注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

彼氏にイライラ

No.4 24/04/29 02:47
匿名さん4
あ+あ-

イライラって、自分の「期待」が裏切られた時の感情であることがほとんどです。

スレ主にしんどい事があって、彼氏に「慰めて欲しい」と期待した。
でも、彼氏は「自分もしんどかった。」と、期待と異なる答えが返ってきた。
だから、イライラしているんでしょ?

そんな時、私ならこう考えるようにしています。

考えようによっては、自分が「勝手に」期待して、意に沿わない結果となった事を「裏切られた」と思いこむって、随分と傲慢な考えだよね。

…と。

彼氏にも彼氏の事情はあるし、ひょっとしたら、本当にスレ主以上にしんどかったのかもしれない。
そして、スレ主が彼氏に慰めて欲しいと思ったのと同じように、彼氏は飲み会で癒されたいと期待していたかもしれない。
だったら、それを責めること自体がお門違いだと。

要は、過剰な期待をすればするほど、思い通りの結果が出なかった時の反動が大きく、イライラが募るので
他人に勝手かつ過剰な期待はしないよう、心掛けてはどうでしょう。
もしくは、〇〇してくれるはず/××してくれるだろう といった『勝手な』期待を止めて、きちんと要望は相手に伝えるとか。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧