注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠

✨MDデッキ✨

No.4 08/03/19 08:19
匿名さん4
あ+あ-

失礼ですが、現在の主さんの知識では無理だと思います。

カーオーディオには通常3つの電源が必要です。
・バッテリー電源→常に電気が流れている電源
・ACC電源→キーをACCに回している時だけ電気が流れる電源
・イルミ(イルミネーション)電源→車のライトと連動する電源

バッテリーから新たに電源をとる場合はヒューズとリレーをかませてバッテリー電源とACC電源を確保するのが普通です。
バッテリーから直接電源を取ってオーディオにつなぐとバッテリー上がりを起こす原因になります。
また、ヒューズをかませないと車両火災の原因になる場合もあります。

今回のMDのようなオーディオ機器の配線には、色分けされていて更に種類が判るように略号がついているのが普通です。
それが理解できるようになってから自分で取り付ける方がいいと思います。

正確な取り付けをしないとバッテリー上がり・ヒューズが飛ぶ・最悪は車両火災の原因になりますし、せっかくのMDを壊す事もありますので注意して作業して下さい。

もう少し勉強して、取り付け頑張ってくださいね。

4レス目(6レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧