注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
覚醒剤とか何であるの?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

いろんな本📖を読んで🎁

No.1 07/06/29 20:53
自由人0
あ+あ-

『インディアンが語るナチュラル・ウィズダム…それでもあなたの道を行け』から…♣

ジョセフ・ブルチャック編
中沢新一+石川雄午★訳

【「第7番目の方角」というのがあって、ケヴィン・ロックから教えて貰った。
それは、グレートスピリットであるワカンタンカは、六つの方角を決めた。すなわち、東、南、西、北、上、下である。
しかし、まだ一つだけ決められていない方角が残されていた。
この7番目の方角は、全ての中でもっとも力にあふれ、最も偉大な知恵と強さを秘めている方角だったので、グレートスピリットであるワカンタンカは、それをどこか簡単には見つからない場所に置こうと考えた。
そしてとうとうそれは、人間がものを探すときに一番最後になって気がつく場所に隠されることになった。
それがどこであったかというと、一人一人の心の中だったという話だ。
アメリカ先住民の文化においては、宇宙の創造神であるグレートスピリットと個人との繋がりは、こと改めて創り出さなくてはならないものではなく、ただ心の奥底から、想起しなければならないものなのだ。】

アメリカインディアンの力強い知恵の言葉が、気にいりました😺

最初
1レス目(171レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧