注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

助けてあげたいんです

No.21 08/07/23 13:28
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

でも私は女ですから…世間的には男性よりも外見に重きを置かれます。ですからつらかったですね。まったくの他人に奇異な目で見られたり、クラスの子に移るから近寄るなって言われたり…見かけに出てくる病気を持つことがどれほどの苦しみを与えるか、これは本当に言葉では表せません。死にたいと思ったことなんて何度もありました。ですから、お友達の苦しみは痛いほどわかります。きっと肩抱き合って「つらいよね!本当につらいよね!」って泣き合えるんじゃないかな…。

次に、石井政之氏主宰の「ユニークフェイス」ですが、血管腫の方だけが対象ではありません。会の方針等、調べたものを以下にコピペしますね。
-----
私たちはそれぞれ違った顔を持っています。その中でも、先天的な病気、後天的な病気・火傷・事故などで、顔や身体が「ユニーク」な方たちがいます。現在日本には、このような当事者が推定数十万人いると考えられています。そのような方々は、ひとたび社会に出ると他者からの好奇の視線にさらされ、生きづらさを感じております。NPO法人ユニークフェイスは、そんな人たちの特徴を「ユニークフェイス(固有の顔)」と表現し、様々な支援を行っています。

21レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧