注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…

美味い❗

No.488 07/10/29 03:17
Zaq ( 40代 ♂ hfjLc )
あ+あ-

酔っ払っているので…😁

塩について、ちょっとマニアックなとこ行っちゃいます😁✨

ウチで使う塩…まずメキシコの原塩ですが、マイルドでどの素材とも比較的相性が良い…硝石の含有量が高く、色留めの効果もあり、マグロや肉料理に使うと発色もよく、ミネラルの旨味もあり素材の味が引き立ちます。乳製品系のソースや肉のラグー系のパスタを茹でる時にも使います。

シチリア島の塩は少しシャープな印象で、ハーブやスパイスを活かす料理と相性が良いようです。トマトやハーブ、オリーブオイル系のパスタを茹でる時はこの塩を使います。

アンデスの塩は赤と白がありますが、ウチで使うのは鉄分を多く含む赤…焼き魚のふり塩やつけ塩によく合うほか、油脂との相性もよく、肉のグリルなどで威力を発揮します。野菜では焼きトマトやポテトと相性が良い感じ…そういえば奴らもアンデス出身でしたね😁✨

コイツはただし、その鉄分のせいでしょうか、カツオ節の風味とは合わない…つまり和食の吸い地には全然向きません。🙅

488レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧