注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて

おいしい粗食🍱

No.8 08/05/18 00:44
猫好きさん8
あ+あ-

夕ご飯を一緒に食べれるって幸せですよね。お肉には当然ご飯がつきますが、そのご飯に雑穀を混ぜてみるのはいかがでしょう。ブームとしては幾分下火になりましたが、スーパーにいけば十六穀米、十五穀米の袋が売っております。ネットではや○やの無料サンプルが取り寄せれますよ。

炊き上がるときの香りに癖があるので、好き嫌いが分かれてしまうかもしれませんが、ご飯をよく噛んで食べる癖がついてお腹がいっぱいになりやすいですし、繊維も取れますので下品な話ですが便秘にもいいです。

ただし注意したいのが、雑穀米シリーズはそれぞれ販売会社によって混ぜてある原料が違いますので、旦那様に穀物アレルギーがある場合は十分ご注意くださいますようお願いいたします。

私は4人家族なので、3カップに雑穀シリーズのどれか1袋プラス、ビタバァレーというビタミンB1をプラスした麦を1カップ入れて4カップと少し大目の水の分量で炊いております。さめるとぼそぼそしてしまうので、チャーハンがお勧めですよ。それでは素敵な健康ライフになりますようにお祈りしております。

8レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧