました。
でも、仰る通り職種柄金庫には出入りしていました。
警察によると私以外は映ってないと言われました。
それを言うと私かもと思われる方もいらっしゃると思いますが、本当に取っていなくて、疑われるのも仕方ないと思いますが

No.20 18/01/27 22:13
名無し ( 20代 ♀ )

真剣に答えてくださり本当にありがとうございます。
もう、誰も助けてくれないだろうと思っていたので

No.21 18/01/27 22:15
匿名16 

真犯人には必ず罰があたるから。

No.22 18/01/27 22:19
名無し ( 20代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。
今は、実家にかくまってもらっててひっそりしているのですが、働かないと出ていってと言われているので、月曜日から冷凍庫の倉庫作業3ヶ月だけなのですが行きます。めちゃくちゃ人が怖くて見学に行ったのですが、誰も挨拶しても怖そうだったので不安です・・
人間不信になってしまっているので

No.23 18/01/27 22:22
名無し ( 20代 ♀ )

こんな状態だと、この先が不安です。
犯罪を本当に犯したような人生になってしまったし、同級生には犯罪者だと思われているだろうし・・小さい事件でも地元のニュース欄に載るんですね。
最悪ですね。

No.24 18/01/27 22:24
名無し ( 20代 ♀ )

出来ればもう働かなくない。
家でも農家でもいいからひっそりと稼ぎたい。苦しい。愚痴ばかり本当に申し訳ないです。
数ヶ月だけなんで頑張ります涙

No.25 18/01/27 23:02
通行人25 

栃木県に占い師A子さんと言う方がおられるそうです。
昔の事件で栃木女児殺人事件吉田有希ちゃんを殺害の捜査で栃木県警矢板署の捜査員がA子さんを訪ねて、犯人の特徴、証拠情報を霊視して貰い事件解決に結びついた話がありました。 この件を取材をしたのは女性セブン。
冤罪を晴らすことは出来ないかもしれませんが、犯人は霊視で分かるかもしれません。

  • << 28 占いって高額ですよね。 興味はありますが、お金の問題が大きいです。ありがとうございます。

No.26 18/01/28 00:25
匿名26 ( 30代 ♂ )

冤罪なのに、本人が認め、供述書にそのむね、サインしてしまったら、弁護士も、裁判官も助けてあげれません。真実を曲げない人のみ、蜘蛛の糸が降りてくる、留置所とは、そんな場所なんですよ。でも、周りの家族、国選ではない、私的、弁護士などが応援しないと、なすすべがありませんね。経済弱者が冤罪に陥る傾向が強いのも事実です。たとへ警察官憲が供述書にサインしろと言っても、官憲の作文と書ける位意志が強くないと、負けます。 素直な弱い娘さんなんだろうな。都会にでも、引っ越せば、誰もわからんから、田舎は、陰口醜いから、金貯めて、都会に行きなさい。

  • << 29 否認し続けてたのですが結局は駄目でした。法テラスにも相談したのですが、認めて罰金まで払ってしまったのだったら諦めた方が良いと言われました。 もう限界かもしれません。 留置所入っている時、色んな人に会ったのですが、本当にこの人かという人が多かったです。

No.27 18/01/28 01:27
名無し27 ( 20代 ♀ )

誤認なのに、認めてしまったの?!
なんで?弁護士要求しなかったの?!




どんなに辛くても認めたらもう覆されないよ…


地方の田舎とかに住んでたら噂広まるの早いし、主さんだけじゃなくご家族も色々言われてしまうから、引っ越しができるなら引っ越しをして心機一転してみては?

ダメかな?

  • << 30 否認し続けていたから半年以上にも渡って勾留されました。でも、最初は戦っていたのですが精神的におかしくなってしまって出たい一心になってしまい最後は負けました。 何もしてないのに犯罪者に仕立てられて、悔しいです。世の中には、結構な数でこういう人が多いんじゃないかと思いました。でも、罰金払わなかったら、労役で刑務所まで行かないと行けない状態だったので、払ってしまったのですが、本当に悔しいです。 どうやって生きていけば良いのか。。

No.28 18/01/28 07:09
名無し ( 20代 ♀ )

>> 25 栃木県に占い師A子さんと言う方がおられるそうです。 昔の事件で栃木女児殺人事件吉田有希ちゃんを殺害の捜査で栃木県警矢板署の捜査員がA子さん… 占いって高額ですよね。
興味はありますが、お金の問題が大きいです。ありがとうございます。

  • << 35 多分、高額だと思います。 冤罪の場合、希ですが、真犯人が自主してきたら、冤罪が晴れたりするのではなかったかな?普通、自主してくるとは思えないけど…よくあるのは、真犯人がまた他の犯罪を犯して捕まり、その中、余罪がないかの流れで真相が分かる場合があります。

No.29 18/01/28 07:15
名無し ( 20代 ♀ )

>> 26 冤罪なのに、本人が認め、供述書にそのむね、サインしてしまったら、弁護士も、裁判官も助けてあげれません。真実を曲げない人のみ、蜘蛛の糸が降りて… 否認し続けてたのですが結局は駄目でした。法テラスにも相談したのですが、認めて罰金まで払ってしまったのだったら諦めた方が良いと言われました。
もう限界かもしれません。
留置所入っている時、色んな人に会ったのですが、本当にこの人かという人が多かったです。

No.30 18/01/28 07:21
名無し ( 20代 ♀ )

>> 27 誤認なのに、認めてしまったの?! なんで?弁護士要求しなかったの?! どんなに辛くても認めたらもう覆されないよ… … 否認し続けていたから半年以上にも渡って勾留されました。でも、最初は戦っていたのですが精神的におかしくなってしまって出たい一心になってしまい最後は負けました。
何もしてないのに犯罪者に仕立てられて、悔しいです。世の中には、結構な数でこういう人が多いんじゃないかと思いました。でも、罰金払わなかったら、労役で刑務所まで行かないと行けない状態だったので、払ってしまったのですが、本当に悔しいです。
どうやって生きていけば良いのか。。

No.31 18/01/28 08:05
サラリーマン31 

金庫が盗まれたの?
それとも中身?

No.32 18/01/28 08:14
名無し ( 20代 ♀ )

>> 31 中身です。
後で私の席の近くから見つかったそうです。

No.33 18/01/28 08:48
匿名33 

送検後は国選なり私選なり弁護士がつきましたよね?

弁護士との接見では当然冤罪主張はしたと思いますが、どのようなアドバイスされました?

  • << 36 国選でした。 親身になって下さって色々とアドバイスももらって対策もしてくださったのですが結局は、負けました。

No.34 18/01/28 09:04
通行人34 

弁護士立てて
賠償請求して

  • << 37 お金があれば出来るのですが

No.35 18/01/28 09:38
通行人25 

>> 28 占いって高額ですよね。 興味はありますが、お金の問題が大きいです。ありがとうございます。 多分、高額だと思います。
冤罪の場合、希ですが、真犯人が自主してきたら、冤罪が晴れたりするのではなかったかな?普通、自主してくるとは思えないけど…よくあるのは、真犯人がまた他の犯罪を犯して捕まり、その中、余罪がないかの流れで真相が分かる場合があります。

  • << 38 そうですよね。 高額だということは分かります。 自首は、なさそうですよね。

No.36 18/01/28 11:10
名無し ( 20代 ♀ )

>> 33 送検後は国選なり私選なり弁護士がつきましたよね? 弁護士との接見では当然冤罪主張はしたと思いますが、どのようなアドバイスされました? 国選でした。
親身になって下さって色々とアドバイスももらって対策もしてくださったのですが結局は、負けました。

  • << 41 ん~ 話の流れから推測すると、 要は逮捕から送検までの警察の取り調べ、裁判官からの勾留質問、送検後起訴されるまでの検察調べの全てでずっと無実を主張したが、起訴され拘置所へ。 半年後裁判が行われ冤罪にも関わらず罰金刑を言い渡され、労役とか刑務所に行きたくないという理由だけで控訴もせずやってもいない罪を受け入れ罰金を支払った。 で、後になってやっぱり無実を晴らしたくなり法テラスに相談した。 そこで疑問なんだけど、事件の経緯、主さんの無実主張の全容を知っていて裁判まで一緒に闘ってくれた弁護士がいるのになぜ法テラスに相談? 法テラスと言っても無料なのは相談までで、それ以降有料なのは以前の弁護士に相談しても一緒ですよね? 普通に考えるとまずは以前の弁護士さんに相談するのが妥当だと思うんですが。。。

No.37 18/01/28 11:10
名無し ( 20代 ♀ )

>> 34 弁護士立てて 賠償請求して お金があれば出来るのですが

No.38 18/01/28 11:11
名無し ( 20代 ♀ )

>> 35 多分、高額だと思います。 冤罪の場合、希ですが、真犯人が自主してきたら、冤罪が晴れたりするのではなかったかな?普通、自主してくるとは思えな… そうですよね。
高額だということは分かります。
自首は、なさそうですよね。

No.39 18/01/28 11:22
名無し27 ( 20代 ♀ )

こう言っちゃあれだけど。

今さらどうしたいの?
冤罪だと言うけど、結局は出たい一心でやってもいないのに認めて賠償金まで払った。その時点でもう終了でしょ?


今さらぐだぐだ言っても、主の中ではずっと冤罪!!というのがあったとしても、罪を認めた。つまり、犯人である。←これがあなたの選択であり、世間の目ですよね。

いくらやってない!と言ったとしても。


今さらどうすることもできないわけで。
真犯人が出てこない限り、主が犯人なんだよ。
認めてしまったわけだし。

どんなに辛くても認めるべきじゃなかったといっても今さら変えられないし。


過去はもう変えられないのだから、いくら言っても無駄じゃない?不毛だよね。

No.40 18/01/28 11:30
名無し ( 20代 ♀ )

>> 39 ごめんなさい。
色々と支離滅裂になってしまって、
この苦しい気持ちや怒りを何処に向けたらよいのか分からなくて、もし復讐なんてしたら本当に刑務所行く事になるし

No.41 18/01/28 12:17
匿名33 

>> 36 国選でした。 親身になって下さって色々とアドバイスももらって対策もしてくださったのですが結局は、負けました。 ん~
話の流れから推測すると、

要は逮捕から送検までの警察の取り調べ、裁判官からの勾留質問、送検後起訴されるまでの検察調べの全てでずっと無実を主張したが、起訴され拘置所へ。
半年後裁判が行われ冤罪にも関わらず罰金刑を言い渡され、労役とか刑務所に行きたくないという理由だけで控訴もせずやってもいない罪を受け入れ罰金を支払った。
で、後になってやっぱり無実を晴らしたくなり法テラスに相談した。

そこで疑問なんだけど、事件の経緯、主さんの無実主張の全容を知っていて裁判まで一緒に闘ってくれた弁護士がいるのになぜ法テラスに相談?

法テラスと言っても無料なのは相談までで、それ以降有料なのは以前の弁護士に相談しても一緒ですよね?

普通に考えるとまずは以前の弁護士さんに相談するのが妥当だと思うんですが。。。

No.42 18/01/28 12:38
名無し ( 20代 ♀ )

>> 41 前の弁護士さんに伝えるのが妥当ですよね。
実は、もう半分諦めていて、前の弁護士さん、良い人なのですが、年も近くて緊張してあんまり上手く話せないんです。
本当に情けないと思いますが。

No.43 20/07/29 04:50
匿名さん43 

新聞記者に報告するのはどうですか。

No.44 20/07/29 04:57
匿名さん43 

不幸でしたね。見つかったなら犯罪にならないのでは?派遣と言う立場もあり、誰かに陥れられたのでしょうか。最高の復讐は誰よりも幸せになることです。これから猛勉強して、警察よりも、真犯人よりも稼いでしまえばいいのではないですか。何歳から初めても遅いとゆうことはありません。孤独でも経済的に自立していれば、圧倒的に優位だと思います。また日本のようなところに住まなくても、海外で悠々自適に暮らしてる方もいらっしゃいます。あきらめないで、幸せになってください。

No.45 20/07/29 05:05
匿名さん43 

悔しいですが、成長の糧にしましょう。
見下した相手を後悔させるくらい稼いで幸せになりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧