注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
義母の店行きたくない。よくないですか?

いろんな本📖を読んで🎁

No.10 07/06/30 19:35
自由人0
あ+あ-

≫2

「インディアンは白人よりも、ずっと分別があると思う。白人の決闘者は、ずうたいには蛮勇が宿っているが、インディアンのもつ道徳的な勇気を欠いている。インディアンなら、挑戦を受けた時、こう答える。『二つの理由から、私はこの決闘には反対だ。一つはこの決闘で私があなたを傷つけるかもしれないから。もう一つはあなたが私を傷つけるかも知れないからだ。あなたの体に弾で穴を開けたとして、何か良いことがあるだろうか。あなたが死んでも、私は貴方を利用出来ない。うさぎや七面鳥なら、随分役にも立つだろうに。私について言えば、のこのこと自分が傷つけられるところに出て行くよりも、賢くそれを避けようとするだろう。貴方が私を撃とうとしているのが、よくわかるからだ。そうならば、近付かない方がいいだろう。どうしてもピストルを撃ちたいというのなら、何か別のもの、そう、ちょうど私と同じ位の大きさの木か何かを見つけるのだ。そして、その木に向かって弾を打ち込みながら、私に罵りの言葉をぶつけるがいい。そうすれば私は、その木の辺りに自分がいたなら、貴方に撃たれていたはずだと言うことが分かるだろう。』」♣カーケワクォナビー首長/ピーター・ジョーンズ(オジブワ族)1861年♊

10レス目(171レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧