注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?
義母の店行きたくない。よくないですか?

助けてあげたいんです

No.20 08/07/23 13:25
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

こんにちは。お昼前と言っておきながらちょっと遅くなってしまいました。ごめんなさい。かなり長くなりますけど、レスしますね。

えっと…まず質問から順番にお答えします。
血管腫といってもいろいろ種類があるんですが、私のは単純性血管腫と言って、俗に言う赤あざです。単純性血管腫って死に至るような病気ではないという理由から、美容的な問題だけだと軽く考えている人も多いんですが、実は血管に神経線が届いていないれっきとした「病気」なんです。年齢とともに組織を肥やし、体を歪めたり、肌を突起させたりする可能性もありますから。(今では多少の範囲なら健康保険も利きますが、以前はまったく使えませんでした)

カバー(リハビリ)メイクは私もしようと見に行ったことがあります。厳密には小学生の時、物心ついてから何年もいじめられて卑屈になっていた私を見るに見かねて母が連れて行ったんですけど。でも汗やプールの水や擦れる服で絶対に落ちないという保証もない、毎朝メイクするのに時間がかかる、当時はものすごく高価だった…などの理由で断念。「コソコソせず堂々としてなさい!」と母から厳しく言われ始めたのはその頃でした。

20レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧