注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分の直属の上司に当たる主任がパートの商品券盗みました…

レス2 HIT数 764 あ+ あ-

社会人
17/08/23 22:42(更新日時)

上司と言っても年齢差大してないんですが、いま32歳かな
職場はスーパーなんですが配属先の月間売上目標達成したとかで商品券が配布されました

自分とパートのおばあちゃんは貰いましたが…その日休みだったパートのオバサンの分(500円)を主任が猫ババしたんです

最初に書きますが、そのオバサンは確かに使えなさすぎてみんなをイラつかせてました
才能かと思わせるほどのボケさ加減

でも配布されたものを配らず自分のものに(ゴミ箱にオバサンの名前の書かれた封筒が捨てられてた)するような人間が出世して、上から好かれるとか許しがたいですよね!?

自分も前に店長から呼び出され「あの陳列方法はおかしいからやめなさい。君は間違ってる。」と注意を受けましたが、「いやアレは主任がやったのですが…」と返すと「もういいよ。持ち場に帰って」と言われ悔し悲しかった体験しました
多分店長もわかってて会話を中断した

世の中って好かれた者勝ちなんですか?努力が身にならない会社にガッカリしてます

No.2520157 17/08/22 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 00:51
社会人0 

かなり愚痴ってしまいましたが、会社ならどこでもあるような話ですか?
ミスをしても叱られない人材的な

No.2 17/08/23 22:42
匿名2 

>> 1 世の中の会社が全部そうだとは、思いませんがそう言う会社あると思います。
私の会社がそうです。
仕事ができない人は、やる気を持ってもらうのに昇格、仕事が出来る人は、そのままとか出来ないんだから出来る仕事をさせるしかない(上司の意見)
気に入られてる人は、やりたい放題です。二言目は、忙しいとパソコンで動画観てる暇あるなら仕事しろって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧