関連する話題
姑の介護なんて絶対にしません
弁当でキレました
嫌いじゃないけど生理的にムリー❗

モラハラ妻だけど質問ある?

No.20 24/05/13 21:49
匿名さん20
あ+あ-

主さんの書いてる内容を見ると、どこの家庭にもよくありそうな気もします。
私も旦那に腹が立つト嫌味言うし、旦那は旦那で良くも悪くも思ったことをすぐ口に出す性格でして

先日なんか、一緒に料理してる時に私に「◯◯(私の名前)はアスペなの?」とか言ってきたり。
頭が足りないね、とかバカなの?とか。
主にそういう、お前は能無しみたいな事しょっちゅう言われてますけど

最初は悲しくなったり、落ち込んだり、腹が立って旦那にムキになって言い返したりしてましたけど
もう言い返すのもめんどーになり、スルーしてます。

たぶん、言ってる側は無意識に人を見下すクセみたいなのがあって
超プライドが高いんだと思います。

旦那さんから言われないだけ良いですね。
これで旦那が毎日怒鳴ったり、あなたに暴言吐くようになったり手を上げるようになったら主さんどうします?

どんなに優しい人でも限界はありますから
直す努力が少しでもあるなら、やめたほうがいいです。
子供にも悪影響ですし、お母さんが日頃お父さんの悪口言ったりすると子供はお父さんは悪者だと思っちゃうので

20レス目(49レス中)
このスレに返信する