注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

地球温暖化の深刻さ

No.60 08/07/09 22:19
匿名さん18 ( 20代 )
あ+あ-

≫55

少し水蒸気に対して私の解釈が誤ってたみたいですので訂正しますが、現在、地球温暖化との関係で問題になっているのは人間活動によって増えている温室効果ガスの濃度です。水蒸気は量も多く重要な温室効果ガスですが、人間活動による大気中濃度への影響はわずかだということです。

今現在は人間活動以外の温室効果ガスを問題にしているのではなく、人間活動によって排出された二酸化炭素、メタンなど6種類の温室効果ガスを、まずは、なんとかしましょう、ということです。私はこの考えが反対派を排除しているとは思ってないです。あくまで現在、わかっている人間活動による原因を解決していこうという考えだと思います。

人間活動以外の温暖化の原因を否定しませんし、これからも提起されると思います。ただ、今はみんなの関心がある人間活動による原因の問題を待ったなしで解決するのが温暖化のスピードを抑え、将来を守る近道だと思います。それと国や企業の思惑はどうあれ、彼らの問題は皆さん、私たちが、ただしていけばいいと思います。

60レス目(92レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧