関連する話題
ここまでしました。人生終わってますよね?
ボランティアでのトラウマが拭いきれず困っています
知人友人、職場の同僚やらに金持ちが居たら…

友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

No.41 24/06/17 02:02
匿名さん2
あ+あ-

≫32

文章を読んでいると、主さんは若いながらもとても知的で識別力も理解力もある方だと感じます。ランチのお礼を伝えたことは少しもおかしくありませんよ。私でもそうしたと思います。主さんは人としての義理を通しただけですよね。

お礼しなくていいと言ったのは心情の話で、その人に感謝を持ち続ける必要は皆無だと言いたかったんです。主さんの他の方々や私への返信を読んでいて、とてもしっかりしてるなと感じました。主さんなら自立して、頭を働かせて今後は賢く、距離感を持って人間関係が築いて行けると思います。

不条理なことに、足を引っ張ろうとするような人はおそらくこれからも出てくると思いますが、孤独や寂しさ、不安に苛まれ弱った時に寄ってくる人をよく観察して識別を続け、落とし穴にハマらないようにし気をつけてくださいね。友人だと思っていた人には、どうしてあなたが去るのかを告げてもいいかもしれません。嫌なことをされたら、それは嫌で
すと口にした方が自分の中の昇華が早まる気が個人的にするからです。

今回相談されたこともほとぼりが冷めたら客観視して通過していきましょう。言い方あれだけど、大概の事象は人生の中で(あるある)だと割り切れる日が必ず来ます。それよりも大切な人を大切にしていくことに注力して生きていきましょう。お互いに。主さんの幸せを応援していますね。

41レス目(74レス中)
このスレに返信する