注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

病院が…😥

レス5 HIT数 3612 あ+ あ-

優( ♀ DHOBl )
10/10/06 23:10(更新日時)

1型糖尿病で病院に通ってますが、主治医の先生を信頼していません。

発症してから総合病院で診察してもらってたんですが、待ち時間が長い+主治医がよく変わる…という理由で個人病院に移りました。

転院して最初のDrは診察に時間を設けてくれてとても信頼出来たんですが、引き抜きで県外へ行ってしまいました⤵

その後、院長が見てくれてたんですが、体調は悪くなる一方…。相談しても「様子見よう」で終わってしまいます💦

一応、専門の中でも有名な先生で、他の病院に行くのは後輩に紹介状を書いてもらうことになるので快く思わないと思うんです😥
(姉が看護師してて、勤務先の医師に相談したところ言われたらしいです。)

私も旦那も姉も、その先生を信用出来てないのに、ずっと通うのは嫌で、上手く転院できないか悩んでます。

医大に入院した時に担当してくれてた先生は良かったんですが、病院を転々としてるみたいだし😣

何か良い方法ないでしょうか⁉😥

タグ

No.1436675 10/10/06 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/06 16:15
名無し1 

医大は先生がコロコロ変わるので糖尿病などの慢性疾患はやはり民間が1番良いと思います。
うちの内分泌の先生は隔週で医大からやって来ますが勤続10年位なので通院歴の長い患者さんととても厚い信頼関係を築いてらっしゃいますよ。
ファンも多く自分が医大に帰ってる時も変わりがないかわざわざ患者さんの自宅にまで電話する熱心な先生です。
お姉さんがナースなら口コミで良いと聞く先生のところに直接受診されてみてはいかがでしょうか? 
Ⅰ型ならばいつ発症して簡単な病状経過を説明して今処方されている内服薬かお薬手帳を持参して下さい。こちらの先生が良いと聞いたので、と言えば悪い気になる先生はいません。 
1番怖いのは先生を避けるようになり受診しなくなる事です。その為には何でも聞ける先生でないと上手く病気と向き合っていけませんもんね。特にインスリン治療されているならちゃんと受診して微調整しないと、命に関わりますからね。
良い先生に巡り会えますように。

  • << 3 コメントありがとうございます。 医大で診てもらってた先生は、今は私が最初に受診してた総合病院にいるようですが、大きな病院は待ち時間長い上に診察は5分程度…なので、総合病院に戻るのはちょっと…と思ってしまいます💦 姉が勤務先の医師に相談して評判の良い病院を聞いてもらったんですけど、なかなかなくて…😥 あと、紹介状なしに行くのはお勧めできない…と言われました💦 私の病状も良くないので、行ったところで経験の浅いDrには拒否られる可能性がある…と言われました⤵ 紹介状を書いてもらって、円滑に転院出来る方法があれば良いんですが😣 細かくコメントいただいたのに、すみません💦 信用は出来ないけれど、遠ざけてしまうと命に関わるので気をつけます✨

No.2 10/10/06 17:59
社会人2 

引っ越しをするのでと言って紹介状を書いてもらえばいいのでは⁉

  • << 4 コメントありがとうございます。 引っ越す…と言えば、どこの病院に行くか分からなくても紹介状って書いてもらえるんでしょうか⁉

No.3 10/10/06 19:51
優 ( ♀ DHOBl )

>> 1 医大は先生がコロコロ変わるので糖尿病などの慢性疾患はやはり民間が1番良いと思います。 うちの内分泌の先生は隔週で医大からやって来ますが勤続1… コメントありがとうございます。

医大で診てもらってた先生は、今は私が最初に受診してた総合病院にいるようですが、大きな病院は待ち時間長い上に診察は5分程度…なので、総合病院に戻るのはちょっと…と思ってしまいます💦

姉が勤務先の医師に相談して評判の良い病院を聞いてもらったんですけど、なかなかなくて…😥
あと、紹介状なしに行くのはお勧めできない…と言われました💦

私の病状も良くないので、行ったところで経験の浅いDrには拒否られる可能性がある…と言われました⤵

紹介状を書いてもらって、円滑に転院出来る方法があれば良いんですが😣

細かくコメントいただいたのに、すみません💦

信用は出来ないけれど、遠ざけてしまうと命に関わるので気をつけます✨

No.4 10/10/06 21:18
優 ( ♀ DHOBl )

>> 2 引っ越しをするのでと言って紹介状を書いてもらえばいいのでは⁉ コメントありがとうございます。

引っ越す…と言えば、どこの病院に行くか分からなくても紹介状って書いてもらえるんでしょうか⁉

No.5 10/10/06 23:10
社会人2 

>> 4 書いてもらえますよ。

宛名なし、外来担当医御侍史で🆗

今の担当医師には、まだ病院どこにするか決まっていないので…と一言言えば大丈夫です。

時には、病院違うけど紹介状あるので…😅と出される方もいるくらいだし。

ちなみに私は初再診の医事してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧